FC2ブログ
【コラム】使臣の記憶
(朝鮮日報 2010/12/07)


 北朝鮮による延坪島砲撃事件の渦中で、中国の戴秉国・国務委員の足取りを見ながら、改めて歴史書を開いてみた。韓国に対する中国の役人の無礼な行動を、ほかでも見かけた覚えがあったからだ。

 中国政府は戴国務委員の訪韓を出発の数時間前に急きょ韓国側に通知し、「今夜、李明博(イ・ミョンバク)大統領に会わせてほしい」と求めた

戴国務委員は韓国で外交通商部長官と会談した際にも、訪韓目的を明らかにせず、「大統領に会って話す」と語った

そして、翌日に行われた李大統領との会談が終盤に差し掛かったころ突然、6カ国協議の再開を提案した。李大統領はこれに対し、「今は時期ではない」と明確に答えたが、中国側は戴国務委員が帰国するや「重大発表」として、関係国に6カ国協議を提案した。外交慣例は無視され、韓国政府の意見に耳を傾けようとする姿勢も見られなかった。

 戴国務委員の高慢な行動は、わずか約100年前まで、韓国の民族史が中国との関係で強いられてきた悪夢を思い起こさせる


1895年の清日戦争(日清戦争)で韓国が独立国になるまで、韓国を訪れた中国の使臣たちは、主人であり、恐れの対象だった

 1641年にソウルを訪れた清の使臣は、宿泊先の太平館に朝鮮の領議政(議政府の最高官職)以下の大臣を集合させ、反清分子を連れて来ると死刑に処した。朝鮮王朝第3代国王の太宗の時代には、明の使臣が、宿泊先が狭く粗末だと文句を付け、行く先々に「迎接庁」を建てろと無理難題を突きつけた。元の使臣と駐在官は高麗の国政を牛耳った。元の駐在官や兵士をもてなすため、庶民が木の皮で食いつなぐありさまにまで至ると、高麗は「もう何もない。虫のような庶民を哀れみ、恩徳を賜りたい」と元の皇帝に求めた


 朝鮮王朝末期の1884年、27歳の若さで韓国にやって来た袁世凱は、10年間にわたり朝鮮の政治、経済、外交に干渉した。当時の外交使節で、袁世凱だけは座ったまま国王に謁見した。国王は袁世凱の許可なく、外交官を任命することも、借款を確保することもできなかった

 もちろん、戴国務委員が当時の中国の使臣と同じだというわけではない。現在の韓国はそれほど弱い国でもない。しかし、戴国務委員が今回の訪韓で見せた態度は、韓国がいくら成長しても、中国は韓国に対する優越意識、韓国を属国と見なす癖をDNAのように持ち合わせていることを改めて浮き彫りにした。いわゆる「東北工程(高句麗・渤海の歴史を中国の歴史に編入しようとする企図)」は氷山の一角にすぎない。中国の将来のエリートを育てる大学の歴史書には、「韓国の歴代王朝は中国の属邦だった」と記されている。中国に食糧と燃料の半分以上を依存し、3代世襲を認めてもらう見返りに、犬のように尻尾を振る北朝鮮の態度は、中国のこうした態度をあおったはずだ。

 歴史的に見て、国内の統治がなされれば、周辺を服属させようとするのが中国史の法則だ。中原に新興勢力が生まれ、彼らが野心を見せれば見せるほど、韓半島(朝鮮半島)に犠牲の黒い陰が差す。改革開放後、世界のスーパーパワーに浮上した現代の中国はまさにこうした状況にある。

 ならば、われわれはどうすべきか。国益も実用主義もよいが、国家のプライドを維持するにはそれ以上のものが必要だ。国民の力と知恵を結集し、怒りを示す必要があるときは断固として示すべきだ。孟子は「夫人必自侮然後人侮之(それ人必ず自ら侮りて然る後に人これを侮る)」と説いた。「自分を軽んじれば、他人に侮られる」との教えだが、これは国家も同じことだ。




         ウリはつい“三跪九叩”をしてしまうニダ~
1564416.jpg








 

韓国 堕落の2000年史―日本に大差をつけられた理由
韓国 堕落の2000年史―日本に大差をつけられた理由 (祥伝社黄金文庫)
歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実 (祥伝社黄金文庫) 朝鮮半島を救った日韓併合―いつまで彼らは“被害者”を続けるのか (徳間文庫) 韓国併合への道 (文春新書) 親日派のための弁明 (扶桑社文庫) 日韓併合の真実―韓国史家の証言
by G-Tools
韓国ニュース | コメント(131) | トラックバック(87)
コメント
  1. No title
    1ニカ??

    さっさと北と戦争するか属国になるか
    腹を決めろw
  2. No title
    DNAニダ・・・ワロタ
  3. No title
    中国はどこに対してもこんなかんじじゃね?
  4. これが世界第2位の経済大国支那経済の正体
    http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-697.html

    そもそも、今までも地方閥は勝手に「地域振興券」なる
    軍票を刷って中央に内緒で勝手にばら撒き、地方経済
    の基盤を勝手に作っていたニダ。特に、上海はその勢い
    が強く、実に数兆元規模の軍票を刷っていたニダ。
    おまけにあの異常な経済成長を支えていた不動産バブ
    ルも、その実態は不動産価値を喪失した登記上の物件
    やら、建っていない物件まであるとして扱っていたゴース
    ト不動産がその大きな部分であり、おまけにそれらを債
    権化してごちゃ混ぜにした「陶器スペシャル版サブプライ
    ム」まで拵えていた始末♪

    財政破綻の支那は代金を払わない北朝鮮へ石油の
    供給を停止している。

    【株式ニュース】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
    【株式ニュース・タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  5. No title
    昔の韓国は中国が併合する価値もなかったことが窺える
    欲深い中国が価値ある土地ならさっさと併呑してるからな
  6. No title
    中韓の歴史的関係とそれが日清戦争によって解消されたことを意外と正しく認識しているのには笑った。

    全てはこの認識から始めよ。
  7. No title
    だったら少しは日本に感謝してもよさそうなのにな。
  8. No title
    >だったら少しは日本に感謝してもよさそうなのにな。


    元々の強姦犯(清)をどかして日本が新たな強姦犯になっただけなんだから、感謝するわけがないだろ?
  9. No title
    千年属国の朝鮮史をちゃんと理解してるのね。
    中国の韓国を属国と見なすDNAと同列に、韓国の奴隷根性DNAがある。
    日清戦争後の下関条約で、日本が清に朝鮮の独立を認めさせたことも理解してるのね。
    全部分かってるじゃないか。

    素直になれないのかな。朝鮮人は。素直になる前に火病るからな。
    朝鮮人は、日本から計り知れない程の恩義を受けながら、未だ日本に対しユスリ、タカリをしながら寄生してるんだな。世界最劣等民族だな、朝鮮人は。
  10. No title
    >8
    朝鮮人だな。
    いつまでも被害者ぶるな。見苦しい。
    朝鮮人の嘘はここではすぐばれるぞ。
  11. No title
    8>違うぞ。
    強姦犯(清)から助けてやった娘(朝鮮)が実は娼婦でヤクザ(ロシア)相手に商売しようとし始めたから日本(隣人)は止めにはいっただけだよ。
    きちんとした服を着せて、学校にいかせて教養をつけさせられた事が余程気に入らないのか、今でも文句タラタラなんだよ、あの国は
  12. No title
    独立門を廃し、迎恩門を復元せよ!
  13. No title
    >強姦犯(清)から助けてやった娘(朝鮮)が実は娼婦でヤクザ(ロシア)相手に商売しようとし始めたから日本(隣人)は止めにはいっただけだよ。

    娼婦なわけねえ。300年強姦され続けた哀れな民族だよ。ロシヤをヤクザ?いい加減にしたら?結局、国を奪って強制併合したじゃないか!!!良き隣人だとしたらなぜ再度強姦したんだ!!!!

    お前らは結局加害者の歴史。その態度が続く限り韓国人はお前らを絶対に許さない。
  14. No title
    お前らの言ってることは、清は強姦しかつ監禁して殆ど何も食べさせなかった。日本強姦したけどそこそこの飯を食わせてやった。勉強もさせてやった。強姦はもちろん続けたが。

    な、日本のほうがいい強姦魔だろ?感謝しろ。そういってるんだ。同じ強姦魔のくせに。
  15. No title
    ま,ソース無しに言ってる分には単なる
    妄言だよw
  16. No title
    >>14
    70年以上前のことが悔しいの?w
    なら永遠にファビョっときなよw
  17. No title
    >14 

    アホじゃねえの おまえ
    あの時代の世界情勢を見てみろよ
    あれだけインフラもしてもらって人口も増やしてもらった国は
    韓国だけじゃねえの
    インドなんかイギリスの愚民政策のせいで大飢饉で大勢死んでるし
  18. No title
    >>14
    それで腹いせにベトナムを強姦したんだね。
    混血児(ライタイハン)を大量に作って責任をとらないままにしてるのはどうして?
  19. No title
    問題は過去に起こった全ての事を「現在の価値観」で議論してることなんだよな。
    例えば過去には朝鮮から渡来人が多数日本に渡って来てるけど、それを今の価値観で
    「人の国に勝手に入ってくるとか、許されることじゃないだろ」
    とか言ってるようなもん。おかしいだろ、この考えは。
  20. No title
    >>13
    現在でも10万人以上が国外で売春、
    そのうち5万人は日本で売春している国はどこでしたっけ?w
  21. No title
    事実だろ。
    嫌になってるみたいだがw
  22. No title
    >>8
    死ねよ糞チョン
    お前のような恩知らずは今すぐ死ね屑
  23. No title
    在日の人たちは自分たちが強制連行で連れてこられたんじゃないんだって、
    民団や総連に話すなって言われてんの?
  24. No title
    >明の使臣が、宿泊先が狭く粗末だと文句を付け、
    >行く先々に「迎接庁」を建てろと無理難題を突きつけた。

    この一文だけは明の方が正しいだろ。
    今の韓国の安宿見てたらキレるのも分かるわ。
  25. No title
    >「跪」の号令で跪き、

    >「一叩」の号令で手を地面につけ、額を地面に打ち付ける

    >「二叩」の号令で手を地面につけ、額を地面に打ち付ける

    >「三叩」の号令で手を地面につけ、額を地面に打ち付ける

    一国の王様がこんなことやらされてたなんて恥ずかしすぎるwww
  26. No title
    独立する意志や気概も能力もない、それだけのことだろう。今もそうだよ。首都がミサイルで至近距離で狙われていても、首都移転とか考えたりもしないんだから。自国民が大勢殺されても事なかれ主義。今の日本も人のこと言えないけどさ。
  27. No title
    ここのコメントには朝鮮人(たぶん在日)の書き込みもあるので、ちょっと考察。

    朝鮮人の思考パターンは極めて画一的である。
    ・朝鮮は蹂躙され、日帝が加害者という被害妄想。
    しかし不思議に思うのは、在日は世界でも珍しいほどの様々な情報の溢れる日本に寄生しながら、物事を多角的に思考することができない。疑問すら無いのか?
    日本人には右も居れば左も居る。愛国も居れば売国もいる。
    情報を厳しく制限された半島内(北も南も)であれば理解もできるのだが。
    様々な情報を取り入れ、幅広い思考をすることを、朝鮮人特有の火病DNAが邪魔するのだろうか?

