FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

独島艦、発砲すれば'わが軍機撃墜'
(MBCニュース 韓国語 2011/09/09)


▲ANC▲
複数機のヘリコプターが同時に離着陸できる大型飛行甲板を備えた揚陸艦を、強襲揚陸艦といいます。

ところで、国内最大の強襲揚陸艦である独島艦の設計が誤っていて、機関砲を撃つと甲板上のわが軍のヘリコプターにあたることが明らかになりました。


mbc20110909003.jpg


キム・テギョン記者の単独報道です。


▲VCR▲
3,000トン級駆逐艦以上に装備されたゴールキーパー機関砲は、低空飛行する航空機やミサイルを撃墜します


mbc20110909000.jpg

mbc201109090001.jpg


ゴールキーパーは上方向に85度、下方向にマイナス25度まで動いて、分あたり4千2百発を発射します。

ところが、去る2007年に実戦配置された14,500トン級強襲揚陸艦独島艦のゴールキーパーは、角度を低くすると、甲板にあるわが軍のヘリコプターを撃墜することが明らかになりました


mbc20110909002.jpg

mbc20110909004.jpg


最初、ヘリコプター配置を念頭に置かずに設計された独島艦
は、甲板の長さが200m、幅32mでサッカー場の2倍の広さです。

かくして、艦尾側に配置されたヘリコプター4機が機関砲の射程圏に入るということです。

有事の際、海兵隊兵力を乗せて運ぶヘリコプターが、味方の機関砲に先に撃たれる可能性があるにもかかわらず、海軍はまだ根本的な対策を出せずにいます。

▲INT▲アン・キュバック議員/民主党
「味方のヘリコプターを撃墜することができます。 第2の独島艦を換装する時は、徹底した検証を経て設計しなければならないでしょう。」


海軍側は、ゴールキーパー機関砲をさらに高く装着しようとするには設計変更が必要で莫大な費用がかかるとし、臨時にヘリコプターを機関砲の下側に移動させておいたので問題がないと明らかにしました


MBCニュース キム・テギョンです。(機械翻訳 若干修正)



独島艦の近接防御武器体系に致命的欠陥
(YTNニュース 韓国語 2011/09/09)

去る2007年に戦力化したアジア最大の輸送艦である独島艦自体の近接防御武器体系に、致命的欠陥があるという主張が提起されました。

民主党アン・キュバック議員は軍から受けた資料を根拠に、「敵の攻撃から独島艦を護るために装備された近接防御武器体系、別名ゴールキーパーが射撃をすると、独島艦甲板に搭載されたわが軍のヘリコプターに銃弾にあたることになる」と主張しました。

アン議員は、「海軍は、独島艦を戦力化した以後の2008年に戦力化結果報告書を作成しながら欠陥を知っていたが、ヘリコプターを甲板内部に移動させる弥縫策の他に根本的な措置を取らないでいる」と強調しました。

また、「このような欠陥は最初の設計当時、ヘリコプター搭載を考慮しなかったためとし、独島艦の設計変更等を通じて補完対策を用意しなければならない」と、アン議員は付け加えました。(機械翻訳 若干修正)




goshi.jpg




世界の軍隊バイブル 東アジア編
世界の軍隊バイブル 東アジア編

最新 自衛隊パーフェクトガイド (歴史群像シリーズ) 軍事研究 2011年 07月号 [雑誌] 決定版 自衛隊最強兵器FILE 本当の戦車の戦い方―陸上自衛隊の最前線を描く (光人社NF文庫)
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(51) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    知ってた
  2. No title
    見てみたい
  3. No title
    だいじょうぶ問題ない
    載せるためのヘリが出来てないからw
  4. No title
    オウンゴールだな
  5. No title
    4枚目の画像は、海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦ひゅうが型に見えるんですけど・・・
    意図的なのか馬鹿なのか?w
  6. No title
    最近思うんだけどさ、隣国ってアメリカその他に
    キッチリはめられて、ずっと愚かであり続けさせられてないか?

    最近の経済情勢とか、高速鉄道とかモロモロ見ていると、
    ちょっと同じアジア人とも思えなくなってる。

    半島で冷戦構造を維持することは
    周辺諸国にとってもありがたい。
    維持のためには、北も南も愚かで
    ありづけたほうが都合がいい。

    そんな「絵」を描いたやつ、いる気がしている。
  7. 国も軍艦も自爆するように出来てるんじゃ?


