上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
キム・ジョンイル死亡、サムスンが先に知った? 現政権'真っ暗な'情報体系疑惑
(チョンウンニュース 韓国語 2011/12/19)

19日正午、キム・ジョンイル北朝鮮国防委員長の死亡のニュースが伝えられると、全国が非常事態に転換した。テレビやインターネットをはじめとする各種メディでは関連報道を吐き出し、政府と軍、警察当局は非常体勢で万が一の事態に備えている。

しかし、キム委員長が死亡した時期は17日8時30分と知らされ、50時間余りの間、わが政府が全く状況を認知できなかったという批判が出ながら、サムスンが国家情報院より先に《キム・ジョンイル死亡》の報せに接したという報道が出てきている。

ニューシスなどの一部メディアによると、「サムスンのある高位役員が18日夕方、いくつかのメディアに電話をかけて『キム・ジョンイル国防委員長の死亡説がある。そちら側の雰囲気はどうか」と問い合わせた」と明らかにした

またミディアスは、いくつかのメディアの19日午前の内部情報報告を明らかにしながら「朝鮮中央放送の発表がある前の午前11時頃、サムスン戦略室関係者が出入処の経済部記者の何人かに電話をかけて『午後には非常に忙しい』といった」として、サムスンの事前認知説を後押しした。

しかし大統領府は、先週末のイ・ミョンバク大統領の訪日や19日が大統領の誕生日パーティーなど、事前に状況を全く捉えられずにいたという批判が出てきている

統一部と外交部当局者もこの日の正午、キム委員長の死亡のニュースが伝えられた当時、昼食の約束など外交部庁舎の外にいたことが分かった。

一方、去る1994年のキム・イルソン死亡当時にも、安全企画部よりサムスン秘書室で該当内容を先に把握していたという主張が大きく話題になった。(機械翻訳 若干修正)



政府は本当に分からなかったか?…ネチズン非難洪水
(国民日報クッキーニュース 韓国語 2011/12/19)

キム・ジョンイル北朝鮮国防委員長が死亡したというニュースが伝えられた後、インターネットでは政府の情報力を叱責する声が高まっている。

キム委員長が亡くなった事実を二日間把握できなかったという非難と共に、イ・ミョンバク大統領が日本訪問日程をそのまま消化したことまで問題にしている。

@B****は「有事の際の大統領の立場を考えると、死亡を知っていたとすれば日程が当然調整されるべきだった。対北朝鮮・対中外交ラインの切断が衝撃」だと書いたし、

@mind****は「キム・ジョンイルが去る土曜日午前に死亡したが、MB(ミョンバク)がそれを知らずに当日に日本を訪問したとすれば情報力が落ちたということで、知っていて行ったとすれば安保対応意識が全くないということ」と非難した。

@leas****も「台風が来ているのにオペラに行ったとノ・ムヒョン大統領に治盜棍を加えた[李朝時代に罪人の尻を打った棍棒。(罪人を容赦なくめった打ちにすることから)こっぴどい目にあわせるという意味]メディア。キム・ジョンイル死去のときに日本に行ったイ大統領にはどのようにするのか見守らなければならない」と手厳しく忠告した。

特に、一部メディアでサムスンが国家の情報力を先んじたという報道が出てきながら非難は強まっている。

サムスンの役員が去る18日、一部メディアにキム・ジョンイル死亡説の真偽を尋ねたというのだ。サムスングループがキム委員長の死亡情報を、北朝鮮の公式発表前に入手したことを意味する。

@ecor****は「サムスンのある役員がキム・ジョンイルが死んだ翌日の18日、いくつかのメディアに電話して、キム・ジョンイル死亡説の真偽を尋ねたという」としながら「そうであるならば、国家情報院と大統領府が知らなかったということは、途方もない無能を自ら認めることにしかならない。なぜこのように無能なのか」と書いた。

軍もこうした批判に自由ではなかった。キム委員長の死亡のニュースが知らされた直後、DCインサイドに上がってきた文のためだった。

‘鋭く’というIDのネチズンは「今、ケリョン大ゴルフ場だがヘリコプターが途方もなく集まっている」としながら「ゴルフをしていた将軍たちを乗せていくため今、空は混雑している」という文を載せた。

その後、ツイッターをはじめとするインターネットでは、軍に対して「安保意識が崩れ落ちている」として非難の文を載せ始めた。

しかし、このような主張は事実無根だと明らかになった。

陸軍公報責任者は「この日、ケリョン大ゴルフ場には離着陸ヘリコプターがただの一機もなかった」しながら「休暇でゴルフ場に行った幹部がいたとしても、ヘリコプターまで動員して復帰する幹部はいなかった」として反論した。(機会穂翻訳 若干修正)



その頃日本は・・・

金総書記死去:19日 国外でさまざまな動き
(毎日新聞 2011/12/19)

