上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
独島“私たちの領土”なって1,500年になる
(聯合ニュース 韓国語 2012/01/04)

今年は新羅時代の将軍異斯夫(イ・サブ)が独島を私たちの領土として服属させてから1,500周年になる年だ。







歴史学界は独島編入1,500周年を迎え、学術大会など多様な行事を準備している。

独島学会は春と秋の2回にわたり独島学術大会を開く計画だ。

独島学会会長であるシン・ヨンハ,ソウル大名誉教授は4日、聯合ニュースとの電話通話で「今年は独島を韓国の固有領土として確定してから1,500周年になる年ということに意味がある」と紹介した。

シン教授は「イ・ミョンバク大統領が最近日本を訪問し、慰安婦の話をすると、日本側が独島の話を取り出して逆攻勢しようとするのを見て、賊反荷杖(泥棒がむしろ棒を振りかざすこと≒盗人猛々しい)という気がした」としながら「独島を守るのにもう少し確固たる政策を樹立しなければならない」と指摘した。


東北アジア歴史財団は韓国異斯夫学会、江原道民日報とともに来る8月1~4日、三陟で異斯夫将軍に光をあてる学術大会を開く。

また、同月3~5日には三陟で異斯夫祭りも進める計画だ。

東北アジア歴史財団関係者は「三陟は異斯夫将軍が于山国を征服するために旅立った出発地と知られている」としながら「江原道は学術大会と祭り期間にあわせて『異斯夫の日』条例を制定して宣言すると聞いている」と伝えた。

東北アジア歴史財団はまた、今年、全国50校余りの高等学校で『異斯夫アカデミー』を進める。特講、体験学習等を通して独島問題に対する学生たちの関心を誘導する計画だ。

学生たちと外国人を対象にした独島探訪プログラムも進める予定だ。

新羅奈勿(ネムル)王の4世孫である異斯夫将軍は、悉直州(今の三陟)と阿瑟羅州(江陵)の地方軍主でありながら、512年に于山国を征服して鬱陵島と独島を最初に私たちの歴史に編入させた。(機械翻訳 若干修正)



今年も、日本での竹島認知度を高めてくれそうですね。




一瞬でわかる日本と世界の領土問題
高橋 和夫 川嶋 淳司
一瞬でわかる日本と世界の領土問題

なるほどそうだったのか!!パレスチナとイスラエル いまこそ日本人が知っておくべき「領土問題」の真実 国益を守る「国家の盾」 日本の国境問題 尖閣・竹島・北方領土 (ちくま新書 905) 世界の変化を知らない日本人 アメリカは日本をどう見ているのか 「反日」包囲網の正体
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    半島が分断したまんまなのに何言ってんだか…
    最近できた国の分際で。
  2. 今年も南鮮猿はバカで嬉しいよ。
    最近の韓国は北朝鮮が表現する如く、正に「南傀儡」だな。
    但し「日米の傀儡」という意味ではなく、「北朝鮮の傀儡」という意味のな。
    慰安婦(自称)問題や竹島問題で日本と対立すること。本来不倶戴天の北朝鮮を攻撃すべき力を日本に振り向けること。
    正に「北朝鮮の国益」ではないか!
    一体韓国の政治家達は誰のために政治をしているのだ?
    残念だが日米による韓国の「餌付け(笑)」は失敗だ。
    何兆円にも及ぶ資金や技術の供与よりも、南鮮政治家個人個人への「賄賂」や、「性接待」や、裏切ったら殺す!という「脅し」の方が有効だったということ。
    韓国が日米を裏切り北朝鮮に擦り寄るのは要は韓国のエリート達を押さえられたから。それさえ押さえれば、下の国民は「いつぞやの虐殺事件」のように武力にモノを言わせてでも付いてこさせるだろう。
    日本の島根県程度のGDPしかない弱小だが考えたな。
    もうさっさと「赤化統一」してくれよ。そしたら日本はそれを口実に「戦後レジーム」を脱却し、統一チョンをぶっ飛ばすから(笑)
  3. No title
    新羅ってこいつらには全く関係無いし。さっさとハーグで決着つけようぜ。そんでもって日本の漁業に与えた損害や死傷者に対して謝罪と賠償しろ。日本へのストーカー行為辞めろ。
  4. No title
    韓国も竹島を「竹島」と呼んでいたニダ!
    http://dokdo-or-takeshima.blogspot.com/2011/12/1952-jan.html
  5. No title
    建国から63年しかたってないのに。(苦笑
  6. No title
    1500年前は外洋に出れたんだね。
    大昔に朝鮮半島に住んでた人々は優秀だったんだなぁ。
    どこでヒトモドキに入れ替わったんだろうねぇ。
  7. No title
    第二次大戦後に建国した国が、何か偉そうに吠えてますね。
    それ以前は、中国の属国だったり一地方に過ぎなかったくせにw
  8. No title
    国全体で脳足りん状態って言うのは外から見ていると笑えるな。
    歴史を振り返ると涙しか出ないって言うのに。
  9. ウサン国ってその頃の鬱陵島。竹島ではない。わかってて嘘つくから品がない。
  10. No title
    妄想はもういいから,証拠出せよw
  11. No title
    嘘つきの上にキチガイて救いようがないね
  12. No title
    朝鮮半島に、朝鮮人に産まれなくて良かったって心の底から神と親に感謝してる。
  13. 新羅とはまた随分昔の国を出してきたな。確かに新羅は姦酷塵のルーツだがね。
    七世紀、日本が既に国家を形成し大唐帝国をも震撼させる強国に育ち始めていた頃、朝鮮半島では「高句麗」「百済」「新羅」による国盗りゲームが続いていたのであった。
    「高句麗」は隋や唐の侵略をも跳ね返す気概を持った豪の者。
    「百済」は日本の軍事的保護下にあったが、優れた建築技術と仏教文化を持っていたのだ。
    一番能なし且つ姑息なのが「新羅」。
    善徳女王か何か知らんが、奴らは恥知らずにも、半島統一のため外国(唐)に介入を要請。白村江で強国倭をこれまた姑息な火計で破り、唐と半島を半分こした。
    その後新羅は唐をも裏切り、半島領土を横領。唐が怒ると直後「土下座外交」で領土保全を図った。
    ここから、下関条約締結まで続く「大属国時代(笑)」が始まる。
    チョンは昔から腐ってたということだな。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。