上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
三菱自動車の光州展示場、最終撤収…市民団体“歴史の審判”
(ニューシス 韓国語 2010/11/16) 



『勤労挺身隊ハルモニ(おばあさん)とともにする市民の会』は16日、三菱モータースの光州展示場撤収と関連し、「戦犯企業三菱が人権都市光州に取り付く島はない」と明らかにした。

市民の会はこの日の論評を通じて、「三菱モータースの展示場撤収措置で『歴史の審判には決して時効がない』という真理を再び悟ることになった」として「歴史的反省がない企業に光州市民の力で厳しくて高い教訓を抱かせたという点で重要な意味と評価する」と強調した。

引き続き、「今回の成果は、これまで厳しい状況にも共に闘争して声援してくれた光州市民とひいては国民の勝利といえる」として「歴史の峻厳な審判を下してくれた光州市民に感謝し、展示場撤収を歓迎する」と付け加えた。

また、「日本政府は光州での教訓を模範として、過去の過ちを深く謝罪し、日帝強占期の被害問題解決に努力を傾けなければならない」と促した。

あわせて、「今日の状況に至るまで傍観者であった韓国政府も、光州市民が成し遂げた小さな勝利の教訓が何であるかを改めて確認しなければならない」として「勤労挺身隊などまだ解決されていない過去の問題解決のために積極的に邁進しなければならない」と主張した。

一方、三菱自動車公式輸入業者の『株式会社エムエムエスケイ』(以下MMSK)は、『三菱商事株式会社』と『大宇自動車販売株式会社』の合資法人で、2008年に韓国市場に進出して以来、ソウル、仁川に続き、昨年9月25日に光州尚武地区に展示場をオープンした。

しかし、不買運動を宣言した市民の会と各界各層の人々が、208日間(2009年10月5日~2010年7月30日まで) 1人デモを行うなどして販売条件が悪化したことで、先月、営業を中断した後、この日午前に看板と展示車両を最終撤収させた。(機械翻訳 若干修正)



NISI20101116_0003689831_web.jpg

NISI20101116_0003689803_web.jpg


 

勤労挺身隊出身の女性、三菱展示場撤収求め会見
(聯合ニュース 2009/09/30

 太平洋戦争末期に日本の三菱重工業に強制徴用された81歳の女性が、30日に支援団体会員20人余りとともに三菱自動車光州展示場前で記者会見し、展示場の撤収を求めた。

 女性は日本植民地時代末期に結成された戦争支援組織「朝鮮女子勤労挺身隊」出身で、1944年に日本人教師に誘われ日本へ渡り、厳しい労働を強いられた。

 出席者は会見文で、「65年前の労働の代価さえ一銭も返さない三菱が、被害者の前で自動車販売場を構えることは、おばあさんたちの悲痛な胸に2回くぎを打つことだ」と主張した。三菱に最低限の企業倫理があるなら、今からでも謝罪し賠償に乗り出すべきだとし、志を同じくする市民団体や市民らと連帯し、不買運動と10万人の署名運動を行うと表明した。

 三菱自動車の韓国販売法人・三菱モータースは25日、光州西区の光州市場付近に地方2店目となる展示場をオープンした。




光州展示場の大まかな位置は↓

MMSK-Corporation-20101116.jpg



 

2009年9月30日
NISI20090930_0001778973_web.jpg
2009年10月7日
NISI20091007_0001810718_web.jpg
2009年11月3日
NISI20091103_0001922690_web.jpg
2009年11月11日
NISI20091111_0001955026_web.jpg
2010年1月4日
NISI20100104_0002141221_web.jpg
2010年1月20日
NISI20100120_0002201557_web.jpg
2010年1月25日
NISI20100125_0002225689_web.jpg
2010年2月1日
NISI20100201_0002256195_web.jpg
2010年4月20日
NISI20100420_0002631540_web.jpg
2010年4月29日
NISI20100429_0002670886_web.jpg
2010年6月17日
NISI20100617_0003019636_web.jpg
2010年7月15日
NISI20100715_0003175879_web.jpg
2010年10月31日
NISI20101031_0003613743_web.jpg


 



三菱自動車―航空技術者たちが基礎を築いたメーカー

三菱自動車―航空技術者たちが基礎を築いたメーカー
MITSUBISHI TURBO CAR (NEKO MOOK 1378 J’sネオ・ヒストリックArchives) 日野自動車の100年―世界初の技術に挑戦しつづけるメーカー 日野自動車のすべて (GEIBUN MOOKS No.718) (GEIBUN MOOKS 718 トラックメーカーアーカイブ vol.) ランサーエボリューション・ストーリー 三菱ラリー哲学の具現化 (エンスーCARガイドSP) ホンダCR-Zのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)
by G-Tools
韓国ニュース | コメント(48) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    逆法則が来るか?
  2. No title
    撤退して正解だろこれ
  3. No title
    ヒョンデのエンジンの質が落ちるフラグか?
  4. No title
    これ、普通に威力業務妨害じゃね?
  5. No title
    金タカられて、断ったらこういう目に遭うとか?
    もしそうなら街宣右翼の手口だ。
  6. No title
    中韓市場の存在自体を「ハハッワロスwww」と切って捨てる企業は勝ち組

