FC2ブログ
外国人党員・サポーターの代表選投票権廃止、結論出ず 民主党
(産経新聞 2011/11/29)

 民主党は29日、党規約・代表選挙規則検討委員会(座長・細川律夫前厚生労働相)を国会内で開いた。執行部が目指す在日外国人の党員・サポーターによる代表選投票権の廃止について議論したが、異論が相次ぎ、結論を持ち越した

 会合では、「首相を選ぶ選挙に外国人が投票するのはどうか」と廃止を求める意見が出た一方、在日本大韓民国民団(民団)が同党議員の選挙ポスター張りなどで協力してきたことに配慮し、投票権存続を求める声もあった。

 党規約は、在日外国人が党員・サポーターになれると明記し、党代表選規則は党員・サポーターを代表選の「有権者」と定めている。「事実上の首相選びに外国人が参加するのは憲法違反だ」との批判を受け、執行部は代表選規則を改正して投票権を廃止する方針で、引き続き協議する。



衆院選当時の“ポスター貼りなどの協力”の様子↓

<衆院総選挙>同胞走る 集票支援に一斉
(民団新聞 2009/08/26

民団・婦人会・青年会 総出で
ミニ集会 ポスター貼り 出陣式参加

 第45回衆議院総選挙が公示された18日、全国民団は支援候補の当選を目指して始動した。日本記者クラブが17日に開いた主要6政党の党首討論会で、民主党の鳩山由紀夫代表が永住外国人への地方参政権について、「もっと前向きに考える時が来ている」と改めて言明、民団の支援活動は勢いづいている。民団中央本部の鄭進団長が本部長を務める参政権獲得運動本部も担当者を各地に派遣し、運動のテコ入れを図る。

 都内のある重点地区では公示日の18日午前、民団支部事務所で支援候補の事務所からこの日預かったばかりのビラ2万枚に証紙を貼った。仕事合間の同胞も多く、青年会や婦人会からの応援も含め延べ30余人が参加。1人当たり1時間で約300枚が標準のこの作業を午後4時には終えた。

 「今までは何気なく受け取っていたビラなのに、1枚ごとに証紙を貼る、こんな大変な下準備があったとは」。参加者は驚き、感心することしきり。選挙の展望や各自の近況報告、役員会の日程調整、敬老会行事の打ち合わせなど、やり取りを楽しみながら手早く作業を進めた。

 宣伝カーで遊説途中の候補者が支部にお礼の言葉を述べに立ち寄ると、全員が熱い応援メッセージで応えるなど、この間に築かれた連帯感の強さをうかがわせた。作業参加者の20余人はその後、6時からの主要駅前での遊説とそれに続いた出陣式に参加、候補者に最大限の激励をおくった。

 一方、同支部が派遣した専従支援要員の2人は選挙事務所に張り付き、他の選挙スタッフとともに公設掲示板や支援者の自宅、店舗へのポスター張り出し、支援者名簿の回収などに汗を流した。本名の民団派遣要員もスタッフの一員として、何の違和感もなく溶け込んでいる。

 このほか全国各地の重点地区でも、支援者名簿の作成など継続作業のほか、証紙貼りやポスター貼りなど、具体的な支援活動を一斉にスタートさせた。また、中央や地方本部の幹部は各支援候補の選挙事務所に激励に訪れたのに次いで、傘下団体の幹部らとともに演説会や出陣式に手分けして参加した。

 大阪では難波駅前での演説会に約70人、愛知は16会場に130余人、山口は4会場に140人、沖縄でも2会場に20人を送り込んだ。東京の激戦区の演説会には民団員に加えて、青年会の中央本部や東京本部の幹部らがこぞって顔を出した。

 各地の同胞経済人からは、従業員や取引先を中心に数十人単位のミニ集会を開いているとの報告が相次いで寄せられている。

 運動本部では最重点地区に全国の20余地区を選定し、スタッフを送り込んで現地幹部と合同支援に当たる方針だ。



参院選でも↓

2010年07月13日
民団の公式支持を受けて在日韓国人出身の白眞勲が再選に成功したニダ!


