FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

日本「製菓大会で韓国が日本を故意に妨害」…韓国の主張「話にならない」
(DCニュース 韓国語 2011/06/23)


日本のメディアが、国際製菓技能大会に出場した韓国チームが日本チームを故意に邪魔したと主張して、国内ネチズンたちの怒りをかもし出している。

日本のテレビ朝日は去る21日、『トリハダ秘スクープ映像100科ジテン』で昨年開催された『世界製菓チームチャンピオンシップ2010』(WTPC:World Pastry Team Championship)の大会途中、韓国チームが故意に日本の邪魔をして主宰者側から警告を受けたと放送した



pastry0001.jpg



2チームが同じ冷蔵庫を使用する規則上、韓国と日本はこの大会で一緒に冷蔵庫を使用した。この時、日本チームが作ったチョコレートアイスケーキが冷蔵庫の中でちゃんと固まらなかったが、該当放送は審査委員長の話をかりて「実は韓国チームが必要以上に冷蔵庫を開けていたんだ」と伝えた。

引き続き、韓国チーム主将のキム・ドクギュ技能長の「我々は日本にだけは負けたくないんだよ」と明るく笑う場面を送りだして、あたかも韓国が故意に冷蔵庫を開けて日本を邪魔したという印象を与えた



pastry0002.jpg



また、審査委員が韓国チームを呼んで「冷蔵庫のドアをわざと開けて作業している。ちゃんと閉めないで作業すれば、日本への妨害とみて減点する」という警告も送りだし、韓国チームの妨害が主宰者側でも認知した事実のように伝えた

当時大会に参加した日本製菓製パン師は、放送スタジオに登場して「国際大会ではつきものですし、逆に団結力が高まった」と話した。 

すると日本ネチズンは、韓国に向かって荒々しい非難を吐き出した。インターネットには『韓国人の妨害』として該当放送を編集した映像が登場した。

中国系日本メディアも該当放送を引用して韓国を非難した


該当映像が論議になると、すぐにネチズン'mygreenapple00'はキム・ドクキュ技能長と直接通話して、日本側の主張が事実なのか事実かどうか確認した。

キム技能長は「日本チームが途方もなく誤った話をしている」と反論した

彼は「冷蔵庫は日本が抗議した内容だが、冷蔵庫のドアをわざと開けておく理由があるか。長く開けていれば我々も製品にならない」として「冷蔵庫のドアを開けて必要なものを取り出して仕事をするのではないのか。1,2度多く開けたということなら理解できるが、わざと開けていたというのは理解できない。タックルがひどすぎるようだ」と不快感を表わした。

引き続き「日本には負けたくない」という発言についても「フォックステレビとのインタビューで決してそのような話をしていない」として「私がうまくいくことよりは我々のチームがうまくいくことを望んでいる。私が1位になることを望んでいないと話した」と伝えた。

逆に日本チームが規則を破ったという新しい事実も共に公開した。キム技能長は「作業時間が終われば参加者は自分のブースから無条件で出なければならない」として「しかし日本チームだけ自分の大会場のようにブースに入って物を手にして出てきて私がそれに抗議した」と指摘した。

キム技能長の話にネチズンは、

「韓国の物も冷蔵庫に入っているのに日本の邪魔しようと自爆するか」

「歪曲と捏造の国だ」

「いつも負けたら韓国のせいという」として不快感を表わした
。(機械翻訳 若干修正)




スイーツ世界大会、韓国チームによる日本チームへの妨害に非難殺到
(サーチナ 2011/06/22)

 テレビ朝日系で21日、「トリハダ秘スクープ映像100科ジテン」が放送され、番組内では2010年に開催されたスイーツ世界大会(WTPC2010)の密着ドキュメントが取り上げられた。同大会で、日本チームは韓国チームから悪質な妨害行為を受けていたことが明らかになった。

 日本チームと韓国チームは、同じ冷蔵庫を使用していたが、日本チームの作成したケーキのチョコレートケーキのアイスが固まらないよう、韓国チームが必要以上に冷蔵庫を開け、日本への妨害を行った。そのため審査委員長から警告を受けたとされる。

