上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

‘オダギリジョー韓国人蔑視サイン’ネチズンびっくり
(国民日報クッキーニュース 韓国語 2011/12/08)


日本の有名俳優オダギリジョー(35)が、韓国女性のサインの要求に自分の名前ではなく、とんでもない人の名前でサインをした事実が一歩遅れて知らされて論議が起こっている。インターネットでは「日本語を分からないからと偽サインをするとは呆れ返る」という批判が出ている。

8日、有名インターネットコミュニティらには、『オダギリジョー韓国人蔑視サイン』という題名の文が目を引いた

該当の文には、去る10月6~14日に開催された釜山国際映画祭に映画広報のため参加したオダギリジョーから、自分の母親がでたらめなサインを受けた理由が記されている。

文を作成したA氏は、文で「オダギリジョーが母親が働く釜山の飲食店に来た」として「オダギリジョーは母親にサインをしたし、女性ファンらの写真撮影の要請は断っていたと母親が教えてくれた」と書いた。

仕事のためにソウルにいたA氏は、その後、母親が働く飲食店に行ってびっくりした。飲食店の主人の家族がオダギリジョーのサインと、雑誌から切り抜いたオダギリジョーの写真を共に壁に貼っていたが、彼のサインには『こうだくみ』というとんでもない名前が書かれていたためだった


20111208ksk02.jpg

A氏がインターネットに載せた写真を見ると、『こうだくみ 2011 10.8』と書かれている。A氏は飲食店に日本語を話せる人がいなくて、このような事が起きたようだと書いた。

A氏はとんでもないサインに対して「これはまるでチャン・ドンゴンにサインしてくれと言ったら、イ・ヒョリと書いたことと同じことではないのか」として「元々アンドロメダ(次元が違うという意)スタイルのハイクオリティーギャグをする人なので、私が理解できないことなのか判断がつかない」と書いた。

A氏の事情を見たネチズンは、かっと怒っている。有名人がサインを求めるファンに、とんでもない人の名前でサインをするとは常識的に理解し難いということだ。

ネチズンは「倖田來未は日本の有名な女優」として「いっそサインをしたくないというのだろう、日本語を分からない韓国女性を蔑視するようにでたらめなサインをするとはとんでもない」と批判している。

一方、オダギリジョーが出演した映画『マイウェイ』と日本映画『本当に起きるかも知れない奇跡』は来る22日、韓国で同時に封切りする。(機械翻訳 若干修正)




『マイウェイ』側、「オダギリジョーのサイン論議、本物かどうか疑わしい」
(OSEN/スポーツトゥデイ 韓国語 2011/12/08)

日本の有名俳優オダギリジョーが、韓国女性のサインの要求に、自分の名前でなくとんでもない人の名前でサインをしたというあるネチズンの発言で論議が起きている中、オダギリジョーが主演で出演する映画『マイウェイ』側は「真偽が疑われる」という立場を明らかにした。

『マイウェイ』側関係者は8日午後、OSENとの電話通話で「サインの真偽が疑われる。率直に言って私たち側からは(事実では)ないとみる」と伝えた。

引き続き、その関係者は「サインに書かれている10月8日は、オダギリジョーは午前から釜山国際映画祭の決まったスケジュールがあり、ずっと警護チームと一緒にいた。一人で飲食店に行くなど動く時間はなかった」として「また、サインをむやみにしないという内容が契約条件にある。オダギリジョーはとても几帳面な人で、率直に言ってサインの真偽に強い疑いを持っているのが事実だ」と明らかにした。(略)(機械翻訳 若干修正)



オダギリジョー、‘韓国ファンのサイン要求にとんでもない人の名前?’いたずらであるだけで悪意はなかった(ディオデオ 韓国語 2011/12/08)

(略)これに対して映画『マイウェイ』側関係者は、ある媒体との通話で「オダギリジョーがしたサインにあたる」としながら「オダギリジョーはなにしろ茶目っ気が多い俳優で悪意はなかった」と説明した。(略)(機械翻訳 若干修正)



どっちでしょう?


とりあえず、「オダギリジョー」と書かれていないことに気付いたA氏は“親日派”ですね。






少女時代 サイン色紙
少女時代 サイン色紙【B】
JAPAN FIRST TOUR GIRLS’ GENERATION(豪華初回限定盤) [Blu-ray] 少女時代1stオフィシャルフォトブック『Holiday』 少女時代 2集 - Run Devil Run (リパッケージ)(韓国盤) 少女時代(GIRL'S GENERATION) / THE BOYS, 3rd Album(韓国盤) 少女時代 1集 リパッケージアルバム - Baby Baby(韓国盤)
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
  1. 自分のような直球勝負の者もいるが、基本日本人は「切り返し方」が巧いとつくづく思う。
    「風刺の精神」だな。
    小さな島国としては異常とも言える高い生産力を持っていた(江戸期は世界GDP5位)ことから、庶民の生活が豊かで、「領主様」に対しても批判ができる社会。
    さすがに正面から批判すると罰せられるが、芝居の脚本だの浮世絵(マンガの先祖)だのを使って遠回しに批判する「ことを楽しむ」。
    この楽しみは李氏朝鮮の民には無いな。
    両班の乗る猫車に道を譲り、両班の家来から食料を略奪(それが給料代わり)され、何かを楽しむという概念がそもそも無い。
    まあ唯一あるとすれば、「病身舞」で体の不自由な同じ朝鮮人を嘲笑うことくらいニカ?
    わびしいのう(憐憫)
  2. No title
    女の字にしか見えないけど…
  3. No title
    サインをしたときの写真でも残ってなきゃ何とも言えないな。
    本物なら逆にレアで良いかも。
  4. No title
    オチョクリか捏造、今回のはどっちだろうw


    とりあえず捏造に一票
  5. No title
    本人から自分がいたずらでそうしたと確認されました。。

    いくらなめても冗談でもあれはないだろう。。。

  6. No title
    日本語の不自由な方のサインだとしか思えませんw
  7. No title
    「ちょっと、あのチョッパリ イルボンの映画スターだってさ」
    「あら大変! キムチ、サービスしなくちゃ!ちゃんとツバ入れとくニダよ!」
    「サインも貰ってきな、・・・色紙? そんな上等なもんチョッパリには必要ないよ!」
    「えっ、写真は撮らせてくれなかったって? ホントにケチな民族だねぇ、イルボンは」

    大体 こんな感じだったんじゃね?
  8. No title
    だから韓国と関わるとロクなことにならないんだって。
    マスコミは韓流ゴリ押しなんかしてないで、そこんとこをちゃんと報道すべき。
    そうしないと、今後も被害者が増えるんだぞ。
  9. (◎_◎;)
    江沢民がよかったですか?
  10. 「倖田來未は日本の有名な女優」

    女優じゃなく歌手なんだが…。倖田來未を軽視してるぞバカチョン

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。