FC2ブログ

韓国人不法滞留者、大挙追放の危機…大きい波紋予想
(コリアタイムス 韓国語 2011/05/19)


■運転免許不法斡旋ブローカー2人逮捕

カナダパスポートなどの書類を変造するなどの手法で、韓国人を含む200人余りの不法滞留者などに運転免許証の不法発給を斡旋してきた韓国人ブローカー2人が、連邦移民当局によって電撃逮捕されながら、これらを通じて免許証を取得した韓国人不法滞留者が芋づる式に追放危機に置かれるなどの波紋が強まる見込みだ。



21-a3-1.jpg



当局、200人余りの名簿確保、大々的捜査行われるもよう
ニューヨーク、ジョージアなど他州の韓国人社会に火の粉が飛び散ることも

特に南加州をはじめとするカリフォルニアはもちろん、ニューヨークとジョージア州など韓国人の人口が多い州でこうしたブローカーを通した運転免許証の闇取り引き事実が明らかになりながら、合法的に免許証を取得することはできない不法滞留者を対象に密かに行われてきた運転免許証不法取得の慣行が、厳しい霜に合うことになるのか注目されている

19日、連邦移民税関捜査局(ICE)捜査関係者たちによると、アン氏とキム氏は去る5~7年間、ロサンゼルス・カウンティ地域に居住する韓国人不法滞留者を対象に不法的に運転免許証の発給を受けられるように手助けしてきたと知られた中、捜査当局がこれらを通じて免許証を取得した不法滞留者の名簿を確保したことが明らかになって、これら不法滞留者に対する大々的捜査が行われる見込みだ。

この日、ICE関係者は「現在、アン氏とキム氏が保有していた顧客名簿を確認して不法滞留者探索作業を進行している」と明らかにした。

免許証不法取得の慣行に精通した関係者たちによると、韓国人社会では免許証ブローカーはソーシャルセキュリティ番号の確認なしで運転免許証の取得が可能なワシントン州やオレゴン州の場合、最低500~2,000ドルを受け取って不法滞留者に免許証発給を斡旋してきたと伝えられている。

また、カリフォルニアの運転免許証を早急に発給を受けようとする場合、パスポートとソーシャルセキュリティ番号などの偽造が必要なため最高5,000ドルの費用を受け取っていて、一部ブローカーは最初から偽装結婚まで斡旋するなど、韓国人不法滞留者を対象にした『身分洗濯』をしてきたことが分かった。

19日、アン氏とキム氏らのブローカー逮捕事実が知らされ、不法に免許証を取得した一部韓国人不法滞留者は、不安感を隠せずにいる。

韓国人ファン某氏は「無免許で運転してきて、不安でブローカーに大金を払い、運転免許証をほぼ買ったようにしたが、今回の取り締まりにかかって追放されるか分からない」として「他の州に移住したい心情」と話した。(機械翻訳 若干修正)




有名韓食レストラン運営事業主‘衝撃’
(コリアタイムス 韓国語 2011/05/20)

‘不法運転免許の斡旋’で逮捕されたブローカーのうち1人


20-a3-1.jpg



韓国人容疑者2人、22個の容疑で起訴
前金出した不法滞留者ら‘何も言えず悩み苦しむ’

カナダパスポートなどの書類を変造して、韓国人不法滞留者数百人に運転免許証の不法取得を斡旋してきた疑いで逮捕された韓国人ブローカーらが20日、検察に正式起訴された。

ベーカーズフィールドを管轄するカーン・カウンティ検察は20日、韓国人ブローカーのアン・デワン(Dae Wahn Ahn)氏(49・ダイヤモンドバー)とキム・ジョンファン(Chong Hwan Kim)氏(47・ノーウォーク)を詐欺および公文書偽造、2級窃盗など計22個の容疑で正式起訴したと明らかにした。現在、キム氏とアン氏は各々65万5,000ドルの保釈金が策定されたまま拘置所に収監中で、これらに対する認定尋問は来る23日に開かれると検察は明らかにした。

