FC2ブログ
金錫東(キム・ソクトン)「2030年代には世界7大国入り」
(聯合ニュース 韓国語 2011/01/23) 


金錫東(キム・ソクトン)金融委員長が、「大韓民国は2030年代初めには世界7大経済大国になるだろう」との見通しを述べた。

金委員長は、今月21日に出入り記者らを対象に行なった「大韓民国経済と韓民族のDNA」を主題とする講演で、「2020年にはイタリアを抜いて10位圏に入り、2032年にはドイツを抜いて7大経済大国に浮上するだろう」と語った。

だが金委員長は、「我々がじっとしていればそうなるということでは全くない」として、1960年代以後の国内総生産(GDP)、輸出、海外建設、スポーツなど全分野での飛躍的発展の姿を紹介した後、「過去50年間我が国がしてきたようにすれば良いということだ」と強調した。

金委員長は発展の原動力として、人材、技術、資本、選択と集中の戦略、韓国人のDNAを挙げ、特に韓国人のDNAを騎馬遊牧民族と結びつけた。金委員長は、「騎馬遊牧民族は厳しい自然の中でしたたかに生き残った民族であり、ユーラシアを制覇した。こういうDNAを潜在的に持った大韓民国の国民は、一言でいって勇敢で賢い」と評価した。

膨大な資料を提示するなど歴史講義を彷彿とさせたこの日の講演で金委員長は、韓国の起源である古朝鮮について、「韓民族は、神話でなく実在した古朝鮮を通じて、東アジア最初かつ最強の国家を建設した。当時、中国と古朝鮮は常に戦争と戦闘の関係にあったが、古朝鮮が圧倒的な優位にあった関係だった」と主張した。

金委員長は、中国が1983~1985年に渤海湾周辺で発見した大規模遺物こそが、古朝鮮が建てた紅山文化だった、と強調し、中国が推進してきた東北工程にも批判的見解を示した。

紅山文化が中国の黄河文明よりも2千年早いという事実が露見すると中原中心論が打撃を受けるのではと憂慮した中国が悩んだ末に、紅山文化を含む自国内の文物はすべて中国の歴史だという論法で東北工程を推進したというわけだ。

金委員長は、「かつて中国は騎馬遊牧民族に敗れたりもしたが、門戸を開けて異民族と協力する過程で強大になった。日本も明治維新後、外に出て行って交流し協力したので恐ろしいほど成長した」と述べたうえで、「韓国は古朝鮮以後、中国・日本とは逆に韓半島に降りてきて矮小になり、鎖国という話まで出てくるほど閉鎖的になった。我が国の未来は、過去50年のように対外交流と協力を通じて変化する環境に適応するところにある」と強調した。

金委員長はまた、「金融強国を作ると言うだけで中に留まっているだけでは何もできない」として、「金融を未来の中核産業に育てるという夢を実現するために、小さい礎石を置く作業をしたい」と語った。(翻訳 2ch 犇@犇φ氏)




ghsrtyr.jpg




 

韓国の妄言-韓国・朝鮮人はなぜこんなに尊大なのか?
韓国の妄言-韓国・朝鮮人はなぜこんなに尊大なのか?
失敗の中国近代史 [阿片戦争から南京事件まで] 太平洋戦争はなぜ負けたか 東京裁判の謎を解く―極東国際軍事裁判の基礎知識 軍事学入門 (ちくま文庫) 逆説・北朝鮮に学ぼう! [─ヘタレの日本に明日はない─]
by G-Tools
韓国ニュース | コメント(35) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    うりならふぁんたじ~~
  2. No title
    ちょっと待て。北の事お忘れでは無いニカ?
    2030年になってもまだ分裂してる気か!
  3. No title
    誇大妄想狂が大臣か…
    まぁいつもの土人国家だなワロスwww
  4. No title
    DNA自慢しているようだが…
    最近、韓国国籍取得者が急増した背景は
    結婚移民者が増えたからという記事を見かけたぞ。
    その優秀なDNAはどんどん薄まってますよ~。
  5. No title
    過去50年間してきたように、
    盗み
    パクリ
    捏造
    起源主張
    レイプ
    近親相姦
    を今後も続けると。
  6. No title
    2030年の韓国は、深刻な少子化の影響で現在の
    国力や経済規模を維持する事すら難しいと昨日の
    ニュースに出てなかったか?
  7. No title
    >「韓民族は、神話でなく実在した古朝鮮を通じて、東アジア最初かつ最強の国家を建設した。当時、中国と古朝鮮は常に戦争と戦闘の関係にあったが、古朝鮮が圧倒的な優位にあった関係だった」と主張した。


