FC2ブログ

日本、今日から大韓航空利用禁止…政府「断固たる対応」
(ヘラルド経済 韓国語 2011/07/18)


日本外務省が大韓航空の独島デモフライトに反発し、職員らに下した大韓航空利用自粛措置が18日に本格施行された中、我が政府が日本の独島挑発に対して断固たる対応を明らかにした。

政府当局者は「私たちがすることができる断固たる措置を取っていきながら状況を見守る」と明らかにした。これに先立ち、17日夕方に入国した杉山晋輔・日本外務省アジア・オセアニア局長(アジア大洋州局・局長)は、我が方ら各者と面談を行った席で「外務省の今回の措置を撤回してくれ」という我が政府の要求を拒否したと伝えられた。

外交部関係者は「日本外務省が大韓航空利用自粛措置をこの先撤回する可能性は低い」としながら「しかし、私たちが独島を実効的に支配していて、私たちの国民が独島を往来できるから、総理室独島対策班などを中心に政府次元の断固たる対応を取っていくだろう」と明らかにした。

外交部が考慮中の対応オプションの中には、所属職員に日本国籍機の利用を自粛して私たちの国籍機を利用するようにする方案も入っていると伝えられた。これと共に、総理室は外交部と教育科学技術部など関連部署で構成された独島領土管理対策団会議を近いうち招集し、部署別対応方案を用意することにした。総理室関係者は「独島問題に厳正に対応しながらも、一方でこの問題が広がらないように管理をする必要がある」と話した。

この他に外交部は、今週、インドネシア,バリで開催されるアセアン地域安保フォーラム(ARF)で韓日外交長官会談など両者対話を通じて、日本の度重なる独島領有権主張と大韓航空利用自粛措置などに強力に抗議すると予想される。

一方、日本自民党の領土関連委員会が来月初め、視察団を鬱陵島に送ることにしたことに対して、政府は実行可否を注目しながら多様な対応策を用意することにした。

政府当局者は「法的にこれらの鬱陵島訪問を防ぐ訳には行かないが、計画を実行に移す場合、我が方の市民団体との物理的衝突の可能性に留意しなければならない」として「慎重で断固たる姿勢を堅持しながら、実際にこれらが鬱陵島にきた場合、独島は私たちの領土という点を認識できるようにする」と話した。(機械翻訳 若干修正)




自民領土特命委、韓国・鬱陵島に議員派遣へ 竹島問題で視察
(産経新聞 2011/07/15)

 自民党の領土に関する特命委員会(委員長・石破茂政調会長)は15日、8月1~4日の日程で韓国に視察団を派遣し、竹島(韓国名・独島)に近い鬱(ウル)陵(ルン)島を訪問すると発表した。自民党による同島への議員派遣は初めて。韓国が竹島の領有権をアピールするために設置している鬱陵島内の「独島博物館」を視察し、“敵情”を探る狙いがある。

 訪韓するのは特命委の新藤義孝委員長代理(団長)と平沢勝栄、稲田朋美両衆院議員、佐藤正久参院議員の4人。1日にソウルで韓国の国会議員らと意見交換し、2日に定期船で鬱陵島に渡り1泊する。

 韓国は最近、閣僚や国会議員が相次いで竹島を訪問しているほか、竹島の北西約90キロの距離にある鬱陵島でも韓国海軍のヘリコプター基地を拡張する計画が浮上するなど、竹島の実効支配を強める動きが出ている。
李在五長官「軽く聞き流すな」と阻止方針を明言、自民党議員の鬱陵島訪問 
(東亜日報 2011/07/18)

李在五(イ・ジェオ)特任長官が16日、日本の自民党議員らの鬱陵島(ウルルンド)訪問計画について、「あらゆる組織を動員してでも、国民の名で鬱陵島への進入を阻止する」と明らかにした。

