FC2ブログ
‘性パラッチ’に報償金2000万ウォン
(京郷新聞 韓国語 2011/01/25)  


今後、強制性売買の危険に置かれた女性を申告する場合、2,000万ウォン(147万円)の報償金が与えられる。

‘パパラッチ’の制限規定も無くなり、性売買危険女性を申告する『性パラッチ』も可能な見込みだ。

法務部は25日、性売買犯罪の申告報償金支給基準を緩和する内容を入れた、《性売買斡旋等行為の処罰に関する法律施行規則》改正案を公布して施行したと明らかにした。

改正規則によると、性売買斡旋組織や業者に監禁されたり人身売買された女性を捜査機関に申告して救助すれば、2,000万ウォンの報償金が与えられる

 これまでは、3人以上の女性を救助した時のみ報償金が与えられた。

従来は、犯罪団体の性売買強要・斡旋、人身売買行為の摘発や組織員検挙に‘顕著に’寄与した時だけ報償金が支給されたが、改正規則では‘顕著に’という文句を削除して支給要件を緩和した。

報償金を目的とした一種の‘パパラッチ’行為に対する制限規定もなくした

申告者が犯行に主導的に関与したり、私生活を侵害する方法で証拠資料を収集した時、営利を目的に申告を乱発した場合などには報償金を支給できないことがある、という条項は改正規則で削除された。(機械翻訳 若干修正)





社会問題化する韓国パパラッチ制、「違法車両を盗撮し荒稼ぎ」
(サーチナ 2010/02/05)

 韓国には「カパラッチ(caparazzi)」という言葉がある。これは、英語の「自動車(car)」とイタリア語の「パパラッチ(paparazzi)」が組み合わさった造語で、交通違反の車両を隠れて撮影し、これを申告して報奨金を得る監視員のことを指す。韓国ではこの「カパラッチ制度」が導入されているのだが、最近ではこのような制度について問題視する声が出てきている。

 韓国でカパラッチ制度(正式名称:交通法規違反 申告報奨金制度)が導入されたのは2001年。交通ルールを守らない車両を写真に撮って提出すると、1件あたり2000~3000ウォン(約160~240円)の報奨金が支給されるシステムだ。だが、これでひと月に数百万ウォンもの収入を得る人が現れるなど、交通違反の抑制効果があるのと同時に多くの副作用も生じたため、02年に廃止となった

 しかし、その後、食べ物の産地を偽装して販売したり、非衛生的な食堂などの問題が表面化したことにより、「食パパラッチ」や「○○パパラッチ」などが相次いで誕生することになった。このような中、韓国政府は08年7月に交通事故の死亡者数を半減させるため、「カパラッチ制度」の復活を決定。自動車1万台あたりの死亡者数を3.1人(07年)から、2012年までに1.3人にまで減らすことを目標に掲げ、09年「カパラッチ制度」は再び導入された

 この時、以前は誰でもどこでもできたカパラッチを、警察庁が指定した交通事故多発地域に場所を限定し、また申告者も認められた市民のみが申告可能とするなど、いくつかの変更が加えられた。


 カパラッチ以外にも「パパラッチ制度」にはさまざまなものがある。

 スパラッチ(ゴミ袋無断投棄監視員)、
 ソパラッチ(牛肉産地虚偽表示監視員)、
 コンパラッチ(タバコのポイ捨て監視員)、
 ノパラッチ(違法カラオケ経営監視員)、
 パムパラッチ(医薬分業違反監視員)など。

 全て合わせると60種類以上にもなる


 報奨金の金額も数万ウォンから数億ウォンまでと幅広く、最近導入された教育界の不正を暴く「キョパラッチ」は、最高で1億ウォン(790 万円)もの報奨金を受け取ることができる。


 そのため、正式なパパラッチ要員になるための「申告報奨要員専門学校」や専用の教材まで登場しており、専門学校は20校近くあることも確認されている。200ページに及ぶ専門の教科書で理論を学び、隠しカメラの撮影教習まで受ける。こうして正式にパパラッチ要員になった人は、月平均で500万ウォン(約39万円)程度、ベテランになると1年で1億5000万ウォン(約1200万円)も稼ぐという。(略)




sdafds.jpg


 売春で稼ぎ、さらに店を通報して稼ぐニダ♪






大人の科学マガジン Vol.02 ( 探偵スパイセット )
大人の科学マガジン Vol.02 ( 探偵スパイセット ) (Gakken Mook)
大人の科学マガジン Vol.30 (テオ・ヤンセンのミニビースト) (Gakken Mook) 大人の科学マガジン Vol.24 (4ビットマイコン) (Gakken Mook) 大人の科学マガジン Vol.11 ( ニュートンの反射望遠鏡 ) (Gakken Mook) 大人の科学マガジン Vol.27(8ビットマイコン) (Gakken Mook) 大人の科学マガジンVol.29(AKARI折り紙) (学研ムック大人の科学マガジンシリーズ)
by G-Tools
韓国ニュース | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    旧共産圏の相互監視みたいだね!
  2. No title
    チョンの妄言、捏造、放火、強姦、パクリを追ってるこのサイトはチョンパラッチってとこか?
  3. No title
    そもそものパパラッチの意味から逸脱しているような、、、
    何か知らないけど、いつも痛いなこの民族は。
  4. No title
    とり様によっては、戦中日本のとなり組制度の悪いポイントそのままな感じ。
    お互いに見張らせて、お互い疑心暗鬼になる社会。下のほうがそれで忙しくなれば、上のほうは突き上げ気にせず好きにできると。

    まぁ韓国紹介の日本の番組で、韓国では交通違反者をパパラッチ(笑)しながら生計立ててるボランティア市民を紹介するくらいだからなぁ。
  5. No title
    韓国大使館さん、日本人でもおっけーですか?
  6. No title
    自浄作用の無い奴等には、こうでもしなきゃダメなんだな。
    いや、これでもどれだけ効果があるかわからんけど。
  7. No title
    ウリ達得意の自作自演でもいいニカ?
  8. No title
    慰安婦だの何だのほざいてるババァ共を追ったら・・・

    婆ラッch(ry

管理者のみに表示