FC2ブログ
奇誠庸の“猿セレモニー”、「誰か見ても日本侮蔑」ネチズン猛非難
(マイデイリー 韓国語 2011/01/26)


日本との4強戦でゴールを入れた後に見せた奇誠庸(キ・ソンヨン)の『猿セレモニー』が論議をかもしている。

韓国サッカー代表チーム ミッドフィルダー奇誠庸(22・セルティク)は25日(韓国時間)、カタールのアル・ガラファ・スタジアムで行われた日本との2011アジアカップ4強戦で、前半23分、ペナルティーキックを成功させた後、猿をまねるようなセレモニーを行った



2011012600463_1.jpg

SK001_20110126_280201.jpg



奇誠庸は、試合を終えた後、自分のセレモニーに対して「別に意味はない」としながらも「いろいろな理由がある」と話して、関心を集めた。

以後、奇誠庸は自分のツイッターを通じて「観覧席にある旭日昇天旗を見る私の胸は涙が出た」と伝え、当時観覧席に帝国主義時代の日本を象徴する旭日昇天旗を見て、このようなセレモニーをしたものと間接的に説明した。

しかし、日本を猿と侮蔑するようなこうしたセレモニーを巡り、ネチズンらの間では甲論乙駁が広がっている


大部分のネチズンらは、慎重でない奇誠庸の行動を指摘した。

ネチズンらは

「日本の観客らが旭日昇天旗を持って応援をするのは奇誠庸が解決する問題でない。奇誠庸の行動は我が国だけでなく、アジア全体が韓国を非難するようにするものだ」

「解説委員も話をつなぐことができないですね。世界の人が見ている試合で相手を侮蔑するセレモニーだと。私たちの意識水準をどのように見たでしょうか?」

「人種差別はFIFAでも強力に懲戒する懸案だ。自国の選手と無条件に擁護するのは望ましくない」
と声を高めた。


しかし、旭日昇天旗を持って応援した日本の観客らに対する糾弾も少なくなかった。

ネチズンらは

「私はすがすがしいですが?それでは旭日昇天旗をこれ見よがしに持ってきた日本の観客らを静かに見るだけでいろと?」

「猿の真似が不適切なのは事実だが痛快だった。日本の挑発に正当な対応だった」
と擁護した。(機械翻訳 若干修正)



 




[スポータルの目] 名誉放棄した奇誠庸のゴールセレモニー
(スポータルコリア 韓国語 2011/01/26)

奇誠庸(キ・ソンヨン)(22,セルティク)が、人種差別ゴールセレモニーで韓日戦敗北の傷をさらに痛くした。

25日夕方に開催された2011アジアカップ準決勝戦で、奇誠庸は前半22分、朴智星(パク・チソン)が得たペナルティーキックをきれいに成功させた。試合序盤、日本に押されながら数回の危機を超えた韓国としては、一気に雰囲気を反転させることができた。何より試合と相手チームの意味で、それこそ値千金な先制得点に違いなかった。

しかし、とても嬉しかったせいであろうか?奇誠庸の次の行動は目を疑わせた。鼻の下の部分を前に出し、左手で自分の頬をかきまくったのだ。

韓国人が日本人を侮蔑する時よく使われる‘猿’の真似をしたのだ


双方が荒々しく対戦するほかはないサッカーでは、選手たちの感情調節が絶対に容易ではない。互いに悪口が行き来したり、悪意的なタックルで相手に危害を加える場合も珍しくない。線を守る相互間の挑発行為は‘面白味’という側面で許容されることもある。しかし、奇誠庸の行為は違う。
弁解の余地がありえない人種差別行為であった(頬が痒くてかいたと弁解しないことを望む)。

2009年夏、韓国ツアーでマンチェスターユナイテッドのフェデリコ・マケダが類似のゴールセレモニーをした当時、韓国では途方もない論議が起きた。

昨年、車ドゥリ(チャ・ドゥリ)が「相手チームの観客が奇誠庸に猿の真似をして怒りが込み上げた」と明らかにした時も、韓国サッカーファンらは「有り得ないこと」として人種差別を糾弾した。

