FC2ブログ
「普天間 日米合意守る」 玄葉外相、辺野古案推進へ
(朝日新聞 2011/09/06)


 玄葉光一郎外相は5日、朝日新聞などのインタビューに応じ、米軍普天間飛行場の移設問題について「日米合意に基づいて進めていく」と述べ、現行の辺野古移設案を推進する考えを表明した。そのうえで「沖縄の負担軽減は大事なので、踏まれても蹴られても誠心誠意、沖縄の皆さんに向き合っていく」と話した。

 玄葉氏は同日に藤村修官房長官に対し、普天間問題に対応するため、関係閣僚による協議を早期に開催するよう求めたことも明らかにした。日米関係については「日米が基軸」と強調しつつ、「多極化という状況があり、かつてのように単に西側の一員で日米だけやっていればいいというわけではない」と指摘した。

 東日本大震災からの復興に向けて、「アジア太平洋地域の内需は日本の内需だという考え方をベースにする」と述べ、中国などとの経済的な結びつきを強化し、日本の成長につなげる考えを表明した。

 また、玄葉氏は「日本の成長の機会を最大化させようと考えると、経済連携の話が出てくる。その大前提は攻めの農業への転換だ」と指摘。環太平洋経済連携協定(TPP)の参加については「一番適切なタイミングで適切なことを申し上げる。日本にとって極めて重要な岐路になる」との認識を示した。

 北朝鮮との政府間協議については「まずは南北対話をしっかり見極める必要がある」と述べ、北朝鮮と韓国の協議の行方を見て、日朝協議の時期を探る考えを明らかにした。

 尖閣諸島については「領土問題は存在しないというのが我々の立場だ」と強調。そのうえで「日中間の誤解がありうるので、不測の事態に備えて危機管理メカニズムをつくっておく必要がある」と指摘した。

 竹島(韓国名・独島)と北方領土については「法的根拠がないかたちで占拠・支配されている」と述べた。




韓国外交通商部、日本外相の発言に遺憾表明
(聯合ニュース 2011/09/06)

 外交通商部の趙炳ジェ(チョ・ビョンジェ)報道官は6日の定例会見で、日本の玄葉光一郎外相が独島について「法的根拠がないかたちで占拠・支配されている」と発言したことに遺憾の意を示した

 趙報道官は「独島は歴史的、地理的、国際法的に韓国の領土。政府は独島領有権を損ねようとするいかなることに対しても、今後も断固として対処していく」と強調した。



玄葉・公務員改革相:韓国賠償問題、蒸し返し絶対あってはいけない
(ブルームバーグ 2010/08/06)

 玄葉光一郎公務員制度改革担当相(民主党政調会長)は6日午後のブルームバーグ・ニュースなどとのインタビューで、今年の日韓併合100年に合わせ政府が首相談話を発表することについて、「文字通り慎重に検討してほしい」と述べ、慎重姿勢を示した。

 玄葉氏は「まさかあり得ないと思うが、賠償、補償の話が蒸し返されるなどということが絶対あってはならない。それは日韓条約ですでに解決済みの話だ」とも述べ、談話発表が戦後賠償問題などの再燃につながりかねない懸念も示した。

 一方、同氏は、北朝鮮への対応などで日韓の連携の必要性が強まっているとの見解も示し、「日韓関係は極めて重要な二国間関係になる。日韓、日米のきずなと強い連携を保てるような状況をつくっておかないといけない」と述べた。




もしもし玄葉議員の事務所ニカ?
ウリは生粋の日本人ニダ
玄葉議員に個人献金したいニダ
srgjsfgjhsd.jpg




「韓国の侵略行為により奪われ、今も占領状態が続いている」くらい言ったら、大吟醸買うね。
5645613.jpg

玄葉本店 福島県 あぶくま 大吟醸 1.8L
B001VAY6BW

玄葉本店 福島県 あぶくま 純米酒 1.8L
B001VAWC9A

玄葉本店 あぶくま 本醸造 1.8L
B001VAU4FO

玄葉本店 福島県 あぶくま 蔵酒 (白酒) 1.8L
B001VAWCDG




日本ニュース | コメント(22) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    こういう時だけ速攻で訂正しそうだけどな
  2. No title
    ご実家は酒屋ニカ?
  3. No title
    更迭第一号かwww
  4. No title
    ※2
    こいつの実家は福島の酒造「玄葉本店」やでー
  5. No title
    では韓国側には法的な根拠を示してもらろう。

