スポンサー広告
少女時代への日本語非難、「日本歌手の韓国語発音、うまくできるのか見ましょう」と非難
(ニュースエン 韓国語 2011/12/20)

少女時代の日本語発音を問題視して礼儀知らずの面駁(面と向かって非難すること)をした日本の番組が非難されている

問題の番組は、去る12月19日、フジテレビで放送された『ヘイヘイヘイ(HEY! HEY! HEY!)』。少女時代はこの日の放送で、日本語バージョンの『The Boys』を歌った。

しかし歌が終わった後、番組MCであるコメディアンの浜田雅功は「何を言っているのかわからない」と言い、少女時代に面駁をした。すると少女時代だけでなく他の出演歌手もとんでもないという表情になったし、別の共同MCが違う主題に反しを変えて雰囲気を収拾した。

しかし、この場面は動画サイトのユーチューブに登録された後、多くの照会数を記録して論議の対象になった。

映像を見たネチズンは、ほとんど日本の番組の進行者を非難している。進行者を擁護するコメントは、ほとんど日本国内の反韓ネチズン(ネットユーザー)だ。

映像に接したネチズンは

「少女時代がこのような扱いまで受けているのに、にこにこ笑っているから日本人たちが見くびるのか.. 私はいらいらする」

「正気でないね、韓国語で歌えば日本語を習って日本進出しろと非難するのに」

「今後、日本の歌手が我が国に来た時、どれくらい発音が上手いのか見ましょう。パッチム
(ハングルで1音節中の末尾の子音)の発音が出来なければ、途方もなく非難するだろう」

「現地化戦略で日本語で歌うことは必要だが、このような扱いを受けるところでは最初からコンサート費用いっぱい貰って3時間の間、韓国語の歌だけ歌って後頭部殴ってしまうのはどうです」
等の非難を浴びせた。

該当映像照会数は20万件を越えた。(機会翻訳 若干修正)










ヘイポーに謝罪文を書かせないとね。




嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島  ノンフィクション)

歴史通 2011年 11月号 [雑誌] 歴史通 2012年 01月号 [雑誌]

ごぶごぶBOX3 [DVD]
ごぶごぶBOX3 [DVD]

ごぶごぶBOX2 [DVD] ごぶごぶBOX [DVD]
by G-Tools

日本ニュース | コメント(36) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    ウジは見ないと決めて早や数か月。
    だから番組は見ていないが、ようつべで少女時代の日本語盤を聴くと
    確かに歌詞カードを見ないと何を言っているか分からない。
    「痔痔痔」と「オヨビデスカァ~」しか聞き取れない。
    「オヨビデスカ」を初めて聴いた時はうそだろ?と思った。
    なんつー歌詞だよ、ってね。
  2. No title
    思い通りに言えさえすれば満足という自慰民族
    伝わってナンボ、伝える努力が美徳なのが日本
  3. No title
    確かに歌詞を見ないと半分以上何言っているかわからない。
  4. No title
    お笑い芸人のツッコミ系冗談が理解できないらしいな。何でも被害妄想。低能民辱にユーモアセンスなど存在しないのはよくわかっておるから腹も立たぬが、それにしても無礼な言い回しだな。
    気に入らないのなら、日本に来なければよい。弄繰り回した顔は個性がなくて皆同じに見える。見分けがつかんわ。
    ウリテレビは、もういい加減キムチ臭い映像を公共の電波を使って垂れ流すのを止めんかのぉ。お陰様でテレビを見る時間が随分減ったわ。この際放送免許返上してくれ。
  5. No title


    韓国国内での活動はもっともっと『 屈辱的 』

    なんでしょう。



    この記事内容がホントならそういうこと

    でしょ???

  6. No title
    日本で売りたいなら日本語を上手くなれってだけだろ。
    朝鮮語で歌っても売れるのは朝鮮だけ…
    あっ、朝鮮で売れないから日本に出稼ぎに来てるんだっけ。

    …な~んだ、昔の密入国者や今の売春婦共と同じか。
    何十年経っても進化の無い連中だよ。
  7. No title
    日本に来なければよい。
  8. No title
    クレームはウジじゃなく電通さんにすべきです

    オレでも分からん
  9. No title
    売女時代
  10. No title
    つねに褒められたい超汚染人。
    少しでも注意、批判、ネガティブなこと言われると、直ぐに怒り出す。
    いつまでたっても大人になれない超汚染人。
    素直じゃないから、ミシュランでも★が取れない。orz
    ※レッドガイド
  11. あの整形軍団は南チョン政府の傀儡にすぎんよ。
    韓国民の血税で無理矢理維持してる人気。非民主国家は軍事費と機密費にじゃぶじゃぶ金を使えて羨ましいな。「仕分け」無しかよ。
    まあ今の韓国の現状じゃ、多少福祉や雇用に金を回しても「全くムダ」なので、奴ら流に言う「選択と集中」ってことかな(笑)
    軍拡はいつぞやの虐殺事件のように反抗する国民を殺処分するためだ。
    韓流マンセーは何の希望も無い韓国の未来をさも明るいかのように見せかけ、国民のモチベーションを維持するため。
    成る程ある意味理に適ってはいるが、所詮小手先テクニック。
    「弱者」の政策に過ぎぬ。
  12. No title
    デデーーーン
    浜田、セーーーーフ!!
  13. No title
    デデーーーン
    浜田、ホームラン!!
    ※罰ではなくご褒美
  14. No title
    口パクじゃねーか。
    本当は歌下手なんじゃね?

