上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
済州-7大景観の‘料金爆弾’、熱いジャガイモになるか?
(済州の音 韓国語 2011/12/12)

1億人投票=電話料金だけで200億?…未納時は選定取り消しの可能性
道「完納されてこそ最終確定…KTと協議中、詳細は秘密」

世界7大自然景観選定にともなう天文学的な電話料金納入問題が今後、道民社会に‘熱いジャガイモ(深刻な問題)’として浮び上がる兆しを見せている。

電話料金を完納しない場合、7大景観の選定が取り消しになる事態も排除できない状況だ。

済州道議会予算決算特別委員会キム・ヨンボム議員(民主党)は12日、2012年度予算案審査で、済州-世界7大自然景観選定にともなう電話料金納入計画を集中追及した。

ニュー・セブン・ワンダーズ(New 7 Wonders)財団は先月12日、『世界7大自然景観』に済州が‘暫定’で選ばれたと発表した。

済州道はあたかも最終選定されたように快哉を呼んだ


N7W財団は来年1月に世界7大自然景観を最終発表するという立場だ

問題は、天文学的な電話料金。7大自然景観選定という歓声の後には、‘電話料金爆弾’が待っている実情だ。

済州道議会予算審査でも7大自然景観の電話料金納入計画が俎上に上がった。

キム・ヨンボム議員(文化観光委)は「1億人が投票したとしても電話料金が約200億ウォンに肉迫する。1億人だけしたのか」と火ぶたを切った後、「どのように料金を納入する計画か」と問い質した。

これに対してコン・ヨウミン済州道知識経済局長は「料金問題は現在KT(韓国最大の通信事業者)と協議を進行している。電話料金が正確にいくらなのかは分からない」と話した。

するとキム議員は、電話料金納入と7大自然景観最終選定可否との関係を掘り下げた。

キム議員は「電話料金を納入しなければどうなるのか。最終選定から脱落するということなのか」と話した。

これにカン・ソンフ世界自然遺産管理団長は「有効投票というのは、KTを通じて財団に受け取られたことをいう。最終的には電話料金が納入されたことをいう」と答えた。

これは、電話料金が完納されてこそ、済州が世界7大自然景観に確定するということを意味するのだ。

料金納付方法については、知識経済局と世界自然遺産管理団とも正確な返事を回避した。

コン・ヨンミン局長は続いた追及にも「機密保持協約のために明らかにすることはできない点を了解してほしい」として即答を避けたし、カン・ソンフ団長は「それは知識経済局側で・・・(担当している)」として返事を押し付けた。

結局、コン局長は「KTと協議を進行しているが、KTが済州島にどのように寄与できる方法があるのか模索している」という話で、直接的な料金納付でなく、他の方法の寄与方式を置いて協議を進行していることを仄めかした。

これにチャン・ドンフン委員長は「(済州-世界7大自然景観は)結局、金で買ったこと」としながら「分かってみたら民間団体に(投票預託金を)半強要していたよ。道民詐欺ではなくて何のか」と批判した。

済州道は、来年度の予算案を編成しながら白書発刊と広報広告料で各5,000万ウォン、1周年などの記念行事および国際学術フォーラムで2億、7大景観銘板贈呈式および選定祝い行事に1億、映像物および広報物製作に2,000万ウォン、担当優秀公務員(15人)の海外研修に3,000万ウォン、推進委有功委員見学に1億5,000万ウォン、象徴記念物事業に10億など、10事業に18億ウォンを反映している。

しかし、7大自然景観にともなう電話料金(通信費)は別に反映しなかった。(機械翻訳 若干修正)

熱いジャガイモ:英語のホットポテト(hot potato)を直訳したもの。政治的、社会的に重要なことだが、現実的に扱いにくい微妙な問題を指す用語。(NAVER百科事典)



以前から問題視されていましたね。


【時論】おかしな投票に夢中の大韓民国
(中央日報 2011/04/22)

(略)地方自治時代に済州道が乗り出すのも十分に分かる。しかし禹僅敏(ウ・グンミン)知事をはじめとするすべての公務員がこの投票に夢中になるのはやり過ぎだ。禹知事は「通信料は道庁が全額負担する」とし、公務員総動員令を出した状態だ。目的のために手段は問わない姿だ。

