FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

“亀甲船原形復元”担当公務員、職務遺棄容疑で立件
(聯合ニュース 韓国語 2011/09/28)


設計とは異なり、輸入木材が大量に使用されて“贋物”論議を呼んできた亀甲船原形復元事業を捜査する統営海上警察は28日、慶南道の担当公務員キム某氏(53・事務官)を職務遺棄容疑で不拘束立件した。



PYH2011071209060005200_P2.jpg



海上警察は、昨年初めに忠南道舒川郡所在の金剛重工業が建造業者に選ばれた後、亀甲船などの復元に必要な国産松を手に入れ難いという報告があったが、キム氏が適切な措置をしなかったと明らかにした。

しかし、キム氏は「全く知らなかった内容」として容疑を否認している。

海上警察関係者は「文書上では明確でないが、拘束された金剛重工業代表などが述べた内容に信憑性がある」として「原形復元に必要な国産松は、手に入れ難いだけでなく伐木許可が出ることも大変だ」と説明した。

金剛重工業代表のチョン某氏(51)は、去る8日に拘束されるのに先立ちメディアに、「(輸入木材使用は)道庁と開発公社も以前から皆知っていたことだ。設計変更要請もしたが、担当公務員が黙認をしてここまできた」と主張していた。

慶南道は昨年初めの建造業者選定直後、釜山の中小造船研究院に諮問した結果、「長さ9m以上、直径0.34m以上の国産松は手に入れ難い」という通知を受けていた

当時、慶南道の公務員が作成した報告書には、「設計図面上に合う国産松の購入は事実上不可」、「国産松は殆どない」等の内容が入れられた。

海上警察はこれを土台に、原形復元過程で輸入木材が使用されたことを慶南道がすでに知っていたと見ている。

慶南道は、刑事処罰対象から除外された関連公務員たちについて、道次元の調査を進行、懲戒手続きを行う計画だと知らされた。

慶南道は『李舜臣プロジェクト』の一つとして、3層構造の亀甲船と板屋船を1隻ずつ建造することにして、昨年3月に33億ウォン余りで忠南道舒川の金剛重工業に製作を依頼、1年余りで竣工したが、海警の操作の結果、輸入木材が80%以上使用されていたことが明らかになった。(機械翻訳 若干修正)




3階構造の亀甲船を復元して観光商品に 
(中央日報 2009/12/11)

  壬辰倭乱(文禄・慶長の役)当時、倭寇を撃退した亀甲船が復元され、観光商品として活用される。 

  慶尚南道(キョンサンナムド)は10日、鉄甲を覆った亀甲船3隻と朝鮮水軍の主力艦隊である板屋船1隻の計4隻を来年から2011年末にかけて復元し、観光商品化する、と明らかにした。

  道はまず来年末までに亀甲船1隻を復元し、巨済(コジェ)玉浦(オクポ)沖に浮かべる。玉浦沖は、忠武公・李舜臣(イ・スンシン)が1592年5月7日、亀甲船なく板屋船だけで日本水軍に初めて勝利したところ。

  また道は亀甲船2隻と板屋船1隻を2011年末までに復元し、300年の統制営(トンジェヨン、軍営)歴史を持つ統営市(ドンヨンシ)「文化広場」に展示する計画だ。

  復元亀甲船は歴史学者の考証に基づいて初めて3階構造で造られる。これまで亀甲船は十分な考証なく2階構造で造られてきたと、慶尚南道側は説明した。2階構造の亀甲船は1700年代以後に製作されて使用されたということだ。

  3階構造の亀甲船は1階が武器・食物倉庫で、、2階は弓、3階は砲を放つところだった。この亀甲船は全長25.6メートル、幅8.6メートル、帆を除いた高さが6.06メートルで、中央に12.8メートルと11.3メートルの帆が設置される。

  道は来年初めから統営または巨済で製作が始まれば、復元の全過程を観光客に公開し、観光客を誘致する。亀甲船には慶尚北道(キョンサンブクド)蔚珍(ウルチン)・奉化(ボンファ)に生息する松が使用される。すでにこの地域の所有者から寄贈(20人から約1000本)を受けている。

