fc2ブログ

江陵~鬱陵島・独島旅客船"日本人乗船拒否"
(聯合ニュース 韓国語 2011/08/03)


江原道江陵市~鬱陵島・独島を定期運航する旅客船を運営するシースポビル(株)
(Seaspovill)が、日本自民党議員が独島領有権問題で鬱陵島訪問を試みたことに対する抗議の表示として、日本人の旅客船乗船を無期限拒否することにして注目を集めている。

シースポビルは「今回の日本政治家の韓国訪問試みに対しての政府の強力な意志に参加する意味で、会社の江陵~鬱陵島・独島路線で運航しているシースター号(Seastar)への日本人の乗船を3日から無期限拒否することにした」と明らかにした。

会社のある関係者は「私たちの土地、鬱陵島と独島を運航する定期旅客船を運営する会社の趣旨にも合わないのみならず、当然しなければならないことなので、日本人の乗船を、独島侵奪野心をあきらめるまで無期限に乗船拒否する方針」と話した。

この関係者は「実際に日本人観光客が予約を試みたことがあったが『安全上の問題』などを理由に予約を受けなかったし、今後もそうすることにした」と明らかにした。

この会社は、445席の定期旅客船シースター号(590t規模)を投入、去る3月から江陵~鬱陵島・独島区間を定期運航している。



PYH2011022201100006200_P2.jpg


先立ってシースポビルは、去る5月には鬱陵島・独島遠征隊イベントを、3月には歌手キム・ジャンフンが独島船着き場で開催した3.1節フェスティバルを支援したし、来る9月には独島・鬱陵島守護イベントを開催することにするなど、独島愛を実践している。(機械翻訳 若干修正)




こうした日本人排除はここだけではないはずなので、「夏休みは韓国に」なんて特集を組んだメディアビは、「『日本人お断り』により観光できない場合も」と、ちゃんと注意勧告しないとね。


鬱陵島航路の運航競争熱い
(江原日報 韓国語 2011/04/25

現在、墨湖・江陵・浦項・蔚珍の4つの旅客船就航
超高速・大型化推進相次いで観光客急増見込み

鬱陵島航路をめぐる海運会社の競争が激しくなっている。

東海海上警察と東海地方海洋水産庁によると、慶北道蔚珍郡厚浦港~鬱陵島苧洞港の旅客船海上運送路線が、今月から本格的な運航を始めながら、鬱陵島開拓以来初めて陸地~鬱陵島で4路線(墨湖、江陵、浦項、蔚珍厚浦)の旅客船が運航をすることになった。

東海海上海運(株)所属の368トン級オリ号(定員350人)は去る1日、乗客102人を乗せて蔚珍厚浦を出発し、午後1時5分、出港3時間で鬱陵島苧洞港に入港し、鬱陵島4路線時代を開いた。

これに先立ち、(株)シースポビルは、先月3日から388トン級シースター号(定員450人)を投入し、江陵~鬱陵島間の定期旅客船を運航している。

これら2つの新規路線と共に浦項~鬱陵島間の新規路線も準備されている。鬱陵島~独島間を運航している独島観光海運は、2,037トン級オリエント号を上半期中に投入する予定だ。

三陟~鬱陵島間の航路開設も進められている。(株)シースポビルは、三陟港と鬱陵島間の旅客貨物船就航のために、東海地方海洋港湾庁に事業免許を申請した。

この他にもエアロマリンは、5人乗り'アロン-M80'モデルのウィッグ船(WIG Ship、地面効果翼機)3台を確保し、4~5月頃に試験運航を終え、早ければ来る6月末頃に浦項~鬱陵島航路を開設する予定だ。

民間業者の(株)エバーグリーンエアーも、2012年上半期から浦項~鬱陵島に21人乗り水陸両用航空機を投入し、観光客を迅速かつ簡単に輸送して、独島専用スカイツアー商品も発売する予定だ。

新規船会社の挑戦が激しくなりながら、道洞港を拠点に、墨湖~鬱陵島間にハンギョレ号(445トン、定員445人)、シーフラワー号(584トン、定員423人)と浦項~鬱陵島間にサンフラワー号(2,094トン級、定員920人)を運航している(株)大亜高速海運は、下半期から旅客船の規模の大型化、運航時間の短縮、貨物輸送が可能な超高速旅客船の投入などを推進する計画だ。

