fc2ブログ

日本服だと思っていた『キムラ』、“独島は韓国の土地”タグセンス引き立つ
(ニュースエン 韓国語 2011/02/23)


日本服だと思っていた『キムラ』ブランドの衣類に、“独島は韓国の土地”タグが発見されて関心を集めている。

あるツイッタリアン(Twitterian)(@parksihyun)は去る2月22日、自分のツイッターにこのような事実を明らかにして写真を一緒に添付した。

このツイッタリアンは「昨日ニュース見たら独島に本籍を申告する日本人たちがいるというが」として「私の服のタグの中に気持ち良いメッセージを発見した」と話した。

引き続き「日本語のブランドなのに服の中のタグに《dokdo is korean island》(と書いてあった)」と明らかにした。



kimura-korea000.jpg



この服のブランドは『キムラ』だ。日本の有名歌手であり俳優である木村拓哉から取ったブランド名のため、日本の服と誤認されることがあるがタグを見れば韓国のブランドということを知ることができる

このツイッタリアンが添付した写真には、《KIMURA.co.kr》という会社サイトのアドレスとともに、デザインは日本でするが明らかに韓国で作られた《Made in Korea/Designed by Japan》と書かれていて、韓国ブランドの衣類ということを知ることができる。

加えてその下には、《dokdo is korean island(独島は韓国の土地)》というメッセージが書かれており、消費者たちの胸をいっぱいにさせる。

このようなツイートに接した他のツイッタリアンたちは、この内容をリツイート(RT)しながら「自負心が感じられる」「細かいセンスだ」という反応で、おおむね衣類会社のアイディアを賞賛した


一方、日本人たちは独島に対して病的な執着を見せている。特に最近になって、その程度が激しくなっていて、去る2005年3月に『竹島の日』を制定したかと思えば、2011年にはやはり小学校で使われる検定教科書に独島を日本の領土と表記することに決めた。

また、最近では日本人たち69人が独島に本籍を移したという消息が聞こえてきたりもした。(機械翻訳 若干修正)




日本の服だと思っていたら? "独島は韓国の土地"タグ
(マネートゥデー 韓国語 2011/02/23)

国内衣類業者が、服の中のタグに《独島は韓国の島(Dokdo is Korean Island)》というメッセージを書いて販売していて人目を引いている。

タグには取り扱い時の注意事項と《この服は韓国で作られ、日本でデザインされた。独島は韓国の島(Made In Korea,Designed by Japan,Dokdo is Korean Island)》という文句が書かれている。

この製品は、2009年に作られた国内ブランド『キムラ』で製作されたと発表された。キムラのパク・ソンジン代表は「一番最初に服を作って販売した時から《独島は韓国の島》という文句を入れた」と22日、明らかにした。

「ブランド名の『キムラ』は国内でも有名な日本の歌手であり俳優である『木村拓哉』から取ってきた」として「商品の全体的な雰囲気も日本風を標榜し、ブランド名まで『キムラ』だが、それでも私たちは韓国のブランド」と強調した。

「この服を購入する消費者たちがこのメッセージを見て嬉しがったらと思う」とし、独島関連メッセージを書いた趣旨を紹介した。

一方、'park******′アカウントを使うツイッターには22日午後、「私の服のタグの中に気持ち良いメッセージを発見しました」として「服の中のタグにDokdo is korean island」と書かれている、というメンションとタグの写真を一緒に上げた。(機械翻訳 若干修正)



2011022318154337454_1.jpg



ファッションの中にも“独島守護”がある?
(マネートゥデー 韓国語 2011/02/23)

"独島は私たちの土地"をファッションの中に広げる衣類業者がいる。小さい服の中でどのように独島を私たちの土地だと叫ぶことができるのだろうか。

地元ブランド『キムラ』(KIMURA)は、自製生産製品の商品ラベルに“独島は韓国の土地”という英文表記《dokdo is Korean island》を表示して話題になっている。

ブランド名だけを聞いてみると『キムラ』は日本の衣類業者?という気がするが、日本の衣類業者でなく韓国人が作った地元韓国のブランドだ。日本のファッションスタイルで衣類を作るため、日本衣類の需要層を考慮して、日本語でということを前提に、韓国人に身近な名前を探して『キムラ』という名前に決めた、と関係者側は話した。

日本を感じさせる名前のブランドが、なぜ商品ラベルに“独島は韓国の土地”という英文を表記することになったのだろうか。

『キムラ』の関係者は「私が幼かったときに、アメリカの衣類ブランド会社やヨーロッパに輸出する業者が商品ラベルに小さい文字で『私たち皆がブッシュを支持するのではない、ですがアメリカ人としておわび申し上げる』というような文句を入れている記事を見てとても胸に迫って憶えていた。服を作ることになって、私のブランドだけに私の意見を入れてみたかった」として「見過ごしやすい小さな商品ラベルですが、私どもの文を偶然に見た消費者たちの喜びは小さいけれどボーナスのような気持ちを感じさせてあげたかった」と話した。

『キムラ』は各服ごとに正規商品ホログラムステッカーを付け、固有番号を提供して各製品別にサイズあたり50着ずつの限定生産・販売を指向するブランドで、2年前に設立された。(機械翻訳 若干修正)




『キムラ』のサイトのトップページ↓

kimura-korea001.jpg

kimura-korea003.jpg

kimura-korea002.jpg



親日狩り除け???




