スポンサー広告
日本外務省周辺“日本軍慰安婦”デモ、左右対立
(聯合ニュース 韓国語 2011/12/14)

韓国で日本軍慰安婦被害者の1,000回目の水曜デモが開かれたのに呼応して、日本など世界各地の日本外交公館周辺でも集会とデモが相次いだ。

14日昼12時頃、日本,東京霞が関の外務省周辺では、日本政府の謝罪・賠償を要求する市民団体の会員たちと、これに対し反対する右翼団体が同時にデモを行った

市民団体の集まりである『日本軍慰安婦問題解決全国行動2010』はこの日、日本全国から集まった1,300人で外務省の周りを囲んだ。





これらは集会で「日本政府は慰安婦問題に対する法的責任を認め、謝罪し、韓国の外交協議要求に応じなさい」と促した。

参席者の田中栄子氏(72.女)は「日本はまず学校で(慰安婦強制動員という)歴史的な事実を教えなければならない」と声を高めた。

服部良一社会民主党議員は、聯合ニュース記者に「日本は過去、アジア女性基金という民間基金を通じた金銭支給を提案したことがあるが、これは日本政府の謝罪が抜けているので問題があった」として「被害者が単純にお金をくれと言っているのではないという点を肝に銘じなければならない」と明らかにした。





一方、外務省前の道路の反対側には『頑張れ日本 全国行動委員会』など右翼団体の会員1,000人余りが集まり、「強制連行はなかったし、慰安婦は単純な売春婦であるだけ」と主張した。





日本政府の謝罪を要求する人々の多くが60代以上の高齢である一方、その必要はないと主張する人々の中には30~40代が多数目についた

これらは手に、ハングルで《慰安婦=性的奴隷という嘘はやめなさい!》とか《水曜デモに加担する反日日本人たちを決して許さないだろう》と書いたプラカードを持っていたし、一部は警察の阻止を突き抜けて道を渡り市民団体会員たちと衝突を起こそうとした。





右翼デモ隊の一人は「日本軍が慰安婦募集に関与したというが、強制動員したことはなく、1965年の請求権協定ですでに解決した」として「米軍や韓国軍も慰安所を運営していたのに、なぜ日本だけ謝罪を行わなければならないのか」と主張した。

『日本軍慰安婦問題解決全国行動2010』によれば、この日は東京の他にも、北海道札幌市と神奈川県、沖縄等、日本国内13地域で集会とデモがあった。

また、韓国挺身隊問題対策協議会によれば、去る5日から17日まで、アメリカではニューヨーク、ワシントン、ロサンゼルスなど6都市、ドイツではベルリン、ミュンヘンなど14都市、イギリス、イタリア、カナダ、台湾、フィリピンなど全世界8か国(韓国除く)42都市で総46回の集会が開かれる。(機械翻訳 若干修正)



藤村官房長官も玄葉外相も本日の会見で、「完全かつ最終的に解決済み」と言っていますね。


従軍慰安婦賠償請求は解決済み 藤村官房長官
(共同通信 2011/12/14)

 藤村修官房長官は14日午後の記者会見で、旧日本軍の従軍慰安婦にされた韓国人女性らの賠償請求権について「日韓請求権協定により完全かつ最終的に解決済みだ」と述べ、韓国側が求める協議に応じない日本政府の立場を重ねて示した。(略)



玄葉外務大臣記者会見記録(要旨)
(平成23年12月14日(水曜日)16:52~ 於:本省会見室)

いわゆる「従軍慰安婦の碑」

【産経新聞 坂井記者】本日、ソウルで在韓国日本大使館の前に慰安婦の碑が建立し始めたということですが、これに対する受け止めと、日本として韓国側に抗議をしないのかどうか、この二点をお伺いします。

【大臣】慰安婦の碑が建設されたということについて、誠に残念でございます。この件に関しては、韓国政府の許可を得ないで作られたのではないかと思われます。いずれにしても、韓国政府に対して早期に撤去するように申し入れをしたいと思っておりますし、これは当然、外交ルートを通じてということになりますけれども、本日中に申し入れをしたいと考えております。