李長官は同日、ツイッターを通じて、「もし彼らの訪問の目的が独島(トクト、日本名・竹島)を国際紛争地域にしようという陰謀や独島を日本の領土だと主張する計略が隠れているなら、これは明白な大韓民国の領土主権侵害だ」と主張した。李長官は「このような目的の訪韓は絶対許すことはできない。韓国の領土のどこにも彼らは足を踏み入れることはできない。特に鬱陵島への訪問は絶対に容認できない」と強調した。

さらに、「自民党は理性を持って、訪問計画を直ちに撤回することを望む。軽く聞き流さないことを願うと警告した。

李長官は15日にも、日本外務省が、大韓航空のA380独島試験飛行に反発して、「大韓航空ボイコット」の指示を下したことと関連しても、「今回は日本に強く対処しなければならない。国土海洋部は、独島総合海洋科学基地を急いで設置する必要がある」と主張した。

自民党の「領土に関する特命委員会」の議員らは15日、韓国の独島領有権強化措置を牽制するために、来月初めに鬱陵島を訪問する計画を発表した。共同通信によると、訪問予定の議員は、特命委の新藤義孝委員長代理ら4人だ。新藤議員は、「韓国がなぜ日本人が受け入れられないことをするのか直接確認する」と言って訪問計画を明らかにした。自民党が党として鬱陵島に議員を派遣するのは今回が初めて。

保守寄りの産経新聞は、「議員らは、韓国が竹島の領有権をアピールするために設置している鬱陵島内の独島博物館を視察する計画だ」とし、「『敵情』を探ることが今回の訪問の狙いだ」と報じた。最近、韓国の国会議員や長官が相次いで独島を訪問し、韓国政府が鬱陵島でも海軍ヘリコプーター基地の拡張を推進するなど実効支配を強めていることをうけ、これを牽制する意味が込められているということだ。

これには、国会独島領土守護対策特委の議員が5月にロシアと日本の間の領土紛争地域である国後島を訪問したことに対する抗議と対応の意味も含まれている。これに対して、独島特委幹事の張世煥(チャン・セファン)民主党議員は、「韓国は、領土紛争地域に対するスタディの次元で国後島を訪問しただけで、政治的意図はなかった」とし、「日本の国会議員が独島領有権を主張して訪韓するなら、政府はこれを積極的に阻止しなければならない」と主張した。独島特委は8月、独島で特委全体会議を開く計画だ。




撤回しなかったんですね!

途中で撤回せず、日本が決めた措置をしっかりと実行したという実績を積んでくださいね。


自民党議員の訪韓については、合法的に入国し行動する外国人に韓国政府と市民団体がどう行動するのか見ものですね。

新藤議員らには、市民団体らとの物理的衝突を怖れず、毅然と実行に移してほしいですね。





散るぞ悲しき―硫黄島総指揮官・栗林忠道
梯 久美子
散るぞ悲しき―硫黄島総指揮官・栗林忠道 (新潮文庫)
驕れる白人と闘うための日本近代史 (文春文庫) 硫黄島 栗林中将の最期 (文春新書) ビジネスマンの父より息子への30通の手紙    新潮文庫 十七歳の硫黄島 (文春新書) プロフェッショナルマネジャー
by G-Tools

日本ニュース | コメント(39) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    私は韓国が大好きなごく普通の日本人主婦ですが、古代、韓国は世界の大半をその領土としていたと聞きました。
    ぜひ独島だけでなく、世界中の空をデモフライトして、世界は韓国の物であることをアピールして下さい。
    不当に迎撃されるかも知れませんが、その時は不買運動をすればよいのです。
  2. No title
    >1
    その発想はなかった
  3. No title
    ↑その前にS社L社の不買運動が世界で起こって困るのは何処の国か考えてみよ~^^
  4. No title
    世界の起源は韓国だからね
    基本的に韓国の行動は全て正しい、間違ってるのは世界の方
  5. No title
    私も韓国が大好きなごく主婦です。
    宇宙は韓国起源なので、宇宙中を航行できるように米露は手を貸すべきだと思います、
  6. No title
    >古代、韓国は世界の大半をその領土としていたと聞きました。