好きになってはいけない国。―韓国発!日本へのまなざし
好きになってはいけない国。―韓国発!日本へのまなざし (文春文庫)
知れば知るほど理解が深まる「日本人と韓国人」なるほど事典―衣食住、言葉のニュアンスから人づきあいの習慣まで (PHP文庫) 韓国男性に恋してはいけない36の理由 韓国人は好きですか? (講談社+α新書 382-2C) 韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理 韓国人を愛せますか? (講談社プラスアルファ新書)
by G-Tools
韓国ニュース | コメント(47) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    もうなんと言うか・・・あほ過ぎる
    全力でこっち見んな!
  2. No title
    なんでわざわざ、大嫌いな
    日本の名前にするんだ??
    アホちゃうか?


    コリアンフリーだから良いけれどw
  3. No title
    『日本人たちは独島に対して病的な執着を見せている』

    お前が言うな!!
  4. No title
    まぁ反日以外にアイデンティティと愛国心の拠りどころを持たない民族だからな。国内でワイワイやっている分には構わないと思う。
    これは、日本という国の大人の余裕。

    ただ、それが過ぎて日本の主権をおびやかすほどになったら全力で叩き潰すべき。
    これは、世界の常識。
  5. No title
    木村拓哉から命名ってwwww
    神聖モテモテ王国思い出しちまったじゃねーかwwww
  6. No title
    はいはい、ザパニーズザパニーズ
  7. No title
    (´・ω・`)y-~~呼んだ?
  8. No title
    朝鮮人から「反日」を取ったら何が残るんだろう?
    「反日」しながら、日本にすり寄り、忍び込む腐った民族。この記事を見て奴らのねじ曲がった民族性を再認識したよ。朝鮮人は「反日」のままがいい。国交断絶の上、在日、混血すべて強制退去でね。子々孫々、相容れない敵対民族として。
  9. No title
    まぁ日本人への擬態と日本人の批判と韓国持ち上げる工作が趣味な奴らだからな
    ・・・中にはそれを仕事にしてる奴もいるみたいだけど
  10. No title
    タグなんて見ねぇーよ。自己満自己満
  11. No title
    で、日本政府はこの件についてどんな制裁をするつもりなの?
  12. No title
    誤:日本人たちは独島に対して病的な執着を見せている。

    正:韓国人たちは竹島に対して病的な執着を見せている。
  13. No title
    これさ、なんだかんだでここまで日本べったりな商法ってことは
    逆にあちらで親日派認定されないためにK国内向けに政治メッセージ書いてアリバイ主張してるんじゃね?
  14. No title
    竹島に病的な執着って、、、

    鏡を見ながらの発言か?
  15. No title
    そもそもエセ日本風ファッションを装うためにエセ日本風のブランド名を名乗る事について
    誇り高き韓国民の皆様の『自負心』はどう感じていらっしゃるのでしょうか?ww
  16. 年金問題「第3号」救済措置で国会予算委員会紛糾して休会へ
    開会日 : 2011年2月24日 (木)
    会議名 : 予算委員会
    鴨下一郎(自由民主党・無所属の会)  10時 36分  1時間 04分
    http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=40803&media_type=wb&lang=j&spkid=19590&time=01:42:48.6
    予算委員会は混乱して休会へ

    脱サラ・サラリーマンの主婦がうっかり
    未納年金を全額を国が肩代わりで救済す
    る該当者数100万人

    【年金問題の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj1.cgi
    【年金問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  17. No title
    キムラって個人経営のパン屋かと思った。
    デザインも韓国臭いから、在日韓国人デザイナーのデザインを有難がっているんだと推測。
  18. No title
    朝鮮ブランドを前面に出したら売れない事が分かってるんだな。
    朝鮮=最低だもんな。

    …あれぇ?
    ちょっと前に国家ブランド向上云々抜かしてなかったっけ?

  19. 名前もパクリ。

    島自体もパクリ。

    パクることしかできない
    クソ国家。
  20. No title
    キム=ラ
    ってことデスカ
  21. No title
    そこまで必死になるならちゃんと裁判に出てこいよ世界のゴミ朝鮮人共。
  22. No title
    こういう主張の仕方は普通に気色悪いって思わないのかな?
    こんな事するから方々で評判悪いんだろうに
  23. No title
    なんつーかもう…

    アイデンティティがねじれにねじれて団子になってるぞw
  24. No title
    デザイン、ダサっ!!!
    これ、絶対に日本人のセンスじゃないね。
    在チョンかチョンのセンスでしょ?