「新世界七不思議」のホームページにはハングルのバナー広告が輝いている。韓国人の訪問がそれだけ多いということだ。この投票には全国組織を率いる農協と大韓商工会議所も参加している。

投票者の中にはユネスコがこの行事を主管していると思い込んでいる人も多い。ユネスコは「関係ない」と明らかにしたにもかかわらずだ。(略)



世界7大景観・・・'1兆大儲け' vs '国際詐欺'論議
(マネートゥデイ 韓国語 2011/11/12)
(略)
◇ニュー・セブン・ワンダーズ財団の公信力、選定過程の透明性は論議

ただし、一部で提起されたニュー・セブン・ワンダーズ財団の公信力問題は相変らず解けない状況だ。

ニュー・セブン・ワンダーズ財団は、新世界7大不思議の選定を主管したところだ。世界文化遺産を指定するユネスコはこれと関連し、ニュー・セブン・ワンダーズ財団とユネスコは関係がない団体で、投票と選定とも自分たちが関与していないと公式発表した。

また、去る9月、国会文化体育観光放送通信委イ・ヨンギョン(創造韓国党)議員は、済州島の世界7代自然景観選定事業について「民間のニュー・セブン・ワンダーズ財団の、詐欺性の濃厚な営利事業である可能性が大きい」として「電話とインターネット投票を通じて世界7大自然景観を選定するといいながら、いざ最終選定基準と手続きを公開しないでいる点などがその根拠」と主張したことがある。

イ議員は「インドネシアとモルディブが、ニュー・セブン・ワンダーズ側から巨額のお金を要求され、'詐欺'と言いながら国内外記者会見をした」として「こういう疑惑があふれ出ているにもかかわらず、政府と地方政府が何の検証の努力もせず、広報費だけで20億ウォン以上執行して、ニュー・セブン・ワンダーズ側の脇役の役割をしている」と主張した。

イ議員は「済州道庁の場合、複数投票が可能だという点を利用して、個人寄付を受けて代わりに投票する'投票寄託'まで受け付けていると確認された」として「現在までに、このように投票の代わりを頼んで寄付されたお金だけで18億ウォン余りに達すると調査された」と付け加えた。

選定方式の透明性が落ちる点も問題と指摘されている。世界7大自然景観の選定は、人気投票を根幹としている。しかし、ニュー・セブン・ワンダーズ財団は今まで投票結果について、いかなるデータも公開していない。これは財団ホームページに自分たちの政策とだけ明示している。

ニュー・セブン・ワンダーズ財団が、選定過程で有料国際電話を無制限に重複できるようにした点も問題点として指摘されている。投票をするには、財団側が指定した番号に電話しなければならないが、1通話当たり平均130~180ウォン(8.8~12.2円)ほどが必要とされる

済州道は'1億人投票'をキャッチフレーズとして前面に出し、住民たちの投票を促した。

手続き的客観性と合理性が保障されないだけに、'世界7代自然景観'に選ばれても後味がすっきりせず、経済的効果が思ったより大きくないこともあるという指摘だ。(機械翻訳 若干修正)



>カン・ソンフ世界自然遺産管理団長は「有効投票というのは、KTを通じて財団に受け取られたことをいう。最終的には電話料金が納入されたことをいう」


Q2ダイヤルや国際電話詐欺のように、N7W財団がコンテンツ利用料などの名目で設定した金額を、通信会社(KT)が代行して電話代とともに徴収して、財団に支払うことになっていたようですね。

「とにかく選ばれてしまえばいいニダ。後の問題(支払いなど)なんかケンチャナヨ」だったのに、相手のほうが一枚上手だったということですかね。




ニッポンの世界自然遺産ガイド (エイムック 2252)
ニッポンの世界自然遺産ガイド (エイムック 2252)

PEAKS (ピークス) 2011年 12月号 [雑誌] 別冊PEAKS 週末トレッキングガイド【関東版】 (エイムック 2278 別冊PEAKS) PEAKS (ピークス) 2011年 10月号 [雑誌] アウトドアーズマンのための車中泊カスタムBOOK (エイムック 2272) PEAKS (ピークス) 2011年 11月号 [雑誌]
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    よくわかんないけど、1票投票するのにお金が必要で
    投票したはいいが払う当てがないってことか?
  2. No title
    ええと・・・


