FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

牡丹市場で犬肉祭り..食用論議再燃の見込み
(聯合ニュース 韓国語 2011/06/24)


食用犬の飼育団体と犬肉販売商人が“犬肉祭り”を開催することにして、犬肉の食用を巡る賛否論議が再燃するものと見られる。

大韓肉犬協会営農組合法人と城南牡丹(モラン)市場小家畜商人会は、来月1日に京畿道城南市の牡丹(モラン)市場内の民俗公演場で《2011犬肉祭り》を開催すると24日、明らかにした

行事は、国楽公演と開会の辞、機関長祝辞、大韓肉犬協会顧問であり韓国食品栄養学会長の忠清大アン・ヨングン教授の激励の辞、決議大会、試食会などの順に進行される予定だ。

主宰者側は行事の目的を「ポシンタン(補身湯:犬肉スープ)と食用犬に対する誤った認識を払拭させ、三伏を控えて疲れて虚弱になった一人暮らしの老人たちにポシンタンとタッチュッ(鶏のお粥)をおもてなししようとするもの」と説明したが、市中の関心は犬肉合法化に集められると予想される。

特に犬肉を利用したムスルジュ(戊戌酒)、プルコギ(焼き肉)、トングランテン(ミンチ肉・野菜・小麦粉などを混ぜて焼いたもの)、チャンジョリム(醤油・ニンニクなどで煮込んだもの)の試飲会と試食会が用意されていて、スンデ(腸詰)、チョッパル(豚足)、チム(煮込み)など包装サンプルと犬油化粧品など加工製品も展示される。

また、1871年にフランスで犬肉を売る記録の挿絵と1910年のパリの犬肉精肉店の写真を展示し、1871年にパリで発行されたという犬肉料理の本の料理を作って公開する。

中国の犬肉加工食品と心臓関連の病気を予防するという広報資料も準備した。

主宰者側は「動物保護団体が、食用犬に抗生剤を投与して汚いところで育てていると覆い隠すのを払拭するため、衛生的な施設で育てている写真と映像を提示する」として「愛玩犬は食用に用いないため食用犬養殖場で育てていない」と主張した。

大韓肉犬協会のチェ・ヨンイン事務総長は進んで「食用犬は年間、国内で発生する食物ゴミ127万tの3分の1を処理して環境汚染を防止するので、それだけ食用犬養殖業者に無償支援しなければならない」と力説した。

'犬肉博士'を自任して、関連本を複数冊を出したアン・ヨングン教授は、2002年にソウルで犬肉加工食品および化粧品発表会を行い、2003年には忠南舒川でポシンタン祭りを開催し、犬肉食用反対団体の反発を呼びおこしたことがある。

動物愛実践協会のパク・ソヨン代表は「犬肉を食べる食べないの問題を離れて、犬肉の食用を反対し、伴侶動物を愛する人々が増えているなかで、犬肉販売自体が論議になっている」として「祭りだなんて、国内外的に恥さらしの種になること」として、祭りの阻止に出るという意思を明らかにした。(機械翻訳 若干修正)



三伏 (Wikipedia)

三伏(さんぷく)とは、陰陽五行説に基づく選日の1つで、初伏(しょふく)・中伏(ちゅうふく)・末伏(まっぷく)の総称。

(略)韓国では、この日にサムゲタン、ユッケジャンまたはポシンタンをよく食べる。日本のウナギと同様に、夏場の強壮食品と認識されており、日本で土用の丑の日にウナギを食べるのと同様の考え方といえる。




【追記】

牡丹市場の犬肉祭り..論議の末'取り消し'
(聯合ニュース 韓国語 2011/06/24)

抗議殺到..商人会「趣旨歪曲されたので行事取り消し」

京畿道城南市の牡丹(モラン)市場で“犬肉祭り”が開催されるという便りが、メディアの報道を通じて知らされて論議が加熱すると、すぐに行事を共同主催することにしていた商人団体が、趣旨が歪曲されたとして行事を取り消した。

大韓肉犬協会営農組合法人は、城南牡丹(モラン)市場小家畜商人会と共同で、7月1日に京畿道城南市の牡丹(モラン)市場内の民俗公演場で《2011犬肉祭り》を開催すると24日、明らかにした。

(略)

