FC2ブログ
民主党の衆参両院の国会対策委員長らが会談 補正予算案の週内成立を目指す方針を確認
(FNN 2010/11/24) 


民主党の衆参両院の国会対策委員長らが23日夜に会談し、2010年度補正予算案の週内成立を目指す方針を確認するとともに、北朝鮮と韓国による砲撃戦の国会への影響について協議した。(略)

出席者の1人は、「日本周辺の情勢が緊迫する中で、仙谷官房長官らに対する問責決議案を提出すれば、野党が非難される。決議案の提出は困難になった」という見方を示した。

別の民主党幹部は、「北朝鮮の砲撃は民主党にとって神風だ。公明党は問責に、より慎重になるのではないか」と期待感を示した。




自民党、補正予算案採決前の問責提出見送り 民主党幹部「北朝鮮砲撃は党にとって神風」
(FNN 2010/11/24)

(略)激変した国際情勢を受け、仙谷・馬淵両大臣らへの問責決議案を24日にも提出する構えだった自民党は、補正予算案採決前の提出を見送ることを決めた。

自民党の谷垣総裁は「問責は事態を見ながら。衆参の国対委員長に判断してもらう」と述べた。

しかし、この有事について、民主党幹部から「北朝鮮の砲撃は民主党にとって神風だ」と耳を疑うような発言もあった。

この発言に対し、自民党の石破政調会長は「なぜそんな発想しかできないのだ」と述べ、安倍元首相は「2人の兵士が亡くなっている。このことまで政局に利用しようとしている」と述べた。

さらに、23日の菅首相の「報道で」との発言について、安倍元首相は「とんでもない危機管理」と述べ、小泉 進次郎議員は、「当事者意識がないのか」、「今回の事態は対岸の火事だけど、対岸の火事じゃない」と述べた。問責決議案の提出は当面見送られても、依然、野党の追及はやむことがなかった。その矛先は、政府の初動対応に向けられた。

また小泉議員は、菅首相の「情報収集に全力を挙げて。第2点は不測の事態に備えて、準備してほしい」との発言について、「この2点の発言の前に、北朝鮮を非難する言葉がないのがありえない」と述べた。

さらに、菅首相の今回の事態をテレビで初めて知ったかのような発言。菅首相は23日、「韓国軍も応戦した報道があり、わたしにも(午後)3時半ごろ、連絡がありました」と述べていた。

この発言について、周辺は「秘書官から第1報が入ったあとにテレビをつけたら、ニュースでやっていたため」と釈明している。

しかし、FNNが入手した資料には、首相への連絡体制に疑問点が浮かんだ。

外務部門会議で松本議員は「(午後)3時すぎには、情報が入った時点で対応をスタートいたしまして」と述べた

その後、午後3時18分にオーストラリアにいる前原外相に報告され、その2分後には首相官邸に情報連絡室が設置された。

菅首相には、さらにそのあと、官邸に連絡室が設置されてから10分もたって連絡があった

自民党の石破政調会長は「政権全体に緊張感に欠ける」と述べた。




延坪島に北朝鮮が砲撃、韓国軍兵士2人死亡
(聯合ニュース 2010/11/23)

 北朝鮮が23日午後2時34分ごろ、黄海上の軍事境界線と位置付けられる北方限界線(NLL)に近い仁川・延坪島付近の海域に海岸砲と曲射砲100発以上を発射した。この砲撃により、韓国軍兵士2人が死亡。16人が重軽傷を負った。(略)

延坪島で民間人2人遺体発見、軍官舎工事現場作業員
(聯合ニュース 2010/11/24)

 北朝鮮による23日の延坪島に向けた砲撃で民間人の死亡者が初めて確認された。

 仁川市甕津郡延坪島の海兵隊官舎新築工事現場で24日午後3時20分ごろ、作業員の男性2人の遺体が見つかった。仁川海洋警察署によると、遺体は海兵特攻隊員らが現場の捜索中に発見した。

 海兵隊によると、当時、北朝鮮の砲撃が同工事現場に着弾し、作業員12人が避難。このうち10人は無事が確認されていたが、2人は行方が分からなくなっていた。






>民主党の衆参両院の国会対策委員長らが23日に会談

↓、少なくとも、兵士に負傷者が出て、民間にも被害が生じたことくらいは知っていないといけない時間ですね。(他にも、昨日の段階で「民間人2人行方不明」と報じていた韓国メディアもありました)