【朝日新聞 土佐記者】その問題が、今週末に予定される李明博大統領の訪日に何らかの影響を与えると思われますか。

【大臣】ご案内のとおり、シャトル外交をしようということで、李明博大統領の訪日については最終調整中ということでございますけれども、今回のことが、いわゆるシャトル外交でもございますので、そういったことに影響を与えないようにしないといけないと考えております。

【朝日新聞 土佐記者】そのためには具体的にどういうことが考えられるのでしょうか。例えば、会談でそういう話題が実際に上がるのかどうかも含めてですが。

【大臣】それは、まだ訪日自体が最終調整中ですから、その時にどういうやり取りが交わされるのかというのは、今まだ申し上げる段階ではないと思っております。

【フリーランス 西中氏】元従軍慰安婦の人たちが日本政府に謝罪と賠償を求めるという形で、本日も抗議行動が外務省に対してあったと思うのですけれども、やはりもうお年ですし、日韓基本条約があるからもう解決済みだという日本政府の立場もあると思うのですが、韓国政府からのいろいろな申し入れもあり、個人の尊厳と元従軍慰安婦の方の要求に対して、日本政府なりのきちんとした回答を示す必要があると思うのですが、その辺りはどのようにお考えでしょうか。

【大臣】この問題は、日韓間のこれまでの財産請求権の問題に関する我が国の政府の立場は一貫していると思っておりまして、日韓請求権・経済協力協定によって完全かつ最終的に解決済みであると。他方、おっしゃるとおり高齢になられた方々でございますから、だからこそ私たちはこれまでアジア女性基金などを通じて、そういった方々に対する、いわば協力と言いますか、そういうものを行ってきたという経緯があるわけであります。確か19年だったと思いますけれども、アジア女性基金というのは解散になりましたけれども、ただ引き続いて、そういったことのフォローアップというものを地道に行っていくということが大切だと考えております。

【NHK 吉岡記者】請求権協定で解決済みと政府はこれまでも繰り返していますけれども、今回デモを行った韓国の市民団体、あるいは従軍慰安婦だったとされる方々の主張では、この従軍慰安婦の問題が表面化をしたのは90年代に入ってからのことであって、日韓の請求権協定の締結当時は韓国政府にこの問題に対する認識がなかったのだと。改めて、日本政府に対して国家としての賠償を求めていらっしゃると思います。この点、政府の主張と少し食い違いがあるように感じるのですが、こうした声にどのようにお応えになられますか。

【大臣】この件に関しましては、これまで申し上げたとおり我が国の政府の立場は一貫していると繰り返し申し上げたいと思います。

【産経新聞 坂井記者】アジア女性基金の引き続きフォローアップを地道に行っていくことが大切だという、このフォローアップはどのようなフォローアップをしていかれるお考えでしょうか。

【大臣】詳細については、今この場では申し上げませんけれども、ご案内のとおり、中にはさまざまな事業がございますので、そういったことについてきめ細かな部分について何かできることがあるのではないかという趣旨で申し上げました。



18日の日韓首脳会談で、野田首相がおかしな発表をしないと良いですね...




よくわかる慰安婦問題
西岡 力
よくわかる慰安婦問題

慰安婦と戦場の性 (新潮選書) 「南京事件」の総括 (小学館文庫) 歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実 (祥伝社黄金文庫) 私は、いかにして「日本信徒」となったか (WAC BUNKO) 韓国併合への道 (文春新書)
by G-Tools