周辺によると、アン氏は約15年前にアメリカにきてロサンゼルス地域で家具屋を運営したし、昨年末、ロサンゼルス東部地域の有名韓食レストランを取得して運営するなど正常なビジネスをしてきたと知られていて、周辺の知人たちがアン氏の逮捕の知らせに衝撃を隠せずにいる。

連邦移民税関捜査局(ICE)は19日、これらに対する逮捕事実を発表しながら、キム氏とアン氏は不法身分でアメリカに滞留していたと明らかにした。



8141035_448x252.jpg



一方、不法滞留身分の韓国人移民者らの運転免許証不法取得を斡旋してきた韓国人ブローカー2人が電撃逮捕され、運転免許証取得詐欺申し込み者らとブローカーらに対する当局の捜査が強化されながら、相当数の運転免許ブローカーが潜伏して、これらにお金を預けた一部韓国人が被害を受けるなど波紋が拡大している。

韓国人タウン内消息筋によると、その間、タウン内で広告や知人たちを通じて不法運転免許取得斡旋行為をしてきた韓国人ブローカーが、今回の事件で次々と連絡を絶ったり、姿をくらましていて、これらにお金を預けた一部の韓国人不法滞留者が戦々恐々としていることが分かった。

ある関係者は「事件が浮き彫りになりながら、南加州地域で暗躍していた大部分の韓国人運転免許ブローカーが、夜逃げするように姿をくらました状態」として「問題は、これらが大部分前金を要求していて、少なくて数百ドルから多くて数千ドルのお金を渡した一部韓国人が被害を被っても、訴える所がなくて‘唖、気をもむ’(何も言えず悩み苦しむ)と心配しているいる実情」と伝えた。

最近ある運転免許ブローカーに2,500ドル余りを前金として支払った後、ブローカーと連絡が途絶えたと明らかにした韓国人パク某氏は「各種書類などをブローカーから受け取って、運転免許試験を受けるために問題になったベーカーズフィールドDMV(Department of Motor Vehicle ;陸運局)に行くことになっていたが、突然連絡が途絶えた」として「生活がかかっていたので不法だと思いながらもやむを得ずブローカーにお金を支払ったが、後悔の極みだ」と嘆いた。(機械翻訳 若干修正)




記者も記事に出てくる韓国人も、免許証不法取得は「仕方がないこと」という認識でいるようですね。



2009年12月08日
ニューヨーク市当局の不法タクシー取り締りで韓国人運転手が非常事態ニダ!
2010年03月07日
アメリカで知らぬ間に免許が取り消しになっている韓国人が増えているニダ!

2007年12月28日
オレゴン州の公式サイトの運転免許取得マニュアルに「独島は韓国領土」と書いたニダ!




免許がない! [DVD]
免許がない! [DVD]
現役教官が教える普通免許合格テクニック お墓がない! [DVD] 波の数だけ抱きしめて [DVD] チ・ン・ピ・ラ【HDリマスター版】 [DVD] もっともあぶない刑事 [DVD]
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(39) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    安易に追い出すと今度は日本に来るからやめてね
    ゴミはちゃんとアメリカで処分してね
  2. No title
    日本もこれ位厳しくして欲しいよ…
  3. No title
    日本をきれいにしよう!!
  4. No title
    さすがに国家ブランド委員会の工作員様もここまでばれちゃお手上げニダ!
  5. No title
    分別は燃えるゴミで宜しいの?
  6. No title
    ↑よ~く燃えると思う。
  7. No title
    規格とか証書とか理解出来ないんだよ連中
    朝鮮人を排除するための障壁ニダーとしか思ってないから
  8. No title
    別に不法滞在者は犯罪者と同義なんだから、
    そんなやつらが悩もうが苦しもうが関係ないよね。

