FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

57分の会談中45分…李大統領、慰安婦問題決心発言
(中央日報 2011/12/19)


  李明博(イ・ミョンバク)大統領は4年近い在任期間中、日本首相と20回会談した。このうち19回は「慰安婦」という言葉を口にしなかった。「過去の問題」に含めて解決を求めてきた。

20回目の会談、野田佳彦首相とは4度目となる18日の首脳会談では、李大統領が態度を変えた。李大統領は9時13分、京都首脳会談の冒頭発言で慰安婦問題を持ち出した。

  李大統領は「韓日両国は共同繁栄と領域内の平和、安保のために、真のパートナーにならなければいけない」とし「そのためには慰安婦(問題)を優先的に解決するうえで真の勇気を持たなければならない」と要求した。

  続く非公開会談でも、李大統領は慰安婦問題を集中的に取り上げた。野田首相が韓日自由貿易協定(FTA)など経済懸案に触れると、李大統領は「私もうまくいけばよいと思う」とし「経済問題以前に過去の歴史、慰安婦の話からしなければいけない」と述べた。

  そして‘決心’したかのように次のように述べたと、パク・ジョンハ青瓦台(チョンワデ、大統領府)報道官が伝えた。


  ▽李大統領=(慰安婦問題は)法以前に国民感情の問題だ。大局的な見地で考えてほしい。いま生存している元慰安婦は平均86歳で、今年だけで16人が亡くなった。数年以内に全員が亡くなるかもしれない。この問題を解決しなければ、おばあさんたちが亡くなり、両国間で解決できない大きな負担として残ることになる。その時になれば解決する方法はない。実務的な発想よりも大きな次元の政治的決断を期待する。両国問題を解決するうえで障害物となるのは残念であり、私が直接このように取り上げる。

  ▽野田首相=日本政府の法的な立場を知っているはず。私たちも人道主義的な配慮で協力してきたし、今後も人道主義的な見地で知恵を出していく。(駐韓日本大使館前に)平和碑が設置されて残念だ。撤去してほしい。

  ▽李大統領=おそらく日本政府が少しでも関心を見せていれば起きていなかったことだ。首相の決断を続けて期待する。それはたいそうな方法ではなく、温かい心に基づくものだ。

  野田首相が日本政府の「法的立場」を強調したのは、1965年の韓日協定で賠償が終わったという従来の立場を守ったということだ。野田首相は駐韓日本大使館前の平和碑問題に言及した後には、経済懸案に話題を変えようとしたが、李大統領はずっと慰安婦問題に戻った。当時、時計は午前9時58分ごろを指していたという。

全体で57分間の会談だったが、45分間も李大統領は慰安婦問題を集中的に提起した。野田首相の決断を促した言葉だけでも4回にのぼった


  その後、李大統領は野田首相と石庭で有名な龍安寺を視察し、10余分間で「外交安保問題に協力してほしい」という言葉を残して出てきた。本来、両首脳の散歩には20分を配分する予定だったが、李大統領が急いで終えたのだ。青瓦台の関係者は「残念な点が多い会談を終えた後、のんきに散歩している時ではないと思ったようだ」と伝えた。

  青瓦台の関係者は「韓国の大統領が日本の首相にこれほど集中的に慰安婦問題の解決を促したのは初めて」とし「それほど李大統領の意向は断固としている」と伝えた。

  青瓦台は解決方法について「日本が、賠償ではなくても、政府レベルの真相究明と謝罪という具体的な行動を見せてほしいということ」という認識だ。青瓦台と外交部は「慰安婦問題は論争が広がるほど日本に不利な問題」でみている。政府関係者は「日本が問題解決に出なければ‘女性人権をじゅうりんした戦犯国家’の過去の問題が浮き彫りになる」と述べた。

  日本政府は当惑している雰囲気だ。特に李大統領が「誠意ある措置がなければ、第2、第3の慰安婦平和碑が建てられるだろう」と述べたのに衝撃を受けた姿だ。


  しかし日本メディアの大半は、李大統領の慰安婦問題提起は任期末の支持率下落をばん回するための「国内世論向け」と分析した。読売新聞は18日、「李大統領はソウル市長選の敗北、韓米FTA(自由貿易協定)批准強行処理などで求心力が落ちている状況」とし「こうした状況で日本に友好的な姿勢を見せるのが難しい国内事情があった」と解釈した。




憲法裁判所の判決が契機とはいえ、こんな↓状況では「国民向けの反日パフォーマンス」と言われても仕方がないですね。


李大統領の親族関与の不正、今年に入り相次ぎ発覚
(朝鮮日報 2011/12/17)