そのような‘ありえない’行為をまさに奇誠庸が犯したのだ。

メジャーリーグ時代の金炳賢(キム・ビョンヒョン)の中指ジェスチャーよりさらに深刻な行為であることはもちろん、ヨーロッパでこうしたことをしたら司法処理まで覚悟しなければならない。

もし、日本の本田がゴールを決めた後、カメラの前で『チョウセンジン』と叫んだらどうなったのだろうか?想像するだけでもぞっとする。奇誠庸の行動は『チョウセンジン』と他ならない。

自らに向けての人種差別に怒るならば、他人への人種差別も絶対にしてはいけないことだ。自分が嫌なら他人も嫌だ。さらに国家間、民族間、人種間の差別や侮蔑は、人間社会では絶対に容認できない道徳的犯罪行為だ。

“若いから”と許すには奇誠庸はもう22歳のれっきとした成人だ。さらには彼の胸には太極旗がついている。国家代表はどんな状況でも太極旗の名誉を汚してはいけない。愚かに捨てた名誉を奇誠庸は自ら拾い入れなければならない。(機械翻訳 若干修正)




『日本人に向かって“猿”』と『韓国人に向かって“朝鮮人”』が同じなんですね。

日本人向かって“朝・・・





 

韓国ニュース | コメント(53) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    チョウセンザルにつける薬なし・・・
  2. No title
    >日本の本田がゴールを決めた後、カメラの前で『チョウセンジン』と叫んだらどうなったのだろうか?

    朝鮮人!って言葉は、差別語なんだw
    じゃあ、韓国人!ってのも差別語なんだね。
  3. No title
    知恵袋で日本のサッカー協会に抗議するべきかと質問している人がいます。
    syazai_to_baisyouって人の回答が笑えます。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354430698

    俺もその通りだと思う。
    韓国人に猿って馬鹿にされても悔しくありません。
    なぜなら日本人でも中国人でも台湾人でもない韓国人みたいな顔になりたいですか?
  4. No title
    朝鮮人と韓国人は違うの?
    北朝鮮の人は何ていうの?
    朝鮮人っていうのは南と北の人のことだろ。

    朝鮮人が差別用語?
  5. ゾウリ虫に猿と言われても、悔しいとは思わないよ。
  6. No title
    >日本との4強戦でゴールを入れた後に見せた奇誠庸(キ・ソンヨン)の『猿セレモニー』が論議をかもしている。

    でも日本のマスゴミは見て見ぬフリ。
    それどころか「韓国もすばらしかった!」などと
    マンセーしてる。

    死ねよw
  7. No title
    まあ日本人に「猿」ってのはヤツらにとっての自己満足なだけで
    言われてる方としては全く効果無いんですけどね。
    韓国人の事はウンコ投げ的な意味でも「ゴリラ未満」ぐらいに思ってるしw
  8. No title
    これは、キソンヨンを批判する形をとって、
    朝鮮に世界からの批判が来るのを防ぐ為の記事だな。朝鮮はまともで、おかしいのはキ個人だと。
    卑怯物だな。
  9. 小林元衆院議員に連座制適用 北教組事件、札幌高裁判決
    http://www.asahi.com/national/update/0126/TKY201101260199.html
    小林元議員は2009年の総選挙で当選した。
    しかし、陣営の選対委員長代行だった元連合札幌会
    長が公選法違反(買収の約束、事前運動)に問われ
    て有罪が確定。

    公選法違反(買収の約束、事前運動)より更に悪辣な
    民主党の虚偽政権公約(マニフェスト)の裏マニフェスト
    で有権者を騙して政権を騙し取った民主党議員を国会
    から追い出そう。

    詳細は
    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  10. 同じ黄色人種に人種差別されても、別に気にならないけどなー。
    だってブーメランだし
  11. No title
    猿セレモニー? え? 変顔して遊んでいたんじゃないんだw
  12. 第177回国会(常会)本会議審議
    第177回国会(常会)本会議審議中継を見ています。
    http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmp.asx?deli_id=40760&live=yes&media_type=wb
    (動画)

    【動画ニュース掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
    【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

