FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

日自治団体、韓国産資材輸入で恩返し
(KBS 韓国語 2011/06/14)


<アンカーコメント>
地震被害の被災者たちのために臨時住宅を建設している日本の自治団体が必要な大部分の資材を韓国から輸入する方案を推進しています

地震被害の時に受けた助けに報いる意味だといいます。

ファン・ジョンファン記者が報道します。

<リポート>
超大型の地震津波が日本東部海岸を焦土化させて、3ヶ月を越えたが、まだ家を失った20万人が学校の講堂と村の会館などで避難生活をしています。

これらを受け入れるのに必要な臨時住宅(仮設住宅)は10万軒余り。

日本自治団体がこのうち6万8千軒を韓国から輸入することにして市場調査を担当する代表団を派遣しました。

すでに国内の4-5個業者と了解覚書を締結した状態
で、地震が起きた時に最も積極的に助けた韓国に大部分の物量を配分しました。

<録音>ヒロツネ・ヨシオ(日本リングカースグループ会長/日本市場調査団代表):「今回の地震で心配をかけて韓国国民に申し訳なくて、いろいろな韓国の支援に対して心深く感謝申し上げます。」

6万8千軒の分量の資材を全て納品する場合、業界では1兆ウォンを越える経済効果を期待しています。

<インタビュー>イ・ヤンホ(建設業者代表):「私どもの業界でも良い機会と考えて、工期・納期日を遵守して日本国民が暖かく冬を越せれば良いです。」

契約が実際に成し遂げれば韓国の地震被害助け合いで始まった韓日間の和解の雰囲気にさらに一層肯定的な影響を及ぼすと見られます。

KBSニュース ファン・ジョンファンです。(翻訳 2ch ピアノを弾く大酋長φ氏)




NHK BSが海外ニュースとして放映した韓国・KBSニュース(6月18日)↓




東日本大震災から3か月が過ぎましたが、まだ20万人が避難生活を送っています。

仮設住宅を建設している自治体では、必要な資材の大部分を韓国から輸入する方向で検討しています。

東日本大震災で大型の津波による被害を受けて3か月が経ちましたが、まだ20万人が学校の講堂や公民館などで避難生活を送っています。

必要とされる仮設住宅は10万戸で、自治体ではこのうち6万8000戸を韓国から輸入することにしており、市場調査に向けて代表団を派遣しました。

既に韓国のメーカー数社と覚書を結んでおり、震災発生当時、最も積極的に支援してくれた韓国にほとんどを割り当てました

6万8000世帯分の資材を全て納品する場合、業界では1兆ウォンを上回る経済効果が期待できます。

「韓国の業界でもいい機会と考え、工期や納期を短縮して被害者のみなさんが暖かい冬を向かえられるようにしたいです」

契約が成立すれば、韓国の震災支援からはじまった日本との和解ムードは今後さらに高まるものと思われます。



やはり「そんなことは言ってない」だったようです↓


「仮設住宅6万8000戸を韓国から輸入する」という報道について
(新藤義孝公式ウェブサイト 2011/06/20)
 
6月18日付のNHK BSが海外ニュースとして放映した韓国・KBSニュースによる「日本の自治体が必要とする仮設住宅10万戸のうち6万8000戸を韓国から輸入することになりました」との報道について、私のところにもたくさんお問い合わせがありました。

事実であれば大きな問題であると考え、本件について所管する国土交通省に問い合わせした結果、報道は全くの誤報であるとの回答を得ました。

 まず、仮設住宅の必要戸数は5万1千戸であり、43,379戸が発注済みです。(政府として10万戸必要と決定したことは、これまでありません。)

岩手県は、建設決定事業者21社(2494戸予定)は全て日本企業であり、内1社が中国より50戸分輸入する予定です。

福島県も12社(4000戸予定)全て日本企業であり、内2社が中国350戸分、タイ150戸分を輸入する予定となっています。

プレハブ仮設住宅の発注権限は県(一部市町村へ委任)であり、平時より災害協定を結んである各県のプレハブ建設協会へ原則発注する仕組みになっています。

これらは県のホームページに公表されています。宮城県についても、資料公表はありませんが、プレハブ建設協会以外に発注予定はないとの方針が決定されています。

国交省が公表している資料、並びに、各県のHPのリンクをご紹介しますので、ご確認ください。国交省の担当者はKBSがどういう理由で全くの誤報を流すことになったのか見当がつかないとのことですが、ネット上を賑わしていることでもあり、現状での調査結果をご報告します。今後もこの問題については注意を払ってまいります。

