FC2ブログ

飲む湧き水『済州・三多水』日本に大量輸出
(聯合ニュース 韓国語 2011/11/21)


済州島の清浄地下水で作られた飲む湧き水(ミネラルウォーター)『済州・三多水(サンダスー)』が、日本に大量輸出される

済州道開発公社は、コスダック上場企業の(株)ジーアイバイオを通じ、今年から5年間、毎年4万5,000tずつ計22万5,000t(600億ウォン分(約40億円))の済州・三多水を日本に輸出することにして、21日に輸出販売契約調印式を行った。輸出する済州・三多水は0.5リットルと2リットルの2種類だ。

ジーアイバイオは、韓流スターを活用したスターマーケティングを通じ、済州・三多水を日本全域に広報する計画だ。

総合セキュリティソリューション企業であるジーアイバイオは、最近、ミネラルウォーター輸出事業に参入したと知られた。

済州道開発公社は、今年初めて日本の貿易会社である丸紅総合商社を通じ、済州・三多水1万1千tを日本に輸出していた。(機械翻訳 若干修正)




5年間、600億...済州・三多水の日本輸出大当たり
(済州の音 韓国語 2011/11/21)

コスダック上場企業と輸出・販売調印式...主力市場変化不可避

国内代表ミネラルウォーターブランドの『済州・三多水』が、海外輸出でジャックポットをさく烈させた。

5年間で何と600億ウォン分を日本に輸出することにして、三多水マーケティング戦略に一大変化が来る見通しだ。

済州道開発公社は、コスダック上場企業の(株)ジーアイバイオと5年間で22万5,000トン(600億ウォン相当)の三多水を日本に輸出する販売契約を21日、締結した。年間輸出量は4万5,000トン、トン当たりの輸出金額は23万ウォンだ。

ジーアイバイオは、去る8月から公社と接触しながら、韓流スターを活用したマーケティングを通じて日本国内で三多水の販売を拡大し、ブランド認知度を引き上げるという意思を表明してきた。

当初、この企業はセキュリティソリューション企業で、済州・三多水を通じて事業領域の拡大をはかろうとしていると知られた。日本国内パートナー企業はまだ確定してはいない

年間4万5,000トンは、これまでの輸出実績と比較にならない量だ。

昨年の輸出物量はわずか1,700トン(4億ウォン相当)にとどまった。主に東南アジアと中国などに輸出された。

今年に入ってからも1万1,000トンほどが日本に輸出されただけだ。これは大地震惨事後の去る3月末、人道的な次元で無償で送った500トンを合わせた物量だ。

公社関係者は「今回の輸出契約は日本を主力市場とするほどの物量」としながら「三多水の輸出に一大転換点になるだろう」と話した。(機械翻訳 若干修正)




丸紅は7月にこんな↓発表をしてたのに、どうしたんでしょうかね。


Sam-Da-Soo-marubeni__1.png
韓国済州島産ミネラルウォーター「三多水」(Sam Da Soo)日本語パッケージにリニューアル~日本への輸入販売を開始 丸紅株式会社 2011年7月26日

<三多水について>

(略)日本では、東日本大震災後の2011年4月から丸紅が済州特別自治道開発公社より緊急 輸入を開始し、韓国語パッケージで全国の量販店で販売しておりました。このたび、 売れ行きが好調なことを受け、より多くの方に三多水に親しんでいただくべく、新たに 日本語パッケージにリニューアルし、日本における輸入販売を決定しました。



ちなみに、昨年までの生産・輸入量↓


ミネラルウォーター類 国内生産、輸入の推移 一部抜粋
(日本ミネラルウォーター協会 2011/03/18) 単位:キロリットル
国内生産 輸入
2007 1,924,258 580,809
2008 2,015,614 499,676
2009 2,089,231 418,971
2010 2,098,950 418,975



いまさら、わざわざ新規参入企業を通して、これだけの量を受け入れる日本企業があるんでしょうかね。






日本ニュース | コメント(59) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    それ近所のドラックストアで震災後の水不足の時入荷してたが全然減らなかった水じゃ
  2. No title
    叩き売りするのかな?
    国産ミネラルウォーターも箱売り500円以下が当たり前なのに。
    また大量売れ残りになりそうだね。
  3. No title
    丸紅は安ければ買う人がいると勘違いしてるんだろうけど。