本日午後に入って論議が熱くなりながら、城南市のホームページに500件余りの抗議文が載ってきて、非難の電話が殺到したし、大韓肉犬協会のホームページもマヒ状態になった

これと関連し、城南牡丹(モラン)市場小家畜商人会イ・カンチュン会長は午後遅く聯合ニュースと電話通話で「当初、難儀している年配の方たちを招いてタッチュッ(鶏のお粥)とポシンタン(補身湯:犬肉スープ)、オリペクスク(鴨の水炊き)をもてなす『孝 分かち合い行事』として準備していたが、肉犬協会とアン・ヨングン教授が趣旨を歪曲して犬肉祭りと一方的に広報した」として「祭りを全面的に取り消す」と話した。

大韓肉犬協会ユン・ソニ会長は「商人会側と多少誤解があった」として「今回の祭りが不可能になり、次の機会に他の場所を探す」と話した。(機械翻訳 若干修正)




いろんな意味で楽しみにしていたのに残念ですね。

しかし、こうした「公の場で言ってしまえば相手が譲歩するだろう」的な韓国人の常識(イ・スンヨプが故郷の公報大使になるのは当然ニダ。もちろんサイン会も無償ニダ!)で、企画内容が変わった日韓共同イベントはどのくらいあるんでしょうかね...





ONE PIECE 赤犬
B0051S4E4O





犬ニュース | コメント(54) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    1げと
  2. No title
    ちょーせん人の味覚はよくわからん、
    まあ糞を食うよりはマシだけど・・・
  3. 日本人 犬は大好きです

    チョン 犬は大好きニダ
  4. No title
    好きにしたらえーがな
  5. No title
    それが朝鮮の伝統文化なら堂々とすればいい。
    韓流とやらに犬食も含めればいいのでは?
  6. No title
    ポシンタンか?
    精力付き過ぎて犯罪に走るんじゃね
  7. 他国の食文化は尊重する
  8. No title
    韓流のメッカ、新大久保でもやったら?
  9. No title
    伝統の食文化にまで文句をつける気はありませんよ
    日本国内で行わなければ
  10. No title
    常食はしたくないが、食ってみたくはある
    犬に限らないが
  11. No title
    犬食うのは反対しないよ
    牛や豚や鶏は食ってもいいけど犬猫はダメってのも変だし
    でも朝鮮人は消滅してくれ
  12. 韓国で喰うのは構わんがこっちに来るな。
  13. No title
    昔、赤犬を食べる話を聞いたことがあるが、ワンピースの大将にわろた。
  14. No title
    材料を盗んできたり外国人に騙して食わせて喜ぶ、
    なんてこと以外は別にどうでもいいのにねぇ
  15. No title
    これに関しては韓国を応援する。
    犬は食いたくないが。
    欧米人は自分たちの価値観にあわないものは
    悪と決めつける。
    クジラとか。

    キ〇ガイは魚を食うのにも反対してやがる。
  16. No title
    >>豆ん上納様

    赤犬は身体を温めるとかで、好んで食べられていたそうですよ。
  17. No title
    恐怖を感じでアドネナリンが分泌されると美味しいらしいな。
    だから縄で吊るしてボコボコに殴って殺すんだって。
  18. No title
    >>17
    という迷信が支配しているのが韓国で、
    実際は味に変わりはない、
    たとえ分泌されるとしても、
    アドレナリンは全く味覚・嗅覚に関係しない。
    むしろ、痛めつけることを正当化しようとする、
    韓国人の不自然で強烈な努力、言い訳の結果が
    この迷信。
  19. No title
    犬食いは、韓国の食文化だろうから、否定はしないが、隣の家の飼い犬食うのは、無しだろ。(笑)
  20. 犬肉は、アクが酷くぶよぶよ出るらしい。
    牛肉の比じゃないらしい。

    下宿屋のオバサンが、昔満州で犬肉料理してたといっとった。

    中国系の大陸食文化だよ。
    日本人には、全く異質。
  21. No title
    アン・ヨングン教授・・・
  22. 昔、「マヤの一生」という本を読んでものすごく泣いたことがある。
  23. No title
    フランスでやればいいんじゃね?
  24. No title
    うむ、俺も犬食文化を否定する気はさらさらない。
    だってそれが文化なんだからさ。
    俺たちがクジラやイルカ肉食うのと一緒じゃね?
    西洋文化からしたら「野蛮」だろうけど、犬も豚も食肉という観点から違いはねーよ。
  25. No title
    牛豚はOKで犬はNGという理論はおかしい
    カツオはいいけどサバはダメって言われてるようなもんだろ

