上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

A380成田でぐらっと…大げさに騒いだ日本
(中央日報 韓国語 2011/07/23)


空港滑走路閉鎖、20分間調査
日本取材陣まで呼び入れ
‘独島’意識見え透いた侮蔑与え

大韓航空A380航空機が日本で着陸する途中、翼の下部分が滑走路に接触して部品が毀損される軽微な事故が生じた。日本メディアが大々的に報道して、意図的に侮蔑を与えたのではという指摘が出ている。

22日、国土海洋部と大韓航空などによると、21日午前に仁川空港を離れて日本,東京成田空港に到着した大韓航空A380旅客機が、着陸する過程で揺れ、翼の右側のエンジンの下が滑走路に接触した



ytn20110721.jpg



国土部関係者は「当時、台風の間接的な影響のためなのか横風(側面から吹く風)が吹いたと聞いた」として「このために着陸時にバランスがくずれたようだ」と話した。

大韓航空側は「着陸当時、風がひどく吹いたせいで操縦士も認識できない間に機体が揺れて(滑走路に)軽く擦れたようだ」と話した。

成田空港側はA380が着陸した滑走路を約20分間閉鎖
したまま、機体と滑走路を点検した。しかし、特異な異常は発見できなかった。大韓航空は運航には支障がないと判断し、乗客と乗務員を乗せてソウルに予定時間より1時間10分遅く到着した。


成田空港側は記者たちを呼び、滑走路の写真を撮らせるなど異例的な措置を取った。

大韓航空関係者は「乗客も衝撃をほとんど感じることが出来ない軽微な事案」としながら「ただ、日本メディアの様々なところでこれを報道したのは、最近の独島を巡る神経戦と関連すると考えられる」と話した。

日本外務省は、A380が就航前に独島でデモフライトをしたことに反発して最近、大韓航空の利用自粛命令を下したし、この問題は韓・日両国の外交問題にまで広がった。(機械翻訳 若干修正)




大韓航空A380、日本着陸過程で軽微な事故
(YTN 韓国語 2011/07/22)

[アンカーコメント]
'空上のホテル'と呼ばれる大韓航空A380旅客機が、日本成田空港に着陸する過程でエンジンの下部品が擦れる軽微な事故が発生しました。

軽微な事故なのに日本メディアがこれを大々的に報道したことは、A380が就航前に独島でデモフライトをしたことに対する不満を間接的に吐露したと見られます。

報道はイ・スンユン記者です。


[リポート]
大韓航空のA380旅客機の胴体がかすかに傾いたまま日本成田空港に着陸します。
側面にまき起こった強風により、片方の翼が沈んだ状態で着陸しながらエンジンの下部品が擦れました。大韓航空は、右側外側のエンジンの下部品『ドレインマスト』がかすかに擦れた跡を発見し、空港側に検査を要請しました。

成田空港は、破片が滑走路に残って事故を起こす可能性に備え、A380が着陸した滑走路を20分間、閉鎖しました

衝撃が軽微で人命被害はなかったし、成田空港側も機体に特異な異常を発見することができなかったです。結局、大韓航空A380旅客機は運航に支障がないと判断し、予定時間より1時間10分遅く乗客と乗務員を乗せてソウルに出発しました。

このA380旅客機は、就航前に独島でデモフライトをした、まさにその飛行機です

様々な日本の報道機関は待っていたように今回のことを大々的に報道したし、成田空港側も異例に滑走路まで開放して取材に積極的に協力しました

[録音:TBS放送]
"21日午後1時ごろ、成田空港に着陸した大韓航空701便エアバスA380型機の一番右のエンジンに擦れたような傷が見つかりました。"

これは日本外務省が、A380が独島でデモフライトを行ったことに対して強力に反発して、大韓航空の利用自粛命令を下したことと関連があるという観測が出てきています。(機械翻訳 若干修正)




これが「投影」というものですね……






Qスカイ 03 リキュールグリーン

Qスカイ 03 リキュールグリーン
Qスカイ 02 キュータムホワイト エアロソアラ ポップレッド (Bバンド) エアロソアラ バードウィング No 1 カイトホワイト ジャイロビー オートフライト 02 サンレッド
by G-Tools

