FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

独島:「米の日本人学校よ、歪曲教育やめよ」
(朝鮮日報 201//09/24)


韓国系法務法人、米国の日本人学校を独島歪曲教育で訴える

 米国ニュージャージー州の韓国人系法務法人が、米国の日本人学校を対象に「独島(日本名:竹島)を日本の領土と教える教育を中断せよ」という内容の行政訴訟を起こした。

 法務法人キム&ペのキム・ボンジュン弁護士は22日、記者会見で「オークランドにある『ニュージャージー日本人学校』が、独島は日本の領土であり韓国が違法占有している、という内容の教科書を使用している。州の補助金を受ける学校でこのような教育が行われるのを防ぐため、訴訟を起こすことにした』と話した。

被訴訟人名簿にはオークランド教育委員会と、ニュージャージー州教育部も上がっている


訴訟人は駐米韓国人事業家チェ・チャソン氏で、釜山大法科学大学院のパク・チャンホ教授が法的な手続きを支援する。

 キム弁護士は、この日本人学校が塾レベルの週末限定の補習校ではなく、州の承認を受けた正規の私立学校である点を強調した。日本政府からも許可を受けた学校で、現在は生徒全員が日本人だが、米国人も入学可能だ。

 キム弁護士は、同校の独島教育が「私立学校は、類似した公立学校で提供されるのと同等な教育を提供しなければならない」と定める州法に合致しないという立場だ。同弁護士は「誤った教科書の使用を正すことは、韓国人2世、3世のためにも非常に重要なことだ」と話した。




訴えたのは、自分のことを「愛国心に溢れた事業家」として喧伝するためでしょ?

負けても「日本のロビーニダ」で済みますからね。


在ニューヨーク総領事館:ご意見/相談 その他の当館の活動(政治、経済、広報・文化等)




SAPIO (サピオ) 2011年 10/5号 [雑誌]
SAPIO (サピオ) 2011年 10/5号 [雑誌]

SAPIO (サピオ) 2011年 8/24号 [雑誌] SAPIO (サピオ) 2011年 8/3号 [雑誌] SAPIO (サピオ) 2011年 7/20号 [雑誌] SAPIO (サピオ) 2011年 6/29号 [雑誌] ゴーマニズム宣言SPECIAL 国防論
by G-Tools

日本ニュース | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    こいつらのこの活動のことはロビー活動とは言わんの?
  2. No title
    なんというカウンターチャンスw
  3. No title
    表現の自由が憲法で保障されているUSAで、薮蛇ですねぇ。バイブル・ベルトの南部の方では、公立校でも、地動説とダーウインの進化論を完全否定する、キリスト教原理主義教育がおこなわれています。
    私立学校の教育内容に、地方自治体の教育委員会が介入できますか? それも、日本語で教えている内容に。

    中国政府が、日本人学校の地理の教材を税関で止めている件と似ていますね。こちらは、中国政府の意向に沿わない、台湾の表示と、台湾周辺とインド北部の国境線に問題があるようです。
  4. No title
    まあ、ある意味やぶへびだろ。
    日本側は、竹島が日本の領土とする証拠を提示すれば、韓国側は反証せざるをえなくなる。
    一番決定的なラスク書簡は絶対に反証不可能だから、裁判のうえで日本の領土であることが確定するのだ。
    ずーっと国際司法裁判所から逃げてきた韓国人自身が墓穴を掘ることになるんだよ。
  5. No title
    2や4の言うとおりで自爆の危険があるんだよね
    あいつらの依拠するところは昔からそうだったということと実効支配していること
    実効支配は大きいがそれ以外に全くの根拠がない
    まぁ日本が今まで何してんねんと揚げ足取られることもあるかもしれんが
    捏造根拠を言われることは無くなるだろう
  6. No title
    >>5
    実効支配に関しても、外務省が常に抗議行動をしているせいで「不法占拠状態」と見なすことが可能。
    「武力による回復」に関しては「日本の国内法と地域情勢の問題」を提示すれば理解は得られる。
    国際司法裁判所への提起も何度もしてるし、決して何もしていないわけじゃないよ。
  7. No title
    じゃあ朝鮮人達も
    「ドクトはウリ達の領土ニダ!」
    って教えるのをやめないとね。
  8. No title
    では、こちらも負けないようにロビー活動しなくてはね
  9. No title
    まあ、どんどんキチガイぶりを宣伝してくれ。
  10. No title
    何という馬鹿ブーメラン。
    そういえば姦酷の国防大臣だかが「独島」とやらに軍の駐屯を、と提言してたよな。
    軍とやらが竹島に来た瞬間に「紛争状態」となって自衛隊による武力排除が大っぴらに出来るって理解して無いンですね。
    どんどん馬鹿ブーメラン放ってくださいな♪
  11. No title
    チョンは、頑張って どんどん騒ぎを広めてほしい(特に海外で)
    一部の人は チョンの言う事を信じてしまい、日本のイメージが
    一時的に悪くなる事があるかもしれんが、
    後日、真実を知って 朝鮮人がどういうものか、
    気付いてくれる人も出てくるはず。
    頑張れ、チョン!
  12. No title
    日本人は朝鮮学校を訴えないのか?
  13. No title
    >>12

    そんなヒマな日本人はいない

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。