FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

'日本強奪'の150億台の朝鮮王室陶磁器など盗んだ40代に懲役刑
(ニューシス 韓国語 2011/08/29)


日本に強制的に奪われた鑑定価格150億ウォン相当の朝鮮時代の王室陶磁器を、日本の古物商からまた盗んで国内に流通させた40代の男性が懲役刑を受けた。

ソウル南部地方裁判所刑事11部(部長判事キム・ハクチュン)は29日、日本の古美術商に侵入して、鑑定価格240億ウォン相当の高麗・朝鮮時代の陶磁器を盗んだ疑い(強盗傷害など)で起訴されたキム某氏(46)に対して、懲役7年を宣告した。

パスポートを偽造して10数回にわたり出入国した疑い(公文書偽造など)に対しては、懲役6月を宣告した。

裁判所は「犯行を緻密に計画しただけでなく、被害者に強制的に睡眠薬を飲ませて暴行をした」として「刑執行停止中に再び同じ犯行を行った点などから、厳しい処罰が避けられない」と判示した。

引き続き、「ただ、犯行を自白した点と健康状態が良くない点などを考慮した」と量刑理由を説明した。

キム氏は2002年5月29日、日本,東京で古美術商を運営するS氏(65)の家に侵入して彼の妻を脅かし、青華白磁と高麗青磁など鑑定価格240億ウォン相当の高価陶磁器18点を盗んだ疑いで起訴された。

この陶磁器の中には、鑑定価格が150億に達する李朝染付五爪龍壺が含まれている。この陶磁器は、300年前に製作された青華白磁の一種で、王室でのみ使用する龍の足の爪が5つの模様が刻まれている。(機械翻訳 若干修正)



050719jagi_donga1.jpg
李朝染付五爪龍壺



陶磁器盗みに日本遠征強盗...懲役7年
(YTN 韓国語 2011/08/29)

ソウル南部地方法院は、日本,東京の古美術品販売商の家に侵入し、陶磁器18点を奪って逃げた疑いで起訴された45才キム某氏に、懲役7年を宣告しました。

裁判所は、キム氏が緻密な計画をたてて市価240億ウォン分の陶磁器を強制的に奪って、被害回復が全く行われていない点などを考慮し、刑を宣告した明らかにしました。

キム氏は去る2002年、東京の古美術商運営者の家に侵入し、高麗青磁と朝鮮白磁など陶磁器18点を奪った疑いで起訴されました。(機械翻訳 若干修正)




“日本に強制的に奪われた”は妄想で、“鑑定価格”は過大評価ですね……

自称「善意の第三者」に渡って、もう取り戻すことはできないんでしょうね。





日中韓犯罪トライアングルの真相―日本列島を喰いモノにする、韓国人、中国人、そして日本人
日中韓犯罪トライアングルの真相―日本列島を喰いモノにする、韓国人、中国人、そして日本人 (別冊宝島)

「反日」日本人の正体 “外国人参政権”で日本がなくなる日 (別冊宝島 ノンフィクション) (別冊宝島  ノンフィクション) マンガ嫌韓流
by G-Tools

日本ニュース | コメント(24) | トラックバック(5)
コメント
  1. No title
    朝鮮人すべて入国拒否したいよね
  2. No title
    盗んだのは仕方ないって本当に根っこから盗人なんだな
  3. No title
    カネ・カネ・キンコですね、これが。
  4. No title
    パスポートを偽造して10数回にわたり出入国?入管は何してるんだ。
  5. No title
    150億ウォン≒10億円以上する壺。。。

    もう、ね。。
    うらやましいよ、そのポジティブさが。。
  6. No title
    この「白磁」ってヤツ、たしか朝鮮半島では完全に廃れきっていて、
    作り方を知ってるチョンなんて一人もいなかった。
    そこに「白磁」に惚れ込んだ ある日本人が現れ、
    一生懸命に過去の資料なんかを調べて、再現し 現代に甦らせた。
    この日本人が居なかったら、今も廃れたままだった・・・
    って記事を、チョンの新聞(中央日報か朝鮮日報)で読んだな。
  7. No title
    >>5
    冗談でもうらやましいとか言うなよ。
    彼等は本気で敬われると喜ぶぞ。
  8. No title
    で、結局日本から盗まれたこれらは日本に返還されるのかな?