    初めて聞いたが、何で日本語なの?
    ちょっとビックリしたわ。w
    これ、K-POPなの?
    誰か説明してくれ。
  15. No title
    浜田は昔からああだ。
    日本人だろうが外国人だろうが、誰に対しても容赦なく言ってるぞ。
    その番組にでるんだから、無茶苦茶に言われるだろうと覚悟しとくもんだ。

    そんなに嫌なら、番組にでなければいいじゃん。
  16. No title
    > 「少女時代がこのような扱いまで受けているのに、にこにこ笑っているから日本人たちが見くびるのか.. 私はいらいらする」
    国家レベルでは、全く逆の関係なんだよな。
  17. No title
    少女時代が番組や司会者を選べる立場でない。

    …ということだけはハッキリしてるね。


    活動する国を選べる立場でもないのかな???

    得意の強制連行かな???

  18. No title
    ネタにしてイジって、それで会場が笑えば応援になるのにな。
    韓タレの何が面白くないかって、絶賛するしか売り込み方を知らない事。
    誰が出てきても判で押した様な美辞麗句、つまんない。
    日本の番組には合わないよ、アドバイスとして言うけど、嫌なら出るな。
  19. 文句あるなら日本語特訓するか
    来日止めるかどっちかにしろ。

    俺は後者に一票
  20. No title
    可笑しいものは可笑しいと言ってやるのが親切です。
    浜田は正しい!
    少女時代の発音は可笑しくて聞き取れない!
    少女時代は半島に帰れ!
  21. No title
    逆は無いわ。自尊心という自主規制で日本の歌手が半島テレビに出て歌うことないでしょ。金にもならんし。あほくさいプライド。
  22. No title
    来なくていいのにね
  23. No title
    >今後、日本の歌手が我が国に来たとき、どの位発音が上手いのか・・・

    日本の数十分の一しかない、ちっぽけな音楽マーケットにわざわざ「チョン語」覚えてまで 
    進出するようなバカは居ないと思うの。
    あっ、今日の「トクダネ」で少女時代や、その他K-POOPの振り付けは日本人の女性だってやってたなw
    曲は海外のパクリで、振り付けは日本。 いったい どの辺が「韓」流なんだよw
  24. > 最初からコンサート費用いっぱい貰って3時間の間、韓国語の歌だけ歌って後頭部殴ってしまうのはどうです

    すげーな、朝鮮じゃコンサートの観客の頭をぶん殴るのか
    別に原語で歌うのはいいよ、本当に好きな客なら集まるだろうし
    実際に外タレは日本に来たところでわざわざ日本語でなんて歌わないし、日本のバンドだってもとの言葉で歌うよ(元の曲が日本語なら日本語で、英語なら英語で)
    けど観客に暴行を加えるなんて発想はさすが朝鮮人としか言い様が無い
  25. No title
    >曲は海外のパクリで、振り付けは日本。 いったい どの辺が「韓」流なんだよw

    あえていうなら、歌っているのが韓国人だからじゃないか?
  26. No title
    人権擁護法案が可決した場合は、これだけで逮捕の可能性も。
  27. No title
    >少女時代がこのような扱いまで受けているのに、にこにこ笑っているから日本人たちが見くびるのか..

    最初から朝鮮豚だとしか思われてないだろwww
  28. No title
    劣等感のせいか何でもすぐ噛みついてくる。余裕が無く無駄にプライドが高く優秀だと思い込んでるのが韓人の原因というか病気。
  29. No title
    韓国人
     プルコギ好きですか?

     好きですよ。
    韓国人
     韓流ですね。
    俺 
     え??????
  30. No title
    韓国人は、日本に対しては何でもかんでもいちゃもんつけないと死んじゃうんです。
    可哀想な人たちなんです(笑)
  31. No title
    ここは日本だから日本語で歌えという人もいる。
    確かにそれは一理あるが、韓国人がK-POPとして歌いに来ているのだから、その言葉はなんとも不合理で門前払い過ぎる。
    日本で成功したいだけなら、日本語の練習は重要だと思うけれど。
    韓流・K-POPというのなら、韓国語が正当のはずでしょうから、付け焼刃の日本語の練習をするよりも、韓国語でレッスンしたほうが現実的でしょう。
    アメリカでもアメリカ製の曲を英語で歌ってK-POOPなんて呼ばれてますから。

    韓国語だけの歌がどれほど売れるか、人気が出るかなんてのは、知ったこっちゃありませんが。
  32. No title
    会話じゃなくて歌詞での発音だからな。
    それでわからんっていうのは結構なひどさなんじゃないの?聞いたことないけど。
    だいたい日本人は韓国進出(笑)して韓国語で歌ったりせんだろ。
    市場として成立してないのに。
  33. No title
    何を言っているのか分からんのは事実だろ
    ホントそれ以上でもそれ以下でもなく

    というかいつもの浜田じゃねえか
  34. No title
    韓国関係は全て肯定して褒めないと火病るからなあ
    世界中でここまで了見が狭いのは韓国くらいだろな
  35. No title
    かつてこの番組に明和電気が登場したとき、
    いつものように土佐さんの頭をはたいた浜田を、
    土佐さんはマジギレで同じように叩き返した。

    土佐さんくらい覚悟があるなら
    「日本人何言ってるかわからないね」と
    チョン語で言えばよかったんだよ。

    人気?元からないもんが落ちるわけなかろう。
  36. 米31
    日本でデビューするなら日本語で歌えっていうのは普通な気がする。他の海外アーティストは大概母国で成功してから日本に来るから外国語で歌うのが普通だと思うけど。
    日本でデビューしといてK-POPっていうのがそもそもの間違いな気がする。

管理者のみに表示
トラックバック
【件名】人権救済機関設置法案提出を許さないぞ! 街宣 in 大津 第1弾当会ならびに全国の憂国派の尽力もあって、とりあえず韓国国会議員選挙の選挙人登録が始まった平成23年11 ...