慶南道、数十億投入して復元した亀甲船に輸入木材使用
(京郷新聞 韓国語 2011/07/20

慶南道が最近、数十億を投入して全国で初めて3層構造で原形復元した亀甲船の一部に、輸入木材が使用されていたと発表された。

慶南道統営海上警察は、キム・ユングン慶南道議員(統営・ハンナラ党)のアメリカ産アメリカ松使用疑惑の提起で、その間捜査を行った。統営海上警察は去る19日、亀甲船を建造した忠南道舒川の金剛重工業代表を参考人として呼んで調査した結果、一部に輸入木材を使用した事実を確認したと20日、明らかにした。



photo11.jpg



亀甲船復元事業発注先である慶南道開発公社関係者も「金剛工業代表が輸入木材の使用事実を認めたことを確認した」とした。海上警察はしかし、輸入木材をどれくらい使用したのかはまだ明らかにすることができなかった。海上警察関係者は「金剛重工業代表が『私は大工でも木材商でもなく、詳しいことは分からないが、一部輸入木材を使ったようだ』と述べた」とした。 金剛重工業のチョン某代表は「海上警察がすべての事実を明らかにするだろう」とした。

これに海上警察と慶南道は、21日に統営文化の広場海上に停泊する板屋船と、巨済知世浦造船海洋文化館の前にある亀甲船に対する現場調査を行う計画だ。現場調査には、海上警察と国立山林科学院の木材識別専門家と、慶南道、慶南道開発公社、亀甲船と板屋船の共同船主である巨済市と統営市関係者で構成された合同調査団が参加する予定だ。

慶南道は去る6月1日、40億ウォンをかけて2年6か月目に、1592年の壬辰倭乱の時に投入された亀甲船と板屋船を原形(3層)で復元した

亀甲船と板屋船は先月17日、それぞれ統営と巨済に錨を下した。だが、去る12日、慶南道議会第289回定例会でキム・ユングン議員がアメリカ産松という疑惑を提起し、これら亀甲船と板屋船に対しての竣工検査と引き受けが延期になった。(機械翻訳 若干修正)




『三層構造の亀甲船』が妄想なんですから、「アメリカ松の起源は朝鮮ニダ」の妄想でケンチャナよですね。




パイレーツオブカリビアン ブラックパール号
B0053OZHOC

韓国ニュース | コメント(45) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    これ中で宴会とかする船だろ?w
  2. No title
    この長さでこの高さ、これこけないか?
  3. No title
    嘘吐きなんだから偽物で問題ない。
  4. No title
    アメリカはウリナラ領土ニダ!
    って侵攻してくれないかなぁ。
  5. No title
    そもそも、そんなまともな松がもうないんだろうな。
  6. No title
    きっとチョンのことだから、ウリナラ・マンセーし過ぎて、
    当時の技術なんか無視で、有り得ないような「復元」をするんだろうな・・・
    って、思ったので 記事は読みませんでした。

    でも写真では「エンジン」は付いてないみたい・・・。
  7. No title
    >長さ9m以上、直径0.34m以上の国産松は手に入れ難い

    こんな状態で国技で焼失した門を再建できるのかね?
  8. No title
    >こんな状態で国技で焼失した門を再建できるのかね?

    まさか、門を強姦したのか!?Σ(´∀`;)
  9. No title
    亀甲船ってガレー船(手漕ぎ)じゃなかったの?
    マストってあったの?
    あったにしても3本マストはないでしょ。
  10. 亀甲船など存在しない
    またも 捏造の上塗りか!
    クソ民族
  11. No title
    亀頭船の方が韓国らしいのに
  12. No title
    こいつらの仕事に感心させられる日は来るのだろうか
  13. No title
    源為朝なら撃沈できそうだ。
  14. No title
    火矢を20本でも放てば燃え上がりそうな気がするよ。
  15. No title
    これがシヴィライゼーションでの最強の舟かw
  16. No title
    輸入材を使ったところで、何が問題なんだ?
  17. No title
    >輸入材を使ったところで、何が問題なんだ?