    皆さん、不思議ではないでしょうか。
  28. No title
    李明博を菅や鳩山、小沢と交換してくれ。
  29. No title
    どいつもこいつも「清は悪い強姦魔だが日本はいい強姦魔」って部分は否定できないわな。

    本当に日本が良き隣人だとしたら、韓国人がこんなに恨みをもつわけがない。強姦魔め。少しでもお前らの心に良心があるなら、韓国人民の一人ひとりに日本人全員が土下座して回れ。36年間ずっと土下座しろ。

    そこまでやって初めて対話ができる状態になるんだ。わかるか?強姦魔ども。
  30. No title
    もし仮に日本がアメリカに併合されて50年以上、差別され続け、日本語の教育の機会も奪われ、名前もスミスとかジョンとかに変えろといわれたとしたらガマンできるのか?

    一人や二人が米国の軍人で将校になったり上院で議員になったからと言って残り全員は奴隷階級で強姦され続けて。

    それで自業自得?他の民族の心の痛みがなぜ理解出来ない?結局、お前らはエゴイストなんだよ。
  31. No title
    >30
    君は客観的分析にかけてる。
    人口変遷、経済発展、インフラ、投入資金他・・
    データた無視するエゴイスト
  32. No title
    ずっと中国に属国支配を受け、下関条約で日本に独立国にしてもらったというのは知ってるんだね。少し認識を改めました。それは大多数の国民には隠していて、なかったことにしているのかと思ってた。
    でも、尖閣を他人事のように言ってるけど、琉球の日本帰属確認と同じ条約で過去ずっと続いた属国支配から脱却したんだよ。本当にわかってる?
  33. No title
    >人口変遷、経済発展、インフラ、投入資金

    強姦し続けている女の子に飯を食わせているだけだな。なぜ強姦をやめ、一人前(独立国)として扱わなかった?ロシア?関係ないだろ。強姦しないつもりならなんだって方法はあったはず。

    結局、お前らは強姦がしたかっただけだ。どんな言い訳をしても同じだ。強姦した子に飯を食わせて食べてちょっと健康になったら和姦か???

    そうじゃないだろ。

    なぜ、「強姦してすみませんでした」って反省する日本人がいないんだ?
  34. No title
    >300年強姦され続けた哀れな民族だよ。
    でも中国には怒りも感じず、謝罪とか要求しないんだ。
    属国恨性 乙
  35. No title
    >34
    >でも中国には怒りも感じず、謝罪とか要求しないんだ。

    >国民の力と知恵を結集し、怒りを示す必要があるときは断固として示すべきだ

    ニュース記事本文さえ読んでないってどうよ?
  36. No title
    >33
    じゃお前らは抵抗もしない腑抜けな民族で強姦された不○子孫と言うわけだなw

    それとも客観的データ信じないタカリ民族か?
  37. No title
    >30
    自分の感情以外何も見えてないのに他人をエゴイストとかたいがいだな。

    あの当時差別のない平等な国が世界のどこにあったよ?それがいいとは言わんがとりたて珍しいことじゃなかった。
    そもそも学校でハングルの教育もされてるし、姓は変わってない、名前も強制じゃなかった。実際、朝鮮名のじいさんはいくらでもいるだろ?
    第一、奴隷階級も何もお前は奴隷がどんなもんかわかってないだろ。自国の白丁とかがどんな扱いだったか比べてみろ。
    心の痛みがどうとか言うが、虚勢はるために事実をねじまげて他人のせいにしようとしてるだけだろ。恥を知れ。
  38. No title
    よかったらサーチナ世界ブログご覧になって。チョンが「ウリナラの車が日本車より評価された」とバカ騒ぎしてる。その手の評価がいい加減で客観性に欠ける事は世界中の車業界が承知の事実。ポルシェとかでもジャーナリストによって悪く書かれる事もある。チョンは無知でキチガイ。
  39. No title
    >ロシア?関係ないだろ。強姦しないつもりならなんだって方法はあったはず。

    もうちょっと当時の国際情勢を勉強しろ。アホか。
    ウラジオストクは「当方を征服せよ」て意味の街だぞ?位置は現北朝鮮領のすぐ隣。建設は1860年だと。
    不凍港を求めて南下の機会をうかがってるロシアが関係ないだと?バカも休み休み言え。
  40. No title
    >39
    すべては世界史とかけ離れてるウリナラ歴史教育だからw マンセーw
  41. No title
    >29 どいつもこいつも「清は悪い強姦魔だが日本はいい強姦魔」って部分は否定できないわな。



    日本側に対し、まず合邦を打診したのは朝鮮側だった。総理大臣の李完用(イ・ワンヨン)の側近である、新小説『血の涙』で知られる李人稙(イ・インジック) が密使として動いたのだ。

    中央日報 - 【噴水台】韓日合邦の魚
    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=18651
  42. No title
    チョンが恨みをもっていない国があることがびっくりだな。
    それは何処だろうか?
    見下してる東アジアの国々だろうか?

    記事からして、最後引用されている言葉は「韓国を属国としてみるDNAを持つ中国人」の言葉なんだがな。
  43. No title
    >そこまでやって初めて対話ができる状態になるんだ。わかるか?強姦魔ども。

    真性の朝鮮人ってのはこういうものか。
    そんなんが対話のわけねぇだろ。与えられる事ばっかり考えて都合のいい脳みそだ。
  44. No title
    >>29
    >そこまでやって初めて対話ができる状態になるんだ。

    ん?
    べつに対話してもらう必要もないしw
    つか、もう「完全かつ最終的に解決」していますから。
    いつまで被害者面でグチグチいってんの?w
  45. 脱線
    >>35
    ご指摘どうも。
    しかし、引用した※13の発言は本記事のコラム書いた韓国人とは少しズレた見解の電波さんと感じましたが…どうなのかな?
  46. No title
    お前ら釣られすぎ、
    いまどきこんなステレオタイプなバカチョンが居るわけ無いだろwww
  47. No title
    久々にトクト君以外の朝鮮擁護の馬鹿を見たな。

    強姦云々言ってるが、その理屈だと日本は売春婦に病気を移されたようなもんだな。
    在日という最悪の…病原菌?寄生虫?
    よく分からんがそういった類のモノを。
  48. 稀に見るサイコパスが湧いてるなあ……
  49. No title
    面白い馬鹿が居るなwww

    >※33

    まず清から独立できたのは日本のお陰、記事にも書いてあるだろw
    次に日本が良い強姦魔だって事を否定できないだろと言うが、日本は強姦魔ではなく強姦魔を追っ払った警察・若しくは軍隊だわ。

    ロシアが関係ないと言うが関係大あり。
    清から独立させてやったにもかかわらず、自分たちで国家運営をまともにやった事無かったからにっちもさっちも行かなくなってロシアに身売りしようとしていた。
    ロシアも不凍港が欲しかったので渡りに船だったが、日本としては半島がロシアになる事はたまったモンじゃないと日露戦争に突入する羽目になる。
    この時大韓帝国内では親日派と李氏朝鮮派に二分しており、李氏派はロシアと親日派は日本と外交をするという二元外交をしていた。

    併合後は日本から16兆円という多額の資本注入により人口倍増、植林、学校設立による識字率の向上、平均寿命の増加、オカルト廃止、インフラ整備、企業誘致による雇用創出等々と恩恵を受ける訳だがこれでも日本が悪いというのかね?

    そもそも時代的に侵略したりされたりは当たり前で良い悪いも無いがね。

    ヒトモドキが恨みを持ているのは、自分たちに無い物を日本が持っていて、それを掠め取る手段として恨み辛みを捏造したらそれが浸透しすぎてどうにもならなくなっただけだ。
    恨むなら自分たちの政府を恨め。
  50. No title
    >国民の力と知恵を結集し、怒りを示す必要があるときは断固として示すべきだ

    今まで具体的な行動を起こさないってどうよ、早急に謝罪と賠償を要求しましょう


    1010年 「契丹」に侵略される。首都開城が陥落。(キタン人化)
    1013年から1019年まで継続して侵略される。(キタン人化)
    12世紀 「女真」の侵入。侵略。「金」に朝貢。(満洲人化)
    1231年 「蒙古」に侵略される。首都開城が陥落。国王江華島に逃亡長い間、無抵抗の半島はモンゴル軍に蹂躙される。(モンゴル人化)
    1247年 「蒙古」に再侵略される。しばらく蹂躙が続く。(モンゴル人化)
    1258年 雙城総管府を置かれる。翌年、王子を人質に降伏。国内には多くの蒙古軍人が駐留。(モンゴル人化)
    1270年 東寧府を置かれる。反対派が済州島に移って徹底抗戦。1273年に鎮圧。(モンゴル人化)
    1274年と1281年「元寇」(半島人主力で日本侵略。が、全滅。(モンゴル人化)
    1356年から1362年までの紅巾賊侵入により首都開京が陥落。(シナ人化)
    1419年 「応永の外寇」 17000人で対馬を襲撃。船、家を焼き、住民を虐殺する。しかし、少数の対馬軍に撃退される。
    1592年と1598年秀吉の「唐入り」 首都漢城が陥落。(短期でヤマト化は無理)
    1627年 「金」に侵略される。首都漢城が陥落。国王江華島に逃亡。(満洲人化)
    1636年 「清」に侵略される。首都漢城が陥落。国王江華島に逃亡、降伏し、大清国属国となる。(満洲人化)
  51. No title
    ※49に補足

    日本は朝鮮を侵略していないからね、間違えないように。
    安重根が伊藤博文を暗殺していなかったら併合されてなかったかもだけど。
  52. No title
    そりゃ普段から「韓国が兄で日本が弟」とかほざいてるんだから、
    中国が親も同然なのは当たり前だろw
  53. No title
    >49
    マンセー朝鮮歴史を甘く見てはいけないw
    キリストも朝鮮人にされたぐらいだからな。

    ウリストにはなにも見えないニダ~
    ウリストはまちがってい! キリッ!
    まちがってるのは世界ダニ~
  54. No title
    併合と合邦はぜんぜん異なる。日本がやったのは併合。韓国が望んだのは合邦。違いがわかるか?

