上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
停電の被災民家へ空き巣続発  
(東奥日報 2011/03/16


 東日本大震災の津波で被災した八戸市の沿岸部で、避難所にいる住民の留守宅から、大型の薄型テレビや現金などが盗まれる事件が相次いで発生していることが15日、被害者らへの取材で分かった。復旧が遅れる停電の闇にまぎれた犯行とみられる。八戸署はすでに捜査を始め、パトロールを強化している。

 同市の30代女性は、自宅から42型の液晶テレビやブランド品の腕時計などが盗まれた。犯人は、津波で壊れた玄関ドアか窓から侵入したらしい。

 14日の日中に自宅を片付けたときは異常がなく、停電が続いているために避難所へ泊まり、15日朝に自宅へ再び戻ると、2階のテレビなどがなくなっていたという。

 女性は「自宅の2階は無事で、『電気が通れば見られるね』と家族と話していたのに…。室内は(犯人の)靴跡の泥だらけ。タンスなどの引き出しを全部開けて物色したようだ」と話した。再発を防ぐため、玄関ドアに板を打ち付け、さらに壊れた冷蔵庫を置いた。

 同市内の、15日も停電が続いた地区では、被災のため夜間は留守にしている住宅で被害が相次ぎ、「15日朝、タイヤのホイール、液晶テレビ、子どもの貯金箱がなくなっていた」(30代男性)「娘の家でテレビやパソコン、孫のお小遣い8千円が盗まれた」(70代女性)など、本紙取材では十数件の被害があるもよう。

 八戸署は停電が続く地区での警戒を強化。市に対して、各避難所にいる住民に対し、「家を出る際は貴重品を持って、しっかり戸締まりをしてほしい」と呼び掛けるよう要請している。




被災民家の空き巣被害10件以上  
(東奥日報 2011/03/17)

 東日本大震災の津波で被災した八戸市沿岸部で、相次いで発生している空き巣被害が、16日までに10件を超えていることが八戸署への取材で分かった。犯行は、津波が起きた11日から15日朝までの間に行われており、同一犯が複数回にわたって盗みに入った可能性も視野に、同署は捜査を進めている。

 同署によると、避難指示が解除された13日夜、被災後初めて帰宅し被害に気付いた人がいる一方、14日夕に異変がないのを確認して避難所に戻り、15日朝になって被害に気付いた人もいるという。

 八戸署によると、被害は停電が続いている特定の地区に集中している。

 盗まれたのは液晶テレビやゲーム機などで、津波でドアなどが壊れた住宅に夜間、侵入したもよう。手口や盗まれた物が似ており、同署は同一犯の可能性があるとみて調べている。

 また、比較的大きい物が盗まれており、量も多いため、犯人が車を使った可能性が高いとみている。




↑の犯人かはまだわかりませんが、火事場泥棒韓国人が逮捕されたようですね。


八戸署が盗みの疑いで男を逮捕
(東奥日報 2011/03/18)

八戸署は17日、盗みの疑いで、韓国籍で八戸市桜ケ丘2丁目、無職虻川純一こと曹純一容疑者(46)を逮捕した。逮捕容疑は、同日午前11時5分ごろ、同市沼館4丁目のカー用品品でカーナビゲーション1台(約9万円)を盗んだ疑い。

toonippo20110318.jpg



窃盗疑いで韓国籍の男逮捕
(デーリー東北 2011/03/18)

八戸署は17日、窃盗の疑いで、韓国国籍の八戸市桜ケ丘2丁目、無職曹純一容疑者(46)を逮捕した。逮捕容疑は同日午前11時5分ごろ、同市沼館4丁目の車用品店で、ポータブルナビゲーション1台(税込み販売価格約9万円)を盗んだ疑い。

.daily-tohoku20110318.jpg




マスコミには、避難所の人たちが「あと○日耐え忍べば、米も水もミルクも風呂もトイレも燃料もおむつも届く。」と感じられるような、支援進捗状況の報道を増やしてほしいですね。

今のように、『原発』『買占め』報道ばかりでは、「支援物資は届かないかも?」と誰もが思い、↑の記事のような金品目的の火事場泥棒ではなく、一般市民による食料の奪い合いが広がってしまいますね。

仙谷氏を『官房副長官(被災者の生活支援担当)』に起用したり、自民に『副総理兼復興担当相』の就任を要請(責任転嫁?)するくらいなら、いっそう『被災地支援担当相』として統合幕僚長を任命すればよいのにね。






MAMOR (マモル) 2011年 05月号 [雑誌]
B004QIWWAI
日本ニュース | コメント(35) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    やっぱりね
  2. No title
    朝鮮人で無職で被災地での窃盗犯か。
    死刑にした後、強制送還を望むわ。
  3. No title
    見つけ次第その場で射殺でいいんじゃない?
    とっ捕まえて、税金で食わせるなんて、ありえない。
  4. No title
    阪神大震災の時も
    窃盗、レイプはあったんだよ。
    報道されなかったけど。
  5. No title
    帰ってもらったほがいいんじゃない
    原発危ないから~っていう理由にして
  6. No title
    通名報道と通名献金は禁止にしていただきたい