    材料も含め100%完全復元と謳ったんだよ。

    ついでに親日韓国人のブログでも取り上げられていたが実際には沈没しているのは発見されているが引き上げもされていなければ設計図があるわけでもなく100%言い伝えでの復元らしいぞ。

    >亀甲船ってガレー船(手漕ぎ)じゃなかったの?
    >マストってあったの?
    >あったにしても3本マストはないでしょ。

    いいところに着目してますねぇ、
    「こうだった」ではなく「こうならカッコイイね」で復元されてるってわけです。

    ま、いつもの期待を裏切らないちょーせん人のやる事ですよ。
  18. No title
    そういや新しい国璽作ったんだっけ
    あれもどうなったのやら
  19. No title
    アメリカ松材が問題なのか妄想でこういうものを作るのが問題なのか…

    もうコンクリートとか発泡スチロールで作れば?
  20. No title
    >設計図があるわけでもなく100%言い伝えでの復元らしいぞ。
    チャングムだっけ?資料がないので想像で作りましたって奴w
    そもそも折角日本が植えた木を伐採しまくってろくな木がないからなぁ。
  21. No title
    浸水式(笑)で潜水艦に早変わりに100ウォンバット。




    ニダ。

  22. 結局。
    考証ではなく「こうしよう」だったわけですね。
    納得ww
  23. No title
    こんだけの船を持っていながらな~んで対馬攻略できなかったどころか、たった数百人の守人に十数万の大軍勢がコテンパンにやられた挙句、江戸後期まで年貢を収めさせられた大韓帝国について何にも疑問を持たないんだから韓国人って幸せな思考してるんだな。
    まったく羨ましくないけどw
  24. No title
    米8
    >まさか、門を強姦したのか!?Σ(´∀`;)

    ああ、ごめんほら、ド忘れしたんだがアノ焼肉屋の名前みたいな門。(ググる気力も無い)
    放火で焼失したヤツ。寄付集めていたし。
    ずいぶん時間が経つが再建したと、報道も無い
  25. No title
    「フジTV抗議デモ主催者に女性トラブル続発中」の記事を書いた会社がデジタルアドベンチャーという韓国絡みの上場会社だった件 http://hamusoku.com/archives/6108565.html
  26. No title
    >23
    >こんだけの船を持っていながらな~んで対馬攻略できなかった

    構造上外洋航海は出来なかったらしい。

    >16
    >輸入材を使ったところで、何が問題なんだ?

    100%国産と謳い、材料の韓国産松の値段が余りにも高くその分の追加予算を受け取っておきながら安いアメリカ産松を使い差額は着服したんですと。
    言い訳として船を建造するほどの国産松が無いため低品質のアメリカ産松を使うはめになったとか言ったらしい。
    国産松の素晴らしさをアピールしてごまかそうとわざわざ「低品質」と付け加えさらに差額が大きかった事を自白しちまったとさ。
    相変わらずマヌケですねぇ~

  27. No title
    いやいやいや!
    松で軍船作らないだろうって歴史詳しくないオレでも解るぞ

    松ヤ二で大筒どころか火矢で炎上轟沈するじゃん
    復元性のなさそうな台形の船体とか

    エヴェンキの進入は日本の戦国時代のあとなのかね
  28. No title
    ニセモノがどうしたとかで騒いでるらしいが、
    そもそも亀甲船設計が想像上の産物なんだから
    いいじゃねぇかという感じだな。
    汚職・着服はいつものことだし。
  29. No title
    コレってさ松だから盛大に燃えるよなぁ
  30. No title
    対戦での話だが、

    これ1船で、13船の新時代ガレオン船がことごとく沈められたのは苦い思い出。

    キャノン砲をいくら撃っても効かないんだ!

    手漕ぎの癖に向かい風でもお構い無しに進んでくるし、

    おまけに船首から火炎を吐き出す始末・・・

    手に負えない。

    20船ほど作られたら海上は諦めてたな。ww

    全て覆ってて視界悪いはずなのに索敵範囲は恐ろしく広いし、


    関わりたくない。

    早くひっくり返ってしまえ!!
  31. No title
    たぶんこの亀甲船と板屋船って、9月初めにこのあたりを旅行中に偶然見たやつだと思います。

    港湾の奥の、小さな漁船が泊ってたり市場が小さく開いていたりする場所に、名物のキンパプを探しにうろうろしてたら、珍しい木造船が目に留って。
    こんな場末になぜ、と目をやると、経緯とか歴史を示した看板が立っているだけで、特に観光施設として整っているでもなく、手入れもなくてくすんでて。
    同行していた地元の人間も、よくわからんけど例の将軍の船だねーくらいで。