仁川・延坪島に北朝鮮の砲弾着弾、住民が防空壕に避難
(聯合ニュース 日本語版 2010/11/23 15:45

 黄海上の軍事境界線と位置付ける北方限界線(NLL)に近い仁川・延坪島に、北朝鮮が発射した砲弾数十発が着弾し、住民が避難した。

 韓国軍や島民らによると、23日午後2時34分ごろ、砲弾数発が島の民家に着弾し、あちこちで火の手が上がった。住民らは島の防空壕(ごう)などに避難しており、軍と警察当局が人命被害を調査している。

 ある住民は、「家の中で突然ドンという音を聞き、外に出てみると近くが火の海だった。ほかの住民と一緒に防空壕に避難しているが、とても怖い」と不安を口にした。また別の住民は、砲弾が着弾してから辺りが白っぽく、暗くなり、今も時々砲弾の音が聞こえていると話した。
北の延坪島攻撃に民間人2人、軍人4人負傷
(中央日報 日本語版 2010/11/23 15:59

 北朝鮮が23日、京畿道延坪島(キョンギド・ヨンピョンド)に50発の海岸砲を発射したことで、軍人4人が重傷を負ったほか、民間人2人が負傷した

  軍当局は、海兵隊4人が重傷を負ったことを明らかにし、この軍人らは現在、国軍首都病院に移送中だ。

  これと併せて、軍人ではない民間人2人も負傷したと伝えられた。

北朝鮮による海岸砲射撃で韓国軍兵士1人死亡
(聯合ニュース 日本語版 2010/11/23 16:47

 北朝鮮による黄海上の北方限界線(NLL)に近い仁川・延坪島一帯を狙った海岸砲射撃で、韓国軍海兵隊の兵士1人が死亡した。

 海兵隊関係者によると、砲射撃により重傷を負った海兵隊兵士4人のうち1人で、国軍首都病院に搬送中に死亡した。




 






こんな発言が韓国で報道されたら 首相談話や文化財“返還”で培ってきた
「民主党は親韓」というイメージが傷つくよ~ 大変だ~ 困ったな~


5645613.jpg


 

A-10 サンダーボルト?
B003E47HKU
日本ニュース | コメント(37) | トラックバック(2)
コメント
  1. No title
    1ニカ??

    マジ民主はカスだな.さっさと在日もろとも半島に帰れ!!
  2. 延坪島攻撃
    http://news.livedoor.com/article/detail/5160285/?p=2
    米国は出てこない。中国も諸事多忙だから出てくるはずは
    ない。ロシアは頼りにならない。相手は“口だけ”の韓国だ
    け、米国が支援しない彼らの実力は十分掌握済み、いざと
    なれば[核ミサイル]もある。

    100年前の朝鮮併合を無効として韓国に謝罪宣言を行っ
    た売国民主党韓政府に対して同様の補償を要求してきた
    北朝鮮。 愛国保守の1億2000万人日本国民の総力を
    結集して反日売国民主党政権を在日朝鮮人共々朝鮮半
    島へ送り返そう。
    【前航空幕僚長の論文問題の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
    【前航空幕僚長の論文問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  3. No title
    南北朝鮮は嫌いだが、
    犠牲者が出てるのに”神風”だとか言う奴はもっと嫌いだ
    ちゃんと頭で物を考えてから発言してんのかねぇ…
  4. No title
    たとえチョンでも死人が出てるのに・・・
    民主の民度ひくすぎ
  5. No title
    民間人って、まさかスパイじゃないよな…?
  6. No title
    影で言うのなら気持ちはまぁわからんでもない。
    但し民主にとってではなく「日本にとっては」という事で。
    基地問題のごたごたも未解決のまま中国にナメられっぱなしの日本にとって、武力という物について考え直すよい機会になってくれればいいんだが。