    お前等がどんな言い訳をしようと、強制併合した段階で強姦魔だ。伊藤博文が、とか安重根が、とか関係ないからな。

    強制併合したって事実がすべて。最低だ。
  55. No title
    しかし半島人には気の毒な歴史だな・・・

    だから韓国史は
    必然的に嘘だらけになってしまうw
  56. No title
    >54
    じゃお前らは抵抗もしない腑抜けな民族で強姦された不○子孫と言うわけだなw

    それとも客観的データ信じないタカリ民族か?

    どうでもいいけどどちらだ?
  57. No title
    >>54
    恩知らずは
    さっさと首つって死ね
  58. No title
    奴隷扱いされてた女を引き取って養女にしてやったのが「韓国併合」だろ。
    強姦なんかしてないよ。
    身形を良くして小遣いもくれてやって教育もしてやった。
    それで日本に引っ付いて偉そうな振舞いを散々やった。

    それなのにもっと強い米国と決闘して負けた途端に「自分は悪くない。日本が悪い」って掌返した恩知らずの阿婆擦れ。

    そういうものに私はなりたくない。
  59. (◎_◎;)
    韓国は中国を

    宗主国とみなす癖を持っているようです。
  60. No title
    >高麗は「もう何もない。虫のような庶民を哀れみ、恩徳を賜りたい」と元の皇帝に求めた。

    虫w
    やっぱり朝鮮人は人間じゃなかったんだなw 知ってたけどwww
  61. No title
    朝鮮人は真実の追求はしない。

    求めるのは利益の追求のみ。
    その為には何でするニダ。
  62. No title
    >54
    最低もなにも。
    望もうが望むまいが、時代の情勢にあった対処ができなきゃそれまで。
    韓国が望んでたからかなえられるべき?子供か。

    強姦魔って単語出して罵倒できたって満足してるんだろうが、当時の朝鮮が対処を誤ったってだけだ。
    思いどおりにいかないからって相手を悪者にして弱者を気取るってのが、どんだけみっともないか考えろ。
  63. No title
    >62
    損得勘定が生きるすべてだから
    正論で諭しても無意味ニダw
  64. No title
    お金払って強姦だって!

    現代でも指紋偽造して、お尻フリフリ
    チョン慰安婦がやってくる。
  65. No title
    今更煽らなくても、韓国・朝鮮人と共生不可なのは知ってるよw

    どうせ文句言われるんだから、日本側が好きにやればいいのさ。
    「日本が○○してくれれば・・・」
    「日本が△△を止めれば・・・」
    とかいう話も全く聞く必要無し。
  66. No title
    >併合と合邦はぜんぜん異なる。日本がやったのは併合。韓国が望んだのは合邦。違いがわかるか?

    お前等がどんな言い訳をしようと、強制併合した段階で強姦魔だ。伊藤博文が、とか安重根が、とか関係ないからな。

    強制併合したって事実がすべて。最低だ。

    やれやれ、マヌケはこれだから困る。
    オマエの言う合邦は併合と同じモンだ、言い方の問題で内容は一緒、試しに「合邦 wiki」でググって見ろ併合に行けっていわれるからよ。

    強制併合というが強制ではなく頼まれたから併合しただけだ、近代史の勉強してこい。
    それに安重根は無関係じゃないだろ、併合反対派の筆頭であった伊藤博文を暗殺したんだからな。

    当時の日本の国力では、朝鮮半島を併合してしまうと日本自体が傾く為時期尚早と伊藤は明言しているぞ。
    日本憎しで言いくるめたいんだろうが、歴史という事実がある以上オマエの言ってる事は妄言以外の何者でもない。
  67. No title
    数十年前までは日の丸振って「日本万歳」と言ってたくせに

    これだから万年属国民族は救いようがない
  68.  
    孟子って……結局中国頼りなのですね。
  69. No title
    ここで朝鮮人が日本に強姦されたと叫んでますが、具体的に当時の朝鮮は日本に何を奪われたのか教えてみてくれ。
    こう書くと必ず「創始改名」が出てくるが、それは論破されるから無駄だからな?
    他のもので何か。
  70. No title
    韓日合邦を要求する声明書って知ってるか?強制併合と対等合邦が同じ?おいおい。もっと歴史を勉強しろよ。

    韓国が望んだのは国号・王政から変えろってことだよ。それが韓国側がどんなに弱かったか知らんが、すべてを武力による圧力で「日本」にした。

    そんなもん、全然望んでなかったわ。
  71. No title
    8の人気に嫉妬
  72. No title
    何でも「強制」ってつけたがるのは朝鮮人の文法なのか?清にも日本にも属国にして下さいって土下座して泣きついたのは朝鮮の方だろう。
    日本は属国では無くて併合しようって言ったから国内でも反対する声が多かった。当時の文化人達は朝鮮を下に見ないように啓蒙していた記録が山ほどある。
    事実は事実であり、支那の属国から日本になれた事を地位が上がったと手放しで喜んでいたのが朝鮮。
    今もアメリカと中国との旧日本領の分割争いでアメリカが勝ち取った場所を「韓国」なんてわけの分からない国名つけてアメリカに土下座して国として認めてもらっているのが現実だろ。
    ご主人様が支那、日本、アメリカと変わっただけ。
  73. No title
    >1895年の清日戦争(日清戦争)で韓国が独立国になるまで

    朝鮮日報は親日派ニダ!!!
  74. No title
    朝鮮人から見れば
    中国人は主人でその奴隷で、
    気位だけは両班で、
    日本人が本来の白丁って言いたいんだろうね。

    まあ家系偽造の結果全員が貴族=両班なんて国だから本質が知れてるね。

    日本人なら農家ですらプライド持ってるってのに、(決して日本の農家が最下級て意味じゃないよ。朝鮮では農業が最下級の仕事らしいから)これこそ朝鮮と言う民族・人種に自信が無い証拠だねw
    まあアイアムザパニーズって言いたいのも分かるよ。ウンウン・・・
  75. 露軍機の演習妨害「きしむ日米同盟ゆさぶる」
    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101208/plc1012080131003-n1.htm
    加えて菅直人首相は社民党の求めに応じて、武器輸出
    三原則の見直しを先送りしており、次・次期主力戦闘機
    (FXX)に充てるべき国際共同開発にも参加できそうも
    ない。今回の妨害が突き付けた課題は多い。

    支那人や朝鮮人に支配された売国テレビ局・マスコミは
    国民を騙すための話題作りの捏造暴力事件に国民の
    関心を引き寄せている、今日、行われている日米共同
    軍事演習で発生した深刻な国防問題を隠蔽している。

    国防は気力だけでは戦えない、立ちあがれ日本人。

    【前航空幕僚長の論文問題の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
    【前航空幕僚長の論文問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

  76. No title
    >元の駐在官や兵士をもてなすため、庶民が木の皮で食いつなぐありさまにまで至ると、高麗は「もう何もない。虫のような庶民を哀れみ、恩徳を賜りたい」と元の皇帝に求めた。
    これで何が「東方礼の国」だよ
    ご主人様をおもてなしするためなんだから木の皮で食いつないでいる庶民を捌いて食卓に載せろ
  77. No title
    あ~~、馬鹿がいるみたいだから確認しておくが。
    日本と韓国は戦争をしていない。
    日本は武力によって朝鮮を併合したわけではない。
    歴史を学べ。
  78. No title
    …え? 中国の属国でしょ?
  79. No title
    >66よ、よく聞け。
    引用開始:前略。私たちは、憲兵に集金の用件を話してまず仕事を済ませた。日が暮れていたので「お茶っぴき」(客の無い遊女)が大勢出てきて、経営者と私たちの雑談に入ろうとしてきたが追い払われた。そこには内地人も鮮人も中国人もいた(現在、鮮人は差別用語とみなされ、使われない。しかし朝鮮半島が日本統治だった当時は「日本人、朝鮮人」などと言おうものなら彼らに猛烈に反駁された。彼らも日本人なのだからと言う理由である)。引用終わり。
    以上は「私が見た従軍慰安婦の正体」(小野田寛夫氏、帝国陸軍少尉)より。
    自分たちの都合がいい時だけ「日本人」のフリをし、日本の敗戦とともに「勝った方につく」朝鮮人は恩を知らない犬にも劣るイキモノだ。
    貴様のような奴こそ歴史をきちんと勉強しろ。
  80. No title
    面白いことになってるねW
    確かに朝鮮人からすれば抹殺したい“黒歴史”な訳で、火病るのも解らなくもないよ。
    でも、どんなに言葉を変えてみてもその記憶は消えることはないよ。
    なぜなら君達、朝鮮人のDNAそのものに刻まれた“属国人の記憶”は消し去ることは出来ない。
    仮に君達が全て絶滅しても、また日本人を根絶やしにし歴史を徹底的に改ざんしても宇宙が存在している限りその記憶は消えない。
    つまり、君達の惨めな過去は、この宇宙が消滅しない限り消えることはないということだ。
    もういい加減諦めたら?
    人の意見や考えは変えられても、事実は変えられないよ。
    まあ、そう言って諦める朝鮮人ではないだろうけど。
    (こういう書き方したらまた噛み付いてくるかな?w)
  81. No title
    慈善事業じゃないんだから、望めば100%叶うとでも?
    傲慢な乞食根性ってのはDNAに刻まれているのかね。


    旧日本陸軍・米軍・旧ソ連共産党の朝鮮・韓国・兵の注意書き・マニュアル・扱い方

    【 旧日本陸軍の朝鮮兵に対する注意書き】    
    一、いつ、いかなる時でも唐辛子粉を食事に際し好きなだけ使わすこと。
    一、絶対に頭、体を叩いてはいけない。怨みを持って復讐する気質があり、脱走の原因となる。
    一、清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。
    一、危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖があるから、日本兵二名で一名の朝鮮兵を入れて行動せよ。

    【米軍による韓国兵の扱いマニュアル 】
    1.韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。  
    2.命令を聞かない場合は身体で解らせろ。
    3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。
    4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
    5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。 但し、徹底的に解らせる迄、手を抜いてはいけない。
    6.相手を3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。

     【 旧ソ連共産党による朝鮮の扱い方 】
    1、頭痛の種になるだけだから関わるな     
    2、手段を選ばぬキチガイ揃いだから関わるな
    3、関わるとこっちが痛い目に遭うから関わるな   
    4、関わってきたらウォッカ飲んで忘れようぜ
  82. No title
    >韓日合邦を要求する声明書って知ってるか?強制併合と対等合邦が同じ?おいおい。もっと歴史を勉強しろよ。

    韓日合邦を要求する声明書より抜粋

    これまでの朝鮮の歴史の悲劇は自分達が招いたことであり、我が国の皇帝陛下と日本天皇陛下に懇願し、朝鮮人も日本人と同じ一等国民の待遇を享受して、政府と社会を発展させようではないか

    これだろ知ってるはこんなもん。
    これが韓国併合に関する条約と何が違うんだ?