    どうあがいたって、価格じゃ無料の水道水には勝てんよ。
    質で勝負するしかないし、韓国の下水じゃ到底ムリ。
  4. No title
    未だ売れ残ってますけどwwwwww
  5. 飲むと呪われそう。
    何てったって英雄的(笑)大韓民国政府軍が大量虐殺した済州島民(勿論大韓民国国民)の血と涙と怨念がたっぷり染み付いているからな。
    確か遺体はポイ捨て野ざらし、賠償金も1ウォンも払ってないよな?
    沖縄戦の皇軍だってここまで卑怯で無法な真似はしてない。せいぜい個々の洞穴で集団自決強要があったか?無かったか?程度さ。
    武器を持たない市民に、訓練を受けたプロの兵士が問答無用で「水平射撃」。
    おまエラは明らかに「日帝」以下だ。「戦士の道」すら踏み外している。
  6. No title
    やばいもんがはいってそうw
  7. No title
    4万5千トンって2010年の国内輸入ミネラル水市場の10.7%だぞ。
    どこの商社がそんな巨大地雷掴むんだよ…。
  8. No title
    済州島って、豚の生き埋めしたのかな?
    各地の牧場でばらまくための輸入かも・・・。
  9. No title
    今年の夏ドンキで激安販売しているのを見かけたけどいつ行っても山積みされていたやつだね。
  10. No title
    中国や韓国のミネラルウォーターって健康に悪そうだからねぇ~、
    普通に水道水の方が健康に良さそうなんですけど、
  11. No title
    只でくれるって言われても断る!

    恩知らずの馬鹿チョンの水なんて飲めるかよ!

    第一、何が入っているかわかんねーよ。

    市場調査不足の丸紅さん、お生憎様だね。

  12. No title
    命が惜しいなら、買ってはいけない三多水
    三多水不買運動を発動しよう!

    それにしても馬鹿な丸紅・・・チョン汚染か?
  13. No title
    只ならもらってフクイチの冷却に使うかな。
    でもなぜかベクレル値が上がったりして…
  14. No title
    豚の生き埋め水ってこれですか?(笑)

    それじゃなくても,絶対良からぬものが入ってるに決まってるんで,
    日本人は買わないと思いますよ?w
  15. No title
    量は忘れたけど50円でスーパーで売ってた。
    当然一番安いのに売れてなかった。。
  16. No title
    ラベルの背景が、
    > ttp://en.wikipedia.org/wiki/Volvic_%28mineral_water%29
    と似ているように思えるのは、私だけでしょうか?
  17. No title
    ウリの聖水を飲むニダ
  18. No title
    朝鮮人旅行者以外に買う奴は居ないだろ。
    ザイニチですら買わないと思うぞ。
  19. この前セブンイレブンのレジ前のワゴンで激安販売してた。最近の寒流ごり押しで、セブンイレブンの業績は大丈夫か?
  20. No title
    >日本国内パートナー企業はまだ確定してはいない。

    丸紅はケツまくって逃げたのかな?!w
    水にこだわる人の選択肢に韓国ってないと思うぞw
  21. No title
    ペットのトイレ用の水にはいいかもね。
  22. No title
    おまえら勘違いしてるけど、断水時のトイレ用だからな、これ。
  23. No title
    韓国のミネラルウォーター飲むくらいなら
    水道水飲んだほうが全然マシ。なんで金払ってまで。
    韓国関連で買うとしたら…んーーー無い!
  24. No title
    あれだろ。口蹄疫の牛豚の腐れ汁。

    日本に押しつける気マンマンって訳だな。
  25. (◎▲◎;)
    天然水が飲めない国から水を輸入するほど、
    我が国は、水不足だったんですか。
  26. No title
    どうあがいても口蹄疫のイメージは払拭しようがないだろ
  27. No title
    とりあえず口蹄疫の後始末ちゃんとやれよ。いろんなものが染み出して、それが水源にまで入らない保証はないぞ。
    まず自国民の安全を図れよ。それから輸出を考えろ。
  28. No title
    これを買って飲むぐらいなら水道水でOK
  29. No title
    口蹄疫の件もあるし、空輸、海輸の手間もあるだろうから、
    はっきり言っておかねば。

     い ら ね ー よ っ !

