FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
[ウィキリークス文書] 日本政府「MB政府は日本に有益」
(Views&News 韓国語 2011/05/06)


日本政府「独島問題や歴史教科書問題に割り込むな」

日本政府が韓国のイ・ミョンバク(李明博)政府に対して、日本に有益だと評価していた事実が一歩遅れて明らかになった。

在米言論人アン・チヨン氏が5日入手した<ウィキリークス>の米国外交全文(2009.9.21日付)によると、斎木昭隆・日本外務省アジア大洋州局長は、去る2009年9月18日に日本を訪問したカート・キャンベル米国務省東アジア・太平洋次官補に会った席で、MB政府(イ・ミョンバク→Lee Myung-bak→MB)に対して、「韓日関係に対して前向きな見解を持っているのでイ・ミョンバク政府は日本に有益だ」と話した。

斎木昭隆局長はまた、2010年は韓国強制占領100周年になる年で、両国間に非常に重要な年と強調することもした。
彼はまた、'近いうち'に日本と韓国の間に緊張を起こすかもしれない独島問題や歴史教科書のような歴史的イシューなどに、米国が関与しないよう米国に要求することもした

この文書は、駐日米国大使館により作成され、会合2日後の9月21日、米国務省に機密文書の形で報告された。

この文書は、日本政府が両国の関係改善に前向きなMB政府スタートを契機に、組織的に独島問題、歴史教科書問題の挑発を始めたのではないかという疑惑をうみながら、少なくない波紋をもたらす見込みだ。(機械翻訳 若干修正)




これは、「日本は歴史を歪曲している」「独島は韓国の領土」とアメリカも認識していたし、日本も自分たちの主張が荒唐無稽であることを知っていた証拠ニダ~
52527453275.jpg


とか言い出すんでしょうね。


2007年7月30日:米下院121号決議。いわゆる「従軍慰安婦問題の対日謝罪要求決議」
2009年1月20日:第44代大統領にバラク・オバマ(民主党)就任。
2009年9月16日:第93代内閣総理大臣に鳩山由紀夫(民主党)就任。
2009年9月18日:キャンベル米国務次官補、来日。斎木アジア大洋州局長と会談。





 

日本ニュース | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    そりゃノムたんに比べりゃアキヒロ君の方が有益だろうよ。
    ノムたんは唯の気違いだったからな。
  2. No title
    デリケートな問題に口出ししないでくれ、と言うのは別に普通じゃないの?
    どうしてそんな歪んだ見方しかできないのだろう。
    下朝鮮は、少しでも気に入らないと外国に対し散々粘着嫌がらせ攻撃をしているくせにな。
  3. No title
    第三者の公正な視点で調整できれば良い事なんだが、アメリカはなぁ…。
    捕鯨問題とか従軍慰安婦問題とかトヨタバッシングとか聞いてると、カルトっぽい集団が議会にいて碌な証拠も無く大騒ぎしそうだから、かえって面倒な事になりかねない。
  4. No title
    >カルトっぽい集団が議会にいて

    アメリカ民主党っていうんですが。

    原爆もジャパンバッシングも民主党の政権下でのこと。
  5. No title
    これは逆だろ。アメリカに面倒見させろよ。
  6. No title
    慰安婦捏造、ごね得も、パチンコ利権で日本を堕落させることも、もうありとあらゆる分野に朝鮮人をおくことをロックフェラ雄の命令で=米国の圧力で日本が黙ってたわけですからね。
  7. No title
    1MBも所詮は朝鮮人なんですけどね。
    ノムたんとの比較で考えれば、相対的に有益と思われるでしょうよ。
  8. No title
    なるほどー、米国下院決議などは韓国政府主導の組織的な挑発行為だったということですね。

    被害者が…とか、日帝が…とかは全く関係ない話なんですね。
  9. No title
    38式さんはどこへ行かれたのだろう…
  10. No title
    ふーん。

    じゃあ、何でコリアンはアメリカで「独島は我が領土!」って広告だしたりロビー活動したりするの?
  11. No title
    海外の反応で竹島が毎年新聞広告や街頭パネルに出てくるが
    毎年だすが気持ちわるいな。
    雉食いを思い出しはきそうになった。など
    結構 ウザクてキモイ人種と思っているようだ
    竹島や、日本海など外国人にとって如何でもかまわないのが本音、マスコミや今の政府の対応の方が異常
  12. No title
    アメリカは核攻撃や東京大空襲での
    民間人虐殺を正当化したいから
    日中日韓問題で荒れると必ず中国韓国側に付いてしまう
    アメリカにこちらから謝罪を求める気はないから
    いちいち中国韓国に付くなと意見するのはいいことだね
  13. No title
    イ大統領はルーピーやクダ首相よりよほど優秀だ。
    つか、前のノムタンがひどすぎた。
    しかし日本のとっては、ノムタンのようなアホのほうが

    実は「有益」だったと思う。
  14. No title
    思えばノムタンは超一流のコメディアンだったからネタには困らなかったなぁ、この点だけはある意味有益ではあったよ。
    他の事は糞すぎて話にならんけど。

    1MBは対話が出来る分政府としては有益と判断できなくもないが、むこうにも同じ事が言えるだろう。
    何しろこっちは2連続でノムタンレベルが首相の座に着いてるんだ、しかも朝鮮シンパのテロリスト。

    アメリカに関与するなと発言した目的は、事を荒立てるなって釘を刺す狙いがあったのだろうと思うね。
  15. No title
    でも、最後は「悪いのは日帝ニダ!」と言う前フリ
  16. 底引き網漁、金華山沖へ 2ヵ月ぶりに塩釜から
    底引き網漁、金華山沖へ 2ヵ月ぶりに塩釜から
    http://www.kahoku.co.jp/news/2011/05/20110508t12021.htm
    同漁協の所属船は3月11日、福島県沖で操業しており、
    全船が被害を免れた。

    東北に漁業船団あり、35Kmの沖合いから放射線に汚染された
    コウナゴが上がった事などを大々的こ報道するのに、このような
    明るいニュースを隠蔽している反日売国テレビ局・マスコミの印
    象操作を糾弾しよう。 この国を愛する1億2000万人を総動員
    して糾弾しよう。

    【被災者応援情報の掲示板】最新版
    http://www.aixin.sakura.ne.jp/axths/jht/jht1.cgi

  17. (◎_◎;)
    そして世界にとって、
    無益な選択肢を選ぶ国民が
    いると聞きました。
  18. No title
    >>13
    日韓のみの競争を考えればノムたんのようなバカは有益だけど、世界の中の競争を考えると有害。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。