    朝鮮のことなんてどうでもいいけど、食文化に関して曲げるべきじゃない
  26. No title
    >>24
    お前チョンだろ。
    俺達がイルカやクジラを食うのと変わらないって論調に同意してくれる奴が増えると助かるもんな。

    イルカもクジラも大多数の日本人は食わねえよ。

    そもそも太地町のイルカ漁も、駆除と水族館に売り払うためのものが主。シナにもこっそり輸出してたりしてたしね。

    犬も猫もだけどもちろん食わない。赤犬食うのだって戦前のチョン部落の話。

    犬肉の調理法という資料を見たけどチョンは異常。アドレナリンなんてもんにかこつけて暴虐三昧。

    ペットショップ経営に多い在チョンが売れ残りをレストランに横流し。または里親募集にかこつけて犬を確保。チョン食材やに横流し。これ九州某県で実際チョン893がやっている事。

    犬肉を食文化なんて日本が認めたところで在チョンが喜ぶだけ。

    伝統捕鯨と並べて一緒だもんねで白人文化に対抗していったところで日本人には何のメリットもない。だいたい根っこの思想に頂く食材に対しての配慮等々どこまでも違う。

  27. No title
    >>26
    はい病人一匹釣れましたー
  28. No title
    10年近く前だが千葉だか茨城のドブ川に数十匹分の犬の頭部がすてられていた事があったよな、
    動物虐待で捜査するとTVのニュースでは終わってたがその数年後ネットで犯人は在日朝鮮人と出ていたのを見たよ、
    ちょーせん人よ、日本国内で犬鍋パーティーはするな!
  29. No title
    >>17
    今でこそその説のほうが有名だがもう一つ説があってな。
    棒で滅多打ちにすると内出血で筋肉に血がまわって血抜きの手間が省け、しかも血液の重量分高く売れるかららしい。
    だから均等に内出血するように生きているうちに殴るんだそうだ。

    書いてて気持ち悪くなってきた。
  30. No title
    韓国固有の食文化として、仏国・英国・米国での開催をお薦めする。

    民族其々、国其々の文化に貴賎云々など有っては為らぬ。

    人類文明の起源を語るなら誇りを持て!
  31. No title
    >>29
    しかし、それだと単に肉が臭くなるだけなような…
    食文化的なやり方じゃなさそうだな…
  32. No title
    クジラだって増えてるのに、
    文化ナチの連中が日本の捕鯨を妨害しやがる。

    犬食うことは否定しないが、
    残酷に殺すのだけはやめてくれ。
    日本の牛なんて、世界でもっとも
    「楽に」殺されているらしい。
  33. No title
    >>28
    2005年には東京拘置所の堀に29個の犬の頭部が捨てられてる。

    韓国籍の食肉業者、売れ残った犬の頭部30個捨てる
    http://specificasia2.blog12.fc2.com/blog-entry-2872.html


    犬頭部30個…食肉業者「捨てた」(スポニチ 2005/12/16)

     16日午後1時50分ごろ、東京都葛飾区小菅の東京拘置所
    外側にある堀に、犬とみられる動物の頭部約30個が沈んでい
    るのを通行中の女性が見つけて交番に届けた。

     近くに住む食肉業の韓国籍の男性(82)が、共同通信などの
    取材に対し「食肉用に輸入した犬の頭を処分に困って捨てた」と
    話した。
  34. No title
    ソースの写真がチワワとヨークシャってwww
    こいつら愛玩犬も食うのかw
  35. No title
    抗議した連中だって、実はこっそり食ってるんだろ?
  36. No title
    食文化はそれぞれだから、否定はしないね。
    むしろやり通せばよかったのに。

    処理方法がどうとかも否定はせんよ。
    それがおたくらの文化ならな。

    俺は絶対に食わねぇけど。
  37. No title
    普段は韓国嫌いでもこういう他国の食を文化として尊重する日本人
    きちんと分別があるんだよなーそれに比べて・・・
    尊重はする、でも食うのは勘弁なw
  38. No title
    まぁ、共食い以外なら否定はできんよな。