いくら「与党では問題」と認識していても、次期衆院選では前回同様の集票をできないことがわかりきっているだけに、“ザイニチのために議員なりました”派の主張になびく議員はかなりいるでしょうね。



姜尚中を批判する 「在日」の犠牲者性を売り物にする進歩的文化人の功罪
鄭大均
姜尚中を批判する 「在日」の犠牲者性を売り物にする進歩的文化人の功罪

在日の耐えられない軽さ (中公新書) ほんとうは「日韓併合」が韓国を救った! 真実の中国史【1840-1949】 『核武装』が日本を救う(チャンネル桜叢書) 絶望名人カフカの人生論
by G-Tools

日本ニュース | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    反対してる議員は外国人から献金を受けてるって事だな。
    非常に分かりやすいな。
  2. まあせいぜい頑張れや。
    「寄らば大樹の陰」と言い、大韓民国や中華人民共和国を「大樹」と信じるお花畑日本人がいるが、マヌケだな。
    大樹なら高級官僚から貧民から何で国外脱出したがる?何で逃げた先の参政権が欲しいの?
    いずれ日本を追い抜き、征服する祖国にずっといればよくね?
    本当は何もかも「茶番」「虚構」「芝居」なんだろ?
    嘘をつくテクニックだけ秀でた能無し共が!(嘲笑)
    世界で一番無能。不要。
    おいらにゃ「大樹」どころか「子供芝居の小道具の木」にしか見えませんな。吹けば飛びそうだ。
  3. No title
    ってか、そもそもポスター貼りに協力した事が分かった時点で、法に触れているじゃないか。
    これ国会でもう少し突っ込んで欲しいよな。
  4. No title
    外国人が選挙協力って法律違反じゃないの?
    まぁ次回の選挙で無能な政党は落選で壊滅するだろうから無駄なあがきだろうね。
  5. 悪あがきが凄そうだな
    次回の総選挙で負ける前に滅茶苦茶にしてやろう、
    在日&韓国に得する制度押し通してやろうって感じで手当たり次第にやらかしそうだな民主党。

    管直人容疑者のように退任前のどさくさ許すと悪あがきじゃ済まないダメージ受けちゃうよ・・・
  6. No title
    もっと大々的に取り上げるべきことを報道しない自由を駆使するマスゴミ。日本の問題の元凶ですな。
  7. No title
    総務省の見解では、外国人に選挙運動を手伝ってもらうのは政治資金規正法違反になるはずなんですが(労働力の寄付と言うことで)
    まぁ、外国人から献金されてもしらばっくれる政党だからこれも知らん顔でしょうね。
  8. No title
    反対してる奴等の素性やカネの出入り人間関係を
    即刻マスゴミが調査すべきだな。

    ま、辿ればチョンに行き着くのは分かりきってるが。

  9. No title
    まぁ、こんなものだろう。
    何と言っても朝鮮人政党ミンス党だからね。
    ミンスを支持する愚民には早く気付いて欲しいものだ。
  10. No title
    あと少しだけでしょそう言われるのは、
    「日本の総理を決める代表選」
    次の総選挙追われは『クサレ野党』でしかないですから
  11. No title
    > 同党議員の選挙ポスター張りなどで協力
    事実上の選挙運動に外国人が参加するのは憲法違反だ
  12. No title
    朝鮮とつながってる議員は全員クビ
  13. 勝手すればぁ、今更何がどうなるんだい。
  14. No title
    「チョンから献金、貰えなくなっちまうだろうがあぁ!」って事で、
    反対する議員がいるんだろうけど、もう この時点で
    《外国人からの金で、日本の政治が左右されてる》んだよなぁ。
    ホントに文字通り金で国を売る「売国」議員だよね。
  15. 勿論、民主党がクズなのは間違いないんだが、政治に興味を持たない若い日本人がいるから、こういう朝鮮人や民団が暗躍するんだよね。

    学生時代に議員インターンをするとかして、みんな政治にしっかりと意見を持ち、行動するようにしないと、いつまで経っても朝鮮人の政治介入は止まないような気がする。
  16. No title
    >7
    なぜ、総務省は動かないのでしょうか?
    前科サンを始め、政治資金規正法違反の閣僚級が多く見られますが。民潭に直接出向いて、感謝する、現総理も。
    元総理の贈与税脱税もそうですが、恣意的な法運用は、如何なものか?
  17. No title
    そもそも憲法違反ではないのか。
  18. No title
    来年から韓国の大統領選挙に投票するんだよね。
    在日韓国人は。
    韓国の投票権と日本の投票権を求めるって、そんなに在日って偉いの?貴族?
  19. No title
    反対派を炙り出せれば次の選挙の参考に出来ますね

管理者のみに表示