fc2ブログ

NHK海外放送 中国で遮断
(NHK 2011/02/22)


中東各地で続いている反政府デモを受け、中国の都市でも政治改革を訴える集会が呼びかけられ、北京などで20日、大勢の人が集まり騒然としたことについて、中国国内で21日夜、このニュースを伝えるNHKの海外向けテレビ放送の映像が遮断され、中国政府が神経をとがらせていることがうかがえます。

中国国内で映像が遮断されたのはNHKの海外向けテレビ放送の「ワールドプレミアム」です。

北京や上海など中国の13の都市では、中東各地で起きている反政府デモを受けて20日、政治改革を訴える集会を開催するよう、インターネットを通して呼びかけられました。北京や上海では、集会が呼びかけられた場所の周辺に、一時、大勢の人が集まるなどして騒然となりました

このニュースを伝える「ワールドプレミアム」の映像が、中国国内で21日夜、2分余りにわたって遮断され、見ることができませんでした。

中国では、去年、民主活動家で、作家の劉暁波氏がノーベル平和賞を受賞したときにも同じような対応が取られました。北京や上海での混乱について、中国国内のメディアは、これまでのところほとんど伝えておらず、インターネットで情報が広がった中東各地の反政府デモなどの影響が国内に波及することに、中国政府が神経をとがらせていることがうかがえます。




516456464.jpg


2010年10月08日
中国で『ノーベル平和賞に人権活動家の劉暁波氏』のニュースは放送させないアル!
2009年06月04日
天安門にCNNが取材に来たから傘で邪魔するアル!





まるわかり 日本・中国・韓国の大問題
4584393087
中国ニュース | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    1げと
  2. 「寝息で就寝確認」針金で解錠 ホテル現金窃盗 中国人の男ら逮捕
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110222/crm11022212110011-n1.htm

    支那人の94%は自国の選挙権を持っていない人々で
    す。 共産主義のために教育を受けてなく等しく貧しい
    人々です、このような者が日本に来て行う事はどのよう
    な事か誰にも判ることです。 
    このニュースで伝える通り窃盗や詐欺犯罪です。

    【関連情報】
    世界中で犯罪犯す中国人 アルゼンチンでは「中国人に注意」
    http://www.news-postseven.com/archives/20110214_11477.html

    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  3. No title
    逆に、共産党一党独裁を湛える『誉め殺し』の映像のほうがいいと思う。
    おまいら「金日成のパレード」見て熟考しる。

    共産党が見たらプロパガンダ、民衆が見たら強烈な皮肉になる画像、だれか作らないかな。
  4. No title
    支那政府による映像の遮断もニュースにしてやればいいんじゃないかな。
  5. (◎_◎;)
    資本主義国より、共産主義国のほうが、富の集中が激しいようです。
    (◎▲◎;) 握ったものは放さないことが、資本家の習性かもしれません。
  6. No title
    強権発動で強引に沈静化させるかと思われた
    リビアのカダフィ一派も風前の灯。
    これは予想外。

    さて、シナや北の指導層の心中は如何に…?w
  7. No title
    中国に民主化は無理だ。
    ただ、グダグダな状態を続けて
    崩壊はして欲しくないな。
    いわばイラク化こそが望ましい。
  8. No title
    支那共産党がぶっ潰れて国家離散してくれれば何だって良いよ。
  9. こわいのか~。
  10. No title
    ムバラクが退陣してカダフィが失脚に追い込まれてたら支那はそりゃビビるわねw

管理者のみに表示