    韓国併合に関する条約の条文

    >日本国皇帝陛下及韓国皇帝陛下ハ両国間ノ特殊ニシテ親密ナル関係ヲ顧ヒ相互ノ幸福ヲ増進シ東洋ノ平和ヲ永久ニ確保セムコトヲ欲シ此ノ目的ヲ達セムカ為ニハ韓国ヲ日本帝国ニ併合スルニ如カサルコトヲ確信シ茲ニ両国間ニ併合条約ヲ締結スルコトニ決シ之カ為日本国皇帝陛下ハ統監子爵寺内正毅ヲ韓国皇帝陛下ハ内閣総理大臣李完用ヲ各其ノ全権委員ニ任命セリ因テ右全権委員ハ会同協議ノ上左ノ諸条ヲ協定セリ


    書いてある内容はほぼ同じ、条約条文の方がより具体的に書いてある。

    それから、この前段階である日韓保護条約は当時の皇帝である高宗も認めており、その後の無効だという主張は一蹴されている。

    >すべてを武力による圧力で「日本」にした。

    日本は大韓帝国に対して武力による圧力をかける必要もなかった。
    当然だ、なんせまともに国家運営が出来ないから日本にしてくれと泣きついたんだからな。

    日露戦争当時なんか日本に協力的で鉄道敷設に5万人の人員を動員している。

    ここまでして日本になりたがった事実があるのにまだ強制併合というのかね?

    >aikoku様

    アンカー間違ってますよ。
    前半部分は※54のコピペですから。
  83. No title
    いやぁ、このコメント欄は熱かったですな。
    それにしてもアホな朝鮮人ですな。
    ここのネット住人は少なくとも朝鮮人よりも近代史の知識が豊富だ。
    朝鮮人が火病って汚い言葉で罵倒したところで理論的にはかなわない。
    朝鮮人は理論、根拠を示せず、汚く罵倒するだけ。「強姦」「強姦」と。
    「強姦」しまくったのは、終戦直後、半島に残っていた日本人を強姦した朝鮮人、「朝鮮進駐軍」と自称し日本人に対して乱暴狼藉を働いた朝鮮人が圧倒的に多い筈なんだが。

    敵陣(ここ)の中に理論武装もせずにノコノコ入ってくれば集中攻撃を受けて憤死するだけなのにね。
    ここまで圧倒されると、さすがに朝鮮人得意の
    「勝手に勝利宣言」→「逃亡」
    もできなかったようだ。

    朝鮮人よ、歴史の勉強をしなさい。
  84. No title
    相手を騙す為に吐いた嘘を自分で真実だと信じ込んでしまう輩が世間には偶にいるけど、
    半島人って、ほぼ例外なくそういう輩なんだよな。
    逃避行動の一種なのかね。
  85. No title
    >これが韓国併合に関する条約と何が違うんだ?

    あほか。俺が前に書いた文章も理解出来ないか?
    本当に合邦なら国号は「大韓及び日本連合帝国国」とでも変えるべきであり、天皇制と大韓帝国皇帝は「同時」に存在すべき。

    お前らは国号は「日本」にして大韓帝国皇帝は退位させた。それが強姦でなくてなんなんだよ、バカヤロウ。
  86. No title
    合邦っていうのは一進会の概念かな?
    そもそも対等な立場で合邦する事が出来る状況じゃ無かっただろう。
    例えば対等と言うならば対外債務等を自分達で払わなければならないし、近代化に要する環境整備も問題になる。
    こういったものを日本に併合される事で帳消しにしたんだ。
    日本には日本の意図があったわけだから感謝しろとは言わない。だが一方的に非難はするな。
  87. No title
    >それが強姦でなくてなんなんだよ、バカヤロウ。

    で、強姦されっぱなしで何もしなかったんだな、お前たちの先祖は。
    で、その強姦魔のところでぬくぬく生き残ってるのが、子孫であるお前たちってわけだ。
    自分の発言そのものが“属国根性丸出し”だってことに気付いてないんだね。
    哀れだね~w
  88. No title
    取り敢えず、在チョンはそのうち兵役で祖国に行かにゃならんのだから、哀れな捏造歴史観を掘り下げる前にチョン語の勉強でもして、「国家の一大事の最中、3代にわたって日本に寄生してヌクヌクしてた裏切り者」って半島人に虐められないように思案しとけよw

    帰れば白丁に逆戻りなんだからさぁw
  89. No title
    >>85
    >あほか。俺が前に書いた文章も理解出来ないか?
    それが間違ってるって指摘されてるのが理解出来ないのか? あほか。

    >国号は「大韓及び日本連合帝国国」とでも変えるべきであり
    併合してくださいってお願いしてきた立場のくせに図々しい要求するな。あほか。

    >天皇制と大韓帝国皇帝は「同時」に存在すべき
    国力の差がありすぎなのに対等の立場で国家元首2人? あほか。

    >お前らは国号は「日本」にして大韓帝国皇帝は退位させた。それが強姦でなくてなんなんだよ
    それのどこが強姦なんだよ。あほか。
    中学生が集団強姦したり、幼女老女が強姦被害にあうのが日常茶飯事の強姦民族が寝ぼけるな。
  90. No title
    帰ってきてみればオレ※することなくなっててワロタw
    国号とかもうどうでもいいや、最早そんな事が気にならない事に気づいたから。
    ※85の内容は清の属国時代と何が違うんだ?
  91. No title
    >そもそも対等な立場で合邦する事が出来る状況じゃ無かっただろう。

    それで「併合してやった」と上から目線か。確かに大韓帝国は貧乏だったかもしれんが、立派な独立国だった。それを日本が武力を背景に無理やり併合した。で「併合してやった」か?

    対等な合邦でないから今でも恨まれる。国を奪われた悲しみがお前らにもわかる日が来るといいが。800兆だか900兆だか借金を抱える日本は中国に併合されて天皇も一民間人になって名前も中国式になってみろ。少しは韓国人の悲しみがわかるだろう。上から目線ですみませんでしたとなるだろう。
  92. No title
    >立派な独立国だった。それを日本が武力を背景に無理やり併合した。で「併合してやった」か?

    武力を背景に立派な独立国にしてやったのは日本ですが。
    併合以前には既に日本の保護国になっていましたが。

    >800兆だか900兆だか借金を抱える日本

    それ日本国内のみの借金で日本国国民にとっては負債ではなく優良債権だって知ってるか?
  93. No title
    >武力を背景に立派な独立国にしてやったのは日本ですが

    そこで止めておけば感謝されたのに、その後、無理やり併合だ。韓国側は「合邦ならOK」といってたのにやったのは併合だ。

    結局、お前らは自分たちのやりたいようにやっただけだ。韓国人の心など少しも理解しようとしない。だから韓国人から恨まれるんだろ。そんなことも分からんか。
  94. No title
    そろそろコテでも付けてくれると有り難いんだが。
    トクト3とかオススメ。

    まぁそれはさておき。

    時代考証もできない馬鹿か。
    当時は武力を背景に何をやってもいい時代だろうが。
    恨むべきは日本ではなく、力が無かった当時の朝鮮だろう。

    つーかさ、お前ら朝鮮人って事実を積み上げられると、
    「感情を~」「心を~」」しか言えなくなるよね。
    ワンパターン過ぎて飽き飽き。
  95. No title
    >対等な合邦でないから今でも恨まれる。
    朝鮮人の立場からすればそうかも知れない。
    >大韓帝国は貧乏だったかもしれんが、立派な独立国だった。
    これは誤りだ。
    立派な独立国とは言えない。そもそも、朝鮮国(李氏朝鮮)は日清戦争後の下関条約で、日本が清国に対して朝鮮の独立を認めさせたことにより誕生した独立国である。その後も高宗は帝政ロシアに事大している。日本を裏切って。
    >日本が武力を背景に無理やり併合した。
    これも誤りだ。

    どうも朝鮮人が、根拠を示さず罵倒しているようなので、ここでひとつ時代考証を。

    朝鮮国は独立後も、三国干渉に屈した日本を裏切り、帝政ロシアに事大するなど地域の政情を不安定化させる原因となっていたのである。
    日露戦争の背景となった極東政情の不安定さは朝鮮国が大きく関与していたと考えていいだろう。
    高宗が1897年10月に皇帝に即位し国号を大韓帝国と改めてからは、皇帝専制による光武改革などの上からの近代化改革が行われたものの、1899年8月に「大韓帝国国制」を制定して皇帝による絶対主義君主支配を明確にされると、大韓帝国独自の近代化は困難となった。

    また高宗が、日露戦争中においても帝政ロシアに密書を送るなど、ロシアへの事大、日本に対する裏切りをする一方、李氏朝鮮による独自の改革を諦めて韓日合邦を目指そうとした進歩会(後の一進会)は、日露戦争で日本側に多大な協力をするなどしている。
    さらに1907年のハーグ密使事件(結局朝鮮は列強から相手にされなかった)など、度重なる高宗の裏切りに業を煮やした大日本帝国は、李完用らの協力を得て半強制的に高宗を退位に追んだ。
    そして純宗が第2代の大韓帝国皇帝として即位した。これにより大韓帝国内の併合反対勢力は力を大きく失ったと言えるだろう。
    高宗は大日本帝国に対し、戦争を仕掛けていたに等しいのである。これに対し、大日本帝国が大韓帝国に圧力を掛けるのは当然とも言えよう。さらに、大韓帝国には大日本帝国に同調する大きな動きがあったのも事実である。

    そして1910年8月22日の大韓帝国御前会議で、李完用首相が条約締結の全権委員に任命されたのである。
    即ち、大韓帝国皇帝も併合を認めていたのである。そこには、大日本帝国の武力的威圧など必要なかったのである。
    日韓併合に慎重であった伊藤博文を安重根に暗殺され、日韓併合へ加速を始めた大日本帝国と、日本の庇護のもと朝鮮の建て直しを願う一進会の思惑が一致してなされた条約が、当時世界から賞賛された日韓併合条約なのである。

    以上、このような歴史を知っていれば、「強姦魔」などという表現は出ない筈である。
    悔しい気持ちは理解できよう。しかし、歴史的事実は変えることはできない。

    ちなみに、下関条約後の朝鮮国独立は、朝鮮にとって千載一遇のチャンスだったように思う。
    ここで朝鮮が安定した独立国家を造り、国際社会にデビューしていたならば、その後の朝鮮は大きく変わっていたものと思う。
    日本はロシアの南下が脅威とならなければ、朝鮮を保護下に入れる必要もなく、東アジアの政情は安定していたに違いない。
    資質に問題があった、と言ってしまえばそれまでだが、李氏朝鮮には独立国運営がまともにできなかったのである。
    歴史にIFはない、とは言うが、朝鮮人はこのことをよく考えるべきである。歴史に学ぶ、とはこのことである。
  96. No title
    >結局、お前らは自分たちのやりたいようにやっただけだ。

