スポンサー広告

京幾のミネラルウォーター工場4か所の近く、口蹄疫埋却地32か所
(京郷新聞 韓国語 2011/05/06)


口蹄疫・AI 市民調査団
汚染水流入の危険高い…全国的実態調査至急

京畿道地域の飲料湧水(ペットボトルミネラルウォーター)工場4か所周辺に、32か所の口蹄疫埋却地が位置していることが明らかになった。埋却地浸出水が地下水を通じて飲料湧水に流れ込む可能性もありうるという憂慮が出てきて、ミネラルウォーター工場周辺の埋却地調査が必要だという指摘が起こっている。

市民環境研究所と口蹄疫・鳥インフルエンザ市民調査団は6日、ソウル市積善洞の韓国健康連帯で活動報告会を開き、京畿道抱川市・漣川郡一帯の湧水工場4か所周辺の口蹄疫埋却地の実態調査の結果を発表した。今回の調査は地理情報システム(GIS)を利用して、口蹄疫埋却地造成現況を各業者の環境影響評価書に現れた集水区域現況と比較分析する形で行われた。

集水区域とは雨水、河川水、地下水などが集まる地域で、飲料湧水工場の場合、取水場周辺1~2km以内の地域を指す

調査の結果、各湧水工場の集水区域に最少2か所、最多21か所の埋却地が造成された。

A社の場合、ミネラルウォーターを採取する取水場から500~1,000mの距離に10か所が作られるなど、集水区域に21か所の埋却地が造成されたことが分かった。乳牛9,406匹など1万1,343匹の家畜が埋められた。

B社とC社も、それぞれ1万匹余りと770匹余りが埋められた埋却地6か所と3か所が集水区域に位置していた。

D社は、取水場500m以内1か所を含む2か所
の埋却地が確認された。



20110507_01300109000003_02L.jpg



パク・チャングン市民環境研究所長(関東大教授)は「集水区域の埋却地から出る浸出水が、地下水を通じて飲料湧水取水場に流れ込む可能性がある」として「飲料湧水は水道水と違い化学的処理をしないため浸出水が流入した場合、危険がより高い」と指摘した。上水源(水道)は水質管理のために集水区域などの開発を制限するが、飲料湧水集水区域は私有地が大部分なので特別な制裁措置がない。

国会環境労働委員会ホン・ヒドク議員(民主労働党)は「4か所の飲料湧水工場の集水区域だけで埋却地32か所が確認されただけに、他の地域の飲料湧水工場についても全数調査を実施して結果を公開しなければならない」と話した。

国内に飲料湧水工場は、京幾14か所など、全国に64か所がある。

環境部土壌地下水課関係者は「飲料湧水は、取水場周辺100~200mだけで取水を許可していて、表層地下水でなく地下100~200mの深層地下水を使用するようにしているから、浸出水が直接流入する憂慮は殆どない」と明らかにした。(機械翻訳 若干修正)


↑の表の訳↓。(機械翻訳 若干修正)


20110507mineral-water.jpg




少なくとも、表層地下水にはすでに影響が出ているようですね。


京畿‘口蹄疫埋却地’地下水405カ所‘飲用不適合’
(ハンギョレ新聞 韓国語 2011/03/08)

京畿道内の口蹄疫埋却地周辺の地下水4カ所中1カ所の水質がすでに飲用に適合しない水であることが分かった

国会政務委員会所属ユ・ウォンイル創造韓国党議員は7日、国務総理室業務報告で「京畿道保健環境研究院が口蹄疫感染家畜埋却直後から去る4日まで京畿地域口蹄疫埋却地周辺地下水を調査した結果、水質検査が終わった1637カ所中24.7%にあたる405カ所が不適合判定を受けた」と明らかにした。

保健環境研究院は今回の調査で△アンモニア性窒素△硝酸性窒素△塩素イオン△総大腸菌などの濃度を測定した。今回、不適合判定を受けた405カ所はこの4項目中一つ以上で基準を超過した地下水だ。

地下水法が定めた水質基準により分類すれば、飲用水として適合しない地下水が357カ所で全体の21.8%に達した。32カ所の地下水は生活用水として、7カ所は農業用水としても適合しないことが分かった。これは全国平均地下水の汚染比率より高い数値だ。2009年、環境部の‘全国地下水水質測定網’調査結果を見れば、1512測定地点の内6.9%にあたる104地点だけで飲用水基準を超過した。