    でも表向きには「人が死んでんねんで!」って返すしかないよなぁw
  7. No title
    鮮獄はこんな発想しかできんのか。
    ちょっと物陰に隠れて神風が吹いたように言うが、「神風」の名を汚すものだ。
    大体から、災難が頭の上を通り過ぎていると考えること自体が呆けの証左だ。
    鮮獄も、菅ガンスとともに半島に帰化して兵に志願しろ!北㌧、南㌧、どちらでもいいわ。
  8. No title
    ミンスは腐ってるが
    それをマトモに報道しないマスゴミはさらに腐ってる

  9. No title
    こんな風に報道されちゃ逆風だけどな。
  10. No title
    誰だよ、このクズ
    民主党って(日本人以外の)人権を大事にするリベラルな政党じゃなかったのか?
    しかも「祖国」でか死者が出ててるんだがなWWWWW
  11. No title
    日本の政治家として屑なだけでなく、日本人としても屑な集まりなのか、眠主党さんよ。
  12. No title
    この発言で政権与党の民主党議員には外道しかおらん事がようわかった!で、青山繁晴のズバリの最後に名古屋の解散署名で河村市長(民主)が「民主政治の恐るべき危機だ」て嘆いてたのは署名が集まってから議会側が「解散だから著名者をしっかりチェックしなあかん」と言いだして従来より厳しく見たら1万2千人程足りなくなったという事ですわ。
  13. こんな糞対応に糞発言だけど支持率調査で上昇するかも…。もちろんマスゴミの捏造で。
  14. No title
    嗚呼 ああ ぁぁ ・・・

    分かっていた事だが ・・・


    あえて言おう!カスであるとっ!


    思っていても口にしてはいけない立場の人でないのか?
  15. No title
    折角の神風が軽口たたいて暴風雨に。
  16. No title
    「○が死んでんねんで!」
  17. No title
    韓国も北朝鮮も嫌いだが、隣国の紛争を神風だってのは言っちゃいかんな。
    言うならちゃんと密室で言え。内輪以外に聞かせるな。
    立場ってもんがわかってないな。
  18. No title
    最近珍しい電波系韓国人のブログですw

    http://blog.goo.ne.jp/hotpaji

    あまりに笑えるのでツッコミ専用ブログを立ち上げましたw

    http://blog.goo.ne.jp/lionel0121
  19. No title
    >基地問題のごたごたも未解決のまま

    それは自民党のせいでしょ。
  20. No title
     心の中で思ってたとしても記者の前では言わないだろう
    給湯室でダベってるんじゃないんだから・・・
  21. No title
    民主党も自民党もカスだな。
    一番最初にするべきなのは責任感ある議員に絞る為の議員定数削減だな、100人ぐらいにしろよ。
  22. No title
    >20
    いやいや、今みたいにこじらせたのは民主でしょ。
    政権交代前後の鳩の発言聞いてたでしょ?
  23. No title
    せめて「半島の文化大革命だ!」にしておけ
  24. No title
    日本に対して正規軍の攻撃は無いと思うが、
    どさくさ紛れのテロ攻撃は有り得る。
    スパイの可能性が有る在日を取り締まって欲しい。

    北に対するプレッシャーにも成るだろう。
    日本政府としては、当然やるべき。
  25. No title
    >>20

    みんなが妥協して解決しかかってたのを引っ掻き回して御破算にしたのは
    民主党のエース・ルーピー鳩山。
  26. No title
    >午後3時18分にオーストラリアにいる前原外相に報告され、その2分後には首相官邸に情報連絡室が設置された
    >菅首相には、さらにそのあと、官邸に連絡室が設置されてから10分もたって連絡があった。

    民主党は韓国に関しては対応が早いな~
    首相への連絡よりも情報連絡室設立を優先ってwww
  27. No title
    まあ、あんだけ砲弾ぶっ放して民間人に被害がないってのはありえないだろうとは思ってたけど、とりあえず南無~。
    砲弾直撃か衝撃波かはわからんがこれじゃあ救いようがないもんな。
    でも、これが戦争だし、これで連中も停戦の意味を理解できるだろうよ。

