FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
朝鮮学園側、補助金二重取り認める 福岡県と北九州市が制度見直し検討 
(産経新聞 2011/02/12)


 福岡県内で朝鮮学校を運営する学校法人「福岡朝鮮学園」(北九州市)が県と市から補助金を二重取りした問題で、県と市の調査に対し、学園側が二重取りの事実関係を認めていたことが分かった。

 県と市は重複金額を精査した上で返還を求めるほか、補助金制度の見直しも視野に二重申請が行われた経緯も調査する。

 県や市などによると、県は学園、北九州市は市内の北九州朝鮮初級学校と九州朝鮮中高級学校に対し、補助金を交付。学園側は平成17年度からの5年間に、総額1100万円超の事業について補助金を県と市に二重に申請していた

 県と市は昨年末の二重取り問題の発覚後、学園側から提出されていた領収証の写しなどを精査。1月19日には学園に出向き、学園の保管する帳簿と領収証を照合しながら、責任者らから事情を聴取した。

 学園側は、県と市に二重に補助金を申請したことを認めた上で、理由については「事務処理上のミスだった」と従来の説明を繰り返したという

 学園側への補助金は、県が学校の文化活動などの交流事業に交付しているが、学校の設備整備事業に加え、交流事業にも支出している北九州市と対象が一部重なっている。そのため、学園側による二重申請が可能となっており、北九州市は対象事業の制限など、制度の見直しも検討するという。

 一方、学園側は毎年、県に補助金を申請した直後に、市に対して「県からの補助金はゼロ」とする内容の報告書を提出していたことも判明している

 学園による二重申請が「故意」だった疑いもあり、県と市は、来年度以降の補助金交付の是非についても協議する方針。




2010年12月03日
福岡の朝鮮学校が県と市から補助金を二重取り!
2010年12月07日
福岡の朝鮮学校が県の補助金を「朝鮮学校を支える会」との“交流”に使用!
2011年01月14日
福岡の朝鮮学校が補助金の使用報告書に他校の鉄棒などの写真を使用!

学校法人福岡朝鮮学園 (wikipedia)

 学校法人にして、福岡県内の朝鮮学校の設置者。いずれも各種学校である。

設置している学校

日本の中学校・高等学校相当
  九州朝鮮中高級学校

日本の小学校相当
  北九州朝鮮初級学校 (校地は九州朝鮮中高級学校と同じ敷地にある・幼稚班あり)
  福岡朝鮮初級学校(幼稚班あり)

日本の幼稚園相当
 小倉朝鮮幼稚園(幼稚班単独で存在)






sdcsd.jpg


「県と市に返還する分の金額を補助金で申請するニダ」







貯金箱 金豚ちゃんセット
B003XLT5FE
北朝鮮ニュース | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    厳密にいうと、外国人学校に公的機関がお金を出すこと自体が憲法違反なんだが。
  2. No title
    完全に確信犯やん。
    補助金交付の即時差し止めの上、詐欺で告訴すべき。
  3. No title
    ゴネ得至上主義の工作員養成機関にペナルティーを科せ!
  4. No title
    これって、税金だよなorz

    もう、いい加減にしてくれ!!
  5. No title
    事務上のミスだとしても責任は取らないとね。
    朝鮮学校の職員は強制送還の上、再入国不可で。
  6. No title
    >学園側は毎年、県に補助金を申請した直後に、市に対して「県からの補助金はゼロ」とする内容の報告書を提出していたことも判明している

    完全にナメられてるなぁ~、日本の役所は。
  7. No title
    >二重申請が「故意」だった疑いもあり

    5年間も収入が増えてるのに気づかないなんてあるわけないだろ。
    事務処理のミスなんてあるか。故意以外にありえん。
  8. No title
    ばれても重複分を返すだけでデメリット一切なし、ばれなければ丸儲け。
    さすが朝鮮人!俺たちにできないことをあっさりやってのける!そこに痺れない憧れない!
  9. No title
    これはまごう事無きかなり悪質な計画的詐欺。
    立派な犯罪だろ?
    “調査”では無く、“捜査”だ。
    何故、警察が出てこない?

    おかしく無いか?福岡県と北九州市の役人。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。