 北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記死去のニュースに、国外でさまざまな動きがあった。

 
午前10時 北朝鮮のラジオ、テレビが「正午に特別放送がある」と予告

 
午前11時過ぎ 藤村修官房長官が定例記者会見で「(特別放送があると)聞いたが、何を発表するのかちょっと分からない」

 正午 野田佳彦首相が東京・新橋での街頭演説のため首相官邸から専用車で出発。

 同 北朝鮮のラジオ、テレビが特別放送。金正日総書記が17日に死去した、と報じる。三男正恩氏の権力継承も示唆。

 
午後0時3分 外務省から一報を受けた首相秘書官が首相に電話で総書記死去を連絡

 
午後0時5分 藤村官房長官が首相に電話で「すぐ戻ってください」と要請

 同 海上保安庁内に鈴木久泰長官をトップとする対策本部を設置。同庁警備救難部の担当職員が、日本海などで警備中のすべての巡視船や巡視艇に海域の警戒強化を指示。沿岸に緊張が走る。

 
午後0時9分 首相が街頭演説に向かう途中で引き返して官邸に戻る。「総書記が亡くなったとの報道だが」との記者団の質問に、歩を緩めて「今そういう報道があったとのことなので、事実確認をするよう指示します」と答える。

 午後0時10分 首相が全省庁に情報収集や不測の事態への備えなど3項目を指示。(略)



日本政府もまったく把握できなかったようですね。

サムスンは否定。


サムスン、あらかじめ知った?…ツイッターで噂が広がるとすぐに公式否認
(韓国経済 韓国語 2011/12/19)

サムスングループが19日、政府の外交・統一・安保ラインさえ知らないキム・ジョンイル北朝鮮国防委員長死亡事実を先に認知した可能性を提起する噂がツイッター等を通じて広がると、‘事実無根’として緊急解明に出た。

サムスンによると、噂の震源地は民営通信社であるニューシスで、「サムスン役員が18日夕方、いくつかのメディに電話をかけて『キム・ジョンイル国防委員長死亡説がある』と問い合わせしたと知られた」と報道した。

その後、噂はインターネットとツイッターなどにのって手のほどこしようもなく広がった。

サムスンは、するとこの日の夕方、グループ公式ツイッターを通じて「サムスンがキム・ジョンイル死亡の消息を先に知ったという主張は全く事実でない」として「これを最初に報道した報道機関でも誤報であることを認めて記事を削除した」と噂を否認した

サムスン関係者は「なぜこのような報道が出てきたのか分からないが、誤解がなくなれば良い」と話した。(機械翻訳 若干修正)



日本、韓国とも北朝鮮が発表するまで、“ある程度確度の高い未確認情報”すら手に入れて無かったとは……




人造人間19号 デコペン ホワイト 10g
B0054MLQ9S

萌え萌え北朝鮮読本
萌え萌え北朝鮮読本
萌え萌えナチス読本 萌え燃え 征夷大将軍綜覧 萌え萌えミリタリー階級事典 萌え萌え妖怪事典 萌え萌え軍服事典
by G-Tools

北朝鮮ニュース | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
  1. 当然のこと。
    中国>北朝鮮>サムスン>韓国政府>日本の民主党だからな(笑)
    ところで「序列二位」が崩れそうだがどうするんだ?
    中国も北朝鮮と連鎖反応で倒れる可能性があるらしく、「トップの器」ではないようだ。まあ所詮四千年来の負け犬ヤロー共だ。
    その下のサムスンや韓国政府の倒壊は必定。
    頭部以下全滅した後、「尻尾」の民主党は手のひら返して日本国民に「命乞い」するのだろうか?
    どうか落とさないでくださいニダ、と。
    ダメだ。
    後悔するくらいなら奴らの不浄の銭など受け取るでない。特亜の非道行為の「共犯者」である民主党議員には制裁が必要だ。
    全員落選汁!
  2. No title
    今年最後にビッグニュース飛び込んできたね。
    既に死んでたと思っていたから驚きは無いけど。

  3. D2の成田も死んだし、あとは草加の大先生だ!
  4. No title
    サムソンはそんな情報収集に力入れるより、

    自社の製品の 『まとも化』 に力入れろwww
  5. No title
    いやぁ、今年は色々あった年でしたなぁ。
    え、まだ10日残ってるって?
    ……ハハハ。
  6. No title
    >国家情報院と大統領府が知らなかったということは、途方もない無能を自ら認めることにしかならない。なぜこのように無能なのか」と書いた。

    何故って?チョンだから。
    そんな事も分からないから、チョンだって言われるんじゃないの?
  7. No title
    今年は独裁者が次々死ぬなあ。なんとかだいさくさんが死ねば完璧だなあ
  8. アメリカ政府がサムスンを北朝鮮関連企業認定する日も近い
  9. No title
    狂気の鬼畜独裁者が死んだのはめでたいことだが、いっぱい禍根を残して逝きおったな。
    いっそのこと暗殺されたらよかったのに。死んで神格化されるのはよろしくない。
  10. No title
    情報収集能力をばらすことになるから、
    知ってても言わないでしょ。
  11. No title
    何とか大作さんはすでに死体と変わらんという噂もあるしな
  12. 市ヶ谷にある組織は情報を掴んだ上で日本政府に報告してなかったりしてな
    赤坂にある組織なら絶対に掴んでただろうけど、ミンストーおままごと政府に伝えたって無駄だから
  13. No title
    太字の文先に知る?それかどうした。
    中国も日本も世界中みんな北朝鮮の発表で知ったのが悪いのか。

    早ければ、偉いのか。何の意味があるのか。
  14. No title
    太字の文先に知る?それかどうした。
    中国も日本も世界中みんな北朝鮮の発表で知ったのが悪いのか。

    早ければ、偉いのか。何の意味があるのか

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。