衆議院議員 新藤義孝

○国交省応急仮設住宅建設に関するポータルサイト
○国交省資料 応急仮設受託着工・完成状況
○岩手県資料 建設決定事業者一覧
○福島県資料 建設決定事業者一覧
○岩手県HP 業者選定結果の公表
○福島県HP 応急仮設住宅の事業候補者決定

今日、国土交通省からも発表しますが、「仮設住宅を韓国に大量発注」は、まったく事実無根!明日国会でも私が再度確認質問します!
(片山さつき Official Blog 2011/06/20)

韓国のKBSテレビが報道し、それをNHKのBSの世界のニュースも流してしまったようなので、ネット上で、大論議を巻き起こし、私のツイッターやブログにも、多くの、
「これは、おかしいでしょ?」
の、ご意見が殺到した、
「東日本大震災の仮設住宅を、7万戸分も、韓国に発注、は、国土交通省も驚く、誤認ニュースだったようです。
国土交通省から、在東京の、韓国大使館にも問い合わせ、韓国大使館も、
「これは、否定の発表をして訂正したほうがいい」
とのことだったそうです。


詳細は、明日の10時20分ころから、私が理事をつとめております、総務委員会の質問で、あきらかになります。
ネットで、参議院のホームページを引いて、審議中継をご覧ください!.



日本の被災地における仮設住宅の資材の輸入について
(国土交通省 2011/06/20)

 国土交通省では、一部海外の報道において、東日本大震災の被災地における仮設住宅の資材の供給について、当該国の事業者に対し大量の契約を申し出る日本の事業者がいるとの報道がなされたとの情報を把握しております

 現在、被災地においては、必要戸数のおよそ85%の仮設住宅がすでに完成済み又は建設着手済みであり、残り15%の住宅も含め、資材については、国内においてすでに概ね準備済みとなっています。

 把握された報道の内容は、こうした現状、事実とまったく異なっている旨、お知らせします

   (参考)6月20日時点
    ・仮設住宅の必要戸数     50,860戸
    ・仮設住宅の発注済み戸数  43,379戸
              (完成戸数  31,236戸)

  ※ 未発注分(約7,500戸)は、主として建設用地の調整中(資材は建設業者において概ね準備済み。)。




しかし、なぜか受注した日本企業が、韓国から建材を優先的に輸入したりして。





妄想届人 [DVD]
妄想届人~キャッツはるか~ [DVD]
シズカラー/中村静香 [DVD] 佐々木心音 ココにいるネ [DVD] 鈴木ふみ奈 [DVD] 佐山彩香 少女 doki! [DVD] 小泉麻耶 近距離恋愛 [DVD]
by G-Tools



日本ニュース | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    これはいい情報。
    果たして真相は・・・。
    というか韓国は本当にくそすぎる・・・・
    こんなニュース流すなよ・・・。
  2. No title
    でも中国から輸入するんですね
    爆発するからやめろ!

    どうしても輸入するなら
    『台湾』から輸入しろ!

    台湾に恩返ししろ

  3. No title
    こんなの本当に契約したら朝日ですら騒ぐぞ。
  4. No title
    あわててなかったことにしようとしてるのかな?
    それならそれでいいけどね
    本当に無かったことになってしまえ

    そして韓国と民主に不和が生まれればなおよし
  5. No title
    >43,379戸が発注済みです。
    >岩手県は、建設決定事業者21社(2494戸予定)は全て日本企業であり
    >福島県も12社(4000戸予定)全て日本企業であり
    全部で6500戸ほどが国内業者なんですね
    で、残りの発注済37000戸はどこからだ?
    43000件中37000件となると、全体の85%相当だ

