FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

プラダのA級チャクトゥンブランド品を'アルバックギ'で日本に輸出
(聯合ニュース 韓国語 2011/10/19)


バッグ・財布10万個を不法流通…22年の技術者など点組織摘発

ソウル地方警察庁広域捜査隊は19日、10万個近い模造品(元記事では「チャクトゥン」=贋物・模造品などを指す俗語)ブランド品を国内に流通させたり、日本に密輸出した疑い(商標法違反など)でチョン某氏(43)ら2人を拘束し、パク某氏(46)ら9人を不拘束立件した。



PYH2011101901870001300_P2.jpg



警察によれば、チョン氏らは2005年10月から最近まで、シャネルやルイ・ヴィトン、プラダなどの商標を付けた偽物ブランド品バッグや財布、9万9千個余り(正規商品市価600億ウォン相当)を中国から輸入したり、直接作り、このうち9,600個余りを日本に輸出して、残りは国内で業者に売って数十億ウォンを得た疑いを受けている。



PYH2011101901800001300_P2.jpg



調査の結果、これらは除湿設備まで備えた超大型物流倉庫を揃え、模造品バッグや財布を正規輸出品と同じ船積箱に入れて日本輸出品の間に入れる俗称『アルバックギ(実を中に入れる)』の手口で密輸出したことが明らかになった。

これらは、模造品バッグを積んだトラックを駐車場に停めておくと、船積み業者が持っていって品物を船に積んだ後、車両をまた持ってきて停めておくなど、徹底的に点組織(互いにつながっていない組織)で運営されたし、通帳一つなしで現金だけで取り引きし、チョン氏が集金のために日本に月に1回ずつ行っていたと警察は伝えた。

これらは営業をより一層拡張しようと、競争関係にある模造品組織を衣類産業協会に情報提供して瓦解させる大まかさを見せた。

警察関係者は「製造責任者を引き受けたパク氏は、経歴22年の技術者で、本物とほとんど違わないA級模造品は主に日本に輸出した」と話した。(機械翻訳 若干修正)




経歴22年の特A級模造品製作者捕まる… 「私は革技術者」
(朝鮮日報 韓国語 2011/10/20)

「被疑者と言わないで下さい。革技術者と呼んで下さい。」

模造品のブランド品バッグを製作した疑いで19日、警察に検挙された経歴22年の革製作技術者パク某氏(46)は、調査の過程で刑事にこういう注文をした。彼は「22年の間、革だけを触ってきた」として「一通りの革製品は、じっと見れば手順が出てくる。実力はどこにも遅れをとらない」と話した。

大韓民国が『模造品が幅を利かせる国』という汚名を雪げずにいる。'技術者'と自任するパク氏のような模造品製造業者が、本物とほとんど見分けができないブランド品を作り出しているためだ。

去る4月、闇市(Black Market)専門調査サイト『ハボックスコープドットコム』によれば、我が国の模造品市場規模は年間140億ドル(約16兆ウォン)で、世界10位規模だ。

昨年、関税庁が摘発した模造品を正規商品市価に換算すれば、1兆5000億ウォンに達する


パク氏はこの日、正規商品価格600億ウォンを越える9万9,000個余りの模造品のブランド品バッグを製造、販売し、20数億ウォンを手にした一党10人と共にソウル地方警察庁広域捜査隊に検挙された。主犯格のチョン某氏(43)ら2人は拘束された。

これらは、国内総責任者、製造責任者、日本輸出責任者などとして業務を分担して点組織を作り、経歴22年の革バッグ製作技術者パク氏を迎え入れて模造品を大量に作った。京畿道南揚州市に330㎡(約100坪)規模の大型物流倉庫を借りて模造品を保管した。

税関関係者は「我が国の革製作者はたいてい10代後半から技術を習っていて技術が世界最高水準」としながら「革製品が中国に押されて斜陽産業になると模造品系に専業する場合が多い」と話した

模造品のブランド品バッグ製造は、総責任者が生地やロゴ、ジッパーなどの部品を用意して製造責任者に渡す方式で進行される。警察は「総責任者はジッパー工場、ロゴ工場など、いくつかの工場からブランド品と同じ形の部品生産を各々依頼する」として「依頼を受けた工場は昼間は一般商品を作り、夜遅く既に作っておいた金型などを取り出して模造品バッグの部品を生産する」と話した。ルイ・ヴィトンの場合、人造皮革にあらかじめ作っておいた金型でロゴだけつければ良いなど簡単に正規商品と似た生地を作れるため、模造品がより多いというのが警察の説明だ。

警察関係者たちは「模造品バッグを作る製造者らは、正規商品を購入して一つ一つ切り離して、どんな形の部品が使われているのか徹底して研究し、完璧に模倣する」と話した。

'特A級'の場合、部品一つ一つ正規品と同じように生産され、模造品の判別も容易ではない。去る2008年、税関が国内に流通するバーバリーの模造品バッグを取り締まった時は、正規品と区別ができなくてイギリス本社に送って判定を受けたほどだ。警察は「模造品なのか疑われるが確信できないA級模造品が増えていて、取り締まりに困難な点が多い」と言う。

ソウルの代表的な貴金属店密集地域のソウル市鍾路区の貴金属通りも、模造品が席を占めている。ソウル市は去る6~7日の2日間、鍾路の貴金属密集地域1,200件余りの店舗を取り締まり、海外有名ブランドを偽造した貴金属商品163点を販売していた70店を摘発したと19日、明らかにした。

摘発された模造品イヤリング、ネックレスには、シャネル、ティファニーなど海外ブランド貴金属のブランドがつけられていた。

ユン・ソニ漢陽大法学専門大学院教授は「技術の良い製作者の品物ではなくブランド品だけ求めるから、これらが模造品を作る悪循環が繰り広げられる」と話した。(機械翻訳 若干修正)



コピー品の輸出額は、キムチ(対日本輸出7762万2000ドル。2009年)やマッコリの輸出額より多そうですね...