    可愛くなくなったから犬を捨てる。
    自分の家で飼いたくないから野良猫に餌をやって他人に迷惑をかける。
    より、よほど人のためには良い。

  39. No title
    日本人はクジラを食べるけど、それをコソコソ
    隠したりはしない。堂々としている。

    それがチョンと決定的に違うところ。
  40. No title
    なんだ、さっさとフランスに行って「犬食はウリ達の文化ニダ」と広めてこいよ。
    ただし、ジャパンEXPOは当然出禁な。
  41. No title
    日本のマスコミやタレントはあれだけ韓国をベタ褒めしてるのに
    どうして犬肉が好物だと言わないの?
  42. No title
    朝鮮人が犬を調理するまでの犬の扱いを見たことがありますか?
    ユーチューブでもニコニコでも見れる。
    自分は他国の食文化に口を出すつもりもないから、朝鮮人が犬を食うなら食えばいい。
    だか、犬の扱いは非難されるべきだ。生きたままお湯につけたり
    棒で殴ったり、蹴ったり、生きている状態で吊るしたり、そうすることで
    アドレナリンがでて美味いみたいだが、あれは人間のやることじゃない。
    日本の漁師さんや水産庁の人たちに言いたいが、これだけ世界から捕鯨やイルカ漁について
    いろいろ言われてるんだから、安楽死させてやるとか何か努力をする必要があると思う。
    毎週、市場に魚を買いに行くんだけど鯨肉を売っていると必ず買う。500円だ。刺身で食う、最高にうまい。
  43. No title
    日本人だって魚を生きたままさばくだろ。
    ちなみに、魚に痛覚は無い、ってのはデマ。
  44. No title
    >「食用犬は年間、国内で発生する食物ゴミ127万tの3分の1を処理して環境汚染を
    >防止するので、それだけ食用犬養殖業者に無償支援しなければならない」

    半島における食物連鎖
    生ゴミ →→→ 食用犬 →→→ チョウセンヒトモドキ
  45. No title
    ※11
    そうだね。だが、彼らに「生命に感謝する」気持ちがあるとは思えない。
  46. No title
    ※43
    生きたまま捌くのは結構特殊な調理法だけど
    犬もそうなの?
    別に食うのはかまわんけど
    批判を受け止められない文化なら廃れてもしょうがないんじゃないの?
  47. (◎_◎;)
    他国への外聞のために、
    自国の文化を捨ててゆくようです。

    いずれ、ヒデヨーシや日帝に
    禁止されたことにされるかもしれません。
  48. No title
  49. No title
    えっ?止めるって?
    新大久保辺りじゃ需要あるでしょ?韓流大流行中なのに?
  50. No title
    ああ、なんか勘違いしてる人が多いな、
    いろんな意味で。
    まず、韓国人の犬食は、
    カロリー摂取のための「食事」ではない。
    犬をなぶり殺しにする、という「ショー」が、
    韓国人の犬食のメインディッシュ。
    アドレナリンの話も血抜きの話も、
    日本の「新鮮さのアピール」である
    生け造りとの近似性も、すべてあとから考えられたウソ。
  51. No title
    中国など 犬、猫、鼠 処か胎児を調理して食べる地域もあるからな
    アマゾンの奥地の部族では戦って勝った者が、敗者を食べ、力を得る宗教的儀式もあった。
    単純に食習慣を非難するのいかようかと思う。
    問題は別にある
    その最もたる代表がグリンピースだが、捕鯨調査船の悪質な妨害を世界中に配信された後は納まりがつかず地中海のマグロ漁妨害で網を切り裂いたりと妨害に走ったが、結果漁師の反撃に会ってそれっきり
    この団体ほど問題だ
  52. No title
    別に恥じることなく堂々と
    韓国の食文化を世界に向けて
    自慢すればいいじゃないですかぁ~(棒読み)
  53. No title
    人が飼ってる犬を盗んで食うとかでなければどうでもいいわ。
    家畜にいちいち同情してたら生きていけない
  54. No title
    ペットを虐待してる訳じゃないし別にいいんじゃない?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。