FC2ブログ
韓国の子供110人、フィリピンに抑留
(聯合ニュース 韓国語 2011/01/14)


フィリピンに語学研修に行った韓国の子供110人余りが、現地でパスポートを押収されて抑留される事件が発生した。

13日、外交通商部によると、フィリピン移民局取り締まり班は韓国人学生たちが学業許可証(SSP.Special Study Permit)なしに語学研修中という情報提供により、去る7日から12日までバタンガスのレメリーなどマニラ近隣地域の語学研修現場を取り締まり、学院運営者イ某氏ら14人を移民局外国人収容所に拘禁して調査中だ。

イ氏らは、フィリピン政府で発行する学業許可証を受けずに語学研修を実施し、移民法を違反した容疑を受けている。

フィリピン側はまた、語学研修中の韓国人学生113人(大部分小学生で、一部中学生も含む)のパスポートを押収し、事実上抑留した。現在、学生たちは韓国人引率者の保護の下に宿舎に滞在中だ。

これら学生たちは冬休みをむかえ、1人当り200万ウォンから300万ウォンを語学研修を主管するフィリピンの学院に払い、今月初めから英語研修を始めたが、学院側が英語研修生たちが必ず受けなければならないSSPの手数料15万ウォン程度をフィリピン当局に支払わず、適法手続きを破ったと知られた。

フィリピンでSSPの発給を受けずに語学研修を受ける場合、移民法違反者として処罰される。今回の事件は、韓国人と同業者のフィリピン人の告発で知らされたし、現地メディにも大きく報道された。

駐フィリピン大使館は10日から2日間、担当領事を外国人収容所に派遣して、収容者らに面談する一方、移民局関係者に迅速で公正な調査とともに人道的次元での処理を要請した。(機械翻訳 若干修正)




比メディア、「抑留の韓国語学研修生70人、まもなく追放される」
(東亜日報 韓国語 2011/01/14)

フィリピンで不法に語学研修を受けたという理由で、現地当局に抑留中である韓国の子供110人のうち、まず70人が追放されると現地ABS-CBN放送が14日、報道した。

ABS-CBNは移民局関係者ロナルド・レデスマの話を引用し、去る7日、首都マニラ近隣のバタンガス市レメリーに位置した『ファンタジーワールドリゾート』内の英語学院に対する奇襲取り締まりで摘発された韓国人の子供70人と、不法的に学院を運営してきた韓国人7人など計77人が移民法違反容疑で追放されると伝えた。

移民局関係者は「取り締まり当時、韓国人の子供たちは、入国前にフィリピン政府で発行する学業許可証(SSP・ Special Study Permit)を持っていない状態」であったとしながら、取り締まりが、自分の許諾なしに『NIA(Nazareth Institute of Alfonso)』という学校名を使用したことに不満を抱いたサンドラ・カムという人の情報提供で行われたと明らかにした。

関係者はまた、調査の結果、韓国人の子供たちは、一緒に摘発されたキム某、チョン某ら韓国人7人の助けで不法入国したことが確認されたと話した。彼は摘発された7人のうち6人は移民許可なしにフィリピンで不法就業していたし、残り1人のイ某氏は韓国僑胞だと明らかになったと伝えた。

先立ってこの放送は、情報提供者と韓国僑胞イ某氏(女)は同業者だったと報道した。

放送はまた、ファンタジーワールドリゾートで韓国人の子供たちは1か月過程の英語研修を受けていたとし、入国外目的でまもなく追放される状況のイ氏は『NIS』の名称を使用していないと主張していると伝えた。

ABS-CBNは、しかし、他の学院で研修を受けて摘発された、残りの43人の韓国人の子供たちに対する措置に対しては言及しなかった。また、他のメディも今回を契機に、英語学院など韓国人運営の業者や営業所に対する移民法関連の取り締まりが相次ぐと見通した。(略)


匿名を要求した現地僑胞は、「報道内容を総合してみる時、今回の取り締まりは、韓国人と現地人同業者の間での場所利用手数料のような金銭問題により発生した可能性が高い」としながら「他の場所で摘発された子供たちと学院関係者たちも追放されると予想する」と話した。

彼は引き続き、「首都マニラ近隣地域だけでも、摘発されたところと類似の韓国人だけ対象にする英語学院が最低20個以上あるとわかっている」としながら、「米国や英国または、オーストラリアより価格が安いという利点のため、受講生が大挙集まっているが、金儲けにだけ重点を置いた相当数の学院が学習内容と運用をしっかりしないばかりか、子供についてきた一部の親たちの逸脱によって僑胞社会でも悩みの種であった」と付け加えた。(機械翻訳 若干修正)



>摘発された7人のうち6人は移民許可なしにフィリピンで不法就業

 Hye Young Kim
 Myeong Sun Jeon
 Ji Yeoun Lee
 Bac Chang Tin
 Kim Gie Sou
 Moon I Ho


>残り1人のイ某氏は韓国僑胞

 Kwang Ye Lee


>『NIA(Nazareth Institute of Alfonso)』という学校名を使用したことに不満を抱いたサンドラ・カム

 Sandra Cam

NIA-001.jpg

NIA-002.jpg



あとは、帰国後に親と一緒に泣き喚きながら学院に謝罪と賠償を求めれば、韓国社会研修・冬休み編(1,嘘、2,不法入国、3,謝罪と賠償)を履修ですね。





韓国人のすごい英語学習法
4806129208
韓国ニュース | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    あはははw
  2. No title
    他人名義のパスポートで日本に入国したカルデロンは、もっと悪質じゃないか。
    やっぱり母国同様強制送還しとくべきだった。
  3. No title
    まあ、なんともかんともorz

    盲腸半島から出ない様に
    封鎖しないといけないだろう!!
  4. No title
    国内法に則り、粛々とw
  5. No title
    この記事、管理人さんのコメントと合わせて
    色々と面白い、かなり笑ったw
  6. No title
    以下の署名にて、皆様のご協力を
    お願い致します。

    不良外国人の永住許可を剥奪できるようにしましょう!
    ttp://www.shomei.tv/project-1635.html
  7. No title
    さらにウリスト教で爆笑指数アップw

    みなさーん、近所に赤ネオン十字架のウリスト教会はありませんかーw
  8. No title
    あいもかわらず、
    世界中に不法と迷惑を撒き散らしとるな
  9. No title
    >子供についてきた一部の親たちの逸脱によって僑胞社会でも悩みの種

    どんな「逸脱」だったのか・・・kwsk
    まあ、だいたい分かるような気も(笑)
  10. No title
    >子供についてきた一部の親たちの逸脱によって僑胞社会でも悩みの種

    1 「ウリはおまえらよりも上の人間ニダ!両班ニダ!それよこせ」と叫びながら窃盗
    2 売○・○春行為
    3 ザパニーズ、でも即座にばれる。
    4 屋外で排便行為
    5 自分が悪いのに謝罪・賠償請求のうえ、手足バタバタさせながらアイゴー

    以上のどれかだとw
     
  11. No title
    在日も年齢なんざ考慮せずに追放しようぜ。
  12. No title
    大人も然る事ながら、子供だから、と考えるのは危険。
    朝鮮土人DNAは確実に子供にも受け継がれている。
  13. No title
    フィリッピンて韓国より経済規模小さいんじゃないの?
    そんな国に不法入国してまで就労するとか、何のつもりだろ。

    寄生獣の本能が騒いだかw
  14. No title
    話は聞いた!
    日本に謝罪と賠償を要求するニダ!
  15. 睦月氏

    どれかじゃなく全部かと。

    補足すると放火が抜けてますね。

管理者のみに表示