    当時の朝鮮が時勢も理解できずに何をやってたか知らんからバカにされるんだよ。
    当時の日本の立ち位置、ロシアの思惑、列強の動向、何も理解せずに好き勝手に行動して、心だ思いだ自分たちは与えられるべき、か。
    これは権利意識の発想じゃないぞ。子供の浅知恵レベルだ。
  97. No title
    >85
    君主が二人の国家なんて存在するか。
    いいところ一人の君主による同君連合だ。
    そして、「併合する側」の君主がそれに該当するのは自明のことだろ。

    >91
    半島で支那式の名前が普及したのは新羅の時代だろ。
    「金春秋」とか知らないわけじゃなかろうな。
    元朝がもっと長く続いてたら今度は蒙古式の名前に変更したんだろうに。


    ウダウダ言ってるが、日清戦争の際に「朝鮮国領内」で戦闘が行われたのにも関わらず「局外中立」を宣言したって恥ずべき事実をどう思う?
    戦勝国たる日本に好きにされるのは当然じゃないか?
    自国の歴史を恥じて未来に向かえよ。
    まあまた自滅したいんなら止めないが。
    正直他人事だしな。
  98. No title
    <ちょっと補足>

    伊藤博文と言えば、大日本帝国初代総理大臣である。
    このような国家の重鎮が暗殺されれば、戦争になってもおかしくない。少なくとも、莫大な賠償を求めても何ら不思議ではない。
    第一次世界大戦の発端がサラエボ事件であったように。オーストリアはセルビアに対し「オーストリア最後通牒」という懲罰的要求もしている。
    そう考えると、当時の大日本帝国が如何に冷静で懐が深かったかが伺える。逆に大韓帝国側は、安重根というテロリストが大日本帝国に対し戦争を仕掛けたという見方ができる。
    もし戦争になっていたら、あのような極めて平和的併合条約などなかっただろう。
  99. No title
    >半強制的に高宗を退位に追んだ。
    >大日本帝国の武力的威圧など必要なかった

    矛盾。

    >戦争を仕掛けていたに等しいのである。これに対し、大日本帝国が大韓帝国に圧力を掛けるのは当然

    拡大解釈と自己正当化。

    >日本はロシアの南下が脅威とならなければ

    都合が悪いことは他国のせい。自分たちは「IF」を多用し、他社には「ありえない」と断ずる自己チューぶり。誠に都合のいい歴史だな。お前らの国は。

    >資質に問題があった、と言ってしまえばそれまでだが、李氏朝鮮には独立国運営がまともにできなかったのである。

    今の日本と同じなのか、なるほど。大笑いだ。

  100. No title
    >矛盾
    日本語の読解力がないようだな。
    高宗を退位に追い込んだのと併合は直接関係がない。時系列も違う。
    併合は大日本帝国と一進会を中心とした大韓帝国の間で結ばれた平和的条約で、そこには武力的威圧などない、と言っているのだ。
    この程度の文章が理解できないかね?

    >都合が悪いことは他国のせい。
    これは他のコメント主も書いている通り、本当に当時の世界情勢が全く理解できないようだな。君は。
    「IF」は一回のみ。多用などしていない。あくまで、仮定に過ぎないが、と言う用法。この文章は思考を促しているだけ。
    日本語がうまく理解できないのか?

    >今の日本と同じなのか
    今の日本政府は情けない限りではあるな。
    しかし、李氏朝鮮は国体を維持できないほどだったのだ。いくら何でも今の日本とは違う。

    あまり恥を晒さん方がいいぞ。
  101. No title
    >この程度の文章が理解できないかね?

    武力で高宗から純宗に変えた訳だ。無理やり皇帝にされた純宗は日帝のいうことを聞くしかないじゃないか。それは即ち武力で併合したのと同じだろう。理屈をつけて誤魔化そうとしても駄目だ。

    お前らがやってるのは満州国の時と同じだ。

    >李氏朝鮮は国体を維持できないほどだったのだ

    維持出来ていないかどうかはわからない。途中で無理やり併合されたからな。乙巳條約までは少なくとも維持できていた。そこから先はお前らが踏みにじった。

    歴史にIFはないというが、お前らは韓国にとって最悪の予想をたて、日本には最良の予想を立て、無理やり併合した事実を感謝しろといっているだけだ。

    そうなるかどうかなどわからないのに。

    お前らの言っていたように国体が維持できなくなったとしたら、共和政府が生まれた可能性もある。新政府の指導者次第で状況も変わるだろう。

    そいうった可能性はお前らがすべて奪ったわけだ。武力で。感謝などするか。

    どんな最後になっても自分たちの国の未来は自分たちで決める。売国奴の李完用とお前らで行ったすべての行為を俺は認めない。

    売国奴によって国を奪われた韓国にも非はある。当たり前だ。だが、お前らが「感謝しろ」という権利は一切無い。
  102. No title
    これに関しては属国になった事がない日本人には分からんな。
  103. No title
    >武力で高宗から純宗に変えた訳だ。無理やり皇帝にされた純宗は日帝のいうことを聞くしかないじゃないか。それは即ち武力で併合したのと同じだろう。
    どういう理屈だとこうなるのだ?おかしいぞ。

    高宗を退位に追い込んだのは、高宗の日本への敵対行為に対する報復だ。所謂外交戦争に日本が勝利した結果だ。武力衝突にならなかっただけだ。
    結果として親日派の純宗が即位したのだ。これには李完用などの当時の憂国義士の政府要人も関与している。

    李完用を売国奴呼ばわりしているが、それは朝鮮人の勝手として、当時大韓帝国の元首は純宗であり、正統政府の首相は李完用であった。
    大日本帝国と大韓帝国の正統政府が正式、且つ平和的に調印したのが日韓併合条約なのだ。武力ではない。
    反日ゲリラ組織と交渉すればよかったってのか?国際的外交、交渉を正統政府同士が行うのは当時も現在も基本的常識だぞ。
    感情で是非を問うてはいけない。事実は事実である。

    >維持出来ていないかどうかはわからない
    維持できなかったのは事実だ。ここでは事実を言っているのだ。文脈を理解しろ。

    >そうなるかどうかなどわからないのに
    「IF」を使った文章の用法がまだ理解できないようだな。

    >国体が維持できなくなったとしたら、共和政府が生まれた可能性もある。
    こういうのを妄想と言う。共和政府は君主に対する強力な反抗組織が存在するのが条件だ。そんなものが大韓帝国にあったか?
    残念ながら、無理と考えるのが妥当だ。現実とは厳しいものだ。

    なお、別に感謝しろ、とは言っていない。別のコメント主は君の不遜な文章が気に障って書いているようだが。
    ありもしない捏造史観を根拠にいつまでも日本に謝罪を求めるのを止めなさい、と言いたいのだ。
    わかるかね?
  104. No title
    >高宗を退位に追い込んだのは

    そもそも論でお前らに高宗を退位させる権利があるものか!!

    >武力衝突にならなかっただけだ。
    >維持できなかったのは事実だ
    >強力な反抗組織が存在するのが条件だ。
    >無理と考えるのが妥当だ

    ・・・お前、大丈夫か?頭。医者に見てもらったほうがいいぞ。


    お前らが身勝手に想像した未来を韓国に押し付けている現実は理解できてるかね?お前らのその盗人猛々しい態度が韓国人に謝罪を求める対応につながるんだ。俺は謝罪は求めていないがな。お前れが自分たちが身勝手で卑劣な強姦魔であることを理解してくれればそれでいい。
  105. No title
    >そもそも論でお前らに高宗を退位させる権利があるものか!!
    「高宗の日本への敵対行為に対する報復だ」←この文章が読めないのか?
    「李完用などの当時の憂国義士の政府要人も関与している」←この文章も読めないのか?
    高宗の退位は大日本帝国側と大韓帝国政府側の協力の結果だ。

    >・・・お前、大丈夫か?頭。医者に見てもらったほうがいいぞ
    論理的に不利になると、朝鮮人得意の罵倒か。見苦しいな。

    >お前らが身勝手に想像した未来を韓国に押し付けている現実は理解できてるかね
    デタラメを書くな。だから朝鮮人は嘘吐きだと言われるんだよ。
    その「現実」なるものがあるなら、具体的に書け。捏造するなよ。
  106. え~と、この名無しが根本的に理論崩壊しているのは
    数百年間、中国の言われるままに多くの若い娘や家畜を毎年貢いだ挙げ句、国家元首たる朝鮮皇帝がわざわざ国境まで出向いて土下座して中国特使を出迎えたと言う誠に誇らしい属国ぶりを行ったと言う事実、
    を完全に無視して、ゴウカンガー、とか、カナシミガー、とか言っているところだな。
    日本に併合される数百年も前から朝鮮は独立国ではなく“属国”だし、今でもそれは変わらないWWW
    大体、停戦協定に韓国は調印してないし、雨に言われて停戦してるだけ、不服なら雨抜きで始めて構わないんだよ、できないだろうけどWWW
    大体、当時の特使なんざメッセンジャーボーイなのに皇帝が土下座でお出迎えって大した朝鮮皇帝様だなWWWWW
  107. No title
    >「高宗の日本への敵対行為に対する報復だ」←この文章が読めないのか?

    日本に他国の元首を報復とやらで追い落とす権利があるのかと聞いているのだが?何様だ?

    >その「現実」なるものがあるなら、具体的に書け。捏造するなよ。

    日本語が不自由だな。現実というのは「お前らが身勝手に押し付けていること」を指しているんだ。どうなるかわからない未来を指しているんじゃない。

    >朝鮮人得意の罵倒か。見苦しいな

    罵倒なんてしていない。そろそろ同情してきているが。

    自分自身は勝手な決め付けをしているのを理解できていますか?といってるんだが。
  108. No title
    >誠に誇らしい属国ぶりを行ったと言う事実、を完全に無視して

    阿呆が参戦してきたのでヒトコトだけフォロー。俺は清のことも「強姦魔」呼ばわりしているが。
  109. No title
    >阿呆が参戦してきたのでヒトコトだけフォロー

    うるせーんだよ朝鮮人!!!!!お前らみたいなバカ、併合されて当たり前なんだよ!!!!!文句があるなら日本から出て行け!!!!!
  110. No title
    >うるせーんだよ朝鮮人!!!!!

    なんだ?なんだ?ここは俺が勝利宣言をする場面か?お前らは二言目には出て行けっていうよな?