    他人の島を不法占拠してるんだから、当然だよな。
  8. No title
    お隣の反日国家韓国は、今日も平常運転ですね。
    よかったよかった。
  9. No title
    長いことドックに入ってたのはコレの対策でしたかW
  10. ヘリコプターを載せなければ解決する
  11. No title
    どう見ても破壊するのはヘリコプターだけじゃないだろ。自滅艦船。
  12. No title
    米10
    ご安心ください
    韓国のあのオカシナ軍艦に未だ乗せるヘリは無い。(予算不足らしい)
    陸軍に防塩処理したヘリが無い。
    海軍の対潜ヘリは護衛艦付きで余りが無い。(海軍に大型ヘリは無い)
    陸兵を運べない揚陸艦でしかも兵や物資を運ぶのが任務(港~作戦地域間を往復)なのに司令部機能がある?(司令部が作戦地域から離れる?)

    演習のときは米軍からヘリを借りて上陸演習してるよん。
  13. No title
    ワロタwwwギガントかよwww
  14. No title
    自滅艦独島。
    名前といい仕様といいぴったりだな。
  15. No title
    > 演習のときは米軍からヘリを借りて上陸演習してるよん。

    なるほど、対日戦時には米軍が日本につくことを見据えて、
    事故の名目に敵対(米軍)ヘリを事前に攻撃するための
    装備なんだね。
  16. No title
    CIWSは有事には自動制御で自律的にミサイルを追いかけて撃ち落とすから、この艦が戦闘する場合は敵の航空機や対艦ミサイルが向かっている間はヘリが離陸することは危険すぎてできないってことか。まあ対潜哨戒用だろうから、対空戦闘用の別の艦の能力を信頼してCIWSによる防御はやめてしまうという手もあるが…。
  17. No title
    米16

    海自が使ってるCIWS買えないから、ゴールキーパーにしてるんだよ。
  18. No title
    危険なのはヘリだけじゃない。
    CIWSはレーダー照準だから視界の範囲にレーダー波を反射する障害物があるのが致命的。
    レーダーに虚像が出来て照準がおかしなことになり、
    安全装置を解除した瞬間どこに30mm機関砲を打ち込み始めてもおかしくないw
    つまり射界に入る艦尾付近に居る僚艦全てが危険ww

    現代のハイテク艦なら設計段階でFEMを走らせてレーダーがちゃんと動くかどうか見るもんなんだけどなぁ…
  19. No title
    ゴールキーパーは 設計時から場所を確保しないと
    設置できないから 場所を動かせないんだよ

    CIWSは配線と底板の強度さえ合えば設置の変更は可能なのにw

    ワザワザ 海自より強力ニダ ってゴールキーパー
    採用して大失敗www
  20. No title
    そもそもこういう武器が使ってる火器管制レーダーって解像性能上げるために
    捜索レーダよりも高周波帯域のレーダー使ってるじゃん。
    あれって視力が良い反面、海鳥や波頭にも反応するくらいデリケートなのな。
    それを甲板の中腹に設置するとかw
    いや、ほんとに何が起きるか分からんよ?
  21. No title
    ミサイル防衛がゴールキーパーとかwww
    ゴール決まったら国民が死ぬPK戦かw
  22. No title
    ばかすwwww
  23. No title
    しかも上陸用大型ホバーを2艇積めるのも売りなのに
    2艇積んだら後部エレベーターが干渉するから使えないんだってw

    まぁ彼らの事だからそのうちうっかり作動させて、またしばらくドック入りだと思う。
  24. No title
    これなんて自殺兵器ww

    メーカーが設計に参加してたら絶対反対しただろ。
    常識的に考えて。
  25. No title
    ひゅうがも、最初の絵ではアイランドの前後についてたんだよな。
    やっぱ、艦載機と干渉するから前後にしたんだろ。
  26. No title
    >>6さん

    幾ら「絵」を描いて誘導しても、
    マトモに動けないか、
    斜め上に吹っ飛ぶか、だから…
    逆に扱いにくいんじゃないかな?


    射撃可能範囲に甲板が入ってるって?
    いっその事、徹底的に撃ち抜いて、
    その下の操舵システムまで破壊して欲しい。
    …いや、奴らならきっとやらかしてくれる…
    …我々の想像を超える斜め上アタックを…
  27. No title
    これはあれだ。ファビョって味方を誤射して、
    「日本にやられたニダ!」って言い出す。
  28. No title
    これ確かレーダーも欠陥持ってたよね.
    自分の艦影が写り込んでちゃんとレーダーが使えないとか
  29. No title
    レーダーはまともに使えず、近接防御火器も使えず、載せる為のヘリも無く、そもそも、存在する意味すらあるのか?
    しかも、対北じゃなくて対日侵略用だろw
    どうせ日本と戦争になったら、2時間半で壊滅する海軍なんだから、税金の無駄過ぎる。
  30. No title
    マンホールさえ迎撃できれば無問題ニダぁ!