 李明博(イ・ミョンバク)大統領の親族が関与した不正が初めて摘発されたのは、李大統領の就任1年目の2008年、金潤玉(キム・ユンオク)夫人のいとこにあたるキム・オクヒ元被告が逮捕されたときだった。

 キム元被告は同年の第18回国会議員総選挙の際、ソウル市バス運送事業組合の元理事長に対し、与党ハンナラ党の比例代表名簿に登載されるよう便宜を図る、と持ち掛け、30億ウォン(現在のレートで約2億円)相当の金品を受け取ったとして逮捕・起訴され、翌年に大法院(日本の最高裁判所に相当)で懲役3年、追徴金31億8000万ウォン(約2億1350万円)の判決が確定した。

 その後長らく、李大統領の親族による不正が明るみに出ることはなかったが、任期4年目の今年に入り、相次いで不正が発覚した

金潤玉夫人のいとこで、KT&G福祉財団理事長のキム・ジェホン被告が、第一貯蓄銀行の柳東天(ユ・ドンチョン)会長(逮捕・起訴済み)から、救済を求める請託の見返りとして約4億ウォン(約2700万円)を受け取った容疑で今月15日に逮捕・起訴された。

また16日には、潤玉夫人の姉の夫に当たるファン・テソプ氏が、2008年から今年9月末まで第一貯蓄銀行の顧問を務め、毎月約1000万ウォン(約67万円)の報酬を受け取っていたことが分かった。ファン氏は07年の大統領選の際、李大統領の後援会事務局で働いていた人物だ。

 一方、李大統領の実兄に当たるハンナラ党の李相得(イ・サンドゥク)議員は、秘書が今月10日に逮捕されたことを受けて謝罪し、来年の総選挙に出馬しないことを宣言した。李議員の秘書パク・ペス容疑者は、SLSグループの李国哲(イ・グクチョル)会長(逮捕・起訴済み)のロビイスト、ムン・ファンチョル容疑者(テヨン・ロジックス社長)から、5億ウォン(約3400万円)や9万ドル(約700万円)など計6億ウォン(約4000万円)を受け取るとともに、第一貯蓄銀行の柳会長から1億5000万ウォン(約1000万円)を受け取った疑いが持たれている。

さらに、李議員の秘書ら4人が資金洗浄(マネーロンダリング)に関与したことも分かった。




>野田首相が韓日自由貿易協定(FTA)など経済懸案に触れると、李大統領は~~「経済問題以前に過去の歴史、慰安婦の話からしなければいけない」と述べた。

「スワップ協定もですか?」とでも聞いてみればよかったのにね。


日本にはきつくあたっても、どうせ韓国側から手を差し伸べればいつでもすぐ喜んで握り返してくる、と考えているでしょうから(実際にその通りですが...)、“困ったときの反日”を韓国はやめられないでしょうね。




「反日」という甘えを断て―韓国民に告ぐ!!
金 文学
  「反日」という甘えを断て―韓国民に告ぐ!! (祥伝社黄金文庫)

カルビー かっぱえびせん 90g
B001TZ7LHU

農心 セウカン 90g
B004JHMK76

日本ニュース | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    真相究明されて、事実が公開されて困るのは朝鮮なのにね。
    だってただの売春婦だもの。
  2. No title
    1ゲット
  3. No title
    末期だな・・・大統領は。
    再選が危なく末期になると必ずこういう問題を日本になすりつけてくる。
    というか、北も南もそろそろ地球から無くなって、よし。
  4. No title
    >李大統領「解決するうえで真の勇気を持たなければならない」と要求した。

    これって、「従軍慰安婦」は ただの売春婦だったって事を そろそろ日本政府が勇気を持って
    公式に発表して欲しい・・・という、彼のサインなんじゃねえの?
    嘘つきババア達と、それに騙される韓国民に もう疲れちゃった・・・とか?
  5. No title
    っていうか、2年ほど前の麻生首相との日韓首脳会談のとき「わたしの在任中に慰安婦など過去のことを話題にしない」と言ってたんですがね。
    条約どころか、本人が言ったことまで守れないのが韓国人ですよ。
  6. No title
    「 日本の海でも異常事態が起きています。
    日本海の一部を漁業交渉の結果、韓国漁船がふぐ延縄漁を行う事を許可しています。もちろん、一定のルールを守る
    事を条件にしています。
    ところが、大統領来日前になんと韓国側はもうルールには縛られない、勝手に獲ると、交渉破棄を通告してきました。
    日本側は大統領来日に遠慮してか、なんの報復処置をとっていません。
    日本漁船は日本の経済水域なのに、彼等の妨害で、漁が出来ない状況に追い込まれています。」