    まあ出て行く必要はないはずだがな。日本国籍あるし。

    整理しておくぞ。俺は結局売国奴の手引きで亡国した韓国も悪いと思っている。

    しかし、日本人が勝手な仮定を用いて「感謝しろ」というのは許さない。

    お前らが「自分たちが自分たちの欲望のままに韓国を併合した、全ては自分たちのエゴだ」、と認めるならそれは理解する。

    延々と謝罪してくれれば少しは恨みが晴れるが、それはもう求めない。無駄だしな。
  111. No title
    >108
    >俺は清のことも「強姦魔」呼ばわりしているが。

    なら、
    高句麗はワイ民族とヨクソ民族を強姦、
    新羅は百済と加耶を強姦、
    高麗は後百済と後高句麗を強姦?

    もしかして半島内の強姦は無罪?

  112. アホ登場W
    で、今でも属国扱いの自称“大(W)韓帝国(W)”の子孫よ。
    皇帝様を同列に扱え・・・とかなんとか御託並べてる割にはその皇帝様を切り捨てたのはどこの民族かな?
    少なくとも在日だけでも祭り上げれば良いモノをガン無視しまくって何が皇帝様だよWWW
    調子よく“天皇陛下様”と言ってながら今では“日王”ですか?W
    とんだ茶番だな、朝鮮人。

    俺は「出ていけ」とは言わないよ。
    トクト以来の久々に興味深いサンプルだからね。
    最近忙しいからまともにかまってられないから、エサやりは他の諸氏にお任せ。
    せいぜい俺を楽しませてくれよ、朝鮮人WWW
    では、お休み。
  113. No title
    >日本に他国の元首を報復とやらで追い落とす権利があるのかと聞いているのだが
    外交戦争だ書いたはずだが。敵対勢力の頭を追い落とすのは歴史的に一般的だった。中国の歴史はまさにそれだ。異民族の皇帝を追い落としている。

    現代でも、敵対国の元首を追い落とした例がある。イラクのサダム・フセインをアメリカが追い落とした例だ。
    これは、大量破壊兵器の存在を前提とし、その前提が虚構であったのが判明したために後になって非難を浴びることになったが。
    虚構判明以前は主要国際世論は「是」としていた筈だが。
    高宗には、日本にとってハーグ密使事件をはじめとする明確な敵対行為があったのだ。
    さらに、高宗退位には大韓帝国正統政府の関与もあったように書いたが?
    現代では内政干渉と取られる可能性もある(イラクの例は違うな)が、当時としては別に驚くことではない。
    当然の帰結と見るべきだ。

    >現実というのは「お前らが身勝手に押し付けていること」を指しているんだ
    意味不明だ。問いに対する答えになってない。問いをもう一度読んでみろ。

    >罵倒なんてしていない。そろそろ同情してきているが
    こういう表現は罵倒なんだよ。日本語がよく分からんのか?

    君が感情的に「強姦魔」などと汚い表現をしたから、客観的にコメントしたつもりなんだがね。君たちが客観的視点を持てるようになると良いのだが。
    君は在日だろ?
    日本は、世界でも珍しいほどの情報量豊富な国だ。
    本屋に行けば、様々な視点から書かれた本がある。ネット環境も思想的な制限などない。
    日本について、肯定的なものもあれば否定的なものもある。
    ただ近年では、韓国、中国の日本に対する不遜な態度に刺激された保守的書物が多いが。
    せっかく日本国内に居るのであれば、近代史について色々な角度から勉強するといい。感情抜きで客観的に。
    その上でどうしても日本が「強姦魔」だと思えるのなら、文献を根拠に主張すればよい。
    どうかね?
  114. 〉日本国籍

    ほざいてる割には祖国を捨てたのか、それとも棄てられたのか。
    どちらにしても本国人からは裏切り者扱いだな。
    所詮この程度か。
  115. No title
    えっとな、高宗が退位させられた原因は高宗にあるんだがな。

    清からの独立後、朝鮮の近代化を図る為光武改革が高宗の発案で行われるが、私腹を肥やす為の改革でしかもそれが頓挫する、大韓帝国政府は大韓国国制があるために自分たちでは高宗に手が出せないと判断し日本の助けを借りて近代化を計ろうとしていた。
    だが高宗は帝政ロシアに事大しており、日本の介入を拒むためロシアに採掘権、伐採権、関税権を売却しロシアの朝鮮半島での影響力の拡大を図ろうとしていた。(その後日本が買い戻している)

    この為、第一次日韓協約を締結し外交と財政を日本からの推薦者が顧問となり、外交を行うには日本政府と協議する必要があったが、高宗はそれでも密書外交をやめなかった。

    これに業を煮やした日本政府と大韓帝国政府は、第二次日韓協約を締結し大韓帝国を保護国とした。
    これにより外交権を日本が接収する事になる。
    ちなみに日韓保護条約は以前にもコメントしたように高宗は大臣の反対を退けて条約に賛成している。

    だがこの後に日韓保護条約は無効であるとハーグで行われていた万国平和会議に密使を派遣する、世に言うハーグ密使事件がおこる。
    当然の事ながら欧米列強は相手にされず会場にはいる事も出来なかった。

    この事件より大韓帝国政府と日本政府は高宗に退位を求める事になる。
    当時韓国総監を務めていた伊藤博文に事件の追及を受け、純宗に譲位している。
    この時1907年、日韓併合の3年前である。

    日本政府と大韓帝国政府を無視し続け、しかも伊藤博文に怒られたから退位したというヘタレっぷりなんですよ。
    何処に武力による圧力があるのかな?

    合邦についてもいこうか。

    一進会は当初自主独立を謳っていたが、国体維持が不可能と判断し合邦論を称える。

    当時の総監であった曾禰荒助と李完用に合邦要請を行っている。
    しかし、日本政府にとって受け入れがたい内容であった、大韓帝国の債務や社会基盤のインフラ等莫大な予算が必要であった為この請願を拒否する。
    合邦であれば、債務やインフラに掛かる費用を日本並びに大韓帝国が捻出しなければならないが、併合であれば債務は帳消しになり、インフラも日本政府及び日本企業がが負担する事になり大韓帝国は一切の負担が無くなる。
    一進会の宋秉も、日本との対等合邦は国力の差から困難であると判断して韓日併合論を展開し、1910年桂内閣によって日韓併合が成立する。
    また純宗は皇帝ではなくなるが、日本において王位を与えられている。

    この併合は無血併合であり、当時の列強諸国から称賛を受ける。

    これが一方的かな?
    反日教育しか受けていない君の主観であれば一方的であるかも知れないが、一進会及び大韓帝国政府はこの併合を歓迎していたのだよ。
  116. No title
    この猟奇的なチョンさんはオレにはレスくれないのな。
    オレはコテハンでやってるんだから、今からでも反応してくれよ。
    楽しめないぢゃないかw
  117. No title
    リアル強姦魔であるチョンが強姦を語るのが笑い所なのか?
  118. No title
    なんかアホなチョンがすげえ粘着してますね。
    元首を追い出された?そのときの国民は何してたの?
    んで?お前さんは日本国籍もってる?ああ、お前さんの
    祖先がヘタレで日本に密入国してきたってことですね。
    つまり、追い出されたのはお前の祖先がヘタレで
    元首とか国見捨てて逃げたからだろ。自業自得だろカス。
  119. No title
    ここでどんなに偉そうな事を言っても、
    お前らチョンの祖先は自国の危機を黙ってみていた
    ヘタレどもってことでいいのかな?粘着君も日本国籍もってるとか
    言ってるし・・つまり祖国を見捨てたってことでしょ?
    何偉そうに日本批判してんだろう?つうかそんな
    強姦魔とかいう日本に何帰化してんの?矛盾してない?
  120. No title
    日韓併合にロシアは関係ないとか、大韓帝国は立派な独立国とか言ってるのを見ると、
    このアホ朝鮮人が歴史を全く学んでないことは明らかですね。
    半島製の妄想小説を歴史と思い込んでるんだから本当にたちが悪いな。
  121. No title
    >元々の強姦犯(清)をどかして日本が新たな強姦犯になっただけなんだから、感謝するわけがないだろ?

    日本にも中国にも自分から股開いたくせになにいってんだ在日は。
  122. No title
    >日本にも中国にも自分から股開いたくせになにいってんだ在日は。


    そんな国があるか!!お前らが差別主義者であることは理解できるが、国全体の総意として好き好んで売国するワケがない。例えば韓日併合は日本の帝国主義的扇動と一部の無知・無能な売国奴が引き起こした悲劇だ。

    お前らだって、主に差別的な意味でだろうがあの時韓国を併合すべきじゃなかったと思ってるんだろ?なぜその頃の日本政府を否定・非難しない?俺には意味が分からない。
  123. >122

    現在進行系で日本に又開いてる奴に何言われても説得力無いしWWW
    “売国奴”の分際でエラそうな口聞くなよ、裏切り者WWWWWW
  124. 棄民の子孫 乙
    まだ粘着いたのか?
    じゃ、一旦ボツにした替え歌でも進呈して上げるよw
    ボツにした訳は元ネタがあまりメジャーでないから…(某特撮ヒロイン物のテーマより)

    ハリケーン☆ラブ / JURIAN BEAT CRISIS 歌詞 http://www.evesta.jp/lyric/artists/a335244/lyrics/l115646.html

    隣の列島イルボンは 何気に評価高いじゃん
    あいつ無血併合してた Ha~

    ウリは支那にも敵わないよ あの傲慢なカンショウ
    リベンジの段階で 強すぎる両脇かも

    でもやっぱり鮮人ならモウソウでしょ!
    ちょとくらいリアル見えなくてもいいのよ!
    It's a rapest!

    荒らしのような コメだとしても
    反省しない 貶すしかない
    誤魔化しになっても
    デンパの遺伝子持って

    叶わない 与太だとしても
    夢みていたい 覚めたりしない
    いつだってザパは
    国捨て逃げるエスケープ☆チョン
  125. No title
    >お前らだって、主に差別的な意味でだろうがあの時韓国を併合すべきじゃなかったと思ってるんだろ?

    そうだな日韓併合は日本の愚策の一つと言っていいだろう、差別的な意味ではなくな。

    併合さえしなければ半島に多額の資本注入もなく、未だに謝罪や賠償をとウダウダ言われる事もなく、在日も存在しないどころか半島にもチョウセンヒトモドキは居なくなっていたであろうね。
    ホント悔やまれるよ。

    >なぜその頃の日本政府を否定・非難しない?俺には意味が分からない。

    過去を振り返る事はあっても過去を否定する事など無意味だろ。
    過去が有ってこそ現在がある、それくらいも理解できんか?
    非難なんぞナンセンスもいいとこだ。
    非難して過去が変わるのか?否定して過去がなくなるのか?

