上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

「日本政府の補償金受け取ってあげる」…強制徴用被害者に詐欺を働いた一党
(京郷新聞 韓国語 2011/06/28)


日本政府から巨額の補償金を受け取ってあげると日帝強制徴用被害者の遺族たちを騙し、億台の訴訟手数料を取りまとめた一党が裁判に送られた。ソウル中央地検刑事4部(パク・チョル部長検事)は、ソ某氏(65)とチャン某氏(64)を詐欺の疑いで不拘束起訴したと28日、明らかにした。

検察によると、これらは2008年1月に自分たちが大田に設立した『2次大戦韓国人犠牲者権益問題研究所』の事務室で、日帝強制徴用被害者のキム某氏から14万ウォンを受け取るなど、その年7月までに955人から日本政府を相手にした訴訟手数料の名目で総1億3370ウォンを横取りした疑いを受けている。

これらは「日帝強占期に生まれた韓国国籍の男性たちが日本政府に被害補償を申請して、1人あたり5000万ウォンから2億ウォンを受け取った判決がある」としながら「1人あたり14万ウォンを出せば補償費を受け取れるように申請する」と被害者らをだましたと調査された。

この過程で、実際に強制徴用の被害者なのかの確認手続きも経ていないと発表された。

しかし、『アジア太平洋戦争犠牲者遺族会』が日本政府を相手に提起した関連訴訟は、2001年の原審はもちろん2004年の最終審でも敗訴していて、これらの約束は現実の可能性が低かった。

これらは昨年、同じ容疑で裁判を受けて、ソ氏は懲役10月に執行猶予2年、チャン氏は懲役1年に執行猶予2年の刑が確定された状態だ。

検察関係者は「裁判が進行された後にも引き続き被害者が追加で明らかになって、再び起訴することになった」と話した。(機械翻訳 若干修正)




いまだに、政治家や学者が「日本政府は誠意ある謝罪と十分な補償をするニダ」とか言い続けているんですから、お金を受け取れる余地があると信じてしまう人はいくらでもいるでしょうね。





金のなる木
B004EDT2QM


韓国ニュース | コメント(15) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    金の亡者……

    それも自分のアイデアなどで稼ごうとしないんだもんなぁ。
  2. No title
    >検察関係者は「裁判が進行された後にも引き続き被害者が追加で明らかになって、再び起訴することになった」と話した。

    因果は巡るというが、さらに被害者が増え続けたりしてw
  3. No title
    賠償は全て韓国政府が受け持つ(しかも北朝鮮分)ってどれくらいの認知なんでしょう
  4. No title
    被害者に成りスマシて日本から賠償金をだまし取ってやろうとするヤツラからだまし取る。
    さすがウソつき大国、人口は少ないくせに詐欺事件が日本より桁違いに多い国だわ。
  5. No title
    それで不拘束起訴なんですから、
    公判中にも同じような詐欺やりますね。
    このヒトモドキたちなら・・・
  6. No title
    南朝鮮では賠償金が既に国家に支払われてて、しかも北の分も含めた当時の国家予算数年分が支払われてるって国民のどれぐらいが認知してんの?
  7. No title
    そのうち被害にあってないのに詐欺にあった偽被害者も出るんだろうなw
  8. No title
    北の分を横領するわ、
    国民にウソはつくわ、
    詐欺師を食いものにする詐欺師はいるわで、
    どこが先進国なんでしょね?
  9. No title
    K-POPスター総出演による復興支援ライブ、
    入場料が寄付されていなかったことが判明

    http://www.cyzowoman.com/2011/06/post_3789.html
  10. No title
    金はあげられないけど、日本に棲み着いてるキムを全部あげよう。
    おまけで朴も李も付けるよ。
  11. No title
    ていうか日本も植民地主義を受け入れれば良かったんだよ
    悲惨な死に方しなくて済んだし、念願の入欧を果たせた
  12. 郵便ポストに 「日本人は出ていけ、ここは中国同胞の所有物だ」
    中国が買収した南麻布周辺の一般宅の郵便ポストに
    「日本人は出ていけ、ここは中国同胞の所有物だ」のチラシ


    ひめのブログ
    http://000hime.blog74.fc2.com/
  13. No title
    金のなる木w
  14. 記事に補足
    摘発されたのは「太平洋戦争犠牲者遺族会」「民間請求権訴訟団」など対日要求や反日集会・デモを展開してきた団体。古くからの活動家で日本でも知られる梁順任・遺族会会長(67)にも容疑が向けられている。
    因みにこの梁順任氏こそ、慰安婦の捏造記事で有名な朝日新聞の植村隆記者の義理の父親(奥さんが梁順任氏の娘)です
  15. ↑あっ記事違いでした。↑
    ↑どうもすいません・・。↑

    気を取り直して・・この記事の感想は、日韓基本条約すら最近まで韓国政府は国民に隠していたので、悪いのは韓国政府と、それを利用して自国民民を騙そうとした国民両方なのでしょうね。
    流石は嘘の運動所と揶揄されるだけの事はありますね~。

管理者のみに表示
トラックバック
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。まずはこれを見てくれ。http://megalodon.jp/2011-0628-0001-13/blog.livedoor.jp/school_for_patriot/2011年6月27日、ついに本校の訪問者が累計200000人を超えました!(200013人)これもひとえに当学園を応援...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。