また、埋却地の大部分には浸出水による土壌および水質汚染を測定するための観測井が設置されていないことが分かった。ユ議員が各広域自治団体に提出させた資料を見れば、江原と慶南の埋却地は各々119カ所と33カ所だが、観測井が全くなく、京畿は埋却地2245カ所の内、205カ所(9.1%)にのみ観測井が設置されていた。観測井の設置比率が最も高い忠北も埋却地227カ所中58カ所(25.6%)に過ぎなかった。忠南と慶北の調査結果は集計されなかった。

ユ議員は「政府は昨年12月、家畜伝染病予防法施行規則を改正しながら、観測井義務設置範囲を全体埋却地から大規模埋却地に縮小した」として「これは政府が埋却地周辺環境管理の意志がないという点を見せるもので、明白な職務遺棄」と主張した。(翻訳 2ch 蚯蚓φ氏)



2か月前には見ることもなかった韓国産のミネラルウォーターを今はあたりまえのように目にしますね...


 



 

韓国ニュース | コメント(36) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    韓国産のミネラルウォーター飲んでる奴は情報弱者か在日だなw
  2. No title
    【ご連絡】愛信さんへお願い。
     ・コメント欄への広報は1エントリーに付、1つまでにしてください。
     ・1getはなるべく避けてください。
     ・「国会審議中継」の閲覧報告もご遠慮ください。
     ・「安否情報」もご遠慮ください。
     ・「選挙開票速報」もご遠慮ください。
      ※守って頂けない場合、削除します。
  3. No title
    水道水自体がアブナイんじゃなかった?

    基準を超えた雑菌が検出されたって記事を読んだ記憶が少なからずある。
  4. No title
    地下水が生き埋めした豚さん達の出汁で汚染されてる時点でだれがこんな国の水買ってまで飲もうと思うかよw
  5. No title
    朝鮮人にとっては、口蹄疫の出汁もミネラルの一種nida!
    朝鮮人には口蹄疫を有用な栄養素に転換する酵素が含まれているnida!

    日本人にはそのような酵素はありませんので日本人の朝鮮ミネラルの飲用は厳禁です。
  6. No title
    輸入厳禁ニダ!
  7. No title
    朝鮮水が超神水に。
  8. No title
    韓国製品を触らない・買わない・関わらないの3ないの我が家にスキは無かったwww
  9. No title
    日本や海外人が韓国を好きとか嫌いって感情では無くて、韓国人の振る舞いに大問題があるから韓国人に関わるのを止めた方がいい。これを言っても大抵の日本人は「価値観が違うけど付き合いが出来る私ってカッコいい!」と、盲目な教育を学校でされてて、ようやく自分の家族を殺されてから関わるのを止める低教養だからな。
  10. 問題です
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110508-00000502-san-soci

    文章中、“無法なやり口”で、強引に技術を盗もうとする国

    とは、どこの国のことでしょうか?
  11. No title
    【日韓経済】韓国流通のPB商品、イオングループから供給要請で初めての日本輸出…飲料水[05/08] <http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1304828151/>
  12. やはり
    なぁに、かえって免疫がつくニダ! ですかね?
    韓国は全てがケンチャナヨで成り立ってて呆れるね。
  13. No title
    今IリスOヤマが輸入してる水の大半が南朝鮮製の水、IリスOヤマの工場の連中誰も知らなかったから教えてあげたよ口蹄疫まみれの水だって。

    ホームセンターで買うときは原産国をしっかり確認して買った方が良いよ。
  14. No title
    先日、近所の業○スーパーに、大手焼酎メーカーJI○ROの500mlが売ってたけど、怖くて買えなかった。
    数年前中国に出張した時、ホテルに置いてあるエビアンのボトルの形が、1個ずつ微妙に違うのに気が付いて飲むのが嫌になった。
    かの大陸で生産された水なんて絶対信用しない。
  15. No title
    イオンは自分が儲かればいいんですよ。岡田は自分が権力持てればなんでもいいんですよ。
  16. (◎_◎;)
    これを、どうやって日帝のせいにするか
    優秀な韓国人には、雑作もないようです。
  17. No title
    ホームセンターの棚に大量に売れ残ってる、韓国産ミネラルウォーター早く撤去してくれ。
    加熱するのが前提みたいな水を誰が欲しがるんだよ?って話。
  18. No title
    MADE IN 朝鮮のミネラルウォーター飲むぐらいなら水道水飲んでる方が遥かにマシだ。
  19. 【至急の拡散希望】外国政府は、財務大臣の承認を受けなければ土地を取得できない!
    【至急の拡散希望】外国政府は、財務大臣の承認を受けなければ土地を取得できない!