    なにも変わらないし無くなりもしない、それが時間の積み重ね、歴史という物。
    事実を重要視する歴史の前ではIFや感情や主観は不要なんだよ、必要なのは客観性だけ。
    感情で歴史をねじ曲げると馬鹿にされるって気づけ。

    それともう一つ、股開いたのは清や日本だけじゃなく元、金、ロシアもあるからな、朝鮮の歴史は属国の歴史なんだよ。
  126. No title
    >>122
    >そんな国があるか!!
    あったんだよ。大韓帝国とか名前だけ立派な国がね。

    >お前らが差別主義者であることは理解できるが、
    その決め付けはお前こそが差別主義者である証拠だな。

    >国全体の総意として好き好んで売国するワケがない。
    売国じゃなくて、滅亡を逃れるには日本に併合してもらうしかないって考えたからこそ、併合をお願いしに来たんだろ。
    こっちはいい迷惑だったが、朝鮮半島が安定しないと日本の安全保障も危うかったから併合してやるしかなかったんだよ。

    >例えば韓日併合は日本の帝国主義的扇動と一部の無知・無能な売国奴が引き起こした悲劇だ。
    日本にとっては確かに悲劇だが、朝鮮はたくさんの物が与えられたろうが。
    お前たちが失ったのは根拠無きプライドだけだ。

    >俺には意味が分からない。
    頭が悪いからだろ。
  127. No title
    なんつーか、日本人と朝鮮人は別の生き物なんだと改めて実感させられたわ。
    日本人にとって歴史は事実の羅列なんだが、
    朝鮮人にとっては否定したり肯定したり、非難したり賞賛したりするモノなんだよな。
    そして被害者面して謝罪と賠償を要求しメシの種にする、と。

    こんな奴等と歴史認識の一致とか永遠に不可能。
  128. No title
    >日本人にとって歴史は事実の羅列なんだが

    何が真実かもわからない奴が偉そうに。というか可哀想に。

    例えば日本は今現在、独立国か?世界はどう思ってると思う?調べてみな?馬鹿でもわかるとおもうよ。
  129. No title
    >何が真実かもわからない奴が偉そうに。というか可哀想に。

    お前の言う真実はお前の頭の中の妄想でしかない、よって事実の羅列である歴史を理解できないお前の頭が可哀想だ。

    >例えば日本は今現在、独立国か?世界はどう思ってると思う?調べてみな?馬鹿でもわかるとおもうよ。

    論理のすり替え乙
    すり替えにすらなってないけどな。
    現在日本は独立国である、他国がどう思おうと他国に日本の主権はない。

    独立国の定義知らんのか?つかアホだろ。
  130. No title
    >何が真実かもわからない奴が偉そうに。というか可哀想に。

    “韓国(朝鮮)が属国”だと言う真実はわかりますが。
    と言うか事実だからこそ、こんな記事が出てきてるんですが、しかも韓国発で。
    可哀想に。

    >例えば日本は今現在、独立国か?世界はどう思ってると思う?調べてみな?馬鹿でもわかるとおもうよ。

    日本は独立国ですがなにか?
    と言うか停戦協定、韓国無視で成立してる時点で現在も米の属国ジャン。
    それに君は“独立国でもない日本”にわざわざ祖国捨ててまで国籍取ったんだ。
    バカだろWWW
  131. No title
    朝鮮人には難しすぎたか?
    歴史は事実の羅列ってのは、歴史とは年代順に起きた出来事を並べただけのものだ、って事だよ。
    お前らの様に主観を入れたらそれは歴史とは言えない。

