FC2ブログ
震災義援金盗んだ疑い男を逮捕
(NHK 2011/04/19)


19日午後、大阪・西淀川区の病院で、受付に設けられていた東日本大震災の義援金の募金箱から現金2000円を盗んだとして31歳の建築作業員の男が逮捕されました。

逮捕されたのは大阪・淀川区の建築作業員で韓国籍の林成富容疑者(31)です。

警察の調べによりますと林容疑者は19日午後1時半過ぎ、西淀川区柏里の「西大阪病院」で1階の受付のカウンターに設けられていた東日本大震災の義援金の募金箱から現金2000円を盗んだ疑いがもたれています。

透明のプラスチック製の募金箱には小銭と紙幣合わせて約1万3千円が入っていましたが林容疑者はフタをとめていたテープを勝手にはがし、中から千円札2枚を抜き取って逃げたということです。

しかしたまたま病院に居合わせた2人の警察官にすぐに取り押さえられ盗みの疑いでその場で逮捕されました。

警察の調べに対し、林容疑者は、「受診しようとした診療科がこの病院にはなかったのでほかの病院に行こうと考えたが、金が足りないと思い募金箱から義援金を盗んだ」などと供述しているということです。

NHK20110419.jpg



義援金箱から2千円を盗む 容疑の男逮捕 大阪
(産経新聞 2011/04/20)

 19日午後1時半ごろ、大阪市西淀川区柏里の西大阪病院で、男が1階の会計窓口に置いてあった東日本大震災の義援金箱から現金2千円を盗んで逃走した。職員からの知らせを受け、別の捜査のため病院を訪れていた西淀川署の署員が近くの路上で男を発見、窃盗容疑で現行犯逮捕した。

 同署によると、男は自称韓国籍で、同市淀川区塚本の建築作業員、林成富容疑者(31)。調べに対し、「皮膚科を受診しようと訪れたが、皮膚科がなかった。別の病院に行こうとしたが金がないので盗んだ」と供述しているという。




489641684.jpg「ウリだって広義の被災者ニダ……」



津波で被災した青森県八戸市で韓国籍の虻川純一こと曹純一を窃盗容疑で逮捕!




MAMOR (マモル) 2011年 06月号 [雑誌]
MAMOR (マモル) 2011年 06月号 [雑誌]

MAMOR (マモル) 2011年 05月号 [雑誌]  MAMOR (マモル) 2011年 02月号 [雑誌]
by G-Tools
日本ニュース | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    狭義の加害者だよね
  2. No title
    大阪出身の人に聞きましたが
    震災時、東京から大阪に逃げて溢れ返ったチョン達は、
    地元の人間なら絶対に近づかない正真正銘の部落スラム地区にまで
    大量に避難したのが結構いたそうです。
    そこは同じ空気を吸うだけで悪い病気をもらうほど本物のクズ集落だそうで、
    いくらチョンでも死ぬぞと笑っておりました。
  3. No title
    たまたま警官がいなかったら見咎められ後に強盗になってたんだろう
  4. No title
    >皮膚科を受診しようと訪れたが、皮膚科がなかった。
    >別の病院に行こうとしたが金がないので盗んだ。

    皮膚科がないとか関係なくね?w
    はじめから金目的やん
  5. No title
    おかしいのは頭だな。
    祖国の精神病院に入院させてやれ。
    そして二度と出すな。
  6. No title

     射殺せよ


  7. No title
    ごく普通の朝鮮人泥棒ですな。
    魚の餌にでもしてやるのが一番だな。
  8. No title
    言い訳が意味不明w
  9. No title
    アサヒでは通名じゃないんですか?

管理者のみに表示