FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

シン・ジホ「強制徴用は嘘..家族史まで操作」
(聯合ニュース 韓国語 2011/10/11)


ハンナラ党シン・ジホ
(申志鎬)議員は
11日、野党圏パク・ウォンスン(朴元淳)候補(ソウル市長補欠選挙、10月26日投開票)の祖父の代わりに大叔父(祖父の弟)がサハリンに強制徴用で行ったという主張に対して、「パク候補が戸籍操作にも足りず、家族史まで操作しようとしている」と主張した。

“飲酒放送”論議でナ・ギョンウォン(羅卿ウォン)ソウル市長候補選挙対策委員会の報道担当から退いた後、“パク・ウォンスン狙撃手”に変身したシン議員はこの日、国会で行った記者会見で「大叔父が兄の代わりにサハリンに強制徴用されたということは歴史的事実関係に符合しない」と指摘した。

彼は、根拠資料として日帝強制徴用に関する歴史的事実が記録された、釜山高等裁判所第5民事部の判決文(事件番号2007と4288)を提示した。

シン議員は「判決文を見ると、日本は戦争により人材と物資が不足すると1939年7月8日に国家総動員法にともなう国民徴用令(勅令第451号)を制定したが、韓半島など外地に対しては勅令第600号によって1943年10月1日から国民徴用令を実際に適用した」と話した。

パク候補側は先立って、1941年にパク候補の祖父に対する徴用令状が飛んできたが、長男の祖父の代わりに大叔父がサハリンに行ったし、彼の生死が確認されないのでパク候補の親がパク候補を大叔父の養孫として入籍したと説明していた


シン議員は「初期には日本が韓国人の反発を懸念して国民徴用令を強制施行せず、飛行機の部品および製鉄溶鉱炉製造者、船舶修理工など特集技能を持った人々を日本に移住させる政策を推進したが、それも日本の会社中心の労務動員計画によるものだった」として「1944年8月8日から初めて一般韓国人を対象にした国民徴用令が適用された」と強調した。

彼は「1939年から1941年までは企業体募集、1942年から1943年までは朝鮮総督府斡旋、1944年からは強制徴用形式だった」としながら「パク候補の祖父が1941年に徴用令状を受け取ったというのは偽りの主張であり、大叔父がサハリンに行ったとすれば募集に応じて行ったのであり、兄の徴用令状の代わりに行くということは起きない」と主張した。

シン議員は「パク候補の養子縁組が兄弟の兵役免除を狙った『反社会的戸籍分割』であったことは明らか」として「不幸なのはパク候補の家族史でなく、一千万ソウル市民」と話した。(機械翻訳 若干修正)




[社説]パク・ウォンスン、兵役問題率直に明らかにせよ
(中央日報 韓国語 2011/10/11)

ソウル市長補欠選挙に出た野党圏単一候補の無所属パク・ウォンスン弁護士が、3年内外の現役兵でなく8か月の防衛兵(村役場勤務)として兵役を終えた事実を置いて論議がおきている。

パク候補は、1969年7月に大叔父に養孫として養子縁組された。養子縁組3か月前に堂叔(大叔父の息子、父のいとこ)が死亡したことでパク候補は、『父先亡 独子(父と死別した一人息子)』規定により防衛勤務をしたのだ。パク候補の養子縁組で、元々の戸籍に残った彼の兄も『独子』になり、やはり同じ兵役恩恵を受けた

ハンナラ党は、パク候補の親が息子らの兵役縮小恩恵を狙って法にもない養孫の養子縁組をさせたと主張する。‘企画養子縁組’というのだ。

これに対してパク候補は、田舎で農業をする親がそのような兵役法の規定を知るはずがないと反論する。そして、養子縁組は日帝下の徴用で連れて行かれた大叔父の祭祀を行う子孫を用意するためのものだったと説明する。養孫の養子縁組は当時には慣例だったともした。

韓国社会で兵役問題は非常に敏感な部分だ。南北が対立している状況で国家的指導者と認められようとするなら、国家防衛に献身する態度を見せるべきだというのが国民の共感だ。ハンナラ党イ・フェチャン(李会昌)大統領候補は、息子の兵役免除で2回も大きな打撃を受けたことがある。イ・ミョンバク(李明博)大統領も大統領選挙の時、病気による兵役免除を詳細に解明しなければならなかった。そうした点で“パク・ウォンスン兵役”に対する国民的関心も高くならざるを得ない。

パク候補の養孫養子縁組には釈然としない点が多い。代が絶えた家の祭祀のために養子にすることが当時の風習であったとしても、その理由だけだったら、もう少し年を取った後にすることもできた。どうせ年を取った後こそ祭祀を執り行うことができるし、パク候補の大叔父の書類上の死亡処理も2000年にした。

パク候補の兄が現役兵勤務を正常に終えた後、養子縁組をしてもかまわなかったという話だ



しかし、パク候補は養子縁組当時13歳であった。兵役問題を知るにはとても幼い年齢だ。そんなパク候補を兵役忌避と攻撃するのは無理だ。傷をつけるための是非に映るほかはない。たとえ、家の大人たちが兵役恩恵を意識したとしても、その責任を13歳であったパク候補に追及するのは行き過ぎた政治攻勢だ