    ってことですね
  31. No title
    弾丸をそんなにたくさん調達できないから問題無いニダ!
  32. No title
    日帝のせいニダ。
  33. No title
    > 25さん
    Wikiに、「ひゅうが」の平面図があります。
    この平面図を現代重工あたりに持ち込んで、「これと同じの」と言ったのでは? 大型の対空レーダーと、比較的小さいCIWSを誤解して。

    ひゅうがのCIWSは艦首と艦尾に付いています。(ttp://www.ships-net.co.jp/detl/201001/138-140.html)
  34. No title
    「ゴールキーパーがオウンゴールニダ!」
  35. No title
    敵にするより
    味方にする方が脅威!
  36. No title
    >>16
    空母や強襲揚陸艦は、甲板上の航空機を撃たないように甲板の端っこや、甲板より一段下に砲やミサイルを配置するのが普通。
    おおすみはヘリは二の次、LCACの運用がメインなので、ブリッジ前後にCIWSを置いてるけどアレも一応ヘリ運用するからには、本来は望ましくない配置。
  37. No title
    つくづく某国って、敵に回すより
    味方にしたほうが脅威、だな。

    あと恐ろしいのは「ヴァリヤーグ」。
    長年雨ざらしになってたやつを、空母も
    原子力船も経験ない連中が、
    無理やり原子力空母に改造してる。

    存在そのものが脅威じゃん。

    「言うこときかないと、親善訪問するゾ!」
    と脅すつもりか?
  38. No title
    原子力機関なんぞまだ積んどらんぞ。
  39. No title
    やっぱり捏造だった。【いろんなところに拡散しましょう】

    -----------------------------
    ユーチューブが韓国を遮断 K-POP宣伝ツールに使った報い
    サーチナ 9月12日(月)10時4分配信

     Googleが運営する動画共有サービス「YouTube」が韓国からのアクセスを遮断したと発表。「韓国」と設定されているユーザーは動画をアップロードすることができなくなり、また再生にも規制が掛けられ、再生数も反映されなくなるという。

     何故このような処置が執られたのだろうか? 実は韓国は国家ぐるみで自国K-POP推しをするために「YouTube」を使い、再生数を何百万回と再生数を上げているのだ。通常「YouTube」では1ユーザーにつき1日回までしか同動画でカウントされないが、韓国ではツールを使い複数のアカウントを切り替え再生数を捏造している。

     そのためブリトニー・スピアーズやアヴリル・ラヴィーンといった世界的トップアーティストよりも、少女時代の再生数の方が上になってしまっている。こういったアタック行為に対して処置が執られたという。

     韓国は「ブランド委員会」というものがあり、このようにYouTubeの再生数を伸ばす仕事が実在する。もちろん韓国側は表だって認めていない。木村太郎氏がこの件を発言したところ、干されてしまったことは記憶に新しいだろう。この発言により韓国の「ブランド委員会」からクレームが入り、圧力が掛かったと言われている。

     しかしこのようにYouTubeに対策を取られてしまってはどうしようもなくなった今、ユーザーの設定国を偽装するツールを使ってでもアタックを仕掛けてくるのだろうか?(編集担当:金正一郎)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110912-00000012-scn-ent
    -----------------------------

    ホント恥ずかしい奴らだ
  40. No title
    ※17
    状況によってはCIWS=ファランクスって意味で使われるけど、一応ゴールキーパーやRAM何かも含めて近接戦闘用の艦載火器は全部CIWSですよ。
  41. No title
    設計通りの性能を発揮して韓国の造船能力の正確さ素晴らしさを全世界に見せ付けてほしい。
    韓国船が壊れたとしても、設計に忠実に船が作れることへの賞賛は、惜しまないからwwww

    それゆけ韓国wwww
  42. No title
    大きな花火が上がりそうだな
  43. No title
    撃つなよ、絶対撃つなよ!
  44. No title
    放火と自爆は韓国の華と言う位ですから
  45. No title
    朝鮮民族は人類にとってはがん細胞。
    すぐに適切に処分しないと危険な人種。
  46. No title
    味方に撃たれる?
    なーにかえって度胸がつく
  47. No title
    相変わらず韓国は欧州の武装が好きだな
  48. No title
    >4~5枚目
    ひゅうがのイラスト使うんじゃねぇ!!
  49. No title
    本記事の問題点を指摘すると、「撃墜」とは飛行中の航空機を破壊することで、それなりに高度な技術・装備を要する。

    自艦の甲板上に有る航空機を破壊する場合は、単なる「破壊」に過ぎず、大した技術・装備は要しない。

    搭載する航空機が無いので、実際には甲板上の航空機破壊は起きないらしいが笑えるニュースで何とも韓国らしい。

    海軍を名乗るのは数百年早いのではないかと思う。
  50. No title
    CGがひゅうがですよね~
    悪意かそれおともタダの馬鹿なのかww
  51. No title
    味方殺しのカムジン乙w

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。