    末端の少数の件数を挙げても意味がなかろう
    各県が発注したことも把握しているのであれば
    当然、37000件についてもほぼ把握していると言うことだ

    ぶっちゃけ、日本製の高品質な仮設住宅6500戸は東電関係者用で
    残り37000戸は全部韓国企業からで一般住民用なんじゃねぇのかと
  6. No title
    株価操作のための偽情報が、一人歩きしたのでは?
  7. No title
    >プレハブ仮設住宅の発注権限は県(一部市町村へ委任)であり、平時より災害協定を結んである各県のプレハブ建設協会へ原則発注する仕組みになっています。

    ここ重要。
    基本的に、国交省とか都道府県の土木部門は、こういう状況では会計法の裏をかいてでも国内、地域の業者に受注させようとする。
    それは、今回のような大規模災害に限らず、道路の落下物から除雪に至るまで災害対応の現場で汗をかくのが地元の中小建設業者だということを知っているから。
    地域にある中小の建設業者がつぶれると、その分その地域の防災力が低下する。
  8. No title
    韓国の建材を優先して輸入しろって事を韓国が仮設住宅発注って報道したんでは?
    建材は韓国 組立ては日本って感じで
  9. No title
    日帝時代のマスゴミの真似だなw
    一番嫌いな日帝の真似とはね・・・
  10. No title
    やっぱり売国役人なんておらんかったんや!
  11. No title
    >日帝時代のマスゴミの真似だなw
    >一番嫌いな日帝の真似とはね・・・

    はじまったあ!お得意の印象操作というヤツ。

    そしらぬ顔で湧いてくるんだネ、チョン君。


  12. No title
    地元で用意出来る物は是非地元で用意させてあげてほしい
  13. No title
    よかった、韓国が屑で
  14. No title
    >地震が起きた時に最も積極的に助けた韓国

    ちょwwwwwwwwwwwwwww
  15. No title
    誤報ならそれに越したこと無いな。
    ってか騒がなかったら実際にやるヤツいたかもしれないし、国民の目が届いてることを認識させるには良かったね。

    でも中国から仕入れてる一社、テメーはダメだ。
  16. No title
    韓国ソースで騒いでたネトウヨとはなんだったのか
  17. No title
    ※11
    勘違いしてるぞ
  18. No title
    誤報だったか、ほっとした。
    しかしこんなことがありえる、って思ってしまうぐらい特亜優遇風潮はどうにかならんのかね???
  19. 誤報ならいいが…最近、お役所も信用出来ないからな。後でこっそり修正したりあるし。
  20. No title
    さすがNHK、クソすぎるな。
  21. No title
    株価操作かぁ…なるほど

    916 名前: 【東電 70.6 %】 [] 投稿日:2011/06/19(日) 14:35:38.64 ID:8ldymyb1 [2/3]
    株式会社リンカーズトレーディングの所在地が、「東京都港区芝浦2-14-6 4F」
    http://www.linkers-trading.co.jp/about.html

    住所で探すと、ふるさと相栄ビルってのがあるようで、同じビルにふるさと牧場ってのがある。
    http://kuchikomi-nailsalon.com/salon/1703340/

    で、東京都港区 ふるさと牧場 で検索すると、、、、


    まさかね。関係ないよね。たまたま住所が一緒だっただけだよね。ね。

    924 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2011/06/19(日) 16:20:38.29 ID:PMGGm9Dq [6/11]
    ちょっと暇な人
    >>916 の
    ふるさと牧場 相栄ビル
    の情報浚ってみよ なんかわかるかも?
    リンカーズトレーディングの所在ビル自体がこんなんだし
    スンゲー怪しい会社かも、、
    http://nihon9999.blog77.fc2.com/blog-entry-8571.html

    この仮設住宅で間に入ったのは陳福山官房副長官でしたねぇ。面白くなりそうだ
  22. No title
    恩返しというなら、先ずはアメリカだろ。
    当然、台湾も忘れちゃ駄目だよな。

    韓国?火事場泥棒だっけ?
  23. No title
    官邸が他に伏せて主導したんだと思う。
    別サイトでは官邸サイドが認めているので。
    現地マスコミが大きく報道して、日本国民が知ることになっただけで。
    韓国だけではなく、中国もビザ関連でヤバイ。
  24. まぁ新藤・片山自民党議員の調査報告だから、実際に発注の事実は無いのだろう。
    しかし、そういう誤報が発生すること自体に、今の日韓関係のあり方が出ているということか…。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。