  13. No title
    つくづく関わりたくない
  14. No title
    >『日本人に向かって“猿”』と『韓国人に向かって“朝鮮人”』が同じなんですね。

    猿>>>朝鮮人ということか
  15. No title
    それ比べてパクチソンはマジ紳士だったな
  16. No title
    だから韓国を好きになれない。
  17. No title
     日本人を日本人と呼ぶように、朝鮮人を朝鮮人と呼んでどこが悪いのかね。

     それはともかく、朝鮮や中国の日本人をバカにするやり方ってどうも的を射ていないよな。この前の日本鬼子と同じように。
  18. No title
    どうせ勝っても負けても気分悪い思いするだろうと思って見てなかったが正解のようだ。
    イランなら見ようかと思ってたんだけどな。
    ま、猿に負けたサッカーが国技(笑)の韓国さん今どんな気分ー?
  19. No title
    試合に負けてるんだから、
    情けないパフォーマンスとして記憶されるわけだ。

    猿以下の奴に、猿真似されてもなぁ
    哀れみさえ漂ってくる。
  20. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  21. No title
    いつだったか、WCか何かで米国から点を取った時にも似たようなことをやってたな。
    韓国人の辞書には「恥」と「成長」がまるでないのだろう。
  22. No title
  23. No title
    韓国はこういう記事が毎日でるなあw
  24. No title
    〉朝鮮人!って言葉は、差別語なんだw
    じゃあ、韓国人!ってのも差別語なんだね

    アメリカではkoreanは差別用語です。

    何だそれ、じゃあ、チョンをなんて呼べばいいんだ?
    「迷惑な生き物」
    「ヒト型二足歩行生物」
    ・・・・・ん~、やっぱ
    「ヒトモドキ」かな?
    いや、やっぱり
    「チョン」でいいや。
  25. No title
    ヒトモドキは、自ら散々行って来た破廉恥行為を何とも思ってないのか?
    旭日昇天旗は単なるナショナリズムの表現であるが、何が挑発だと?
    >猿の真似が不適切なのは事実だが痛快だった
    これぞ野蛮人以下ヒトモドキの証明だな。朝鮮人の野蛮性をさらに世界中に宣伝したな。
    >日本の本田がゴールを決めた後、カメラの前で『チョウセンジン』と叫んだらどうなったのだろうか・・・
    朝鮮人も韓国人も同じだ。「朝鮮人」=「猿」と言うことか?
    朝鮮人は猿未満だ。猿とは思い上がりだ。駱駝ぐらいにしとけ。

    少なくとも、日本人はそのような下品なことはしない。自分たちが下品だからと言って、朝鮮人以外も同じだと考える事自体が思い上がりだ。

    朝鮮人につける薬は無い。
  26. No title
    えぇっ!?朝鮮人って言っちゃダメなの??
    だって、朝鮮人じゃん!?

    よく分からんけど、日本人に向かって
    「この日本人が!」と言おうが
    「大和民族」 「江戸っ子」 「倭人」
    どれ言われても、それってステキやん・・・って感じなんですけど。
  27. No title
    残念だが・・・ No DAMAGE
  28. No title
    ツリ目にしただけで烈火のごとく怒ってたやつらが、旭日旗言い訳にしてんじゃねーよと言いたい。
  29. No title
    >猿の真似が不適切なのは事実だが痛快だった。

    この程度のことで俺らが悔しがったりすると思ったの?
    痛快だったの?
    もしかして朝鮮人が持つ“日本への恨の感情”って俺らが思ってる以上にしょぼいのかもなw
  30. No title
    猿に猿って言われても腹も立たないぞ。
    同点ゴールを入れ喜んでその後のストーリーが完結する事を考えると
    韓国人は100倍惨めですね。
  31. No title
    朝日新聞のレゾンデートル否定してどうすんだよ
  32. No title
    チョウセンジンであること自体が差別対象なのか?
    ふーん、そうか。
    要は、朝鮮人は恥ずべき存在と自認してるんだな。
    ならば絶滅しろ。
  33. No title
    >じゃあ、チョンをなんて呼べばいいんだ?
    韓国のほうから来た人ってぼかしとけば?
  34. No title
    >>13 つくづく関わりたくない

    同感。
  35. No title
    あ,なんだ.これって変顔だったの?