パク候補の態度も問題だ。私たちの社会の重要な指導者になるという人ならば、自分と関連した問題に対して透明に明らかにするのが義務だ。本人が意図しようがしまいが、家族が釈然としない方法で社会的義務を果たせないようになったとすれば、その経緯を率直に打ち明けなければならない。また、法の次元を越えて指導者として誤った恩恵を受けた部分があると考えるのでれば、謝罪をするのが正しい。本人が正しく知ることもできない部分まであえて合理化しようと言葉を変えれば誤解を呼び起こすことになる。こうした態度は兵役問題より指導者にはより一層深刻な信頼問題に広まる可能性があることを肝に銘じなければならない。(機械翻訳 若干修正)




もちろん、「徴兵」も対象外です。

  1938年(昭和13年):陸軍特別志願兵制度(台湾・昭和17年)
  1943年(昭和18年):海軍特別志願兵制度(台湾・同時)
  1944年(昭和19年):徴兵制度(訓練中に終戦)(台湾・昭和20年予定)


パク・ウォンスン氏は、2010年03月に保守民間団体『国家正常化推進委員会』が発表した『親北朝鮮・反国家行為人名辞典』第一次リスト(100人)に収録されたほどですから、反日派だけでなく、左派、親北派の団体やメディアからもシン・ジホ氏は叩かれるんでしょうね。


「募集」ですらなかったかもしれないのにね...





ほんとうは「日韓併合」が韓国を救った!
ほんとうは「日韓併合」が韓国を救った!
「昭和の大戦」の真実(正) (WAC BUNKO) 白い人が仕掛けた黒い罠ーアジアを解放した日本兵は偉かった 日本に自衛隊がいてよかった 自衛隊の東日本大震災 渡部昇一、「女子会」に挑む! 「昭和の大戦」の真実(続) (WAC BUNKO 151)
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(22) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    >「募集」ですらなかったかもしれないのにね...

    サハリンに限らずシベリアとかの遠くとか、炭鉱などの重労働などって、たいてい給料がいいんで人気がありました。
    たぶん、そういった人たちなのかもしれません。

    ちなみに売春婦も給料がいいですし、軍が関係してる慰安所なんて定期的に健康診断までしてくれ、衛生管理も徹底してましたから、これも大人気でした。
    韓国が文句いうのって、当時は大人気だったのばかりなのに「強制連行」があったという不思議。
    この不思議を誰か説明してほしい。(棒読
  2. No title
    なんだ、朝鮮にも在日が強制連行された連中じゃないって分かってる奴がいるじゃないか。
    さっさと持って帰れ。
  3. No title
    朝鮮半島の徴兵は終戦前の6ヶ月間だけだろ。
    しかもその時は制海権もなく、移送する船も残ってなかった。

    日本国内は、日本人の男は徴兵でえ戦地に行き
    人手と力仕事足りなかったから
    韓国人は高給で雇われただろ。


    (´ー`)y-~~ お陰で戦後は内地に、子供、女、年寄りしかいなかったから
           朝鮮進駐軍に、テロされ放題だった。
  4. No title
    >韓国人の反発を懸念して 徴用を強制せず

    なんかカッコよく考えてるみたいだけど、違うよ。
    戦場で 敵を前にすると「アイゴー」って、怖がって泣き出しちゃう
    「ヘタレチョン」なんか連れて行くと、こっちの身が危険だからね。
    ともに命を預けるような、信用も信頼もされていなかったんだよ。
  5. No title
    朝鮮人の国技、朝鮮が誇る世界に並ぶもののない文化「嘘吐き」だな。
    主張内容が、実際の時系列とつじつまが合わない出まかせの大嘘は追軍売春婦の主張と同じだね。
    朝鮮人の戦時徴用は、1944年9月から下関-釜山間の運行が止まる1945年3月までの7ヶ月間のみ。
    徴用というのは当時の日本国民の義務だぜ。朝鮮人も当時は日本国民だったし、徴用の条件が内地日本人に比べて緩いわけだから、どちらかというと朝鮮人は優遇されていたってことだな。
    現在日本国内の在日韓国朝鮮人は戦後合法的に入国した人を除き、戦後の帰国事業を辞退して自由意志で残留した人か、戦後動乱時期の不法入国者、及びその子孫だけだ。日本が大好きで勝手に残ったかやってきた連中なのだよ。
  6. No title
    今で言えば、ホームレスで残飯生活を脱出したい奴に
    「1日5時間労働で衣食住完備、日給10万の安全な仕事がありますよ」
    と募集がかかっているようなものだよ
    もちろん原発のアレみたいな悪徳なものではなく
    天引きなしで10万貰えるという夢のような仕事がね