    一方で世界の大半を領土にし、
    もう一方では中国の役人が来たら、迎恩門で朝鮮王が土下座して、
    地面に額を9回打ち付けて迎えたというのだから、韓国は不思議な国だ。
  7. No title
    沸いてんな~
    ホルホルすんなら母国に帰ってやれや。
  8. No title
    私は韓国が大好きなごく普通の日本人主婦ですが、実は韓国が大嫌いなので韓国製品の不買運動をすればよいのです。
  9. No title
    >日本人主婦

    ここがキモやねw
  10. No title
    外務省△
  11. No title
    政治家もマスゴミも馬鹿ぞろいだからせめて外務省だけでも韓国に正論というものを見せ付けてやって欲しい
  12. No title
    韓民族の思考→福岡県久留米市K町3765-5の池沼*生野高江と同じ思考

    生野高江の性格①→自意識過剰・粘着質・嫌味大好き
    性格②→陰口を叩きまくる・職場では客人を見下す
    性格③→ヒステリー持ち・全て他人のせいにする・無表情
    性格④→空気読めない・責任転嫁・無責任・約束反故常習犯
    性格⑤→陰湿・陰気・常にマイナス思考・厚意を無にする
    性格⑥→捏造・自己顕示欲・被害妄想・話を聞かない
    性格⑦→反省しない・火病・犯罪者・殺人犯・池沼・キチガイ
    性格⑧→トンスル・火事場泥棒・通名を使う
    性格⑨→自己中心・自己満足・他人を殺してまで自己優先
    性格⑩→穢多で非人で箆棒で賤民でレイシスト
    性格⑪→溺れる子犬を金鎚で殴る・子猫を焼き殺す・人肉を食べる
  13. No title
    韓国は偉大な国家です。
    中国の黄海を西海、
    日本の日本海を東海に戻そうとしています!
    太平洋は朝鮮海にしましょう。
  14. No title
    お前達は馬鹿だ。
    早く滅びてください。
  15. No title
    世界が韓国から孤立していく・・・

    この言葉、意外と汎用性高いよね
  16. No title
    1がジョークだってこともわからんのか
    だからネトウヨはバカにされるんだよ
  17. No title
    ははは!
    1、おもしろいね。
    読みだしてちょっとおどろいたけど、
    不買運動のくだりでやっと気づいたよ~
  18. No title
    普段使ってもない大寒航空を一ヶ月自粛したところで、何にも影響ないだろ
    外務省はもっと強気にでろや
  19. No title
    北方四島の時は韓国政府ぐるみだったんだから、お返ししなきゃ?ねぇ?害務省さん?

    逃げるなよ…
  20. No title
    1はどう見ても韓国に対する皮肉だろ。
    分からなかった奴は半年国語の勉強して来いよ。
  21. No title
    正規手続き、ルートで行くのだkら何も問題ないでしょjk
    よっぽど見られたくないでっち上げ資料があるんでしょうな
    それでいてチョン国民を感情面から洗脳するにはうってつけのやつが

    てかそろそろなでしこjapanに対する嫉妬、いちゃもん、起源主張記事きそうで怖い
  22. No title
    よし、じゃあ俺も朝鮮製の不買をするぜ。
    で、朝鮮製って何かあったっけ?

    …あれ?キムチぐらいしか無くね?
  23. No title
    >…あれ?キムチぐらいしか無くね?