    友好ムードを演出するためなら日本の漁業も犠牲にして構わないってか
    野田はもう解散を宣言するだけしかしないで欲しい
  7. 野田佳彦 無能
    野田佳彦は、無能
    多額のスワップが、効いて それほど 売春婆さんの問題を 言ってこないだろうという甘さが、早くも露呈しました。
    野田は、政治家のセンスのかけらもない男です。
    「朝鮮人という動物を全く理解していない」
    仕分けしなければいけないのは、民主党そのものです。
  8. No title
    反日しようってならデモも何でもするしかないね

    あの「慰安婦平和の像」の隣に韓国大使公認の朝鮮女衒の像でも建てようかね

    しょうもな




  9. No title
    今日の犬HKの9時ニュース、80分枠の中
    55分経過時点で日本のニュースなしw
    さすが朝鮮放送日本支部

    この話題に隠れて何やらかすかな民主党共は
  10. No title
    普通に考えれば、れいの慰安婦像は韓国政府がこちらに謝罪すべき失態でしょう。つまり、日韓首脳会談は合意の上の演出であり、日本がかなり貸しを作ったということです。
    ただ、ねえ…あれが演出でないとしたらどんだけわが政府は無能だよってことですが
  11. (◎_◎;)
    とくに、話題はないということのようです。
    もし、このまま亡命したかったのかもしれません。
  12. No title
    北の首領がなくなったタイミングで、こんなことやっているのが致命傷になりそうでたのしいなぁ。w
  13. No title
    南はこんな事してる場合じゃないと思うんだが。
  14. いや、だって大韓民国もう終わっちゃう国だし!
    「未来」の無い奴らに好かれても憎まれてもどーでもいいし!(笑)
    嗚呼、南チョンの「欠点」が多杉て書けないのがもどかしい。
    何もかも無い。
    あるのは無い物をさもあるかのように見せて他者を騙す「ハッタリ」「ブラフ」のテクニックだけ。シナも同じ。
    この能無し共(嘲笑)
    チョンチュンは国威発揚しないとすぐ滅亡する貧弱な国らしく(そりゃあれだけ悪政してればな)、指導者は妥協したくともできないのだ。
    指導者はウリナラの弱さと大日本の強大さを痛いほど知っているので、今回のアキヒロ君もさぞ肝を冷やしたことだろう。
    鼠が眠れる獅子に噛み付くようなもの。
    目覚められたら即死は確実である。
    心臓強くないとチョン酋長は勤まらないニダ。
  15. No title
    こんな見当違いなことを言われっぱなしというのが腹の立つところだな。
    時間は限られているんだし、こちらにも要望すべき問題は山ほどある。

    その場でいい加減な返事をしなかったことを喜ばなきゃいけないのか。
    それすら、実はしてたりしてな。
  16. No title
    本タダで韓国にやった事もうなかった事になってるのなw
  17. No title
    韓国が慰安婦の事で時間を割けば割くほど、今の日本にとってはプラスに成るな。

    間違っても、真面目に経済の話なんかしてみろ。
    売国ミンスが、どんどん韓国のしりぬぐいをすると約束してしまう。
    選挙のその日まで、出来るだけ時間を稼がねば。
  18. No title
    大酋長も国内で旗色が悪くなってくると、日本頼みだな。
    売春婦の婆どもが騒ぐのは、嘘吐きのタカリとは言え所詮個人の行動に過ぎないが、大便民国の国家が日韓基本条約という国際条約を反故にしようとするのは「無法国家」を自認するようなものだ。
    まあ所詮他力本願の半万年の歴史を持つ国だ。奴隷か寄生虫にしかなったことが無いんだ。あぁ、またかってところだね。
  19. No title
    パートナーも何も韓国から日本に何かしてくれた事なんかあるのか?
    いつも日本から韓国に何かの援助をしてるばかり。
    破綻されちゃ困るからと手を貸す姿勢の足元見られてる。
    北の瀬戸際外交と同じ。そして100年前の状況とも似てる。
    負担でしかない。
    韓国にいい顔するのはやめてくれ。ばからしい。
  20. No title
    南朝鮮の従軍慰安婦とは、朝鮮戦争において南朝鮮政府が売春婦を募集し、これを「補給品」として南朝鮮軍はもとより連合国軍に供給したものである。

    アキヒロ君が問題にしているのは、「朝鮮人追軍売春婦」のことで、朝鮮人が拉致・詐欺・売買・募集によって集めた売春婦を部隊駐屯地近くで営業していた売春宿に売り払う等して、本人に多額の営業利益をもたらせてものです。

    いずれにせよ、現時点でも朝鮮人女性5万人が日本で売春に従事しています。強制されなくともこれだけの女が売春しに来るのです。この現実にこそ目を向けるべきです。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。