    正直なんだかとても残念な感じでした。それがまたこんな残念なニュース、、わけわかりません。
  32. No title
    実は日本の屋形船をパクッてデザインしたニダ

  33. No title
    >>15
    AOEでも異様に強かったなw
  34. No title
    これは本当に浮いているのだろうか?
  35. No title
    輸入松使ったら罪になるのか?
    なら日帝が植えた松が沢山あったろう?
    あれ使ってくれ。お詫びの印だ。
    な~に、黙ってりゃあ日帝松だって分かりゃあしない。
  36. No title
    次に台風が日本に来るときに俺たちで、「尊敬する韓国人の皆様、亀甲船に乗って
    是非日本に来てください。」というメールを送ろうぜ。
  37. No title
    文禄慶長の役の時は3層構造だったって言いたいのか?

    *11
    いつも隠れてるのか
  38. No title
    嫌韓のくせしてsamsung製のフラッシュメモリ搭載してるiphone使ってるやつみたいだな。
  39. >38

    まったく持って君の言う通りだな。
    反日・嫌日のくせに日本製品をありがたがって使ったり、日本に密入国したり、生活保護受けたりする在日や朝鮮人みたいだな。
    ・・・なんだそのまんま君のことじゃないかw
  40. No title
    >39

    自分の意見や考えに反する者はすべてチョン認定なんて低脳の極み。 
  41. >40

    名無しのヘタレ、38に言え。もしくはお前にそのまま返すわw
  42. No title
    >41

    ブログ読んだけど…モンハンやってるんだってね。カプコンは「東海表記問題」もあったのに、そんな企業のゲームやって恥ずかしくないの?

  43. >42の名無し

    はいはい、では100%純国産を使用して今現在と同水準生活して見せてよw
    アルカイダが“欧米憎し”と歌っても、欧米製または欧米由来の物で戦ってる。
    例を上げればキリないが、そんな論調はすでに思考が完全停止してる証拠なの。
    俺は別にキムチや中華料理食おうが、特亜製品使おうが構わないし、企業が特亜に商品売ろうが商談進めようが構わないよ。
    どんなに頑張って否定しようがそれが現実の世界。
    だが、やり方はあるだろって言ってるんだよ。
    それを考え、少しずつ実行すればいいだけの話。
    うちの店わざわさ覗いてそれが理解できなかった上にそれで鬼の首でも取ったように言ってると、店にたまにカキコしてる思考停止した工作員と同じになるぞ。
    (42が工作員て無いこと前提に話すが)それと俺はお前さんのような思考停止したこちら側の人間の暴走は危険だとも言っている。
    まぁ、個人的には見てみたい気もするが、それは現状では好ましくないのだよ・・・な~んてお話しもあるんだよね~。
    ま、俺は俺のやり方でやってくだけ、そういう事になってるからwww
  44. No title
    木を見て森を見ず
  45. 歴史的に日本の統治者は貧しい朝鮮や支那をガン無視し、日本列島の高度経済成長に邁進したものだ。(その結果が今の日本)
    豊臣秀吉は稀に見る「変人」だよ。
    とはいえ日本武士団は鬼強く、明帝国の精鋭東北軍団を壊滅させ、朝鮮水軍も完封した。要塞(倭城)もただの一つも落とされてはいない。
    補給困難云々は、腹ペコ朝鮮人がバーサーカー状態になり、「陸上で」日本軍、明軍、朝鮮軍(自国政府軍)を無差別に襲ったから。とんだ世紀末伝説だよ。
    ん、亀甲船?架空の戦艦をまぜたらあかんよ(笑)

管理者のみに表示
トラックバック
在特会滋賀支部は以下の街宣を行うことを正式に決定しました。【件名】人権侵害救済法案提出を許さないぞ! 街宣 in 大津 第10弾 ~国民よ、「誠」の元に集え!【街宣日時】平成2 ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。