    やっぱりちょーせん人だから返すわけ無いのかな、
  9. No title
    いつもの様に、日本が強奪した証拠は無いんだろ。
    朝鮮人にとって盗みは日常茶飯事だからといって、
    日本人も同じだと思うなよ。
  10. (◎_◎;)
    あら。それなら韓国政府も、
    重罪に処されるかもしれません。
  11. No title
    日本から盗んだから英雄なんだろ?
    もっと国を挙げて祝えや!
  12. No title
    いつ、どうやって日本が強制的に奪ったのか全く書いてないな
    本当日本に対する犯罪は愛国でどうにでもなるんだな
  13. コイツラは元から日本にあったものも奪われたとか吐かす筈。要は日本から盗んでも罪悪感すらない。
    もうさ、朝鮮犯罪者は現行犯なら射殺でいいと思う。
  14. No title
    あそこは古美術協会自体が獲物の選定から、盗難後の重要文化財認定までやってるからな。
  15. No title
    「被害者に強制的に睡眠薬飲ませたあと、暴行」、
    「S氏(65)の家に侵入して彼の妻を脅かし~盗んだ」

    ・・・ってえっ?
    まさか・・・違うよね
  16. No title
    たった7年で150億?韓国ぼろ儲けやねw
    韓国人は入国拒否にしよう。
  17. No title
    モナ・リザを盗み出したイタリア人も、「フランスに奪われた物を取り返しただけだ」と強弁してたっけ。モナ・リザがフランスにあるのはダ・ヴィンチが晩年をフランスで過ごしたからであって、ナポレオンとかが奪っていったわけではない。
  18. No title
    マスコミは、犯人の  住所と顔を 載せろ
  19. No title
    朝鮮人は頭おかしいとしか思えない
    お願いだから日本に迷惑かけないで
  20. No title
    数年前に仕事でソウルのホテルに宿泊した際、ロビーに展示したあった。
    日本語で「陶磁器職人は豊臣秀吉が強制的に日本へ連れて行かれた。」と書いてあったな。

    本当に強奪された物なのかどうかは誰も分からない。

    当時の朝鮮では、陶磁器職人は身分がよろしくなかったが、日本では良い待遇を与えていたようだ。
    そのため、朝鮮へ帰らない陶磁器職人もいたらしい。
  21. No title
    ※4 入管は何してるんだ。>

    //seiseikatsu.jugem.jp/?eid=682
    驚愕!!!入国・在留手続の窓口業務を外国人がやっている

    国防にはなってないねw
  22. No title
    >日本語で「陶磁器職人は豊臣秀吉が強制的に日本へ連れて行かれた。」と書いてあったな。

    本当は「文禄の役」自体が、虐げられていた朝鮮人の反乱を兼ねていたものだったんだがな。だからこそ、朝鮮王宮にあった「身分差別」を確定していた戸籍謄本を反乱起こした朝鮮人たちが焼いて、二人の王子まで捕まえて加藤清正に差し出したわけさ。

    そして、日本軍が停戦して撤退することになったから、朝鮮王室の報復を恐れた技術者たちが日本本土へと渡った。
    いまでこそ陶工は「技術者」とされているが、当時の朝鮮では「被差別層」でしかなかったんだからね。

    だいたい、技術者たちがそんな大切なら日本側だって一人残らず拉致できるわけないんだから朝鮮側だって復興できるだろ? って話だな。
    自分たちで建築家や芸術家、その他の産業を支える技術者たちを冷遇して技術継承を絶えさせてしまったのに、それをみんな「日本のせい」にしてごまかしてるのが問題だね。

    後の朝鮮との和平交渉で「陶工を帰せ」と行ってきたけど帰らなかったんだよ。朝鮮王室は技術者たちから見捨てられたことに慌てていたが、日本側で厚遇されてた彼らは本性を見抜いてたから帰国しなかった。

    朝鮮は虚飾の歴史だ。その妄想に日本人が巻き込まれて被害を受けるのは残念だ。
  23. No title
    150億ウォンって出所後の手当ても含めてだろうね

    で、この壺は何時、『国宝』に指定されるんだ?
  24. No title
    向こうで作れる伝統技術の持つ人いと本で読んだな

管理者のみに表示
トラックバック
【件名】人権侵害救済法案提出を許さないぞ! ポスティング&街宣 in 大津 第7弾 ~民主党政権による政治テロを粉砕せよ!【集合日時】平成23年9月11日(日)13:00【 ...
【件名】人権侵害救済法案提出を許さないぞ! ポスティング&街宣 in 大津 第8弾【集合日時】平成23年9月24日(土)13:00【集合場所】JR瀬田駅改札口前15時ごろにポステ ...
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。子供でさえ北朝鮮の拉致、テポドン発射等の日本への非人道的・敵対行為に憤っているそうだ。Twitter/@motogaohttps://twitter.com/#!/motogao/status/107336223206543360<引用開始>五年くらい前に小学生を教えたことがありますが...
下記お知らせは、今後全国各地で開催される行事です。対象地区の皆さまのふるってのご参加をお願い致します。活動の詳細は、下記サイトで逐次更新されています。ご参照ご確認ください。 『頑張れ日本!全国行動委員会』ホームページ:     &nbs...
★ メルマガ150号記念 会長談話 ★ 全国各地の在特会各支部の動きをよりスピーディーに、会員の皆さまへお伝えするべく始まった在特会公式メルマガも今号で150回を迎えるこ ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。