上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
F1会長、韓国の開催権料引き下げ要請に「ノー」
(朝鮮日報 2011/10/29)

 フォーミュラワン(F1)の運営を担うF1マネジメント(FOM)のバーニー・エクレストン会長が、韓国グランプリ(GP)の開催権料の再交渉は不可能との立場を示した。外信各社が28日、報じた。FOMはF1の運営やマーケティングを総合的に支援する団体だ。

 インドを訪問中のエクレストン会長は最近、KAVO(韓国GP運営法人)が主張している再交渉の必要性について「世の中には耐えられないことが多いが、それをあえてやる必要はない」と述べた

 「F1開催で赤字が出たため、開催権料を引き下げてほしい」というKAVOの要請に対し「能力がなければ開催するな」と突き放した格好だ

 これまでにKAVOがFOMに支払った開催権料は、昨年の第1回大会で440億ウォン(現在のレートで約30億円、以下同じ)、今年は480億ウォン(約33億円)で、計920億ウォン(約63億円)に達する。来季の開催権料に関しては今年末までに支払わなければならない。開催権料は毎年10%ずつ割増しされる契約になっており、韓国は2016年まで契約を結んでいる。

 F1グランプリでは、世界中の会場で年間最大20戦が開催される。今年の開催地は韓国を含め19カ国。だが、12年には米国が、14年にはロシアが、それぞれ開催を予定している。さらに南アフリカ共和国やメキシコも開催を検討しており、現在加盟している開催国のうち、一部が開催権を放棄しなければならない状況だ



エクレストン、韓国GP打ち切りの可能性を認める
(オートスポーツweb 2011/10/28)

 韓国GPオーガナイザーが、財政難であることを認め、バーニー・エクレストンに開催料金を値下げする形で協力してもらいたいと語ったが、エクレストンはこれに応じる気持ちはないことを明らかにした。

 韓国メディアによると、韓国GPは大幅な赤字を出しているということで、レースプロモーターのパク・ウォンハも財政的に苦しい状態であることを認め、巨額の開催料金が原因のひとつであるとして、エクレストンと交渉したいと述べた。

 しかしエクレストンは値下げに応じるつもりはないとし、韓国GPが今後開催されるかどうかは確実ではないと述べた。

「人生には手が届かないものはいくらでもあるが、それは自分にとって必要ないのだ」とエクレストンはインドGPを前にしたブッダサーキットにおいて報道陣に語った。

「我々は最初の段階で彼らと十分な時間をかけて交渉を行った」
「残念なことだ。実現させるために多大な努力を払ったというのに」

 エクレストンは、今後も韓国GPがカレンダーに残るかどうか「分からない」と語った。

 開催権料を支払えなければ韓国GPは終わってしまうのかと聞かれたエクレストンは「そうだ」と答えた








F1 2011 (VIP PASS CODE 同梱)
F1 2011 (VIP PASS CODE 同梱)
HKS Racing CONTROLLER Logitech ロジクール ドライビング フォース GT (輸入版)
by G-Tools
韓国ニュース | コメント(40) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    韓国KAVOくたばれ!
    エクレストンは正しい。
  2. No title
    さすがバーニィ
    嘘だとは言わないぜ

    しっかり金儲けもして半島人には一歩も譲らない
    交渉を弁えてるな
  3. No title
    身の丈に合わない事をするから…
  4. No title
    >「能力がなければ開催するな」

    エレクチオン△
  5. No title
    当たり前のことを当然のこととして言っただけ。
    さあ、ファビョれ!朝鮮人!
  6. No title
    こ っ ち み ん な
  7. No title
    ゴネ得を許すな! とりわけ韓国・朝鮮人には!
  8. No title
    金の亡者だけど、まともなこと言っているな。
    しかし、あの国がまともに金を出すと思っているとしたら、それは間違いだぞ。それだけは言っておく。
  9. No title
    契約がそう簡単に覆らない事を、いいかげん身をもって知るべき。
    まぁ身をもって知ったところで、学習能力が無いから何度でも繰り返すだろうけどね。
  10. No title
    タカる気満々でこっち見んな
  11. No title
    ハード面でもソフト面でも信じられないくらいの低レベルなのになぜか審査も甘く通ってしまったのは開催だけが目的だったんだなと思う。維持できるかどうかはバーニーには最初からどうでもよかったんだよ。じゃなかったらあんな韓国式やっつけ仕事が最高!なんて評価される分けない。
  12. No title
    また、歴史に名を残してしまったな (^^)b
    さすが韓国、パネッス!
  13. No title
    「人生には手が届かないものはいくらでもあるが、それは自分にとって必要ないのだ」