しかし、妨害があったものの、日本チームはスイーツ世界大会で優勝した

 同番組では、警告を受けた韓国チームキャプテンは「われわれは日本だけには負けたくないんだよ」と笑いながら語ったシーンも放送された。

 ネット上では韓国チームの妨害行為に非難が殺到しており

 「韓国人のプライドは、自らの職に対するものではなく 、自分が勝つか負けるかにかかっているのか。とにかく勝って相手(主に日本)より上になればプライドが満足する、といった感じか」

 「勝つためにはなんでもする。これは職人の考えることじゃない。結局、職人気質は韓国人にはないってことだろう」
といった声が上がった。

 一方で「冷蔵庫は共用でなく1チーム1つがいいだろうな。わざとでなくても誤解を招かないように」といった冷静な意見もみられた。(編集担当:李信恵・山口幸治)









そのうち『サッカー対日戦でクギで日本選手を刺す』や『日本の造船会社に社員を潜り込ませ設計図や特殊工具などを盗ませる』のように、「あの当時のこうした努力が今の成功につながっているニダ」と美談として語られるはずだったのに、日本が取り上げたために(さらに日本が優勝)、“努力”をしたことを否定しなければならなくなってしまいましたね。





東京定番スイーツ―2011年注目の厳選271店!
4835613759

ク アイ!マイ!まいん! セレクション 1 スイーツスペシャル! [DVD]
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! セレクション 1 スイーツスペシャル! [DVD]
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! うたおう!おどろう!まいんのクッキン・ソング・コレクション 1 [DVD] クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! まいん歌のレシピ3(期間限定盤)(DVD付) クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!DVD-BOX2 クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! DVD-BOX3 クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! DVD BOX1 (#16~18)
by G-Tools

日本ニュース | コメント(40) | トラックバック(2)
コメント
  1. No title
    実際の妨害より問題なのは、
    「朝鮮人ならやりかねない。」
    と、思われてる事だよ。
    それほどまでに朝鮮人は信用が無いって事だ。
  2. No title
    ヒトモドキ必死だなw
  3. ゴメンね管理人さん。他ブログ書くけど許してね。


    働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

    スイーツ世界大会、韓国人クズすぎてワロタwwwwwwwwwwwww http://workingnews.blog117.fc2.com/?mode=m&no=4044&cr=343bc89ec92813767f5bbd96800f13c4


    ここに朝鮮人湧いてる。
  4. No title
    あの冷蔵庫を事件の前の段階で韓国は砂糖の量を間違えて、圧倒的な点差で最下位になってた。
    こりゃもう逆転できないから、日本の邪魔してやろうというのは自然な流れだったな。
    発言については、ちゃんと韓国語わかる人が検証してよ。
  5. No title
     まあ、韓国人のことだから不正をして日本を不利にしようとしていたんだろうとは思うけど、あの映像で、あの部分に韓国チームキャプテンの「日本にだけは負けたくない」のコメントをはさむのは、テレビ局の編集による印象操作の感は否定できないな。

     あの韓国キャプテンのインタビューは、冷蔵庫の問題に関して質問する中で出てきたものではないんじゃないか、全く別(ひょっとしたら大会前)に行われたインタビューでのコメントを、あそこに利用したんじゃないかという感が強い。

     今回は日本擁護、韓国否定の番組の流れだったけど、そういう印象操作のやり方は普段、別のベクトルで行われていて、常に我々が批判しているものだしね。
  6. No title
    「いつも負けたら韓国のせいという」←おい、ツッコミ待ちなんだよな!?そうなんだよな!?
  7. No title
    いつもいつも言っているが

    > 「歪曲と捏造の国だ」

    はい つ [鏡]
  8. No title
    >>5
    「印象操作」なんて仰々しい言い方が出来るのは、何もなかった事に違う印象を与える場合だよ。
    常に批判されているのは上記の件が主。
    実際に韓国が妨害を行い審査委員から警告を受けているのだから、事実以上の印象操作なんてない。

  9. No title
    汚点は洗って綺麗にしようというのが普通の考えだと思うんだが
    韓国はどうして相手も汚そうとするのかね

    周りが見えていないからか投げようとした汚物を自分で被る
  10. No title
    来年は、次ぎやったら減点じゃなくて、失格な。
    他の競技やスポーツもだぞ。
  11. No title
    実際に審査委員長から警告を受けたのだから、
    「捏造ではない」

