上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

大韓航空A380事故は‘人災’
(ユーコピア 韓国語 2011/07/25)


『空上のホテル』と呼ばれる大韓航空の最新機種A380が去る21日、日本成田空港に着陸する過程でもたらした接触事故に関して「非常に軽微なこと」という大韓航空側の主張と違い、世界の航空業界関係者たちの懸念まじりの指摘が相次いで提起されている

世界の民間航空会社関連の事件・事故だけを専門に扱う英語圏の航空専門サイトでは、“操縦未熟”“安全規則遵守不十分”等の理由を挙げて、大韓航空側の人災と決めつける状況だ。

WCARN.comはこれに関連して、《大韓航空A380が着陸過程で右側に傾きながら翼に装着されたエンジン部位が滑走路に接触した》としながら《これにより20分間の調査結果、滑走路でこすった跡が発見された》(...which revealed scratch marks on the runway surface)と報道した。



20110725175324_thumbnail.jpg



これは、《20分ほどの検査にも滑走路から跡は発見されなかった》という韓国日報の報道と相反する主張だ。

「(軽微な接触事故に対して)日本の意図的行動とみえる」という大韓航空側と韓国メディの立場と違い、専門家たちの意見も全く批判的だ。操縦が未熟であり、安全規則の遵守もきちんと守られなかったためという指摘だ。さらには、日本の空港当局の調査が不十分だったという主張まで提起している。大韓航空側の遅れた“航空文化”でこのような問題が始まったという主張も出てきた。

トニーカウンターと明らかにしたネチズンは「日本や韓国の航空当局が、公式的な調査を始めるに値する深刻な水準の事件がどうしてないというのか」と反問して、徹底した調査が行われなければならなかったと主張した。

また他のネチズンは「適切な運行能力を見せることができなかったことが確実に見える。今回の事故で教訓を得るように強力な制裁をする」と主張した。ピーターパンという匿名のネチズンも事故機のパイロットの操作未熟を挙げた。

一方、他の航空会社のパイロットと見られるあるネチズンは、大韓航空のパイロットらの過酷な運航習慣を今回の事故の理由に挙げた。

彼は「HL7612(大韓航空の所属機固有番号-KE603/604便)が昨日、仁川から香港に到着し、タクシー(着陸した後、ゲートへ向かう過程(地上走行:タクシング taxiing) )中、管制塔が2度も『速度を下げなさい』と命令したが、速力を出してターミナルにつけた。これを見守っていた私たちは首を横に振った。もちろん、今回の滑走路接触事故ははるかに深刻だ。しかし、この2つのケースで私は(大韓航空のパイロットらが)過激な証拠を見つけることができた」と自らの経験談を明らかにした。

ソンというネチズンも「安全運航の実態が改善されたが、潜在的な危険要素を持つ航空会社」としながら「小さい違反事項が相変らず生じている」と指摘した。

これに対し、ユーコピアに問題の外信を知らせてきたある情報提供者は「その間、韓国メディアの報道内容が事実上、大韓航空側が主張する内容を一貫して支持するものならば、英語圏の民間航空事故専門サイトに載せられた世界の航空専門家たちの反応は実に様々な視点から光を当てながらも、専ら今回の事故を深刻な問題と見ているということに非常に驚いた」として「感情的な文もあるが、今回の事故が大型惨事につながる可能性があった点について、綿密に計算して批判した航空専門家たちの指摘は耳をそばだて聞く部分」と話した。

大韓航空側は今回の事故と関連して「事実、乗客も衝撃をほとんど感じない軽微な事案」とし「ただし、日本メディアのいろいろな所がこれを報道したのは、最近、独島をめぐる神経戦と関連があると見える」と話した。

すると、中央日報などの主要メディアは最近、大韓航空のA380独島デモフライトと関連して、日本メディアが意図的に恥を与えるために大々的に報道しているとし、‘日本側の大げさ’と評価を切り下げたことがある。(機械翻訳 若干修正)




韓国の常識は世界の非常識♪ そして、韓国に付き合わされて世界から奇異の目で見られる日本...


2011年07月23日
『竹島デモフライト』大韓航空機の成田での軽微な事故を日本が大げさに扱ったニダ!