    更に言うなら、俺は「事実」とは書いたが「真実」なんて言葉は使ってないぞ。

管理者のみに表示
トラックバック
在特会滋賀支部は以下の街宣を行うことを決定しました。【件名】今一度日本をせんたくいたし申し候 街宣&ビラ配布 in 大津&nbsp;終戦以来、この日本には社会主義=共産主義がも ...
反戦軍事学価格:756円(税込、送料別) 政治、ことに国際関係、国際政治の本の感想が多いことに気がつかれている方も多いのではないか。再録は選んではいるが、それに手加減を加え...
 今回からは、みなさんがよくみかける、神秘の湖「摩周湖」の表の展望台ではなく、その対岸にある、裏摩周を紹介しますね。 まだすっかり舗装されていないときから数え、何度も訪...
 清里(きよさと)町のホームページでは、中標津町と同町との町境にあり、この「裏摩周展望台」は表とはちがって、標高差がわずかに低く、585メートルの高さがあるようですね。...
外交激変 いまの時流ほど、外交、国際政治への関心を高める必要が、そのブログの活性化を認めながら、感じている。これもナベツネの本と同様の研究手法、オーラル・ヒストリーであ...
「身の丈起業」のすすめ 何もしなければ、つまりチャレンジを躊躇っていては、いまの地方社会の疲弊、どん底感からは起ち上がることができないことはまちがいないのではないか。 ...
 今回の写真はそう数が多くはありません。いちばん最後に、いまのやせ細った(笑)無我氏の写真が、これは横浜の兄のデジカメで撮影されたものですが、紹介しますね。楽しみにして...
 前回の特別点描の最後で、無我氏(笑)、実は「裏摩周」で登場する、そういうことで、過去との比較になればと、そう思い、再掲載しています。 味のある話を書きたいと思うと、ま...
 品切れ・絶版である。経済分析関係の本は、新鮮さが命と編集者、出版社が判断する。そうはいえない。かえって、いまの経済情勢を分析したものが、予想の範囲を超えて、俗に役に立...
 いわゆる国際政治、国際関係には陰謀(インテリジェンス)と砲艦、軍事力はついてまわる。外国為替、貿易など経済関係はもとより、文化、芸能、観光、スポーツの交流等々も同じで...
 お屠蘇気分も薄らいだ今日この頃ですね。 裏から見ても摩周湖は同じ摩周湖です。北海道観光で是非とも訪れたい、そういう湖ではないでしょうか。ここは協奏曲でも聴きながらとい...
 今回のこの写真が最後の「裏摩周」になります。無我氏(笑)の写真、横浜の兄、ソニー製のファインダーがついていた頃のデジカメなので、ぼくの写真とは色調がちがうかもしれませ...
【送料無料】日本国の原則 この本は文庫化した。めまぐるしい変化の多い経済書のなかで、いま読んでもその新鮮さは薄れない、と、自信をもっていえる。 文庫のような小さな本の電...
現代中国政治新版 リベラルを嫌う方でもこの「石橋湛山賞」受賞者の評論は、ほとんどの本の一読を奨めたい。論の組み立てが説得力がある。 本書は学術書、研究書なので、教科書な...
小沢一郎政権奪取論 下記の本文でふれているように、これもまた学究的なオーラル・ヒストリーである。 この時、顔の表情、録音した生の声を一部でも聞けるならば、電子書籍化の値...
アジアに接近するロシア 本書は古書で元々手に入れたもので、手に入る文中の関連書籍を、興味のある方は読んでもらいたい。電子書籍化、そういう形は、こういう本に出会うたびに頭...
【送料無料】ローマから日本が見える 著者は市井の史学者、専門がローマ、地中海の古代史である。広く読まれているので、そういう意味合いでは品切れ・絶版は少ない。 電子書籍化...
福沢諭吉と中江兆民 中央公論社、その新書、余程のことがない限りは品切れ・絶版ということはない。岩波新書より徹底しているのではないか。 前回も書いたが、こちらも多数意見を...
 品切れ・絶版である。定番のPHPで、類書があるので今回は目くじらたてることもないと思う。 また両論併記のことになる。冷戦後も出版社により左右の色が残っている。いつまで...
 品切れ・絶版である。こうことは、PHP新書と並ぶのではないか、この集英社新書も。あまり推薦はできかねるが、それでもそれは残念である。愚書にも価値はあるといったら、嫌み...
もし、日本が中国に勝っていたら この著者、よく取り上げる、NHK朝の連続ドラマ「てっぱん」の画家役の方と同姓同名である。偶然なのか、本人なのかはわからない。 電子書籍化...
 東アジア情勢の本が続き、食傷気味な方もいるだろう。ただ、これを読んだ頃は、北朝鮮の日本人拉致問題の関心が否が応でも高まっていた。その関連の本が矢継ぎ早に発刊されていた...
【送料無料】日本人の遺訓価格:767円(税込、送料別) 短い文芸論をこつこつ書き溜め、新書にしたのが本書である。御高齢で名前は存じ上げていたが、初めて読書対象になった。 参...
環境問題の杞憂 この紀行の30回目にも書いたが、これでおよそ2ヶ月分の分量になる。毎日、当然のようにブログで新規公開をしていた。もう、できない相談である。 多様な意見が...
いちばん大事なこと 目から鱗が落ちるような発想に出会うことがある。指向が固定化して、ルーフ状態になる、悪性のマンネリをわたしは嫌う。読書は多様さ、これがコンセプトである...
 品切れ・絶版である。決まり文句になるのがさびしい限りである。北朝鮮の核、拉致など、それがオピニオン誌上で大問題としてにぎわわせたのが、これを書いた当時の時流である。 ...
【送料無料】首相官邸の決断 この時期の読書、このオーラル・ヒストリーといわれる、新しい学術研究にのめり込んでいた。 再三、再四、くどいようではあるが、これを電子書籍化す...
 この本は、本というよりはパンフレットという方が適切だろう。品切れ・絶版である。 IP革命という言葉をもちいるが、それはいま時の話題になっている、個人認証に関わるIPア...
【送料無料】脱フリーター社会 国内政治における、政策課題は多くなっている。さまざまな利害が、問題の当事者だけではなく、国、地方との関係もある。愛知、大阪でもわかるように...
【送料無料】日本文明の謎を解く 普通の読書人ならば、未知のジャンルにあえて取り組もうとすると、どういう著者の本がよいのか、正直、迷うのではないか。信頼できる著者からの推...
【送料無料】散るぞ悲しき 出版には読者の関心の高まりなど、企業としての業績に直結すべく、時期というものがある。それ自体を否定はしない。その利益が、それを度外視した書籍が...
【送料無料】誰が日本の医療を殺すのか 不眠不休の医療の現場、それを分析した新書である。 名医の紹介をよくテレビがするようであるが、こうした実体を電子書籍で、動画をのせて...
【送料無料】実は悲惨な公務員 『限界芸術論』でカルタ思考といったのは鶴見俊輔である。こうといえば、こうと反応する思考のパターン化、これを日本のカルタ取りから分析した。そ...
 本文に書いているとおり、聞き耳もたない膠着化した左派の論説である。が、しかし、いまは左右、中間、それぞれの論調も同じようになりつつある。なっているといいきってもよいほ...
【送料無料】激動する世界と日本再建の課題 評論家に脂がのっているというのは、失礼な言い方になるだろうか。この中西輝政は、保守主義の4番バッターであるか、そうなってほしい...
 一流出版社の有能な編集者の退社が相次いでいると、ブログで報告があった。話題のIP革命、電子書籍への流れのいっかんで、小資本でも可能なので、ベンチャー企業としてチャレン...
 是非とも読んでもらいたい、そう思うと何故か品切れ・絶版ということになる。ご存じPHP、と、揶揄(やゆ)したくなる。 対談集、活字化するときには、手直しが入るのは仕方が...
【送料無料】日中戦争価格:1,470円(税込、送料別) この本は読み応えの点では格別なものがあり、いまも細部にわたり記憶している。読んでもらいたい、読んでいただけないと俗に「...
【送料無料】日朝関係の克服増補版 姜尚中の本はよく読まれている。わたしは氏の論旨にはほとんどといってよいほどついてはいけない。 しかし、読みもしないで批判だけする、そう...
拡大ヨーロッパの挑戦 政治的な理想が必ずしも希望どおりの道のりをたどらないのは、国際政治のイロハかもしれない。 EUはその後、経済的にギリシャ国債の格下げ、信用の収縮で...
 この「再録紀行」という題では最後になる。だが、過去ログを紐解くことは打ち切りとしない。 本書、品切れ・絶版である。このようなことをアフィリエイトとして、調べ、巻頭にバ...
【送料無料】狂気と王権 ネット検索のサーチエンジンの劣化は、その会社だけを責められないかもしれない。わたし自身の公開が減少しすぎたことも一因になるだろう。 ここで再録し...
【送料無料】ローマから日本が見える 著者は市井の史学者、専門がローマ、地中海の古代史である。広く読まれているので、そういう意味合いでは品切れ・絶版は少ない。 電子書籍化...
 ツイッターに押され気味のブログですが、電子書籍、これを読みながら、すぐにも感想というか、意見などを、その場で「ツイッター」で書き込めるようになるかもしれませんよ。「こ...
 新発売のアイパッド2、もちろん電子書籍のためだけにあるのではないですよね。多種多様な機能が網羅されていますが、ぼくの関心はその一点にあります。どのような使い勝手になっ...
 アイパッド2の発売で、電子書籍の期待は否が応でも高まりますよね。水面下では着々と、その本、雑誌類のコンテンツが開発の余念がない、再三再四、指摘してきたとおりです。いよ...
 新規公開、それこそ意固地(笑)になってしていないのではないですよ。詳しくは、それこそ偉大な(笑)サーチエンジンで「フラフラ賢夫人の国際交流」という記事で書かれています...
 テレビを全く視ないわけではない。ほとんど録画した囲碁、将棋、そして「たかじんのどうでも委員会」だけは、日をおいて視る。「ゲゲゲの女房」や「てっぱん」などは例外である。...
いちばん大事なこと 目から鱗が落ちるような発想に出会うことがある。指向が固定化して、ルーフ状態になる、悪性のマンネリをわたしは嫌う。読書は多様さ、これがコンセプトである...
環境問題の杞憂 この紀行の30回目にも書いたが、これでおよそ2ヶ月分の分量になる。毎日、当然のようにブログで新規公開をしていた。もう、できない相談である。 多様な意見が...
【送料無料】日本人の遺訓価格:767円(税込、送料別) 短い文芸論をこつこつ書き溜め、新書にしたのが本書である。御高齢で名前は存じ上げていたが、初めて読書対象になった。 参...
 東アジア情勢の本が続き、食傷気味な方もいるだろう。ただ、これを読んだ頃は、北朝鮮の日本人拉致問題の関心が否が応でも高まっていた。その関連の本が矢継ぎ早に発刊されていた...
もし、日本が中国に勝っていたら この著者、よく取り上げる、NHK朝の連続ドラマ「てっぱん」の画家役の方と同姓同名である。偶然なのか、本人なのかはわからない。 電子書籍化...
 品切れ・絶版である。こうことは、PHP新書と並ぶのではないか、この集英社新書も。あまり推薦はできかねるが、それでもそれは残念である。愚書にも価値はあるといったら、嫌み...
 品切れ・絶版である。定番のPHPで、類書があるので今回は目くじらたてることもないと思う。 また両論併記のことになる。冷戦後も出版社により左右の色が残っている。いつまで...
福沢諭吉と中江兆民 中央公論社、その新書、余程のことがない限りは品切れ・絶版ということはない。岩波新書より徹底しているのではないか。 前回も書いたが、こちらも多数意見を...
 IP革命、期待の新商品アイパッド2の日米欧の同時発売から、日本だけが取り残された。最新機器だけでなく、その他の新製品も、日本の国家的な存亡に関わる、今回の東北関東大震...
 そもそもこの再録のシリーズは、あまりのサーチエンジンの劣化に対する、対抗手段としてはじめました。ぼくはこの楽天ブログで閉鎖もしないし、例えそれが年に一度の更新(笑)に...
 この本は、本というよりはパンフレットという方が適切だろう。品切れ・絶版である。 IP革命という言葉をもちいるが、それはいま時の話題になっている、個人認証に関わるIPア...
 品切れ・絶版である。決まり文句になるのがさびしい限りである。北朝鮮の核、拉致など、それがオピニオン誌上で大問題としてにぎわわせたのが、これを書いた当時の時流である。 ...
【送料無料】脱フリーター社会 国内政治における、政策課題は多くなっている。さまざまな利害が、問題の当事者だけではなく、国、地方との関係もある。愛知、大阪でもわかるように...
【送料無料】首相官邸の決断 この時期の読書、このオーラル・ヒストリーといわれる、新しい学術研究にのめり込んでいた。 再三、再四、くどいようではあるが、これを電子書籍化す...
【送料無料】日本文明の謎を解く 普通の読書人ならば、未知のジャンルにあえて取り組もうとすると、どういう著者の本がよいのか、正直、迷うのではないか。信頼できる著者からの推...
【送料無料】散るぞ悲しき 出版には読者の関心の高まりなど、企業としての業績に直結すべく、時期というものがある。それ自体を否定はしない。その利益が、それを度外視した書籍が...
【送料無料】誰が日本の医療を殺すのか 不眠不休の医療の現場、それを分析した新書である。 名医の紹介をよくテレビがするようであるが、こうした実体を電子書籍で、動画をのせて...
【送料無料】実は悲惨な公務員 『限界芸術論』でカルタ思考といったのは鶴見俊輔である。こうといえば、こうと反応する思考のパターン化、これを日本のカルタ取りから分析した。そ...
 本文に書いているとおり、聞き耳もたない膠着化した左派の論説である。が、しかし、いまは左右、中間、それぞれの論調も同じようになりつつある。なっているといいきってもよいほ...
【送料無料】激動する世界と日本再建の課題 評論家に脂がのっているというのは、失礼な言い方になるだろうか。この中西輝政は、保守主義の4番バッターであるか、そうなってほしい...
 一流出版社の有能な編集者の退社が相次いでいると、ブログで報告があった。話題のIP革命、電子書籍への流れのいっかんで、小資本でも可能なので、ベンチャー企業としてチャレン...
 是非とも読んでもらいたい、そう思うと何故か品切れ・絶版ということになる。ご存じPHP、と、揶揄(やゆ)したくなる。 対談集、活字化するときには、手直しが入るのは仕方が...
【送料無料】日中戦争価格:1,470円(税込、送料別) この本は読み応えの点では格別なものがあり、いまも細部にわたり記憶している。読んでもらいたい、読んでいただけないと俗に「...
【送料無料】日朝関係の克服増補版 姜尚中の本はよく読まれている。わたしは氏の論旨にはほとんどといってよいほどついてはいけない。 しかし、読みもしないで批判だけする、そう...
拡大ヨーロッパの挑戦 政治的な理想が必ずしも希望どおりの道のりをたどらないのは、国際政治のイロハかもしれない。 EUはその後、経済的にギリシャ国債の格下げ、信用の収縮で...
 教養は知性と感性のバランス感覚が大事ですよね。一方に偏る、それはぼくの読書経験で注意しなければならない、最重点のひとつですよ。まずは本を読まないことには、すべては始ま...
 この「再録紀行」という題では最後になる。だが、過去ログを紐解くことは打ち切りとしない。 本書、品切れ・絶版である。このようなことをアフィリエイトとして、調べ、巻頭にバ...
生物と無生物のあいだ 科学にも、あえて言えば経済学にもはやり、廃(すた)りがある。これはアメリカのアカデミーの影響が大きいからでもある。いまは地球温暖化とこの新書のよう...
【送料無料】狂気と王権 ネット検索のサーチエンジンの劣化は、その会社だけを責められないかもしれない。わたし自身の公開が減少しすぎたことも一因になるだろう。 ここで再録し...
【送料無料】ローマから日本が見える 著者は市井の史学者、専門がローマ、地中海の古代史である。広く読まれているので、そういう意味合いでは品切れ・絶版は少ない。 電子書籍化...
 ツイッターに押され気味のブログですが、電子書籍、これを読みながら、すぐにも感想というか、意見などを、その場で「ツイッター」で書き込めるようになるかもしれませんよ。「こ...
 新発売のアイパッド2、もちろん電子書籍のためだけにあるのではないですよね。多種多様な機能が網羅されていますが、ぼくの関心はその一点にあります。どのような使い勝手になっ...
 アイパッド2の発売で、電子書籍の期待は否が応でも高まりますよね。水面下では着々と、その本、雑誌類のコンテンツが開発の余念がない、再三再四、指摘してきたとおりです。いよ...
 新規公開、それこそ意固地(笑)になってしていないのではないですよ。詳しくは、それこそ偉大な(笑)サーチエンジンで「フラフラ賢夫人の国際交流」という記事で書かれています...
 テレビを全く視ないわけではない。ほとんど録画した囲碁、将棋、そして「たかじんのどうでも委員会」だけは、日をおいて視る。「ゲゲゲの女房」や「てっぱん」などは例外である。...
 この著者は再版をしないと聞き及んでいるが、それからして本書、品切れ・絶版である。 兵学を文献的にその後の過程で、軍事戦略、戦術から兵器全般がどのように変遷したか、それ...
アジアに接近するロシア 本書は古書で元々手に入れたもので、手に入る文中の関連書籍を、興味のある方は読んでもらいたい。電子書籍化、そういう形は、こういう本に出会うたびに頭...
小沢一郎政権奪取論 下記の本文でふれているように、これもまた学究的なオーラル・ヒストリーである。 この時、顔の表情、録音した生の声を一部でも聞けるならば、電子書籍化の値...
現代中国政治新版 リベラルを嫌う方でもこの「石橋湛山賞」受賞者の評論は、ほとんどの本の一読を奨めたい。論の組み立てが説得力がある。 本書は学術書、研究書なので、教科書な...