    >20

    あれ?
    それを“友愛”で解決すると豪語したのはどこのどなたでしたっけ?
    で、解決してくれたのかな?WWW
  28. No title
    ミンスって、もうほんと品が無いよな。
    すべてにおいて。
    育ちが悪いっていうのかねえ~。
    それともお里が知れる?
    いっておくけど、オレが断じたのは【下品】とかじゃないよ。
    下品ならごくわずかでも、品が存在するだろ。
    ヤツらには品が全くないんだから、はっきりいって【無品】だね。
    これだけ言われても、かえりみることなく、ただ感情的に怒るだけだろw
    老婆心からこうしてお説教しているんだけど、どんな気持ち?
    やっぱり理解できない?
    そうだよな、まともに本を読んでないもんな。
    誰も本当のことを教えてくれなかったんだもんな。
    せめて最期は立派に逝けますように。ア~~メン。
  29. No title
    第一報を聞いた後でものんびり国会対策の相談を続けてたクァンw
    普通はすぐに切り上げて官邸に向かうだろ。

    弾道ミサイル発射で日本に着弾してたら内閣だけじゃなく民主党そのものが吹っ飛ぶ非常事態だってのに。
  30. No title
    >28

    その前に自民政権で解決すればよかったじゃない。拉致問題もそうでしょ? でも解決できてない。何で解決できなかったの? 自民は民主と違って長期政権だったんだから、ハトポッポみたいに「時間がない」とは言えないはずでしょ? 

  31. No title
    >31

    逆に自民のダメなところを長期間研究できたんだから解決できるはずだけど?
    だからこそ、そのことをお花畑に散々宣伝して政権とったんでしょ。
    それこそ君の言うように「時間がない」とは言えないよねW
    今更「出来ませんでした。テヘッ」はないだろ。
    そもそも一応解決策が纏まりかけたのに引っかき回した挙句、沖縄県人にすら「嘘つき」呼ばわりされ恨まれる結果になった事実はガン無視だね。
    で、その結果、沖縄の選挙応援に民主国会議員が沖縄入りすら出来なかったことはどう説明する。
    相変わらず俺にだけ粘着する交錯陰だね。
    とりあえず論点すり替えご苦労様。
  32. トンくん?
    また、変なのが湧いてる。
    菅総理も当初から基地問題に消極的だったな、
    移転先は決定先送りだし、28日投票の沖縄知事選に推薦候補すら立てなかった。
    拉致にしろ、担当大臣の柳田氏はアレだし、とりあえず官房長官に兼務させてる始末だもん。

    ところで、※6さんは'「日本にとっては」'と書いているんだから、
    与野党問わずという意見なのに、相変わらずジミンガーではまた短絡脊髄反射と言われるよ。
  33. No title
    >>32

    じゃあ自民は次政権執った時、基地問題が解決できなくても民主のせいにすればいいんだから、いい逃げ道ができたんじゃない? 
  34. No title
    なに?
    言い逃れのために政権取れってか?
    体のいい開き直りだな。
    民主が台無しにしなければ一応丸く収まっただけのことだと他の諸氏からも指摘されてるんですが。
    と言うかこちらの指摘は相変わらずガン無視ですね。
    低級工作員の引き伸ばしには秋田。
    そうやって民主の逆応援をドンドンしてください。
    こちら側の計略どおり動いてくれると、どちら側の工作員か分からなくなりますがねWWW
  35. No title
    >※20
    ジミンガー乙
  36. No title
    >34
    政党の評価云々じゃない。
    沖縄での基地問題決着は日本国の死活問題だ。
    民主党擁護と国家の存亡を天秤に掛けられちゃ困るんだよ。

    で、実際に話をこじらせたのは民主党の鳩山政権なんだが、何か言うことあるか?

    破れかぶれで滅茶苦茶なことほざくな。
  37. No title
     

管理者のみに表示
トラックバック
みなみけ ねんどろいど 南千秋 (ノンスケールABS & PVC塗装済み可動フィギュア)クチコミを見るグレート草津メモリアル Tシャツ Mクチコミを見るWORKING!! (ワーキング) EXフィギュア 種島ぽぷら・伊波まひる 全2種セットクチコミを見る北斗の拳REVOLUTION ケン?...
本日の特選ニュースとか話題とか色々 もうじき師走。                        ! |l!│!l│!l!│!l!l│                     │!l│!l!│!l!l│           ...