FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

不法滞在者、公共交通‘不審検問’
(コリアタイムス 韓国語 2011/07/26)


駅・バスターミナルで「身分証見せて」
最近、取締り強化、韓国人追放続出

不法滞在身分でLAに居住する30代後半の韓国人キム某氏は、最近、サンディエゴ近隣地域を通って連邦税関国境保護局(CBP)要員に摘発され、追放の危機に瀕している。

ある配送会社の職員として勤務中、サンディエゴ地域に配達があって降りて行き、不審検問にかかって滞留身分がばれたのだ。国境近隣地域では、車両などに対する無作為検問が可能だということを見逃したのが問題だった。

シカゴに居住する韓国人パク某氏も、連邦当局の不審検問にかかって移民拘置所に収監された場合。パク氏は休暇でニューヨークへ向かう列車に乗って、ニューヨーク州ロチェスター駅でやはり不審検問に乗り出したCBP要員に捕まり、移民拘置所で追放裁判を待っている。

このように、アメリカ全域で不法滞在者摘発のための連邦移民当局の不審検問が強化されて、韓国人不法滞在者が摘発され、追放危機にさらされる事例が続出している

連邦当局は特に、国境近隣100マイル以内の地域では不審検問を自由にすることができるという規定を利用し、鉄道駅とバスターミナルなど公共交通施設を中心に積極的な不法滞在者の不審検問を繰り広げていて、一般車両を対象にも検問を強化していることが明らかになった。

ニューヨークに居住する40代の韓国人女性ノ某氏も、去るメモリアルデー連休期間にナイアガラの滝へ観光に出かけて移民当局に摘発され、米国を離れなければならなくなった。家族と友人らと一緒に自動車で訪れたノ氏は、カナダ国境だけ越えなければ問題ないと思っていたが、移民局要員が一般国道に検問所を設置し、通行する車の搭乗者の身分調査を行ったせいで不法滞在身分が発覚し、結局、韓国に自主的に出国することにした。

CBPと移民税関取締局(ICE)によると、カナダとメキシコ国境100マイル以内の地域では、取締り要員の裁量で不審検問を実施することができるし、最近、海兵隊に偽装した密入国やボートを利用した密入国など新しい密入国の試みが発見されながら、公共交通の列車とバスはもちろん、一般車両にも不審検問の対象を拡大しているという説明だ。

スティーブ・チャン移民法弁護士は「国境100マイル以内で実施する不審検問は全面的に取締り班員の裁量で、いつ、どこで取締りが行われるかわからない」として「南カリフォルニア州居住韓国人が頻繁に訪れるサンディエゴ近隣の場合、不審検問が頻繁に行われているだけに、不法滞在者韓国人の場合、最初から国境周辺を訪れないことが望ましい」と話した

移民法専門家たちによると、特に合法移民者も国境近隣地域での検問時、合法的な滞留身分を証明する書類を提示することができなければ、身分が確認される時まで移民拘置所に抑留することができ、また、永住権者でも重罪の記録がある場合、国境周辺取締りから追放裁判にまで回付されるために注意が必要だ。

一部専門家たちは、国境近隣への旅行の時は、永住権者の場合、永住権、市民権者の場合、アメリカのパスポートを所持するのが確実で、紛失が心配ならば最低限コピーでも用意することを勧告している。(機械翻訳 若干修正)




日本では不法滞在韓国人女性が殺される事件が相次いでいるので、早く“保護”してあげてください。





無防備国家・日本―侵略、テロ、工作活動、外国人犯罪、全てに弱いスパイ天国
西村幸祐
無防備国家・日本―侵略、テロ、工作活動、外国人犯罪、全てに弱いスパイ天国(OAK MOOK 344 撃論ムック27)
侵略国家・中国の真実―尖閣問題と中華帝国の日本属国化計画 (OAK MOOK 360 撃論ムック 29) 反日マスコミの真実2011―国籍をなくした報道の、恐ろしい情報統制(OAK MOOK 363 撃論ムック30) アメリカとは何か―減衰する巨大帝国。かつての最大の敵国はどこへ行くのか?(OAK MOOK 353 撃論ムック28) [ムック] (OAK MOOK 353 撃論ムック 28) NHKの正体―情報統制で国民に銃を向ける、報道テロリズム(OAK MOOK 293 撃論ムック) メディア症候群
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(19) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    1ニカ??