海洋運送業界関係者たちは「船会社間の過度な競争が憂慮されるが、多様な路線で、年間27万人線に留まっている鬱陵島観光需要が大きく増えるものと見られる」と話した。(機械翻訳 若干修正)



ソウルからは一番近いようですが、唯一の航路ではないですね。

 ▲江陵~鬱陵島: シースター号(445人)‐(株)シースポビル
 ▲厚浦~鬱陵島: オリ号(350人)‐東海海上海運(株)
 ▲墨湖~鬱陵島: ハンギョレ号(445人)、シーフラワー号(423人)‐(株)大亜高速海運
 ▲浦項~鬱陵島: サンフラワー号(920人)‐(株)大亜高速海


Ulleung0004.jpg




マンガ嫌韓流1 文庫版
マンガ嫌韓流1 文庫版 (晋遊舎ムック)
マンガ嫌韓流2 文庫版 (晋遊舎ムック) マンガ嫌韓流3 文庫版 (晋遊舎ムック) マンガ嫌韓流4 文庫版 (晋遊舎ムック)
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    日本人の誰も困らない圧力ってなにか意味あるのかな
  2. No title
    いや、誰か先のない人間が無理やり乗り込み、膿に放り投げられるとかありそうだな。
  3. 日本も対抗しなくちゃねえ。韓国人が入り込んで困ってる島があるから追放しなくちゃ。

    チョン共に日本人がかなり殺されてる事も忘れてはいけないね。
  4. No title
    もっとこじれて目ざわりな韓流が消滅したらいいのに\(^o^)/
  5. No title
    まだまだ、お楽しみはこれからだ。
  6. No title
    日本から直接竹島に行く航路を作れば問題無くね?
    まぁ、その前に侵略者共を排除しなきゃならないけど。

    あ、在日追放と鮮人の入国禁止、輸出入禁止、
    債務の取り立てを先にやらなきゃ駄目かな?
  7. No title
    もっと!もっとだ!
    もっともっと暴れて国交断絶まで行ってください韓国政府さん!

    こんな危険な隣国(隣国って書くのもけがらわしい)に旅行なんていけませんよねぇw
  8. No title
    とりあえず
    対馬、九州、沖縄、北方領土は入国禁止にしてよ

    理由はあいつらと全く同じでオK
  9. No title
    島どころか、今回の騒動のお陰で韓国自体に行きたがる日本人は確実に減ったんじゃないか?
    空港で火を使っても、止められもしないって、異常だろ。
  10. No title
    「日本人の安全を保障できない」と韓国政府も民間もこのとおり言ってるんだから、そんな国に行く人は死ぬ危険を覚悟しなきゃいかんと思うぞ。
  11. No title
    「日本人の安全を保障できない」のに今の南朝鮮に旅行とかで行くやつって在日とかの南朝鮮関係者ってことでおk?
  12. 外務省は…
    韓国への渡航自粛勧告を出すべきだと思いますね。
    どう考えたって危険だろ?
  13. No title
    反韓ではないつもりだけど、
    戦略的に半島とは距離置くべし、と信じている。

    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0803&f=politics_0803_005.shtml

    ある意味、わが国にはありがたいし、
    わが国も似たようなことをすべきだ。
  14. No title
    >韓国人が入り込んで困ってる島があるから追放しなくちゃ。

    日本列島だなw
  15. お客のいない船は?
    お客のいない船は燃料代金を払えないから、動きません。半年もたてば、けろっと忘れて乗ってください、と言います。我慢してそのまま運休すれば、まさしく愛国の船会社と言えます。
  16. No title
    相互主義に則り、まず対馬への韓国人の立ち入りを禁止に! 民団の「対馬島(連絡事務所)」はさっさと潰せ!
  17. No title
    さっさと国交断絶しろよ
    在日も強制送還させろよ
    クソ韓国人は永遠に半島に引きこもってろ
    キチガイ劣等民族が
  18. No title
    さすがは差別の国、大韓民国です。

管理者のみに表示