上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
漁民たちNHKグッバイ~、済州でKBS気象災害チャンネル稼動
(済州の音 韓国語 2011/12/27)

KBSは27日から気象庁、済州テクノパーク(JPT)と共同で、済州島で気象災害チャネルの実験放送を実施すると明らかにした。

気象災害チャンネルというのは、別途製作された受信機を使用して台風や津波、風浪などのリアルタイムの気象情報が供給される方式だ。

KBSは済州市地域の海岸に100台余りの受信機を設置し、2012年2月末まで試験放送を実施することにした。

今までリアルタイム気象情報を得るためには数百万ウォンに達する高価な機器を購入してこそ可能だった。そのため、零細な漁民は装備購入に気軽に乗り出すことができなかった。

試験放送後の来年3月、済州島全域で本格的に放送が行われれば、地域漁民はKBSの気象災害チャンネルを介して気象と災害の関連情報をリアルタイムで得ることができる

現行、済州近隣海域で操業中の漁船は、国内でなく日本NHKの天気予報放送を使って気象情報を確認している

KBSは「実験放送期間中、送受信システムと海洋気象コンテンツなどの諸事項を点検して2012年3月中に本格サービスを実施する」と明らかにした。(機械翻訳)



NHKは簡単に見れて(CATVor自分でアンテナ設置)
放送料が無料だからとっても重宝しているニダ♪





NHKの正体―情報統制で国民に銃を向ける、報道テロリズム(OAK MOOK 293 撃論ムック)
NHKの正体―情報統制で国民に銃を向ける、報道テロリズム(OAK MOOK 293 撃論ムック)

民主党の正体?矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック) 反日マスコミの真実2011―国籍をなくした報道の、恐ろしい情報統制(OAK MOOK 363 撃論ムック30) 反日マスコミの真実2010 ―日本を壊す、言論統制と情報封殺システム―(OAK MOOK 327 撃論ムック) (単行本) メディア症候群 反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(16) | トラックバック(2)
コメント
  1. No title
    命綱が韓国製になるんだ、よかったじゃないか(棒
  2. No title
    さ~て、来週のニダーさんは
    ・気象災害チャネルで不具合が発生ニダ
    ・予測精度が低いせいで漁船に被害が出たニダ
    ・漁民が相変わらずNHKしか使わないニダ
    の3本です。
  3. No title
    受信料を取りに行こう
  4. No title
    朝鮮って気象衛星持ってたっけ?
    どの程度の予測が出来るんだろうね?
  5. No title
    リアルタイムの気象情報はいいんだが、
    これまで、なんで韓国の天気予報見なかったんだ?
  6. No title
    まともな予報が出ないことで実績盛りだくさんの勧告気象庁か。よかったね。
  7. No title

    まるで韓国人が作るものがまともに動くような言い方だな。


  8. No title
    NHKは韓国民の受信料でも成り立っています って広告を出すべきだね
  9. No title
    この受信機を設置する予算を猫糞する奴が出てくるに1ウォン!
    この目は鉄板、絶対来る!!!
  10. でもどうせ予報当たらなくて結局NHKで確認するんでしょw
  11. No title
    B-CASって、何の役にも立ってないよな。
  12. No title
    NHKは取り立てに行って来い
  13. No title
    いや、これワケがわからん。
    気象観測は点の連続で面を生み出すもの、
    離島であっても、観測点が十分あれば
    予報は出来るエリアに入る、
    んで、観測点は充分なはず、
    だって半島そのものの予報が出来る
    (と言っている)んだから。

    ここから導かれる怖い仮定が二つ、
    1.半島そのものに実は充分な数の観測点がない。
    2.ガチで済州島を差別しているので、システムと関係なく無視している。
    マジで2択だ、別の仮定は成立しない。
  14. No title
    日本の衛星ではなく、自前の衛星でするんでしょう?技術を含めて
  15. No title
    予報が外れて、日本の海保が救助なんてことがありませんよーに(¯人¯)
  16. 済州島と言えば「済州島事件」。
    北のスパイだの言いがかり八つ当たり同然の理由で武装したプロの兵士が3万人以上の島民を殺害。遺体は証拠隠滅のため海や孤島にポイ捨てした。
    未だに1ウォンの賠償も払っていない。
    なお在日朝鮮人の六割はこの時の虐殺から逃げてきた難民の子孫。
    悪いのは全部韓国政府だ。あんな腐った政府何回滅亡しようが構わない。どうせ大した価値も意義も無い。
    国が潰れてもいいから謝罪汁!賠償汁!の大合唱だ。

管理者のみに表示
トラックバック
NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOXクチコミを見るラスト・クリスマスクチコミを見る聖戦士ダンバイン DVD-BOXクチコミを見るわしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。「国民に「真の」福音を授けよう ...
テガミバチ REVERSE 1【初回限定版】 [DVD]クチコミを見るわしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。先日、このようなツイートを見つけた。twitter/kyomoko1222https://twitter.com/#!/kyomoko1222/status/14933199990 ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。