    >>いつも負けたら韓国のせいという

    優勝したのは日本。
    よって「論外」

    で、反論終わりだろw
  12. No title
    南朝鮮は最初から呼ばない方がよいと思う。
    来たら、その辺の道端で犬鍋でも作らせておけばよい。
    でもね、そのために現地の犬に被害が出たらとても申し訳なく思う。
    南朝鮮人にはこの発想はないと思う。ごめん、北も入れてあげないとね。

    南北朝鮮人にはこの発想はないと思う。
  13. No title
    子供の考えること
  14. No title
    > 冷蔵庫のドアをわざと開けておく理由があるか。長く開けていれば我々も製品にならない

    自分で開け閉めしてりゃ、自分の分はコントロールできるだろ。
    製品にならないほど致命的なら、もっと意識して確実に閉めるようにするんじゃないの?
    言い訳になっとらん。誇りの無い韓国人らしいっちゃらしいのか。
  15. No title
    「捏造ニダ」

    とコメントしている件を、主催者側に伝えましょうよ。
    次回大会以降、韓国が永遠に参加拒否されるように。
  16. No title
    参加資格2回休みになってたんじゃなかったっけ?
  17. No title
    #16さん

    参加資格2回休みではなく、参加資格はく奪、永久出場禁止が適当だと思う。

  18. まあまあ、ここは中立的な立場(w)で見るとだ、主催者側は冷蔵庫を各チームごとに支給すれば良かったんだがこれを怠ったのは主催者側の責任だな。
    これだったら韓国チームも面倒くさく絡まないだろうよ。
    でも韓国チームの優勝はまずない。
    なぜなら材料に民族の誇りたるキムチを入れるからだ。
    秀吉が与えてやった唐辛子を使った朝鮮民族の誇らしいキムチをwww
  19. No title
    > 中国系日本メディアも該当放送を引用して韓国を非難した。

    これってサーチナ? あれって日本メディアか?
  20. No title
    STEP1
    ・とにかく日本に対して不利益な事をしましょう。

    STEP2
    ・事が発覚してしまった場合とにかく「ウリ達が被害者ニダ!」と素早く主張しましょう。

    STEP3
    ・話をこじらせるだけこじらせ元々の原因をうやむやにしましょう。

    STEP4
    ・最後に絶対忘れてはいけません、「謝罪と賠償」これが重要です。
  21. No title
    テレ朝に苦情の電話とかすごそうだね
    屈しないでほしいな
  22. No title
    捏造とかww
    第三国の審判員に「妨害行為と見なす」と言われてんじゃんww

    あと,
    >>いつも負けたら韓国のせいという
    日本は負けてないんですがwww
  23. No title
    >>韓国チームの妨害が主宰者側でも認知した事実のように伝えた。
    えっ?事実じゃん。

    tubeのこの動画に日本語不自由さん湧いてたね
    この件でテレ朝を訴訟することとする!!とかなんとか
    ふーんて感じ。
  24. No title
    なぁに、美談ならウジテレビがきっとカバーしてくれるさ

    「日本は笑って許してくれた。両国の友好と友情は本物だ」って

    ね?電通さん?
  25. No title
    冷蔵庫別にしても「間違えたニダw」とか言って日本チームの冷蔵庫に妨害工作は当たり前にしそうwww
    もうね、そんなイメージが2002年から拭えないんだよね。
  26. No title
    自国の、日本を嬉々として叩くねつ造報道を棚に上げてよくもそう騒げるもんだよね
    主張が正しかったと仮定しても、プロの職人が世界の大舞台で
    こんなにも配慮に欠ける行為をするというのがそもそも韓国の国民性を現してる
    韓国では当たり前に行われている事なので世界に出てみないと気付かない
  27. No title
    自分に都合の悪い箇所は見えないのが朝鮮人。
    審判団から警告されてることは、ま~ったくイジらない。
    ある意味、凄い。馬鹿すぎて。
  28. 韓国人の日本人批判聞いてると、いつも韓国人自身の罪を自白してるようにしか思えないよ。
    自分語りはほどほどにね。
  29. No title
    あのさ~

    注意受ける時ってあんなにヘラヘラ笑っていられるもんかね?(最後の画像分)

    なんか「しめしめ」って感じの顔だぜ?あれは。

    意図的にしてる感ばっちりじゃね~か!