手縫い革カバンの作り方〈2〉
手縫い革カバンの作り方〈2〉
誰でもできる手縫い革カバンの作り方 手縫いで作る男の革小物 バッグ編 ミシンで作るレザークラフト レザークラフト技法事典―クラフト学園虎の巻
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    >ユン・ソニ漢陽大法学専門大学院教授は「技術の良い製作者の品物ではなくブランド品だけ求めるから、これらが模造品を作る悪循環が繰り広げられる」と話した。

    朝鮮人根性丸出しで、また人のせいにしてるね・・・
    技術が良ければ自分らでブランド作って売ったらどう?「made in Korea」として。誰も買わんわなあ。
  2. No title
    >「被疑者と言わないで下さい。革技術者と呼んで下さい。」

    偽物作っておいてこんな事いってる奴らが、いくらブランド立ち上げても買う気にはなれないな。
    どうせそれも、どこかの製品のパクリに決まってるじゃない。
    ホンダのマークに似せて現代が車を売ってるみたいに。
  3. No title
    まぁ国も模造品、住人も人の贋物だからな。
  4. No title
    職人を蔑み、職人文化のない朝鮮でいいものを作るのは無理だろ。
    偽ブランド、パクリこそが寒流の本筋なんだよな。
  5. No title
    ウォン安になったら、また女どもが韓国まで出かけて行って、偽ブランド品を掴まされて帰ってくるんだろうな!
  6. No title
    チョンとパクがいるんだから、間違いなくリーがいるな。
  7. No title
    韓国人には意匠権って思いもつかないらしい!

    --------------------------------------------
    オ・チヨンさん(43)は「デザインが酷似して
    いるという理由で、アップルがサムスン製品の
    販売すらさせないのは行き過ぎだ」と指摘した。
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/10/20/2011102000424_2.html
    --------------------------------------------
  8. No title
    技術はあるって言うけど、それならなぜ本物の所で仕事をしようとしない?
    見る人が見れば粗悪品だって分かるんだよ。
    いくら縫製同じにして、同じ行程で作ってもそこに技が無ければ使ううちにボロが出る。
    一流で修行した人間と影で模造品作ってきた自分を同列にするあたり、自己肥大の朝鮮人らしいな。
  9. No title
    まず、ビザ免除での入国は年2回までに制限する。
  10. No title
    どうしてサムスンやヒュンダイをパクらない
  11. No title
    パクリでしか稼げない劣等韓国人たち
  12. No title
     もどき・・ヒトモドキ
  13. No title
    9万9千個のうち9600個を輸出したのなら大半は国内でさばいてるのに
    なんで「日本」の文字が大々的に何度も記事の中に登場するのだろう。
    勿論、「悪い事は日本と関係ある」という印象操作なのだ。
  14. No title
    日本国内だとドンキホーテに要注意だね~
    あそこの元会社は原ヘルス工業。そうネズミ溝で一世を風靡した韓国企業といえばピンと来る人も多い筈。言わずと知れた悪徳商社。

    そんなドンキーでは中韓で作られたAAAのブランドコピー商品や、韓国企業の製品を輸入販売していた量販店だ(ウォンの価値が低いので相対的に安く感じるだけでキッチリ日本人価格)
    偽造商品に本物の数割安の値段で売り捌く。
    米国からの輸入販売もしているから、試しに正規品の価格をアマゾンやネット販売点などと比べると他の日本企業家やアマゾンと比べて全然安くない事も判るだろう。(他店より儲け幅を多く設定している)
    「安売りの殿堂」が聞いてあきれる偽ブランド天国(笑)偽ブランドを本物として売っちゃう所がすごいね~
  15. No title
    補足
    価格を比べるなら米国などの輸入雑貨がベスト。
    ブランドイメージが弱くコピーして売るには利益幅が小さいから、その辺は本物だからね。
    騙されたと思って調べてみてw
  16. No title
    >大韓民国が『模造品が幅を利かせる国』という汚名を雪げずにいる。

    愛国無罪と賄賂で済むニダw
  17. No title
    ブランドコピー商品,ブランドコピー商品の専門店です。このカタログは有名なレプリカ サングラス大集合!この夏、人気のブランドサングラスを通販しています。当社にはルイヴィトンサングラス、グッチサングラス、シャネルサングラス、ブルガリサングラス、カルティエサングラス等レプリカ サングラスがあります。ファッションにぴったりしたレプリカ サングラスを探したかったら、ブランドコピーショップはお賢い選びです。最低価格で本物と同じようなサングラスコピー品はここで 購入できる。幅広いレプリカ サングラスぞろえて高品質サングラスコピー通販しています!
    MAIL:brandshop9@gmail.com
    HOME:http://www.brand-copy-shop.com
  18. zuJOilJfCHpFwsTpf
    I'll text you later <a href=" http://stasisfield.com ">female viagra buy online uk</a> • Maintain contact with others of your ethnic group

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。