上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

韓流熱風脅かす『アグリー韓流』…望ましい海外旅行は?
(ニューシス 韓国語 2011/06/27)


ヨーロッパの青年たちが韓国の人気歌手たちの歌と踊りに熱狂する姿はもう見慣れた光景だ。こうした韓流熱風がアジアを越えて全世界に広がっているが、一部では分別のない海外旅行客がいわゆる『韓流民弊(国民に及ぼす弊害や迷惑)』で物議になってきている

イ・ユラム氏(仮名)は最近、フィリピン,セブに旅行に行ってあちこちで恥ずかしい場面を目撃した。

イ氏は留まったリゾートから顔を赤らめた。韓国人が使ったテーブルは唯一汚かった、キムチの包装紙とカップラーメンの容器、皿に盛られていたコチュジャンなどが食卓の上に散らかっているのが常だった。

マクタン・セブ国際空港でも眉をひそめるようなことが起こった。韓国行飛行機に乗るために待合室に到着したイ氏の目に映ったのは、椅子に横になって寝る数多くの韓国人たちだった。

他の乗客が空席を探すのにうろうろしているのに、韓国人は一人で3~4人が座ることができるスペースを占めたまま堂々と横になっていた

この他にも、靴を脱いで足を伸ばして前の椅子にかけた男性がいるかと思えば、誰が見ているか恐ろしいほど太ももを広々と露わにしたまま眠ってしまった女性まで目についた。

舌打ちして帰国したイ氏は、このような醜いことが一日も早く無くなったら良いという望みを表わした。

イ氏は「より一層腹が立ったのは、他の人が席が無くてうろうろしているのに、家族や一行が起こさないで傍観だけしていたこと」と話した。

引き続き、「韓国はまだ経済部門だけで先進国」として「国民意識も先進国水準になるその日がはやくきたら良いだろう」と付け加えた。

イ氏の体験談は、国内旅行会社が収集した事例と比較すると氷山の一角に過ぎない。

国内旅行会社が収集した代表的な海外旅行での醜い事例

▲隣の席の乗客にむやみに座席の変更を要求
▲航空機の毛布を許諾なしに持って出て行く
▲航空機のトイレに置かれた化粧水やトイレットペーパーを持っていく
過ちをしておいて日本人のふりをする
▲韓国語でぞんざいな言葉・悪口を乱発する
▲写真撮影禁止区域で写真を撮る
▲博物館の所蔵品をむやみに触って傷つける
▲ユーレイルパスの日付けを直して使ったり、期間が残ったパスを他人に譲渡する
▲洗面室を使った後、床一面を水浸しにする
などだ。


海外旅行地で露骨に売春斡旋を要求する事例も頻繁だ

旅行会社のある関係者は「ミャンマーは性売買や性犯罪問題において厳格なところなのに、最近、韓国組織暴力団が現地に行って売春斡旋を要求して拒絶されると、現地観光案内者に暴行して現地世論が悪化した」と説明した。

この報せに接した旅行業界は、時期が時期であるだけに旅行客が自制をしなければなければならないと口をそろえて言った。

ある旅行業界関係者は「韓流や韓国料理が本格的に世界化される重要な時期だが、何人かの人々の行動で韓国人に対する否定的認識が広がっていいのか」として「海外旅行客が我が国の文化を誇りにして責任ある行動をしたら良いだろう」と話した。

しかし、一部の旅行業界従事者はこうした海外旅行の行動を無条件に非難するのではなく、均衡的な視点で眺める必要があると助言する。

チョ・キュソク韓国観光協会中央会旅行業本部長は
「空港で長時間待機する時、屈せず立って待つのはバカなこと」として「どこの国でも長時間待機するならば横になったり、ゴーストップ(花札賭博)など様々な遊びをしながら適切に休息を取ってもかまわない」と話した。

チョ本部長は引き続き、韓国社会の二重基準を指摘した。彼は「先進国の国民がどんな行動をしても寛容に理解しながらも、韓国人が同じ行動をすると後進国根性があらわれているとし非難する傾向がある」と説明した。