日本ニュース | コメント(23) | トラックバック(3)
コメント
  1. No title
    自称・市民団体とやらを祖国に帰国させれば、
    こんなデモは無くなるんじゃね?
  2. No title
    日本が嫌いなら祖国なり、心の祖国へ帰ればいい。
    日本にはいらない。
  3. そんなハシタ金より、もっと良い儲け話があるぞ。
    大韓民国政府が朝鮮戦争とその後の軍国主義で「虐殺」した補償を求めるのだ。実は慰安婦泣き婆の夫や子供も韓国政府軍に殺されてるんじゃないか?
    特に朝鮮戦争初期の「潰走時(笑)」は、出くわした男は兵として「キョウセイレンコウ」するか、殺すか、だったはず。
    北朝鮮に徴兵される前に占領地の男を殺処分したんだよな?「英雄的」大韓民国軍さんよ~。
    1人辺り逸失利益として1億円。掛ける100万人。
    確実に破産(笑)
    まあいいじゃないか。
    大韓民国は李承晩とかいう両班崩れが「後期李氏朝鮮王朝」を開こうとして失敗した出来損ないで、今は財閥関係者の食い物。
    その財閥もIMF後は白人株主の食い物と化し、人件費削減と株主配当増のために、若きチョンエリートが早期退職を余儀なくされてると聞く。
    何の楽しみがある?もう疲れたろ?
    最後に僅かでも過去の悪業を清算して、それから滅亡しろよ。
  4. No title
    現場は面白かったよ。
    長野に比べれば天と地の差で良心的だったけど。
    たださ、デモ終了後に駅にいたサヨク側の白人女性達(日本人に見えたのもいた)が「くそったれのJap」って笑いながら言ってたのを聞いて、そういう趣旨なんだと思ったね。
    っていうか多分この日本人は気化組だね。
  5. ???
    右翼は阻止して市民団体には抗議させるこの国一体なんなの?
  6. No title
    まあ、行き過ぎた日韓接近に
    冷や水浴びせてくれることはいいことだ。

    出来れば大規模な反日デモとかおきないかな。
  7. No title
    嘘つき売春婦のデモの
    ニダーと日本国籍ニダーは
    どうみても1300人もいません
    盛りすぎです
    ありがとうございました
  8. No title
    ハイハイ・・・分かってましたよ・・・・

    ずーーーーーと昔から・・・・

    ニダーの国民はこういう輩だと。
  9. No title
    謝罪だけ求めるならまだ理解できる。

    ではなぜ金銭まで要求するんだ?

    金は韓国政府に渡してあるんだぞ。w


  10. No title
    「完全にかつ最終的に解決済み」

    この言葉でダメなら何て言えばいいの??
  11. No title
    「そんなに嫌いな国とは国交断絶し、一切の交流を無くしてしまえばよいでしょう」
  12. 日韓基本条約の終結「完全にかつ最終的に解決済み」
    チョンは世界中で、あることないとこ(殆どが捏造)日本毀損(悪口)を撒き散らし、
    「日本(人)=糞JAP」ということにするべく、ロビー活動をしています。
    自分達だけだと信頼がマイナスなので、世界の人を騙して取り込もうとしています。
    でも世界の殆どの国は、(どこでもいる一部の暇人お祭り好き)を抜かしては、
    チョンがキチガイで日本がマトモなことを知っています。
    もしかして、金(で雇われたり)に目が眩み与(くみ)している者もいるかもしれません。

    気をつけなければならないのは、「平気で大量にしつこく垂れ流す大嘘」です。
    ・JAPは、世界中から嫌われている(ニダ) 事実はおわかりですね「チョンは」に置き換えましょう。
    大勢で騒ぎ、動揺させて罪悪感をスリコミ金を出させようとする、いつもの「さもしい手口」。
    そして騙されたお祭りか金好きの阿呆を引き連れて、卑しい金よこせニダ強請りデモを展開するのです。

    「糞JAP」なんて程度の低い煽りに怒る人はいないでしょうが、耳元でやられたら
    「捏造ネタで万年卑しい強請りタカリミンジョク」と同情と哀れみを目に込めて小さくハッキリ呟きましょう。
    もしくは「日韓断交」でもいいですね。
  13. No title
    恩知らずの韓国
    そろそろ飴以外のものが必要では?
  14. 李アキヒロ君が「条約を守る」という国際法をガン無視し、今度の日韓首脳会談で慰安婦補償金を「要求」するそうです。
    チョンごときの分際でこの大日本に「二重払」汁!ということですな。
    アキヒロ君は学のある人間なので国際法は百も承知であろう。
    だが同時に、大韓民国のトップとして、あの国の慟哭したくなるほど悲惨な現状や、真っ黒に塗り潰された未来も知っている。
    人口は減る、ダンピングもできなくなる、借金は官民共に増える、北朝鮮もそろそろ攻めてくるかも知れない。
    絶望。
    もうお終いだ。
    こんな「ダメな」大韓民国を持たせるには、もうウリナラマンセー!で国民を「騙す」しかない。
    ネタは慰安婦でも東海でも独島でも何でもいい。
    とにかく「時間稼ぎ」して、その隙に財閥関係者を始めとした「お偉方」の資産を海外に「退避」。
    その後大韓民国は力尽きて倒れ、そこに住む人間もろとも色々蹂躙されるかも知れないが、ケンチャナヨ!
    そんなふざけた思惑がありありと感じられる。
  15. No title
    明博「撤去してやるから条件を飲むニダ」
  16. No title
  17. No title
    韓国政府が国際司法裁判所に訴えればいいのにね。
  18. No title
    ●日本の破壊の全ては 自民党の売国行為が発端で有る事を認識 URL | 2011/12/16 15:06