日本ニュース | コメント(53) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    あとちょっとで惨事になったかもしれないのがわからないようですね…
    あっ1ゲットニカ?
  2. No title
    彼らにとっては”軽微”なんだ・・・
  3. No title
    そりゃ無保険じゃないのか?っていわれてる
    大韓航空A380があわやって感じじゃん
    大惨事の前の「ひやりはっと」だねぇ・・
  4. No title
    原因がわからないと色々と怖いです。
    でも一番怖いv-12のは韓国人の考え方ですかね・・。
  5. No title
    なるほどね。
    マンホールでF-15Kを壊してしまう理由がよく判りますね。
    IATAの裁定が楽しみですね♪
  6. No title
    南朝鮮人は、外務省が職員に対して出した通達を故意に誤解釈して、竹島領有の正当性を補強したいというか、そもそも正当性が無いので何としても現状の実効支配を固定化したいのでしょうね。

    しかしながら、こうした事故一歩手前の事象を竹島問題と混同して日本側に非があるかのように書くところが、朝鮮人らしい支離滅裂さの源ですね。

    こうした愚かな行為によって自国民の知的レベルと精神状態を混乱させ国際社会に親和できない国民を養成していては、未来永劫国際社会の責任と名誉ある立場を享有できる国にはなれないであろう。
  7. No title
    あんだけの巨大機がエンジンこすっといて軽微とかほんともうアホかと。
  8. No title
    4発の大型旅客機がエンジン擦るほど傾いて、乗客が気付かないわけ無いんだが……。
    乗客・乗員全員寝てたのか?
  9. No title
    軽微ってアホかよ・・・・乗客や乗組員の命をなんだと思ってるんだ
    絶対に朝鮮人とは分かり合えないと思うわ
  10. No title
    かの国では日常茶飯事なんだね
  11. No title
    軽微な事故?いえいえとんでもない。同じ事故を米軍機が嘉手納で起こそうものなら琉球新報も沖縄タイムスもそろって1面トップ。社会面と総合面でも粘着掲載し1週間くらいはこのネタが続きますよ。
    テレビもローカルニュース以外でも番組制作して大騒ぎするんじゃないですか?
  12. かの半島土人共の国では、人の命も軽微みたいですね。
  13. No title
    「右翼が接触した事案を大々的に報道したことから、日本人の軍国主義回帰が伺えるニダ」
  14. No title
    滑走路が傷ついたじゃねーかどうしてくれるんだよ
  15. No title
    今日も吠える池沼国家
  16. No title
    危機管理の意識レベルにだいぶ違いがある様だ
  17. No title
    まあ乗客の大半であろうチョンの命なんて、
    取るに足らないゴミだけどさ。
  18. No title
    世界中からあの薄汚い乞食民族が消え去ってくれたら
    どんなに良いことか・・・
  19. No title
    これを軽微と考えるチョン思考が理解出来ん
  20. No title
    当然の危機対応を大げさに扱って
    韓国人の色眼鏡のかけ方に日本はかないませんな
  21. No title
    航空関係者だけどこれ軽微どころじゃないからな
    韓国嘘はいい加減にしろよ
    お前だけの空港じゃないんだ恥を知れ
  22. 国内線ならともかく国際線なら世界規模の大事だろうな。
  23. No title
    朝鮮語講座
    모멸【侮蔑】
    Made in Chinaのような欠陥・失敗・過ちを日本のせいにすること。
  24. No title
    航空機での軽微な事故は大事故に繋がる。

    つまり、大韓航空を利用することは身の危険を伴うということですね。
  25. No title
    航空機は軽微な事故でも大事故に繋がる。
    つまり、この航空会社を利用するのは危険が伴うってことだよね。
  26. No title
    えーっと、いつのことだっけ?
    機体をこすって部品を落とし、その後に離陸滑走していた別の旅客機がその部品をぶつけて火災炎上。
    そのあと離陸はしたけど墜落したっていう事故があったはず。
  27. No title
         (~)
       γ´⌒`ヽ
        {i:i:i:i:i:i:i:i:}
       ( ´・ω・)   ざまあww
         (:::O┬O
      ◎-ヽJ┴◎ キコキコ
  28. No title
    糞な国の旅客機は操縦も運行も糞だな。
    こんなレベルの国と戦争したら瞬殺だろ。
    3日で片付きそうだし、とっととやろうぜ。
  29. No title
    日本人:大事故に繋がるところでした。念のためエンジンの安全を確認しないと飛行できません。

    韓国人:ケンチャナヨ!! ウルサイニダ!!