    それで国際法廷で決着をつければ良い。
  6. No title
    献金テロに気をつけろー
  7. No title
    聞いたこと無いブランドw

    ってか、こいつ何者よ?w 自民の影が薄くなるはずだわ
  8. No title
    玄葉は石破と友達ですから
  9. No title
    ※3
    仮にも野田は保守だし、これで更迭起こしたら野党がレイプするからしたくても出来ないだろw


    …多分
  10. No title
    「法的根拠がないかたちで占拠・支配されている」って、
    今までもさんざん、
    「不法占拠されているんですよね?」と
    自民議員が問いただしても、繰り返し繰り返し繰り返し、
    枝野とかが絶対に「不法占拠」と言わないで、

    「法的根拠がないかたちで占拠・支配されている」

    って言い続けたんじゃなかった?
    今頃?
    というか不法占拠って言わない逃げ道の言葉なのに(・ω・`)?
  11. No title
    あ。
    首相が野田に代わったからか
  12. 60年前の賠償問題でユスルやり方は、まるで893。

    ってか、賠償問題は既に法的には決着している。

    法的には決着しているのに、社会倫理の問題としてまだユスって利権を引き出そうとするのは、国際的には許されるニカ?
  13. No title
    我々は隣国との対立を望んでいない。
    しかし過度な友好はもっと望んでいない。
    竹島奪還後には、冷ややかな友好的中立が
    一番のぞましい。江戸時代のような。

    http://news.livedoor.com/article/detail/5839348/

    取り戻すためには
    相手の暴発を誘い、国際的非難の中で
    ハーグに持ち込むしかない。
    が、アメリカは過激な行動を嫌がるだろう。
    竹島奪還後、かの国がガタガタになるのは
    目に見えいるから。
  14. No title
    民主の「口だけ保守」には、散々騙されてきたからなぁ……。
    外相会談かなんかで「アルゼンチンの轍を踏むか?」くらい言ったら評価する。
  15. No title
    うーん。可笑しいなぁ。お詫び記事がアサヒにも毎日にも読売にも出てないぞぉ

    竹島の日に一度も政府代表者が行っていないのだし、信用何てねぇ…
  16. 隣国を支援する国は滅ぶbyマキャベリ
  17. No title
    御注進報道か
  18. No title
    もっとはっきり「侵略された」と言ってもいいと思うが。
    「即時の返還と、謝罪と賠償を求める」ぐらい言える奴が欲しい。
  19. No title
    >15

    喜多院さんは行ったの?
  20. No title
    些細な指摘なんだけど!!

    右上の大陸から離れている日本列島の絵

    一緒に竹島、尖閣、千島列島全体も一緒に大陸から離れているのが明確に分かる絵に変えませんか?

    尖閣・竹島は当然として、一応、千島列島全体を主張するのは、平和的に領土を画定させた千島樺太交換条約を根拠に主張します。

  21. チョンがほざくのは無理がある
    チョンの言う歴史的、地理的、国際法的の根拠が無いのに。

    全部論破されてるし。
    http://www6.plala.or.jp/Djehuti/538.htm
  22. No title
    >>19

    行ってるわけないじゃん。

管理者のみに表示
トラックバック
【堀井】 注染 手ぬぐい 「 申(さる) 」 ~ 三猿 はんてん ~クチコミを見る天 天和通りの快男児 全18巻 完結コミックセット(近代麻雀コミックス)クチコミを見るパニッシャー [Blu-ray] ...