    仙谷よりもヒゲ隊長とゲルなら、自衛隊の能力を限界まで引き出せそうですな
  7. No title
    やっぱり出たか、朝鮮人の火事場泥棒。
    被災日本人の冷静さが世界で賞賛される中、さすが朝鮮人だな。
    確かに日本人ではない、非国民だな。
    朝鮮人が日本の治安を悪化させている典型的な例だ。
  8. No title
    朝鮮人は被災地で犯罪を働くよりも朝鮮に帰れ、犯罪は朝鮮でやれ!!!
  9. No title
    次の政権ではもう通名禁止法はもうデフォ確定だもんね
    いくら次の政権といっても外国人献金問題は民主に限った話じゃないからね
  10. No title
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000017-jij-soci
    窃盗続発、通報250件

    えーと、犯人はもう日本に居ないんじゃないかな。
    再入国手続きしてるようだから日本が安全になったら戻ってくると思うけど。
  11. No title
    7英雄 火事場泥棒に怒る
    img.5pb.org/s/10mai595681.jpg

    不逞鮮人
    blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1113700.html
  12. No title
    どうしても在日は犯罪しないといられないみたいだ。
    遺伝子的に犯罪傾向が強いんだろう。
    もう完全隔離するべきだ。
  13. No title
    うわさだけかと思ったがやっぱりあったかw
  14. No title
    中割れネームじゃないのも増えてんだよなぁ
  15. No title
    窃盗多発してると聞いて
    犯人に絶対朝鮮人がいるなとは思ったわ
  16. No title
    南京大虐殺、
    関東大震災、
    第二次世界大戦終戦直後、
    ベトナム戦争・・・

    混乱した社会でおきる犯罪、そしてそこには必ず多くの朝鮮人の姿。
  17. No title
    日本で生まれ育ってもコレってことは、やっぱD.N.A.に刻まれてるんだな。
  18. No title
    阪神淡路大震災の時、
    とっ捕まえてみれば日本語を全く話せないチョンだったと言う話は神戸市東灘区では有名。
    つまりわざわざ本国から「出稼ぎに」に来るチョンがいる。
    自警団が組織されたり警察の警備が強化されて「仕事」が出来なくなったチョンが東京に場所を移し“武装スリ集団”“武装強盗集団”となった。

    もう来てるだろう。
    火事場泥棒する超賤人はその場で射殺しても可。
  19. No title
    阪神の時にもきてたな
    必死に日本人のせいにして民度(笑)とか書き込んでたのってやっぱ在日同胞だったわけだ。
    被災直後から多くなってる書き込みだから変だとおもったけど。やっぱりね。証拠写真とやらも被災民にしてはこぎれいだしチョン顔くせぇとはおもtってたがやっぱりそうだったな。
    あいつら区別したほうがいいな。
  20. No title
    今なら廃材で殴り付けた後、海に放り込んで万万が一そいつが死んだとしても誰も罰せられまい。

    みんなで夜回りしようぜ!
  21. No title
    米9
    >次の政権ではもう通名禁止法はもうデフォ確定だもんね

    これマジで?やったーっ!
    ソースは何処かな?
  22. 【_被災者応援掲示板_】開設のお知らせ。
    【東北地方太平洋沖地震】
    【_被災者応援掲示板_】開設のお知らせ。

    東北地方太平洋沖地震被災者応援掲示板にようこそ、
    ここは日々発生する問題や苦情の生情報の受信、発信
    基地です、

    http://www.aixin.sakura.ne.jp/ATH17.cgi

    被災者応援にご活用願います。

  23. No title
    ※14
    八戸周辺には虻川姓はけっこう居るはず。
    ある意味目立たない名字。
  24. No title
    全国紙やテレビでも報道されているんでしょうか。
  25. No title
    火事場泥棒のニュースは最近目にするようになったけど犯人が朝鮮籍であることは報道されていないな、

    どこまでどこまでもチョーセン人には優しい日本でした・・・
  26. No title
  27. No title
    クズだな。たけしの言うとおり射殺すべき。
  28. No title
    青森は、在日の数なんて 少ないはずですが・・犯罪率の高さは、、かなりの頻度じゃないでしょうか?
  29. もう通名使用も詐欺罪に適用してほしいよ。
    帰化人も“韓国系日本人”とかさ。
    反日教育で、日本人相手なら何やってもいいっていう価値観が染み付いた奴らがいるから、放置するのは危険だ
  30. No title
    関東大震災の時のように、自警団を組織し、不逞の輩に備えよ!
  31. No title
    何故?これをTVは報道しないの?

    国民に真実を報道し警戒させるのがTV報道の責務じゃないのか?

    キモイよ・・日本のTVは・・・・・
  32. No title
    このカスの朝鮮犬ども、関東大震災でも、阪神大震災でも新潟大地震でも、毎回毎回同じことやりやがる。
  33. No title
    関東大震災の時も
    朝鮮人は火事場泥棒に精を出していた
  34. 米国はデジタル化でTVは終わる
    ★.デジタル化でアメリカは、TVが崩壊した。
    日本も時間の問題!
    犬HK、ウジTV、反日朝日TV、TBS、などはもう直ぐ潰(つぶ)れる。
    ★もう一度言う、インターネットの時代ダ!
    TVが【朝鮮人の犯罪を隠蔽】すればする程、TV離れが起こるし、【不買運動】が活発に成る。
    ★現在は、ウジTVと【花王】が不買運動のターゲット!
    反日の企業を一つ一つ崩そう!
  35. No title
    >青森は、在日の数なんて 少ないはずですが・・
    八戸は多いぞ、、、
    パチ屋も多い、、
    昔からだな、俺の学区なんて昭和41年ごろストリップ小屋が出来た。
    盛り場の歴史も凄いんだぞ、力VS木村政彦ばりの戦後盛り場歴史がある。
    表には出ないが汚染は酷い。。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。