    このタグの中で正しい表記はMADE IN チョンだけ。いや、コレさえ捏造でシナ製かも?
  25. No title
    >デザイン、ダサっ!!!
    DESIGNED JAPANって書いてるじゃん
    誰のデザインかは知りませんけど依頼をしている日本に対して何の感情も無いんでしょうか

    日本を騙ってるのにこのべったり加減…正に韓国!
  26. No title
    「Designed by Japan」という表記自体、疑ってかかった方がいいですよ。
  27. No title
    KIMURAとムラサキスポーツは関係あるの?

    他社の標商に化体した信用を、勝手に利用する卑劣な行為である。
    糞チョンのフリーライドを許すな!
  28. 民主の目玉 自民が全否定 予算組み替え動議案決定
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011022502000033.html

    自民党は二十四日、二〇一一年度予算案に
    対する組み替え動議案を決定した。
    子ども手当や高速道路無料化の撤回など
    民主党マニフェストを骨抜きにする内容。

    【関連情報】
    国家基本政策委員会合同審査会(党首討論2月23日)
    谷垣禎一(自由民主党・無所属の会)http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=40798&media_type=wb&lang=j&spkid=19650&time=00:08:30.3
    【足銀国有化の見直しの掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj3.cgi
    長銀、日債銀、足銀の国有化などの日本金融
    の破壊は民主党案の丸呑みによるもので有っ
    た事が証言された。 日本金融を破壊したの
    は民主党である。
    約束した事を実行しない詐欺集団、このよう
    な売国勢力に政治を任せては日本のカネが
    全部騙し取られる。

    【経済・政治の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
    【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

  29. No title
    >ブランド名の『キムラ』は国内でも有名な
    >日本の歌手であり俳優である『木村拓哉』
    >から取ってきた」

    一応ジャニーズに通報しますね。
  30. No title
    ばらしてくれてありがとうー

    まあ木村はねぇ^^
  31. 成り済ましに注意
    リビアではかなり派手に殺ってるらしい
    http://latimesblogs.latimes.com/babylonbeyond/2011/02/libya-usc-student-fears-for-family-in-tripoli.html(ロサンゼルスタイムズ)
    リビアでカダフィ派の韓国人の傭兵が、通行人を無差別に撃ち殺しているのが目撃された

    連中は金儲けのためには日本人のふりをしたりするからな、今後の動向に注意。
  32. No title
    危地外形の『怖い話』、を盛り上げる為の1ポイントみたいな話だな。
  33. 紐西蘭地震第三天 搜救晝夜不停
    新聞の見出しはニュージーランド地震救助の
    最新状況に注目が集まっている。
    木曜日はクライストチャーチ地震発生して
    3日目、当地で国際救助チームによる夜通
    しの捜索活動で市中心部の倒壊建築物の中
    の生存者を探している。
    既に救助のゴールデン・タイム72時間が
    過ぎた。

    紐西蘭地震第三天 搜救晝夜不停
    http://ap.ntdtv.com/b5/20110224/video/52527.html
    (動画)

    全文和訳
    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

    PS:
    国際救援隊で朝鮮は何故行けないのか、自分で調べてみよう。
  34. No title
    はっきりって国の上から下まで病気だな。
    こんな国を毎日持て囃している日本のマスコミ、
    媚びる阿るすがりつく日本の政治家は、
    日本から消えろ。
  35. No title
    >>ブランド名の『キムラ』

    『キム・ヨナ』じゃ全く売れないんでしょうね。
  36. No title
    zapanese キモラ
  37. No title
    キチガイのやる事は毎日奇行しか無いからネタには困らないな。
  38. 韓国版サブプライム危機が激化 世界経済に再び暗雲か
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0224&f=business_0224_035.shtml

    G20パリ会議2日目の2月19日、韓国政府
    は4つの貯蓄銀行(全州貯蓄銀行、第二釜
    山貯蓄銀行、中央釜山貯蓄銀行、宝海銀
    行)に対し、6カ月の営業停止命令を下した。

    経済規模は日本の10分の1、貿易比率は
    数%の国の経済破綻で日本への影響は微弱。
    2012年に実施される韓国(北朝鮮は国
    交が無いので全部韓国籍)国政選挙権付与
    に伴う徴兵制の実施で在日朝鮮人は日本か
    ら居なくなるし、竹島も自然に返ってくる。

    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  39. No title
    酷いデザインだな、これならしまむらの方がまだましだ。
  40. No title
    これが韓国じゃかっこいいモデルなのかな?
    http://www.kimura.co.kr/web/upload/image/shop.gif
  41. No title
    朝鮮半島には独特の風土病があって、嘘をつき続けないと死んでしまう体になってしまうんだ。
    だから許してほしいニダ。
  42. No title
    これはまあ、いつもの下品な運動と違ってありなのかとも思うけど、ブランド名がキムラって時点で馬鹿なのかと。
  43. No title
    そういやムラサキも在日コリアン企業だったな
  44. No title
    DESIGNED BY JAPAN っておい
    日本政府がデザインしたみたいだぞw
  45. No title
    MADE IN KOREAよりもDESIGNED BY JAPANの方が字がでかい。
  46. No title
    当然、キムヨナの着ている服のタグには

    独島はウリの物 と入ってるんだよね?
  47. No title
    御庭番衆...
    本当に日本人のデザインか?

管理者のみに表示