    ってね。
  30. No title
    豚エキス入り
  31. No title
    南チョウセンの人工水
  32. サンタ水 いらない 具体的に決まってから発表したら、不買してやるから。
  33. No title
    不買運動してる訳じゃないけど
    買わないよね
    なじぇかぁww
  34. No title
    これ、震災後の水不足の際大量に棚に並んだけど、
    国産の出荷状況が改善されたらすぐに消えた。
    それがなぜか最近復活した。
    近くに在日がいるんだが、こいつがゴネたのかも知れない。
    いちばん安いのにほとんど売れていないから、
    またすぐ消えるだろうと思うが。

    ちなみに、台所洗剤は花王とかライオンとか大手しか置いていなかったんだが、
    ヤシノミ洗剤が入るようになった。

    もしかして不買の効果か?w
  35. パッケージ変えたのは好評だからじゃなくてハングルじゃ売れなかったからだろw。
    不潔の国の湧水なんて怖くて飲めません。
  36. No title
    水が豊富な日本より水不足の中国に売った方がよいのでは。
  37. No title
    「サンタスイ」とか呼ぶと、「発音が違う!」とか言って怒り出しそう。
  38. 口蹄疫水なんて誰が買うか。
  39. No title
    どこでも水が飲めるって、一昔前はずいぶん驚かれた日本で、何故に半島の水が必要か?
    他の輸入してる水とかは硬水だからという差異があるのに、同じ軟水の水とか、意味が分からない。

    半島特有の空約束で途中でブッチして問題化とか、不穏な喜びを期待してしまうわ。
  40. No title
    >21,22
    汚染されてる物は、下水にさえ流して欲しくないなあ
  41. No title
    マジで韓国の水を飲むくらいなら水道水を飲むわ。
    ハングルを見ただけで無理。
  42. No title
    コストコでカナダの水 500ml 30円で売ってるぞ。
  43. No title
    韓国産ミネラルウォーターと工業用水のいずれかを飲めと言われて
    ようやくどっちにしようか悩むレベルだな。
  44. No title
    韓国の汚染水!!
  45. No title
    >>41

    同意だな。今の生活を100%国産品でまかなうのが無理だとしても、韓国産しか使えないわけじゃないしね。
  46. No title
    でもね、韓国水絶望的に売れないんだよ。
    なぜかわかんないけど、実際まあ普通に水なんだけど。
    ペットボトル代より安くしても引き取り手がいないという。
  47. No title
    ハングルが印刷されているだけで気持ち悪いもん
  48. No title
    売れ残ったら回収してマッコリ作ってまた販売したらいいとおもうよ。
    もちろん、自分は買わないけど。
  49. No title
    2リッター入り0円でも買わん!断言する
  50. No title
    まだ日本の雨水直飲みのほうがいいわw
  51. No title
    丸紅はプライベートブランドのように
    原産地、商品名等を隠して販売しようとしたけど
    変にプライドが高くて流れたと想像
  52. No title
    庭に撒くのも躊躇うなw
  53. No title
    「韓国産を使わない」イコール「100パーセント純国産を使う」じゃないしね(笑)
  54. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  55. No title
    産地を表記するとこうなる。

    http://ameblo.jp/coco-67/entry-10845818170.html
  56. No title
    震災直後にあんだけ売れ残ってた韓国汚水がどこに行ったのか、近くのドラックストアで聞いてみたら
    「一本も売れなかったから本部に抗議して送り返した。どこも不良在庫で、仕入担当は首がすっ飛んだらしい。」
    とのことだ。
    ほんとかどうかは知らんがご愁傷様w

    >53

    亀甲縛り・・・もとい船ネタの意思返しのつもりか?
    こっちは思い出すのに4時間掛ったわw
    Zかチョンかは知らんが、あんな些細なことでもここまで“恨”の感情をさらけ出せるのはある意味すごいなw
    今度サンプルの一つに加えてあげるから以後も俺を楽しませてくれ、名無し君。
  57. No title
    水も日本語で成りすましかよ!
    原産国に不正は無・・・
  58. No title
    情報弱者ってのは韓国の不潔さとか
    製品のいいかげんさとかもロクに知らんのだが、
    それでも徹底的に買わないってのはちょっと
    面白い現象ですよ。
    ネットつかってても朝鮮関連のマイナス情報を
    ロクに取得も意識もできてないのは結構多い。
    それでも水が売れない。本当に売れてない。
    情報弱者が少ないわけではないので、この
    現象は今後も引き続き検証していこうと思う。
  59. No title
    >>40
    俺の黄金水の方がマシだ。

管理者のみに表示