それなら望ましい海外旅行というのはどんなものであるか?逸脱を夢見るものの程度を守れ、というのが専門家たちの助言だ。

チョ本部長は「先進国の国民でも後進国の国民でも、誰でも海外に出て行けばある程度逸脱を夢見ることになるが、逸脱行為が他の人たちの目障りになってはいけない」として「熊掌やコブラの胆嚢などを食べるのは誰か見ても嫌悪で後ろ指を差されるに値する」と強調した。

進んでチョ本部長は、海外旅行客らにノブレス・オブリージュ(社会的地位に相応しい道徳的義務)を要求した。

チョ本部長は「海外に出て行く人々は大部分国内で上流層に属する人々だが、上流層としての義務感を持つ必要がある」として「海外旅行地で常に国家のイメージを考え、ドルを節約し、国際凡例をよく守り、炭素排出量を減らさなければならない」と助言した。

この他に、旅行会社の積極的な役割を要求する声もあった。

ユン・ジファン慶煕大学観光経営学科学科長は「パッケージ旅行で出発する方達のなかに、たまに間違いをする場合があるが、大部分海外旅行のマナーをよく知らないために起きること」として「旅行会社は商品を販売する時、書面やEメールで最低限のマナーと態度をわかりやすく紹介し、旅行客が読んでみられるようにしなければならない」と助言した。(機械翻訳 若干修正)




 ▲隣の席の乗客にむやみに座席の変更を要求
 ▲航空機の毛布を許諾なしに持って出て行く
 ▲航空機のトイレに置かれた化粧水やトイレットペーパーを持っていく
 ▲過ちをしておいて日本人のふりをする
 ▲韓国語でぞんざいな言葉・悪口を乱発する
 ▲写真撮影禁止区域で写真を撮る
 ▲博物館の所蔵品をむやみに触って傷つける
 ▲ユーレイルパスの日付けを直して使ったり、期間が残ったパスを他人に譲渡する
 ▲洗面室を使った後、床一面を水浸しにする


「はめを外す」とか「海外旅行のマナーを知らない」というレベルの話ではないですね





旅の恥はかき捨てですか? 読んでから行け!海外旅行
吉門 憲宏
旅の恥はかき捨てですか? 読んでから行け!海外旅行
持ち歩き版 はじめての海外旅行―手順がわかる親切図解 海外パックツアーをVIP旅行に変える78の秘訣 海外旅行の裏ワザ・隠しワザ〈2〉この秘訣だけは知りなさい―もっと快適!大満足!の超実用本 (KAWADE夢文庫) 海外旅行が変わる ホテルの常識 (地球の歩き方Books) すごい海外旅行術 ガイドブックには絶対載っていない100+1の法則
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(38) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    万年属国万年奴隷民族のチョウセンヒトモドキ風情がノブレス・オブリージュだと、お前らは大清国属時代よろしく三跪九叩頭でもしていればいいんだ
  2. No title
    ・・・、
    ま、これがちょーせん人の本質ってやつだからね。
    日本人のふりをするけど本質は日本人とは真逆だから。
  3. No title
    以前どこかで見た話で
    インドのホテルのロビーで日本人と名乗る夫婦が待遇良くしろと火病し続けていて、
    周りは日本人じゃないと察しがついてるけど一応、本物の日本人が日本語で話しかけると
    案の定言葉が分からず、チョンと知ったインドホテルの従業員にそのチョン夫婦本当に殺されかけてた、
    ということがあったそうな。
  4. No title
    恥ずかしいと思える人がいるのは結構なことだけど
    大多数がその恥ずかしい行為と恥ずかしいと認識してない社会だからな

    しかもマトモな人がそれを指摘すると袋叩きとかもうね…
  5. No title
     ▲過ちをしておいて日本人のふりをする

    こんな事する民族は全世界みてもチョンだけ。
    先進国云々いうのは片腹痛いわww
  6. No title
    本当に迷惑な連中だよ
  7. No title
    だって子供のころに躾けをされずに育つわけでしょ。そのほうが子供らしいじゃないかということで。
    犬だって子犬の時に躾けしないと人様に迷惑かけるようになるでしょそれと同じ。
    大人になって言っても無駄。
    それに一部一部と毎度のことながら悪い事する奴は一部だと強調するのも間違いで図々しい。
    良い事する人より悪い事する奴のほうが圧倒的に多いのが朝鮮人!
  8. No title
    日本人のふりするって所だけ世界中に知ってもらいたいわw
    あとは自己責任だしどーでもいい。
  9. No title
    ※5
    ヒント:中国