  2. No title
    不法滞在をやめよう、じゃなくて摘発されない様に注意しよう、ってのは流石。
    永遠の後進国。
  3. No title
    移民法弁護士「不法滞在者韓国人の場合、最初から国境周辺を訪れないことが望ましい」

    望ましいって……なんだよ
    不法滞在認めて、捕まるから近寄るなって?

    これが弁護士の台詞かね
  4. No title
    >日本では不法滞在韓国人女性が殺される事件が相次いでいるので、早く“保護”してあげてください。

    在日ちょーせん人の方々も事件に巻き込まれる事が多いようなので今すぐにでも全員祖国に帰還させてあげて下さい。

    って、実現すれば日本国内の犯罪発生率が激減しそう。
  5. No title
    不法に外国に滞在することに全く罪悪感がない。

    朝鮮人は要警戒民族ってことです。

    日本でも新大久保や大阪の鶴橋あたりで
    抜き打ちの身分証提示をさせるべき。
  6. No title
    日本の場合は『朝鮮飲み』したグダがそうらしいから難しいかも…
  7. No title
    >スティーブ・チャン移民法弁護士
    こいつ…法律家がなに不法者に助言してるワケ?

    >抜き打ちの身分証提示をさせるべき。
    私服警官でな
    出歩くのも怖いと思わせないと
  8. No title
    なんだろう? この「捕まっちゃった人が可哀相」みたいな記事は。
    ちょっと意味わかんないww
  9. No title
    凄いなぁ。
    不法入国・滞在しないようにしましょうではなく、
    摘発されないようにしましょうだもんな。
    しかも弁護士がだ。
  10. No title
    スティーブ・チャンの様な犯罪幇助弁護士はアメリカだけに居るのではない! 日本にも多数居てこの様な犯罪幇助をしているのではないかと思う。
  11. No title
    弁護士の弁は、アメリカだと不法移民でもうまくやれば永住権くらいは取ってる前例があるので、それを考えての言葉だろうな。
    だが正直そういう法律の仕方のない部分をことさら取り上げて、法や治安などを一切考慮せずに顧客の払う金や犯罪者を擁護したり利する行為というのは、司法関係者としての資質を問わねばならないと思う。
    快楽殺人者に付けられた国選弁護人でもあるまいし、違法行為に対しては毅然とした法の態度を取るべきだ。
  12. No title
    移民局要員が身分調査を行ったせいで不法滞在身分が発覚し・・・って「泥棒が捕まったのは警察のせい」みたいな論調だな。

    犯罪者"だから"捕まったんだよ。
  13. No title
    この弁護士もコリアン?
  14. No title
    シナチョンが日本から居なくなったら間違いなく犯罪率十分の一以下になるよw
  15. No title
    それからおかしな事言い出すモンスターペアレントって、大半が在日だからね。払いたくないっていう理由だけで、給食費払わない奴とか。
  16. No title
    こんなことやってるから、
    韓国はいつまでも三流国家なのに。
  17. No title
    ニチアサヒーロータイムを楽しみにしているくらいの子どもたちにこの文章を読ませて
    「悪いのはどっちかな?」
    って聞いたら、多分アメリカと答えると思う。
  18. No title
    移民側の弁護士だから
    この発言は別におかしくはないよ。

  19. No title
    メキシコから麻薬輸入してたコリアンアメリカンもいるからな。
    まじで

管理者のみに表示
トラックバック
【件名】人権侵害救済法案提出を許さないぞ! 街宣 in 大津 第6弾【日時】平成23年8月20日(土)16:00~17:00【場所】JR湖西線堅田駅東口ロータリー【現場責任者】滋賀 ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。