    スイーツにしろ料理にしろ何か作るときは一分一秒無駄にできないはずだ。国際大会となるとなおさら・・・

    なぜ?笑っていられる・・・

    焦れよ。プロ失格だぜ。

    まぁ、もともと出場資格ねーから来年から・・・

    と言うか未来永劫出てくるな。
  30. No title
    日本は努力不足で負けることを恥じ
    一方あちらの国は、負けるという結果だけを恥じるからね。

    負けそうなのにフェアプレーを通すのは
    プライドの無い人間がすることだと思ってる。
  31. No title
    まぁ信用とか信頼はバカと同義語だからね,かの国ではw
  32. No title
    人類史上まれにみる劣等民族、韓国人(笑)
  33. No title
    これだけ映像としての証拠もあって証人もいるのに往生際の悪い・・・
    結局すべてにおいて「韓国人というのはこういう民族なんだ」という風にしかならんだろうに
  34. No title
    >「冷蔵庫は日本が抗議した内容だが、冷蔵庫のドアをわざと開けておく理由があるか。長く開けていれば我々も製品にならない」

    日本のアイスは溶け、韓国のは溶けないというのは不自然過ぎる!
  35. No title
    韓国は、ペナルティで今後2回出場停止、若しくは永久追放らしいですよ。
  36. No title
    放送ではカットされていたが、
    最後の課題の「高さ・芸術性・技術」を見る、飴・チョコレート細工のタワーオブジェを審査台に移動する時に、
    “韓国チームが、なぜか日本チームの審査台(オブジェ移動済み)ギリギリを通過しようとしているのに会場の全員が気付き、最悪の結末を想像して息を呑んだ。”
    という場面があったという。
    会場全ての視線が集まったため、わざとぶつかれば“袋叩き”にされる状況となり、日本チームは事無きを得たのだろう。

    「朝鮮ヒトモドキ」は地球上で唯一「滅ぼす事が地球の利益となる」生物だと確信する。
  37. なんか変なのが紛れてるんだけど。
    今気が付いたんだけど、

    >33

    なに俺に成りすましてるんだよ。
    ご丁寧に俺の店のURLまで貼り付けて。
    ※18は確かに俺だけど※33は成りすましだ。
    キムチ悪いぞ、工作員!!
  38. No title
    これアメリカの料理番組に朝日がテロップつけただけらしいけど…
  39. No title
    審判した人に聞けばよくね?
    本人に聞いて「はい、やりました」という生き物じゃないだろお前等。
  40. No title
    ※5
    ごく限られた時間で大会の全ての様子を紹介することができない。そこで編集することになるが、少なからず主観が入る。主観の一部にある、いわゆる印象操作を批判するなら、切り取りされていないものを見ればいい。全てを見ていない。編集されたものに、どうせ全体なんてわかりっこない。印象操作とされることについても、どうせ推測になる。推測になるくらいなら、実物を見たほうがましだ。

    印象操作されていないと主張するものが本当にされていないと言えるものか。これまた不明だ。

    全体がくっきりわからない状態から物言う。冷蔵庫を開けていないなら、なぜ日本チームのアイスクリームが溶けたのか。事実なら、誰かが長く開けたことになる。長く開ければアイスが溶ける。そんなの常識だ。意図的ではないにしろ、妨害にあたる。

管理者のみに表示
トラックバック
久しぶりに韓国ネタの掲載です 「もう韓国ネタの掲載はやめ」と思っておりましたが、あまりの傍若無人さについ・・・・事件がおこったのは、スイーツ世界大会なのですが、この大 ...
久しぶりに韓国ネタの掲載です 「もう韓国ネタの掲載はやめ」と思っておりましたが、あまりの傍若無人さについ・・・・(少し前の出来事なので、ご存知の方も多いかもしれません ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。