    いつ爆発するかドキドキもののちょーせん製携帯、
    運が良ければ胸ポッケで爆破、心臓の真上ですのであっという間に逝けます。
    運が悪ければ使用中に顔の横で爆発、地獄の苦しみを味わってから逝けます。

    ド○モにて絶賛取扱中!
    人気のGALAXYはアップルより妬まれ始めまたので品切れになる可能性あり!お早目にお求め下さい。
  24. No title
    つかなんでチョンども慌ててんの?
    べつに一般人に向けて禁止令だした訳じゃないのに?
    それとも外務省の人間って相当韓国の路線つかってたわけ? それ普通に酷いんじゃない?
    もう今後一切禁止にすればいいのに?
  25. No title
    > 18
    あれは、WTOに訴えられずに、韓国政府に文句を言うための手段。その煽りで、過剰反応を引き出そうとするのが...
    韓国政府が、韓国国民に日本製品不買を呼びかければ、WTO協定違反になります。
  26. No title
    >>22
    いや韓国産の食品は絶対辞めとけ
    キムチ食いたいんなら
    日本で日本人が日本産の材料でつくったものしか食べるな

    あっちは普通に寄生虫入りだし
    日本向けには唾とか痰を平気で入れて出荷する

    韓国ノリとかも現地だと、、、
    実質韓国は発展途上国だから衛生観念とかないから
    やばいぞ現地の人間が普通に食えるものでも日本人がくったら、、、、


















































































































































  27. 冷静にそして確実に
    独島問題に厳正に対応しながらも、一方でこの問題が広がらないように管理をする必要がある

    いつもそうだ。
    日本からの反応には過剰反応だ。

    なんか12日頃にも竹島でなにかやってくれるらしい。
    政府にはさらなる断固たる対応を望む。
    過激な行動ではなく、紳士的に
    相手を侮辱し、焦らせる。

    それが一番だ。
  28. No title
    外務省にエールを!!
    ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/comment/index.html
  29. 日本が寛容すぎたから今世界にまで迷惑かけている。日本が責任を持って滅ぼ…いや、滅殺……い、いや廃除しようぜ!?
  30. No title
    外務省はいい加減に朝鮮半島全域を危険な地域に指定しろ。

    戦争の危険性が高く
    犯罪の被害者となる可能性が高い

    国なのだから当然の対応だよ、、、、

    また、日本への入国に付いて、韓国は売春婦輸出国としてもつとに有名なんだから、違法な輸出品として女は全て調査の対象にするべき。

    男は、犯罪歴等を徹底的に調べ、歴ありは入国拒否、歴なしでも問題のありそうなのは即入国禁止!
  31. No title
    どうしたんだよ外務省www
    心を入れ替えて仕事する気になったのか?www
  32. No title
    全員殺害されると困るので、稲田か佐藤かのどっちかは残ってくれ。
  33. No title
    外務省、本腰いれて、頑張れ。

  34. No title
    本当かどうか分からないが、今回の騒動で途中から航路を逸脱した時にトランスポンダーを切ってしまい、国籍不明扱いになったみたい。
    周辺国は緊張どころではない状態になってしまったらしいよ。
    竹島上空を飛んだだけでは、それほど問題にはならなかったが、トランスポンダーを切ったのが相当マズかったようだ。
    最も驚いたのは、停戦監視軍の本年の主務国であるオーストリア軍は爆発的に怒ったみたい。
    日本がスクランブル発進したかは不明。

  35. No title
    そういや侵犯の事実は報じられても、どういう風に起こったのか詳しい情報はぜんぜん出てないよなぁ。
  36. No title
    勝手に竹島上空フライトした為
    在韓米軍スクランブル、中国も迎撃準備、ロシアも緊張状態だったらしいね。
    9.11のテロの再来かもしんないって。
    で、周辺諸国ぶちキレ状態。
    オージーの保険会社から契約切られたみたい。
  37. No title
    つうか、日本自民党ってどこの政党だよww

    >>34
    >>36
    それは知らんかった。
    後ろめたいからこそこそやってたら、
    各国レーダーの引っ掛かったわけね。
  38. No title
    >>34
    >>36
    そりゃ外務省じゃなくても乗りたくないなあ、
    勝手にサハリンとか飛ばれたら嫌過ぎる。
  39. No title
    「チョッパリ相手ならなにやっても大丈夫ニダ!」
    と思っていたら、いきなりブチギレられて
    「あわわわ…」状態かw

管理者のみに表示