    だな。諦めるのも一つの生き方。
  14. No title
    それどころか今までの意趣返しにエクレストンが3割増しにしたりしてね
  15. No title
    恥ずかしい国だ、身の丈を知れ
  16. No title
    韓国うんぬんではなく、最高のパフォーマンスや環境が提供できないのならそのコースは辞めてくれ
  17. No title
    「能力がなければ開催するな」
    「嫌なら見るな」
  18. No title
    こっち見るなよ、ヒトモドキ!
  19. 【署名】日本のTPP参加反対

    【署名】日本のTPP参加反対
    http://www.shomei.tv/project-1848.html#detail
  20. No title
    こっち見んな
  21. No title
    そりゃおめぇ・・・
    金がないならピザ注文すんなってのと同じだろ
    韓国の金儲けに付き合ってるわけじゃねぇんだよ
  22. No title
    日本が甘やかしたおかげで同じノリで世界を相手にする韓国
    それが通じないからドンドン首が絞まっていく

    おお・・・・日本は長期的に韓国をいじめてたのかwwwwww
    金が戻ってこないのはうっとおしいがな
  23. No title
    > 「能力がなければ開催するな」
    WRCに続いて、違約金支払いですね。
    支払えないと、韓国企業はFIAから締め出されるでしょう。
  24. No title
    これでもう二度とモータースポーツに参加できなくなるな、日本で出来るのはバーニーにキチンと金払って、サーキットも維持管理してるからだ。
    見栄で始めたんだろうけどモータースポーツはそんな甘いモンじゃねぇんだよ、最低でもエンジン自主開発してからもの言え。
  25. No title
    嘘だといってよバーニィ
  26. No title
    バーニーに賃下げ要求なんて、ドンキホーテも真っ青だなw
    金の亡者のバーニーがそんな要求門前払いするに決まってるだろ!!
  27. No title
    今日のF1インドGPは、観客席は満員で盛り上がっていました。マーシャルの一部は、暴動でGPを中止したバーレーンからとか。K国には、JAF経由でマーシャルを招待する... なんて芸当は無理ですね。
    バーニーおじさんも、「イヤなら、別の国でします。違約金払え!」と、強く言えるようになりますね。
  28. No title
    黒字の場合はびた一文やらないけど、赤字だから下げてくれニダ!!
    これは日本のせい。
  29. No title
    もしここで韓国だけ優遇して開催権料を下げたら、他の国も値下げしろと要求するのが目に見えてるから韓国側の要求は受け入れられないだろうな。
  30. No title
    欧米は特にそうだけど、背伸びしているやつやは認めないって風潮がある。
    大人社会って感覚が大きくて、大人になりきれていないやつらは認めない。
    数回の開催でギブするなんざ、もっとも嫌われるやり方なんだよ・・・

    しかし姦国ではそもそもモータースポーツがまったく金にならないんだろ?
    だめじゃんwどうしてF1誘致しようと思ったのかが不明だな・・・
  31. No title
    こっち見んなw
  32. どうせ「ウリたちもF1を開催した〇番目の強国になったニダ!」の自尊心満たしたかっただけだろ?
    そんなんだから世界から信用されねーんだよ。
  33. No title
    「給料安いままなんでローンまけてもらえないですか?おたくも僕から金取れないと困るでしょ?」
    みたいな話。
    えーと北朝鮮もよくやるんですっけ?こういの。
  34. No title
    イルボン、共同開催するニダ。
    開催権料は2国まとめてバーニィに払えばいいニダ。
  35. 過去にヒュンダイがWRCを途中で撤退した時、違約金1億6千万円を踏み倒した前科があるからあwwww
  36. No title
    日本人も韓国にはっきりNOと言えばいいのに
    日本人は韓国人以下だろ
  37. 【緊急大拡散】TPP参加に対して反対を求める要請文
    【衆議院議員長尾敬議員より、緊急要請文】

    ◆◆◆大至急◆◆◆
    長尾敬議員より連絡があり、FBグループとFJグループの協議にて、明日のTPP総会に向け緊急要請文の作成を行いました、明日のTPP総会に向け、大至急署名を集めたいという意志を固めました。
    長尾敬衆議院議員東京事務所までフックスを送ってください。
    【TPP参加に対して反対を求める要請文】
    http://sns-freejapan.jp/date/yousei-TPP.pdf
    セブンイレブンのネットプリントに登録しました。
    プリント予約番号「42494460」
    になります。ご活用ください。

    ◎拡散の程、宜しくお願いします
    http://sns-freejapan.jp/date/yousei-TPP.pdf



    ひめのブログ
    http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-482.html#comment
  38. No title
    F1は日韓共同開催ニダ
  39. No title
    こいつらは小学生以下。
  40. No title
    どこぞの国で不法滞在後に居座るのと同じ感覚で、
    一度開催してしまえば既得権益を主張できると
    勘違いしちゃったんだろうなあ。

    これで世界の厳しさを学べるといいね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。