    ま、日本に流れてくると迷惑だから、犯罪者の身元の情報の国際的な公開と、
    韓国への強制送還はきっちりやってほしいところ
  9. No title
    どっちの記事も犯罪行為が摘発されるってことよりも、手をだした人が困ってる
    って論調だなぁ。
    こんなやつらだから、どんな不法にも簡単に手を染めるわけだ。
    共存できる民族じゃないよなぁ。
    (民族って言っちゃうと人種差別っぽいが、韓国文化=朝鮮民族だからな)
  10. No title
    韓国人不法滞留者が芋づる式に追放危機に置かれるなどの波紋が強まるw
  11. No title
    奴らには「正規の手段」という選択肢が、はなっから存在しないからな。
    何でもかんでも「裏から手を回す」「賄賂を送る」ってのが当たり前になってるから、今回も
    被害者面してデモでも起こすんじゃね?
  12. No title
    何でこのたくましさを真っ当なことに振り向けないんだろう
  13. No title
    不法滞在者は本来はそこに存在しないモノなんだから、
    当然人権なんて必要無いし、何をされても文句は言えないよね。
    それを覚悟で犯罪者やってるんだから、駆除されちまえ。
  14. No title
    中国人やヒスパニックの場合はどうなんだろう?
    同じような記事になるのかな?
  15. No title
    カリフォーニアは汚い都市にランクインしていた。
    韓国人が大量に住みつくと町がいろんな意味で汚れる。排除してきれいにするのは良い事。
  16. No title
    アメリカの場合不法入国者が経済支えてる面もあるしな。
    日本みたいにいきなり生活保護とかのクズとは違う。
  17. No title
    《半島のことわざ》
    モ(外れた道)で行っても ソウルに着きさえすればよい

    資格の取得だろうが、スポーツの勝ち負けだろうが、賠償金を勝ち取りたいだろうが、
    とにかくズルでも不正でも 目的達成のためなら手段を選ばないクソ野郎、それがチョン
  18. No title
    韓国は先進国なんだから韓国に住め
  19. No title
    唖、気をもむ
    ってのもさすがの言い回し
    まあ日本も逆差別だが
  20. No title
    なんで記事の流れが「アメリカ人は血も涙も無いのか」って嘆く感じになってるんだ?
  21. No title
    >>「問題は、これらが大部分前金を要求していて云々

    問題はそこじゃないですー
  22. No title
    日本だとなぜか差別ニダと騒ぎ出すのに100ミリシーベルト
  23. No title
    いやいや違法な取得にかかった金の心配よりもっと心配することがあるだろ常識的に考えて・・・w
  24. No title
    相変わらずの被害者気取り、自分たちが罪人って意識が全くない。
  25. No title
    韓国人不法滞在者に不法的に運転免許証の発給を
    受けられるように手助けしていた

    はい、犯罪だからねこれ
    ったく韓国人の被害者面はほんと痛いな
  26. No title
    運転免許に関しては、どこの国も厳しいからね。
    外国人が無免許運転したら国外追放でも当たり前だし。
  27. 朝鮮人ってどんな悪いことをしていても、バレた時はもの凄い被害者面するよね、必ず。
  28. No title
    「不正取得」を「慣行」で片づけるなよ…
  29. No title
    世界中どこでも悪事への対策したら引っ掛かる奴等だなぁw
  30. No title
    韓国らしい記事でした
  31. No title
    あれ?この間の秋信守って奴もそうだったのかな?
  32. No title
    不法滞在そのものが犯罪なのに、騙されたニダ!と被害者面か。
  33. No title
    >>19
    逆差別じゃなくて、逆差別だ、バーカ。
  34. 33訂正
    >>19
    逆差別じゃなくて、差別だ、バーカ。
  35. No title
    何で?韓国は景気良いんじゃねえの?
    世界に迷惑かけんなよ。
    日本でエイズが広まったのって韓国の売春婦が原因だったりしてな
  36. No title
    どこの板にも在日わくんだなwフイタww
    腹いてぇw
  37. No title
    >韓国人不法滞留者が芋づる式に追放危機に置かれる

    韓国では危機って単語はこういう時使うのかw
  38. No title
    >>36
    意味不明w
  39. No title
    不法滞在者には人権は不要。特に、特亜には。

管理者のみに表示