    さすがに韓国は根っこが腐ってるよなー
    たまに良い葉っぱが芽吹いても根が腐ってるから……
    根が腐ってるといえばさる亜細亜のちっちゃい島国も他人のこといえねーわ
  10. No title
    海外に出ると逸脱行為をしたくなるって所がおかしいだろ。
    むしろ逆じゃないのか?
    以前、スキー場で後ろのテーブルの韓国人が席を立つのに、狭かったのかいきなり俺の子供の椅子を後ろから押し倒した。
    文句も注意もする暇もなかったからテーブルに残っていた母親に「あんな事をするのは韓国では当たり前ですか?でもここは日本なのであり得ないほど無礼な行動ですが、躾が出来ないなら海外に来るのは止めた方があなた達のためですよ」と言ってみた。
    最初は日本語で、次に英語で。
    母親は理解できないようだったけど、いつのまにか周りをツアーの韓国人に囲まれた。
    そのうち父親が出て来て事情を聞いて流暢な日本語で謝罪してきた。
    あの父親をまともな韓国人だとすると割合は1割いるかいないかだな。
    日本やアメリカで韓国人の常軌を逸した無礼な態度やトラブルは多数目撃、経験している。
    あいつらの9割は動物以下か潜在的犯罪者だと確信している。
  11. No title
    司馬遼太郎のエッセイ読んでると 「どうしてチョンは恥知らずなのか」 よくよく理解できるよ
    温故知新で何冊か読んでみ?
  12. 徹底的に朝鮮民族を蔑む
    ▲過ちをしておいて日本人のふりをする

    恥も外聞もない常軌を逸した行動だ。
    韓国人の犯罪的遺伝子の為せる技。
    世界広しといえども、これほどの破廉恥な行動を
    とっさに思いつく民族は朝鮮民族のみだろう。

    世界から見てこれほどおぞましい民族はそうはいないだろう。
    朝鮮民族を除いて、それ以外の民族は、
    大なり小なり恥の概念は理解しているから。

    トンデモねー奴らだ。
    恥を知れ!
    民族ごと地獄に落ちろ!
  13. No title
    旅行先(海外)でのマナーやルールより、日常生活(自国内)でのマナーとルールを検める方が本当にだろうに。
  14. No title
    スリランカに行ったときにレストランのロケーションのいい席を韓国ババア連中に横取りされた事がある。
    ババアともめるのは面倒だと思い譲ったらしゃべる言葉がちょーせん語。
    手には日本語旅行ガイドが握られていたのでてっきり日本人かとだまされた。
    あれもアイアムザパニーズの小道具だったのか?
  15. No title
    「悪い事したときは、日本人のフリするんだよな」
    って言う、例の韓国のテレビ番組の動画。
    出演者やスタジオ観覧客が 皆、いっせいに「スミマセン!」
    って言うのを見たときは 本当にキモッって思った。
    これだけ日本のマスコミが「韓流ブーム」を煽ったって、
    「朝鮮語の謝罪の言葉」を知ってる日本人が、いったいどれだけ居るんだ?って話だよ。
    あいつら日本が大嫌いなくせに、ストーカーしやがる。
  16. No title
    >ヨーロッパの青年たちが韓国の人気歌手たち
    >の歌と踊りに熱狂する姿はもう見慣れた光景だ。
    >こうした韓流熱風がアジアを越えて全世界に広がっているが、


    もはや「常識」なんだwww
  17. No title
    いきなり嘘から始まる記事ってなんだ?
    アジアを超えてヨーロッパに広がってるって
    単なる超マニア、マイノリティ、サブカルチャーにもなれない文化と言うのもおこがましい類のものだろ。
  18. No title
    韓国人入国禁止にしたら良いのにな
  19. No title
    せめて、臭くない人間になってくれたら後のことは我慢できるかもしれない。
    韓国人を丸ごと脱臭する方法はないものかね?