日本ニュース | コメント(25) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    嘘、大げさ、紛らわしい

    全部かの国の事です
  2. No title
    成田空港の離着陸はかなり過密ですから、あとの安全確認だけで済ましちゃったんでしょう。
    外国では、ちゃんと事故調査が行われて、もっと時間がかかるところを20分で済ましたのに、「神経戦nida!」と韓国人は必要以上に反応したってことですね。
  3. No title
    甘くしてあげるだけ無駄

    関わった時点ですでに損
  4. No title
    結果として、かの国の異常性を世界に知らしめる結果となりましたね。
  5. No title
    平成21年10月28日、関空でアシアナ所属エアバスA321の尻餅事故がありました。機体後部が滑走路に接触して30cmx2.4m程の凹みと、滑走路に10m程の擦過痕を作ったのは、「航空事故」として、調査されています。
    ttp://jtsb.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/download/pdf/AA11-3-2-HL7763.pdf

    成田空港側が、大韓のA380の件を事故扱いしていれば、来月末にでも、運輸安全委員会(ttp://jtsb.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/index.php)に出ると思います。22日福岡空港で起きた、全日空のB767尻餅事故と一緒に。出ないようであれば、揉み消されたと解釈できます。
  6. No title
    頼むから
    もう来んな!!
  7. No title
    世界の航空業界関係者はネトウヨ
  8. No title
    少なくとも韓国言論は対日本に対しては全く機能していないことだけは間違いないね。
    もういいから制裁しろ!
  9. No title
    大韓航空に乗る日本人はとりあえず反日な。
  10. No title
    以前新幹線の運転士さんが韓国の鉄道は運転士>運転指令>保線作業員だって言ってたから航空でも同じような感覚なんだろうな
  11. No title
    はは韓国の飛行墜落しろよww
    日本では勘弁な、今日みたいに海の上で落ちてくれや
    貨物機じゃなくて韓国人満載の旅客機でさ
  12. No title
    いえいえ極めて軽微ですよ
    偉大なる朝鮮民族にはこれを吹き飛ばす力が宿っていると思う
  13. No title
    日本の空港でやらなければいいよ。
    自国の空港でなら墜落でも何でも好きにやってくれ。
  14. No title
    世界中におかしなヤツラが多くて困るニダ、
    優秀なウリ達の爪のアカを煎じて飲むといいニダ。
    日帝のヤツラも昔飲んだニダ、
    だからいま日本は超先進国になれたニダよ。
    これもウリ達の御かげニダ。
  15. No title
    いや、大したことは無いぞ
    大韓航空よ気にするな

    エンジンの一つや二つ壊れても、翼にヒビが入っても今の飛行機は大丈夫。
    男ならちょっとぐらいの傷で修理なんてするなよ

    パイロットもその内に慣れてきて何時かは操縦の仕方覚えるさ。

    軽微さ、気にするな。
  16. No title
    ばっかじゃねえの。
    竹島無断飛行でぴりぴりしているとこに、事故起こしてやんの。
    保険も下りねえ韓国の飛行機に誰が乗る?
    で、事故も起こせる技術の低さも露呈させて。
  17. No title
    滑走路の修理費も大韓航空は出すんだろうねぇ?
    A380って返せって言われてるリース品なんでしょ?
  18. No title
    ヒヤリハットとハインリッヒの法則を全く知らないのかな?
    どこに行ってもコレに準じた考え方を研修で習うが…
  19. 馬鹿だよねぇ。国際線で隠蔽やらをしたらもう国際線の使用禁止だって有り得るのに。
    竹島飛んだやつだって下手すりゃ「テロ」扱いされるのにな?
  20. ウィングローとクラブアプローチ
    韓国のパイロットは軍用機上がりが多いと聞いています。横風が強いときには横風に流されないように、戦闘機などの小型機はウィングローという、風上側へ機体をやや傾けた姿勢でファイナルアプローチをし、接地しますが、大型機はクラブアプローチをし、風上側へ機首を少し振った姿勢で降下し、直前に機首を滑走路と平行にして接地します。この旅客機を操縦していたパイロットはもしかして、ウィングローでアプローチしたのかな?などど考えています。
  21. No title
    キムチ航空は日本に乗り入れるなよ。
    マジ危ない。
  22. No title
    何を言われても聞かないくせに
    聞く耳があるかのようなことをいう
  23. No title
    世界を韓国から隔離しよう!
  24. No title
    誇大広告ならぬ誇大国家か
  25. 管制塔に逆らうとかさすが朝鮮人だな
    機体がリースだとしても、現に使用しているのは大チョン航空なんだから返す必要もリース代を払う必要もないよね
    竹島と同じ理論で突っ走って墜落でも爆発でも好きなことやれ
    ただし南朝鮮でな

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。