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「K-POPの流行は韓国政府が操作した詐欺」…日本放送
(中央日報 2011/02/28)


  日本放送会社がK-POP動画の照会数を韓国政府が操作していると主張し、波紋が広がっている。こうした操作を通して日本に韓流ブームを起こしているということだ。

 フジテレビの情報番組「Mr.サンデー」が26日に放送した「K-POPにハマる女たち 韓流男子にひかれるワケ」という企画で、木村太郎がこのように主張した。「Mr.サンデー」(午後10-11時10分)は視聴率10%前後の人気番組。

  木村はこの放送で「韓国政府の中にはブランド委員会というものがあり、K-POPをブランド化するために広告代理店にユーチューブなどのK-POP動画をたくさん再生するよう依頼している」と主張した。韓国政府が広告代理店にお金を支払い、ユーチューブの動画の照会数を増やしながら韓流ブームを操作しているということだ。

  また「韓国が韓国文化を挙国的に世界に伝播しようということ自体は過ちでない」とし「しかしユーチューブなどの動画をたくさん再生して流行っているように錯覚させるというのは詐欺まがいの行為」と主張した。

  木村は「毎年流行るといわれる服なども実はファッション業界が勝手にこれが流行ると宣伝し、 大プロジェクトを組んで強引に流行らせているというのは周知の事実」とし「マスコミを使えば流行っているように見せかけて洗脳することも可能」と話した。

  一般ファッション業界が流行を操作するマーケティング戦略を行っているように、K-POPの流行も韓国政府が計画的に操作してブームを作っているということだ。実際には韓流ブームはないということだ。

  木村は「日本でもK-POPだけでなく、AKBなどでも(流行操作が)行われている」とし「こうして強引に流行を作ることが正しいことなのか、一度論議される必要があるのかもしれない」と主張した。

  こうした事実はインターネットで急速に広がっている。

韓国インターネットユーザーは

「日本のインターネットでただ騒いでいたのが放送でこのように出てくるのか」

「すごいあきれる日本人たち」

「ただ笑いましょう、話したところでねつ造にすぎない」

「日本が操作しながら事実を歪曲している。日本は歪曲が国策?」

「ユーチューブたくさん再生しろと国がさせるていると? 哀れだ」
などの反応を見せている。

  一部のネットユーザーはユーチューブ照会分析資料をダウンロードし、フジテレビの放送内容に反論したりもした。

 国家ブランド委員会対外協力局のイ・ジンスク事務官は「大衆文化を国家がコントロールするのは常識的にありえない。あきれてしまう」と述べた。イ事務官は「どうすれば地上波でそのような謀略をろ過なく放送できるのか、不快だ」と語った。




該当の『Mr.サンデー』の放送日は、26日(土曜)ではなく、6日(日曜)のようです。







 

それは言わない約束だろう
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日本ニュース | コメント(37) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    ま、チョン国がキモイことには変わりない。
  2. No title
    「いいとも」でまたやってくれたようです。
    あそこまであからさまにやるって、何か狙ってやってるんじゃねーかと。
  3. 日銀、韓国中銀との円─ウォン通貨スワップ取り決めを3年延長
    http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-15937720100622

    米国や支那からも巨額借金の返済請求されて
    いる韓国は経済破綻状態で大手銀行の窓口業
    務停止。 当てにした日韓併合100年での、
    朝鮮王室儀軌引き渡し協定が日本の国会で承
    認されない為に日本に対する賠償請求もでき
    ない状態。
    【関連情報】http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
    韓国大統領 来月訪日で調整 朝鮮儀軌引き
    渡し検討も国会承認は微妙

    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

  4. No title
    K-POPって言っても歌詞は日本語たまに英語だし
    音楽はJ-POPと何が違うの?ってくらい同じベクトル

    J-POPを韓国人が歌ってK-POPっていってるようにしか思えない
    なんで韓国語で勝負出来ないの?の?