    外国に居る韓国人は毎時間ごとにファブリーズの原液100mlを飲むことを義務付けてほしい。
    もちろん外側のシュッシュッを頭の先から靴の裏までも義務化すること。
    費用は、外国に旅行する韓国人から外国旅行税を取ってそこから賄うこと。
    少しは臭くない韓国人ができるのではないだろうか?
  20. No title
    朝鮮人が外国に出なければ解決するんじゃないの?
    当然、今までに外に出た連中も回収して貰わないと困るけど。
  21. No title
    自業自得だから。
    マナーよくしてれば好かれていくし、
    マナー悪くしていれば嫌われる。
  22. No title
    なんて哀れなカンコック人なんでしょうw
  23. No title
    今に始まったことではない。寒流に水差すという解釈だが違うな。
    アグリーコリアンは昔から変わらず存在し減っているという話は聞かない。
    寒流なんて安いっぽいもので浮かれる韓国人が哀れだ。
    そもそも嫌韓は寒流なんてちんけな物は端から興味無いでしょうしね。
    韓国への否定的な認識は芸能人ごときで簡単に変わるわけ無い。
  24. まあ学ばない奴らのことだ。滅べ。
  25. No title
    おいおい、経済が先進国だって?
    一部の大企業だけを取り上げてそういうのもおかしなことだろ。
    そのおかげで国内じゃ庶民が苦しんでいるぞ。
  26. このまま○国になっちゃえば?せっかくアリランやキムチを重要文化財にしてくれるって言ってくれてるんだからさ 
  27. No title
    > 時期が時期であるだけに旅行客が自制をしなければなければならない

    こんなこと言ってる時点で永遠に無理。
    根本的に他者に対する迷惑を無くそうと考えてない。結局自分への利益だけ。
    そういう考えだからマナー無視で平気になるんだよ。他人の事なんか考えてもないだろ。
    韓国には他人に「我慢しろ」って言葉はあっても「お互いに我慢し合う」て言葉はないんじゃないのか?
  28. No title
    世界中が、韓国人の入国を拒否してくんねーかなぁ。
  29. No title
    日付を直す・・・
  30. No title
    人類未満の状態で先進国後進国もないわな
  31. No title
    ※14

    韓国人は『地球の歩き方』を丸パクリしたガイドブックもってるぞwww
  32. No title
    むしろ、こう言う醜さをさらけだしてもらったほうが、
    日本人としてはありがたい。
    奴らが礼儀正しくなると、かえって困る。
    ジャパン・エキスポでもなんか顰蹙な事件を
    おこしてもらって、来年から追い出せないかな。

  33. No title
    ※9
    アジアのちっちゃい島国ってどこを指してるのか分からないんだけど、どこ?
  34. No title
    朝鮮人は一刻も早く半島に閉じ込めて封印するべき。
  35. No title
    ※33
    フィリピンのことではないんかな。
    日本の活動家のせいで、すっかり
    「謝罪汁、賠償汁」
    って言葉を覚えちゃったみたいだから。
  36. No title
    「日本人のふりをしなければ別にかまわない」
    という意見は危険で、例えば、東アジア以外で
    中国人、韓国人、日本人の三者を外見だけで見分けられる人がどれだけいるでしょうか。
    中国人や韓国人と間違えられて、日本人が襲撃される事例も増えると思う。


    韓国系芸術家キム・ミル、トルコでヌード撮影中に逮捕
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0628&f=national_0628_203.shtml

    (-_-
  37. No title
    バチカン美術館に行った時、もろ見たわ。
    写真撮影禁止の表示を無視して、フラッシュたいて撮影しまくってたわ。
    セキュリティが駆けつけて、こっ酷く叱られたあげく、つまみ出されてザマミロだったわ。
  38. No title
    ※33
    ちっちゃいっていうから台湾かと思ったけど、根が腐ってるわけじゃないから台湾のわけないと思ってたんだ。
    フィリピンの事だったら、日本もちっちゃい島国だと思ってんのかね?

    日本の面積: 377,930 km2
    フィリピンの面積: 300,000 km2

    北海道: 83,456 km2を抜けば日本の面積よりも大きい。
    因みに韓国: 99,828 km2 北朝鮮: 120,538 km2

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。