    戦争当時の募集ってのはそういうもんだったんだよ
    慰安婦(笑)に至っては今で言えば日給100万くらいだった
    そりゃ殺到するわwww
  7. No title
    徴用を強制ってそもそも日本語としておかしくね?
  8. No title
    無理やり連れて行って、いい金払う。日帝は気前がいいんだか悪辣なんだか…?
  9. 募集徴用を強制連行と、捏造する。

    確信犯だね。

  10. No title
    自分が小学生のころは地元がガチガチの左だったので色々おしえこまれたものですw

    あのころ小学生に「朝鮮の人たちは『強制徴兵』されて日本軍の前線で弾除けにされたのです!」とかいってた大人たちはいまごろ幸せに暮らしてるのかなぁw

    あんな素晴らしいウリナラファンタジーを教えていただいたおかげですっかり「ネトウヨ」になってしまいました。
  11. No title
    >「1944年8月8日から初めて一般韓国人を対象にした国民徴用令が適用された」と強調した。

    韓国側からいい証言出ましたね
  12. No title
    >1
    >ちなみに売春婦も給料がいいですし、軍が関係してる慰安所なんて定期的に健康診断までしてくれ、衛生管理も徹底してましたから、これも大人気でした。

    オイオイ、軍は関係ないだろ。勝手に売春業者が営業してただけだ。同調するフリして「慰安婦」に軍の関与を刷り込もうとするチョンの手先かよ。
  13. No title
    弁護士ってことはノムタンの後継者ですね。あの落選運動の立役者
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E5%85%83%E6%B7%B3

    『与党連帯』ってとこの出だそうですが、ここと言えば『韓 明淑』

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E6%98%8E%E6%B7%91

    「強制動員や拉致は北朝鮮であれ他の国であれあってはならない。日本は(横田)めぐみさんの話で堂々としていたいのであれば、韓国にいる数多くのめぐみさんのような方々の問題を先に解決しなければならないだろう」
    http://nyt.trycomp.com/modules/news/print.php?storyid=5447

    で、物議を呼んだ人。

    まぁ、サヨクってのはやっぱり似た者同士なんですな
  14. No title
    ちゃんと覚えとけよ!朝鮮
  15. No title
    市長だけを晒し者にするつもりが、強制連行でファビョってる韓国人全てを晒し者にしてしまったんですね。
    わかります。
  16. No title
    >軍は関係ないだろ

    いや、売春業者(チョン)は 売春婦がどうなろうと知ったこっちゃねえ・・・って連中だから、
    任せっきりにすると梅毒だの、性病まみれになって兵隊さんにうつされちゃう。
    という訳で、健康診断をやったって、手記を読んだことがあるよ。
    あと、無防備な格好で「ささやかな息抜き」の最中、敵に襲われたらマズイという訳で、
    軍が警備をする慰安所もあったそうです。

    つまり チョンの売春婦にしてみれば、うぶで真面目な日本の若者(兵隊さん)を、
    適当なサービスであしらっておけば、大金は稼げるわ、健康診断までして大事に扱われるわ、
    戦地によっては警備までついて安全だわ、まさにヘブンな素晴らしい職場だったわけですよね。
  17. No title
    >16さん 「軍は関係ないだろ。」

    言葉を継ぎ足せば以下が言いたいこと。

    いやがる朝鮮女を無理やり慰安婦にしたとか、だまして慰安婦にしたとか、そういうことに日本軍は一切関係していません。当時の売春婦が、軍がやったことは現在の日本政府が補償すべきだと言っていることについては、民間のビジネスだから謝罪も賠償もいたしません。ただ、最近前原がおかしなこと言ってるようだけど・・・


  18. No title
    なんか、「おれのじいさんは10歳のときに日本に殺された」って話思い出した。
  19. 1947年生まれの慰安婦とか(笑)
  20. No title
    これ、日韓併合時代のことだけど兵役義務をしてないわけだから、
    市長選どころかこれから兵役に就かなきゃいけないんじゃなかろうか。
  21. No title
    アホだw
    朝鮮総督府時代の記録は国会図書館にもあるし朝鮮半島にもある。
    それがまさか嘘を防ぐ役割を果たすとはw
  22. たまに良心に目覚める人もいるんだなあ。
    一生懸命大日本帝国を貶めてるけど、大韓民国軍は帝国陸軍の劣化コピーだよ。
    儀杖刀もろポントーだよね?
    朝鮮戦争でも、総司令官の元両班野郎(イスンマン)が情けなく逃げ回る中、戦線を支えたのは帝国陸軍が鍛えた将校達だ。
    但しその後の韓軍は酷く劣化したな。罪無き市民や学生を八つ当たり言いがかり同然の理由でジェノサイトした。これは沖縄戦で、帝国軍により集団自決強要があったかも無かったかもといった問題とは次元が異なる。武人としてあるまじき卑怯。
    その意味で「劣化」コピーと書かせていただいた。

管理者のみに表示
トラックバック
わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。韓国国会議員選挙が2012年の4月11日に行われ、その選挙人登録開始まであと1カ月となったそうぢゃ。韓国中央選挙管理委員会HP/在外選挙H ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。