    頭の病気ですね。
    速やかに医者に行くことをお勧めします。
  8. No title
    ユーモアのセンスがありますねwwww
  9. ・・・という夢を見たの~・・・ってことでOK?
  10. No title
    ネタの宝庫という点では、世界7大に入ってるんだけどね。
  11. No title
    文化って建てるものなの?
  12. No title
    国民に夢と希望を語り、実務で辣腕を発揮するのがいい政治家です。

    金錫東氏。
    どういう金融行政をするのか、興味があるところです。
    (滅茶苦茶になったら、それはそれで面白いところww)。
  13. 大風呂敷というか...大釣り針ですね。まあ頑張れ。朝鮮半万年の歴史があるから大丈夫だろ(棒)。
  14. No title
    北も同じDNAだろ!wwwwww
  15. No title
    ホルホル
    ニダニダ
  16. No title
    感想を言うなら、「駄目だと思った。」に尽きる。
    20位圏内に留まることも困難になるに違いない。

  17. No title
    古代エジプトより古い国家なんて、本気で朝鮮半島にあったって考えてんのかな?
  18. No title
    すでにsamsungは世界一だ。
  19. No title
    総合はヤフーにも記事をだしているはずだけど
    馬鹿にされそうな記事はヤフーのほうへは載せないのね。
  20. No title
    夢みてんなぁ…w
  21. No title
    お花畑すぎるわw
  22. No title
    良いなぁ。ノー天気でw
    悩みなんか無いんだろうなーw
  23. No title
    まぁ、この前向きさだけは見習ってもいいかもね。
    他には何も見習う所が無いから。
  24. No title
    棺民族ちゅうか チョンはどうしてこうも揃いも揃って脳内お花畑、妄想現実真っ盛りなのが多いのかね?
    どんな国にもヘンなのはいるが、このバカチョン民族はケタ外れだね。

    そんな現実とかけ離れた事、言ってて惨めにならないか?

    火病と、この「だったらいいな」の妄想癖はチョンならば誰でも発病する可能性のある国民精神疾患だな。

    心の底から哀れに思う。
  25. No title
    現実から眼を背け、非現実的な夢物語をとなえて、自分にそう暗示を掛けて、他人にもそれを無理矢理押し付けて幸せに暮らすのがチョン。
    少し賢いチョンは、現実とのあまりのギャップに気付いてしまい、絶望して自殺するのもチョン。
  26. No title
    もっとパクるニダ!!って宣言じゃん
  27. No title
    >トクト2
    うん、そうそう、さむすん世界一世界一w 

    俺はこの記事を見ながらわくわくしてきた。どうしたんだろう俺。
    wktkがとまらない。韓国がんがれww
  28. No title
    明博がバカをつれてくるとも思えないが…
    歴史云々はアホな国民への目眩ましで、ここがメインじゃね?
    「過去50年のように対外交流と協力を通じて変化する環境に適応」
    ようは「大企業のために、もっとFTAガンガン行きます!」
    まあ、単純に経済強いけど歴史知識がない可能性も高いけどw
  29. No title
    飛躍的発展とやらが事実としても
    >過去50年間我が国がしてきたようにすれば良いということだ
    で成長すれば7大国というのは、100mランナーに「そのスピードで走りきれば君はマラソン金メダルだ」って言ってるのと同じ論法だと思うよ。
  30. No title
    二千年掛けてこの程度の国家。
    あと二十年でどうする気だ?

    日本から工業部品大量に輸入してるのに。
  31. No title
    まあ朝鮮戦争がなく、日本のインフラがそのまま残り、かつ冷戦崩壊と同時にキタが崩壊してたらと思うと。

    正直、日本の復興と繁栄は朝鮮戦争のおかげだ。

    第二次半島動乱を期待するむきもあるが、
    このままずるずると南北対立が続くほうが
    わが国にとってはいいかも。
  32. No title
    相変わらずの妄想、オナニーしすぎると体に悪いぞ。
    >韓民族のDNA
    我々は火病、嘘吐き、強姦などが、これに由来するものと考えているが、どうかな。

    そういえば。
    昨日、BANGKOKから帰って来たが、微笑の国にも下品な朝鮮人がいたな。
    タイ国際航空のラウンジのソファーで、靴を脱いで2座席占領する奴。鮮人だった。この類の下品は朝鮮人以外にない。
  33. No title
    ×「我々がじっとしていればそうなるということでは全くない」
    ◯「イタリアやドイツがじっとしていればそうなるということだ」
  34. No title
    >2030年の韓国は、深刻な少子化の影響で現在の
    国力や経済規模を維持する事すら難しいと
    なら在日を返してやらないとね
  35. No title
    >すでにsamsungは世界一だ。
    いつドイツとアメリカ抜いたんだよバカチョンw

管理者のみに表示