    = 反日朝鮮人SHIN
  19. No title
    売春させろデモを行っている国の奴等が、ジュウグンイアンフ(笑)云々騒いでも説得力ゼロなんだがw
    それと顔面工事しても、尚朝鮮臭漂う面して何千何万匹も日本に股開きに来るのやめてくれやw
  20. No title
    >18

    民主党はどうなの?
    石破は今までの言動を聞いていたら、あてになるのかどうか分からんが
    自民党にも若手っていってもオッサンだけど、西田さんとか
    まともな人が出てきたからな。
  21. No title
    この「フリーランス 西中氏」というのは
    西中誠一郎のようですね。Twitterに
    「シルクロードの終着、極東の島国JAPANは太古の昔から多民族社会。
    多民族共生社会は必然!フリーのジャーナリストです。」
    こんな輩が国会内に出入りしているんですね。

    http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/58d1202045e80915f9802aa665b0b0fc

    >産経新聞の記者が、在韓日本大使館前の銅像設置の件で
    撤去を求めるような質問をしたので、腹が立って、思わず挙手してしまいました。
  22. 二度目の投稿失礼する。
    日韓首脳会談はアキヒロ君の完敗に終わった模様。
    アキヒロ君は国内のサヨク勢力(北朝鮮の手先でもある)が用意したと思われる従軍慰安婦問題のメモを棒読みし、ウナギ首相もあまりの「ボール球」に見送るしかなかった。
    すなわち法的に解決済みという従来の立場の踏襲。
    せっかく反日政党に擁立された大切な「お客様」に何てバカな「フリ」を。
    しかもその「ネタ」のために、瀕死(笑)の韓国経済を救う唯一の方法である日韓FPAの交渉に時間を裂けなかった。
    やはりチョンは「バカ」で安心したよ。
    絶望的な国力差がある以上、初期のアキヒロ君の戦略どおり、大日本には「寝技」で攻めるのが正しい。
    正面から挑むなど、南チョンごときの力では自殺行為だ。
    まあアキヒロ君も「やらされてる」んだろうがな。
    あんなバカ共の酋長などやっても虚しいだけ。賄賂はガッポリだろうが、末路が「崖ダイブ(笑)」では割に合わんよ。
    竹島の実効支配解除を手土産に大日本に亡命せんかね?裏切りはチョンのお家芸だから気にすることはないぞ。
  23. No title
    ミョン爆ある意味グッジョブ!
    これでまた目覚める日本人が増えるゾ

管理者のみに表示
トラックバック
★ 在特会ピックアップイベント ★ < 演説講座 基本から実践まで! 講師 桜井誠 > これから街頭演説をやってみたい方、街頭演説を今以上に上達させたい方など、演説の基本から実 ...
わしが反日ハンター・神功 正毅ぢゃ。諸君らにうれしいお知らせがある。近江八幡市が市民投票制度の廃止を市議会に提案したことは近江八幡市民の良識の勝利?近江八幡市、市議会 ...
私塾・坂本竜馬クチコミを見る日本海軍 一式陸上攻撃機 鹿屋海軍航空隊 (半完成品) 21081 (1/48 マスターワークコレクション No.81)クチコミを見る1/350 艦船 No.11 1/350 イギリス海軍 戦艦 プリ ...