    【国政に対する要請書】
    http://www.aixin.jp/ysk.cgi
    詳細は【荒んでいく世界】【至急の拡散希望】外国政府は、
    財務大臣の承認を受けなければ土地を取得できない!をカッチ
    とね
    http://nippon-end.jugem.jp/?day=20110508
    この国を守る1億2000万の要請を愛国系議員に届けよう。
     【国政に対する要請書】送信先に財務大臣及び与党幹事長、
    官房長官を追加しました。

    詳細は
    【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
    【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

  20. ほら見たことか…としか言えんわな。大量に売れ残ってるのは仕入れた企業の自業自得。
  21. No title
    シートもかけずに生き埋めしてんだから自業自得。
    手を抜いたり残酷な行いがきちんと跳ね返って来ただけ。
  22. 日本への輸出用だから問題ないニダ
    イオンではラベルの貼り替えやボトルへの充填で原産国を日本に偽装するから売り上げにも影響ないニダ
  23. No title
    この前ドンキで韓国産トイレットペーパーがあった。しかも、他のメーカーのものよりも高い。
    誰が買うんだ?
  24. No title
    >この前ドンキで韓国産トイレットペーパーがあった。

    キムチの香りつきニダァ!
    ついでに唐辛子エキス入り、一度使うと病みつき待合無しニダ!
    だからチョッパリ製品より高級なのは当たり前ニダ!!
  25. 【放射線 正しく怖がるために】
    【放射線 正しく怖がるために】
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110507/dst11050708000006-n1.htm

    反日売国民主党韓内閣は爆発した福島原発の原子炉との戦い
    で自衛隊を被爆させるために被災地に投入した。 10万人の
    自衛官殺戮を意図した計画殺人や日本人の子供達を絶滅を
    企む学校の放射線量規制値を数10倍に設定する事が、
    即ち日本人社会を破壊する革命活動である、プロ市民活動家
    韓直人の日本民族に対する攻撃である。 その背後に支那や
    朝鮮の影が見え隠れする。

    【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
    【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

  26. No title
    いろはすが韓国から輸入って聞いてから一切飲まない俺は正解かな。
  27. No title
    今どこの店に行っても韓国産の水売ってるけど大丈夫か?
    誰も買ってないけど。
  28. No title
    そういえば、日本コカコーラが韓国産のミネラルウォーターを輸入していたっけ。
  29. 無名の戦士たちに届いたメッセージは勇気と力に・・・
    無名の戦士たちに届いたメッセージは勇気と力に・・・
    http://nippon-end.jugem.jp/?day=20110509
  30. (◎_◎;)
    い・ろ・は・すが朝鮮祈願だという、
    ソースプリーズ。
    気になるんじゃないの。
  31. いろはす
    動画http://www.youtube.com/watch?v=-jw-CT0VMb0&sns=em

    韓国コカコーラから輸入したミネラルウォーターって、日本版とラベルの位置が違うけど…
    日本コカでは(イオンの例みたく)貼り替えの手間掛けてまで売ってるのでしょうか?
  32. No title
    韓国産ミネラルウォーター勝ってる奴は情弱w

    土壌汚染が韓国で社会問題になってるなんて話は
    前からネット上で騒がれてたからな。
  33. No title
    マスゴミが中国韓国びいきだから、自分の身を守るには、ネットやってないと無理だな。
    こんなのテレビで取り上げてないから、ネットやらない奴らは、何も知らずに買っちゃいそう
  34. No title
     近所の100円ローソンでは、
    なんにもラベルのついてない、
    まっさらのペットボトルで日本国産の水が
    1リットル105円です。
    いつもの倍くらいの値段になるけど、
    ま、いいかと思って買っています。
    産地信用して大丈夫かな。
  35. No title
    >>27

    誰も買わないのが普通。普段はチョンを毛嫌いしてるくせに、「何でもダメとか言うな」とか言って辛ラーメン食ってる売国奴がここにいたけど。
  36. No title
    うはww水汚染すげwww
    やっぱ特ア産は買わないに限るよね

管理者のみに表示
トラックバック
食の安全や、口蹄疫からヒラメの寄生虫の話題まで