    ま、売れないからだと思うけど
  5. No title
    「いいとも」最近マジで変なんだけど...
    今日のピザだって出演者ですら「エー!?」って反応
  6. No title
    >5

    「いいとも」で何があったのか詳しく教えていただけないでしょうか?
    お願いします。
  7. No title
    >6
    前は鍋
    今回はピザで朝鮮贔屓
    プルコギピザが1位なわけがない
  8. No title
    お金支払われてるから不自然な取り上げかたされてるのか、納得。

    お金なきゃ電通も動かんわなw
  9. No title
    >6
    >7の言う通り、「いいとも」のコーナー「人気商品ベスト10」で朝鮮贔屓。
    以前にも鍋で同じ事をやってた(笑)
    キムチ鍋のときも、会場客と出演者が「えっ??」って反応だったが
    今回のプルコギピザ(笑)に至っては「えーーー!?」って反応だった。
  10. プルコギのやつこのブログに載ってるね
    http://blog.m.livedoor.jp/newskorea/index.cgi

    在日白丁的には陰謀ニダ~ らしいけど

    まぁ、外人株保有規定20%超え、パチョンコマネーの流入、電通の寒流ブームごり押しってのが行われてんのはは明らかな事実だけどな
  11. No title
  12. No title
    プルコギピザが1番の人気!!

    イタリアンのピザを食べたいのに

    何が悲しくてプルコギを頼まなくてはならないの!!

    ベスト10位にも入ってないわい。

    ってかプルコギ自体も今まで1度も食べたことはない。

    フジテレビもよくわからないな。
    一方で毎日韓流嘘ブームを盛り上げようとしているのに、
    木村さんのこの発言を取り上げる。
    精神分裂しているとしか----------!?。
  13. No title
    「国家ブランド委員会」の仕事がYou Tubeの再生数を上げる事じゃないの?
  14. そうだな。じゃあ捏造じゃないか確かめる為に朝鮮に関わるもの全部日本から出そうぜ。
  15. No title
    >7
    そんな事あったんだ。
    そんじゃ来週はタモリが進行放棄して、とりあえず1位を暴露した後にクイズを始めるかもね。
    人気の観光地ランキングでもきっと1位は韓国だし、人気のスナック菓子ランキングでも1位はキムチ味だろうし。無視するに限る。
    タモさんには、仏の顔も3度までを実行して欲しい。
  16. No title
    これ日本人が正しいなら正しいと評価しなければ、また日本の報道機関は韓国に都合悪い事は黙っちゃうよ。
    数十年前から国内の報道業界がヤクザや在日(韓国、中国)に関わらないようにしているのは、猛烈な抗議や個人襲撃をしてくるから。
    ヤクザに対抗する勢力や法律は出来ているけど、韓国人に対して執拗な抗議や襲撃を取りしまる勢力や法律なんてないからな。
  17. No title
    韓国観光大使のミヤネはクソ!w
    ケロンパとともに日本から追放したい
  18. No title
  19. No title
    これってフジは法則発動になるのかな?

    TBSを赤字まで転落させた法則に挑むのか。フジサンケイグループは根性あるな。
  20. No title
    もはや不治テレビだな
  21. No title
    放送は見てないが木村太郎△
  22. No title
    K-POPってYOU TUBEで誰これ?レベルなマイナーな奴でも
    レディ・ガガより再生数あったりするんだろ?ありえねーw
    それで捏造(工作)じゃなかったら逆にすげーわな
    ww
  23. No title
    KARA手形事件でもわかったように、
    莫大な金をかけてブームを作る。
    だからKぽっぷんは実質的赤字らしい。

    ちょうどサムソンやヒュンダイが赤字
    垂れ流しでも日本で売ろうとしたみたいに。

    日本ではやることがステイタスで、
    本国でもヒットにつながる。

    そしてそんな作られたブームにのって、
    騒いでる若者、オバハンがいるのも事実。
  24. No title
    でも、コストコのチキンベイクよりプルコギベイクのほうがうまいのは確かだ
  25. No title
    今朝のめざましでは「インチョン国際空港」がいかに優れているかを訴えていました。
    おっとっと、K-POPと関係ねーや・・・あはは
  26. No title
    >20.