    チョンコロリン クオリティ。
  30. No title
    神経戦?

    今度は「竹島の呪い」とか言い出しそうだな
  31. No title
    重大な事故だろwwwwww
  32. No title
    数年前、秋田空港の誘導路に着陸する「軽微なインシデント」を起こしている航空会社ですから... 平壌運航のうちですね。

    A380における世界最初の事故ではありませんので、「世界一大好き」のK国では大騒ぎしないのでしょう。エンジン問題で豪カンタスのシンガポールでの事故、エアフラのニューヨークでの翼端衝突とありますので。

    > 26
    パリ・シャルルドゴール空港でのコンコルド。ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%89%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85
  33. No title
    またその機体で即刻帰る。SUGEEEEEE。
    それでよし。
  34. No title
    『大げさに騒いだ日本』とのことですが、日本語でググっても、
    ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011072100867
    と、サーチナの記事しか見当たりません。日本国内ではZによる報道管制中でしょうか?

    > 大韓航空701便エアバスA380型機(乗客乗員168人)
    座席数500超の機体で、コレですか。ナローボディのA321で十分ですね。
  35. No title
    >4発の大型旅客機がエンジン擦るほど傾いて、乗客が気付かないわけ無いんだが……。
    >乗客・乗員全員寝てたのか?

    気絶してたんじゃないかと
  36. No title
    この機体を覚えておいたほうがいいな
    今回の損傷をケンチャナヨ整備で済ませたせいで、いずれ大事故を起こすかもしれないからな
  37. No title
    エンジンをこのままにしといて空中で部品ばらまいたりしたら大事だぞ

    それにKEってハワイかどっかでジャンボ機落としてなかったか?
  38. No title
    この機体がこわれたら、韓国人の自尊心が壊れるのでしょうねぇ。
  39. No title
    先日のビルの揺れも、些細なことなのか。
  40. No title
    墜落して中の屑共死に果てれば良かったのに!

    …な~んて、思ってませんよ?
  41. No title
    >>大韓航空関係者は「乗客も衝撃をほとんど感じることが出来ない軽微な事案」としながら
    「ただ、日本メディアの様々なところでこれを報道したのは、
    最近の独島を巡る神経戦と関連すると考えられる」と話した。

    もし大韓航空の関係者とやらが本当にこんな認識だとすれば、
    この会社はかなり危ないと判断せざるを得ないな。
    そのうち大事故を起こすのではないの?

    ま、自分は絶対に乗ることはないからどうでもいいけどね。
  42. No title
    > 37
    グアムです。計器着陸用の誘導電波がメンテ中で出ていないところで、非精密進入方法を誤って。

    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E8%88%AA%E7%A9%BA801%E4%BE%BF%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85

    今回の成田のインシデントで、また、大韓航空の保険料が上がるでしょう。
  43. No title
    映像見た。接地直前に風にあおられたのかもしれんが、もうちょっと強くエンジンをこすってたら
    一気に姿勢崩して大惨事になることもあり得たんじゃないかと思う。
    単なる結果オーライを軽微とか、もっと問題視すべき。
    自分はどうせ何かの整備不良が問題だろうと思ってる。
  44. No title
    しねばよかったのに
  45. No title
    >滑走路が傷ついたじゃねーかどうしてくれるんだよ

    滑走路に傷がついていたニダ
    謝罪と賠償を(ry
  46. お笑いコンブメルトダウン
    これから大きな商売を始めるのに、
    独島と関係付けるのは頭おかしい。
    わざわざ政治問題の為に操縦士が自分の命と会社の存続をかけるわけない。
  47. No title
    まあ確かに、投影マンガ祭りですな。

    中国の例もあるけど、TGV(トラン・ザン・グラン・ヴィテス)にしてくれて本当によかった。
  48. No title
    空飛ぶ棺桶大韓航空機
    地を走る棺桶ヒュンダイ
  49. No title
    連合ニュースっていつもこんなノリだよな
  50. No title
    そのまま爆発炎上でよかったんじゃねーか?
  51. No title
    >41
    そのうちではなく、かなり頻繁に墜落している
    wikipediaでも、97~99の三年連続なんていう記述もある
  52. No title
    もし乗客に日本人がいなかったら、宗主国に倣って埋めちまえばよかったアル!
  53. No title
    アシアナの貨物機が墜落したらしいね

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。