    てっきり自前の顔かと・・
  36. No title
    情緒不安定なコメントを返す選手だな。
    その場で泡を吹いたりしなかったか心配だ。
  37. No title
    わかったわかった。
    朝鮮人は差別語に認定してやるから
    北朝鮮人達に許可もらってこい。
  38. 欧米の人から見たら、韓国人だって猿なんだから、彼らからしてみれば韓国人の自虐行為と見られてるだけだろうね。
  39. No title
    しかし日本人を侮蔑する際に『猿』と表現するらしいが、何をもって猿と結びつけたのだろう。
    エラ呼吸とか朝鮮人みたいに身体的特徴があるならわかるんだが。
  40. No title
    モノマネではなく、奇誠庸の元々の知能レベルがこれなのでは。
  41. No title
    嘲笑されていることすら気づくことが出来ない所詮朝鮮人。
  42. No title
    >22
    >これ見てみ。

    ハングルで書いてあって何かいてんのか分かんないんだけど
  43. No title
    取り上げられるまでサルのまねだと気付かなかった。あまりにも自然でただ頬を掻いてるだけだと思ったw
  44. No title
    このヒトモドキがお猿さんになりたかっただけじゃないの?
  45. No title
    よくわからないけど、朝鮮人によく似合う仕草だと思うよ!
  46. No title
    不思議です。
    その行為が日本人を侮辱した行動だということがわかっても、憤りは微塵も感じませんでした。
    敢えて言わせてもらうのなら、そのつもりで行為した奇誠庸なる韓国代表の選手に対して、自分自身、延いては韓国民族を辱めていることに気づいてない情けない方だとしか思われませんでした。
    また、このような方々が多数を占める(ネットで見聞するにつけですが)のが事実なのだなと改めて嫌悪を感じる次第です。
  47. No title
    朝鮮人に「我が同胞!」とか言われる方が遙かにダメージでかい。
  48. No title
    WBC決勝の時も面白い試合だったのに泥を塗って喜んでたな
    マスコミは勝っても負けても後味悪いニュースが紛れ込む相手をライバル扱いするんじゃない
  49. No title
    あまりサッカーには興味ないので放送は見なかったんだが、件の旭日旗の映像が出てないのが不思議。
    キムヨナお面は、現地で店売りされてた画像は見た。
    日本側で見てるから、旭日旗の映像を見つけられないのかな?
  50. No title
    自己紹介乙!
    こいつらいつ頃猿=黄色人種差別語だと理解するんだろ・・・。

    旭日旗で動揺させられるのなら素晴らしい、もっとやれー。
  51. No title
    てゆーか「朝鮮人10人に猿1匹」でアジア大会に出場したんですね。
    勝ち負け以前に失格w
  52. No title
    この「韓猿」は日本に謝罪したの?
    モーニング娘。は謝罪したよな?

    モーニング娘。謝罪文掲載 ブログに韓国人「釣り目」画像掲載 (2010/11/ 4)
    http://www.j-cast.com/2010/11/04080000.html
  53. No title
    この場面中継は見ていなかったが 観客席にバナナの絵を描いた旗が在ったのには アレと思ったな

    戦後栄養源として鯨が主流だったが昭和35年辺りからバナナが高級果物から庶民の手に届く食べ物になったが、韓国の場合 OP以後だし 1980年当初は中流家庭がやっと食べる事が出来たご馳走てこと、80年代後半になって庶民が口にすることを知らない様だ
    バナナ絵の旗で日本を貶めたいのだろうが、無知もここまで来るとブーメランジョークだな。

    イチゴ、ブドウなどは種を朴って 2000年以降手軽に口にする様になったが、これは日本の猿真似で メロンなど日本では手軽に口にできるが、未だに韓国では高級果物扱いだしな

管理者のみに表示
トラックバック
おやおや [びっくり/]韓国人、韓国メディアからまで一斉に批判して、総攻撃喰らった本人もビックリしてるだろうけど [汗/]韓国にそんな良識があったということが分かって、日本人でもビックリしてるやつがか...