    うまいこと言った!w
  27. No title
    笑っていいニダ!
  28. 民主16人造反、処分へ 11年度予算案が衆院通過
    http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011030101000015.html

    【関連情報】
    平成23年度総予算の採決の時の小沢一郎の
    空席を明言する石原伸晃(自由民主党・無所
    属の会)  2時 07分  25分
    http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=40816&media_type=wb&lang=j&spkid=19639&time=00:14:07.7

    自民党幹事長石原氏が言明する小沢一郎他多
    くの民主党議員の空席にも関わらず民主党
    16人の造反議員が棄権する中、小沢一郎
    が投票した映像を放映する反日売国テレビ
    局これは捏造偽装映像なのか、それともこ
    れが造反議員の「信」をも踏みにじる誠な
    き小沢一郎の正体なのか。

    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  29. No title
    いやいや一般の国民は韓タレがTVに移るとチャンネルを変えるレベルですよ
    一度、日本の全民放をご覧なさいな
    至る所で捏造し放題だから
  30. 北朝鮮は和解の道を=「三・一運動」式典で韓国大統領
    http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011030100353

    一方、「日本は昨年の(日韓併合100年に関
    する)菅直人首相の談話を基に誠意ある行動と
    実践をしなければならない」と強調。

    自国民を騙して嘘で洗脳してきた罪は重大、
    特に相手国がある時に相手がその事を認めな
    い。
    反日売国者韓直人が認めた事で嘘も本当に成
    ると信じ込むのが彼等の資質

    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  31. No title
    愛信はりきりすぎててウザい
  32. 鍋、ピザの次は
    漬物でキムチが上位独占だろうなあ。
  33. No title
    >プルコギピザが1位なわけがない
    いやいや、それどころか存在すら知らなかった。
  34. No title
    プルコギって自分は知らないわけではないし、
    焼肉やキムチも時々は食べる。

    でもな、プルコギをピザにのせるって段階で間違っている。
    味の傾向がぜんぜん違うから、ピザの持ち味を殺してしまう。
    つまり、プルコギとピザを別々に食べたほうがどちらもうまいってこと。
    イタ飯をアジア風にアレンジしてうまくっているのは、
    たらこスパゲティくらいだよ。
  35. No title
    これ木村太郎の降板もありえる気がする。
    明らかにフジ上層部の意思に逆らってるだろ
  36. No title
    > これ木村太郎の降板もありえる気がする。
    > 明らかにフジ上層部の意思に逆らってるだろ

    フジの放送免許を永久停止でいいんじゃね!
  37. No title
    ★ステルスマーケティングとは

    消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすることである[1]。具体的には、あたかも客観的な記事を
    装った広告や、影響力のあるブロガーが報酬を得ていることを明示せずに、第三者的な立場を偽装して、
    特定の企業や製品について高い評価を行うことなどがあげられる[2] 。この行為はしばしば消費者団体
    などから非難を受けることがあるし、「やらせ」が発覚すれば消費者からの信用を落とすことにも
    つながりかねない。

    このように、自身の身元や、宣伝が目的であることを隠して行われるため、消費者をだます側面を持ち
    『サクラ (おとり)』や『やらせ』との線引きが困難であるため、アメリカでは、マーケッターと「関係」
    の有無や、「金銭授受」の有無などを明らかにすべきという「倫理基準」を設ける動きが出ている。
    日本においても、マーケティングの教科書に「倫理」という新しい項目が加えられるなど、企業倫理の
    一環として「マーケティング倫理」が意識されつつある。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

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