    朝鮮人って、バ カ ?
  3. No title
    ダイヤルQ2で世界一優秀な民族を決める投票をやるよ!って言えば大儲けできますね。
  4. No title
    人口が一億人いないのに...
    これまでネット投票ありの賞でインチキしてましたと
    世界中に発表したようなもんだな。

  5. No title
    要は詐欺に引っかかったという話しか。
    詐欺が多くいるということは、詐欺に引っかかる人間も多くいるってことだね。
  6. No title
    チョパーリくん♪こっち向いて♪
  7. No title
    チョッと前にKBSでやってたな。
    しかし、必ず秀逸なオチをつけるとはやるな。
  8. ハイハイ「韓国のハワイ」ね(笑)
    自分なら絶対行きたくないね。
    韓国軍が虐殺した済州島住民の遺骨が大量に散らかってるしな。呪われそう。
    しかし卑劣な奴らだぜ。
    何で国民を守るべき軍人が「弱い者イジメ」するかね?他国の軍隊にはすぐボコボコにされるくせにな(嘲笑)
    それが「チョンクオリティ」と言えばそれまでだが、済州島の人達も付いていく相手を間違えたな。
    僅か700年前からの帰属だが、海賊(三別沙)から守り切れないわ、モンゴルから守り切れないわ、甲斐性なさすぎんだよ。んでもって近現代の虐待行為。サイテー(軽蔑)
    どうせなら琉球のように大日本に朝貢すれば良かったものを。
    実力有り過ぎるせいか、昔から「モンロー主義」な国だが、頼って来る相手は温かく迎え入れるぜ。
  9. No title
    やー、朝鮮人って面白いね。必ず爆笑オチをつけてくれる。
    自ら掘る墓穴も、元をと言えば姑息で短絡的な発想が招いた帰結。
    投票するのは南鮮人だけだろ。朝鮮人が一億人ってことは、一人が2回以上投票するってことか。
    朝鮮人得意のインチキという訳だ。金払うつもりもないくせに。
  10. No title
    #3 しかしQ2サービス終了なのだ。
  11. No title

    いつもの様に自分達で賞を作って、
    自分達を受賞させればいいだけじゃないの?
    他人に認められるのは無理だから、自画自賛で満足しとけ。
  12. No title
    そのうち学習するかもしれないが
    韓国人を狙った商売としてしばらくは成立しそうだな…
  13. KT「禿、助けるニダ」
  14. 組織票の資金すら無い…

    「チョッパリ!話があるニダ!イアンフガー…モゴモゴ」
  15. 『 慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011
    12月14日水曜慰安婦デモ(日本軍VS反日軍)

    いよいよ日本軍VS反日軍の決戦当日が迫ってきました。
    ソウルの水曜デモ1000回に合わせ、霞が関外務省前にも反日ファシスト連中が集結。 
    それを憂国の有志が迎撃する準備が進み、当日は各団体が活動を予定しています。

    12.14韓国水曜デモ1000回アクションIN TOKYOへの 抗議行動 & 集会
    『 慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』http://sakura.a.la9.jp/japan/

    集合場所: 外務省前
    集合時間: 11時30分
    抗議開始: 12時~
    集会:   星陵会館(永田町)午後2時30~

    花うさぎさん情報によると敵陣営は1000人以上の動員が見込まれるとのことです。
    忙しい歳末の平日、水曜日ですが、一人でも多くの有志が駆け付けることを願ってやみません。

    参照:『花うさぎの「世界は腹黒い」2』12月6日エントリ
    『12.14外務省前で慰安婦問題「日本軍VS反日軍」の直接対決!』 
    http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2531163/

  16. No title
    何度も言うけど・・・・・・

    そう言う国民だという事は、

    ずーーーーーと昔から知ってた。
  17. No title
    よくわからんけど金かかるようにしてて良かったってことか?
  18. No title
    200億ウォン(約13億4千万)ってF5攻撃込み?
  19. No title
    だれと戦っているんだ?
  20. No title
    なんかよく解らんけど、
    チョンがアホなのは、再確認でけた。
  21. No title
    彼らの愛国心は金がかからないときだけ発揮するからな。
    まあ、インチキの投票って時点で方向間違ってるけどね。
  22. No title
    韓国人以外、誰も投票せんわな。
    つか、こんなのに大騒ぎする知恵遅れ民族、
    例え戦争になっても負ける気がしねえ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。