    先行浸透効果もすぐ会社を売り飛ばすあの国にはそんな価値観事態がないしね
  7. No title
    撤収してるんですね、ふつーに。
  8. No title
    三菱モータース様

    韓国光州市からの転進成功おめでとうございます。
    これで貴社の運気は益々上がることと思いますが、最終的には朝鮮半島からの完全かつ徹底した撤退が望まれます。
    運気上昇を掴むため、速やかなる韓国からの転進こそが今求められています。
  9. No title
    >>5
    街宣右翼も逮捕されたら韓国籍だしね。

    少し前までネトウヨの妄想って言われてたけど、高鐘守、李一雄など明確なソースのもとに韓国籍であることが知れ渡った後のサヨクさんの狼狽ぶりはカワイソスでした。
  10. No title
    >>4様

    威力業務妨害とならないのが半島土人共の土人たる所以かと存じます。
  11. No title
    バカチョン国は三菱重工に衛星打ち上げてもらうんじゃなかったっけ?w
    それもやめるの?
  12. No title
    >10様

    朝鮮人には法律の概念がありません。
    犬でも群れのルールには従います。
    朝鮮人は犬以下です。
  13. No title
    一体誰のお陰でヒュンダイがクルマ作れるよう担ったと思ってるんだよ・・・
  14. No title
    これを機に国交断絶を。
  15. No title
    三菱が来ると、三星がパクリ企業だとバレるニダ!!
  16. No title
    原発で協力もらえなかったからグループ企業へ嫌がらせかよw
    技術流出も防げて日本的にはおkだなw
  17. No title
    いまだにGDIエンジンを使ってる
    チョンダイ、いい加減に自社開発の
    エンジンを積んだら?

    朝鮮クォリティは、製造公差10mmだっけw
  18. No title
    良い傾向だ。逆法則発動か。どっちみち市場規模何ざ日本にも及びもつかないからな。鎖国でいいよ。あんなただの組立工場。対日貿易赤字過去最高おめでとうございます。
    どっちみち海外展開している企業の収益なんざ日本国内には反映されないし。円高の今は余計だ。日本で流れるはずだった金が海外の工場とその従業員にながれるだけ。
    あとは、政府が時代遅れのぐろーばりずむとやらをやめて今の日本の現状に即したアンチTPPを実行し、過剰な安い完成品の輸入に対して関税をかけ健全な競争できる環境を国内に提供し、日本企業を国内に呼び戻せばいい。呼び戻した結果の過剰な供給の解消を15年以上も公共投資を削りまくってズタボロの日本のインフラに国債発行して公共投資しまくればいい。それが需要を喚起することになる。日本はスクラップアンドビルドを繰り返してどんどん高効率化高付加価値化いけばいい。それが文明論における人口定量説に沿った政策でもある。日本は資源輸入国ではあるが貿易立国ではないし、財政破綻国家でもない。まさか、ネットやっていて国債発行で日本がヤバイってマスゴミレベルの情弱はいないよねww円操作しなくても円安インフレにできるのにねww
  19. No title
    これが愛国無罪という奴か…
  20. No title
    トミ子がいないか探してしまった
  21. No title
    こいつらホントやばくね。
    面にもれなくキチガイって書いてある。
    三菱よかったじゃん。いいんだよこれで。
    本田総一郎もチョンに激怒した経緯があるし、
    恩をあだで返す低脳土人と全面的に手切る
    時期だ。
  22. 汚い朝鮮婆の集まり
    汚い朝鮮婆の集まり
    わめけ 叫べ 金切り声をあげろや!
    それぐらいしかできんだろうが、守銭奴朝鮮人!
  23. No title
    昔、三菱重工に雇用されて、現在、三菱自動車に抗議…。
    …なんというか…正にバカチョン。
  24. No title
    これを機に三菱グループ全体で朝鮮人の本性を認識し共有してくれ

    劣勢のときはヘコヘコし営業秘密などの情報を盗み、立場逆転すると、とたんに本性を現わし牙をむく
    朝鮮人にはいくら恩を売っても仇で返されるだけ!
    関 わ る な
    近 寄 っ て き た ら 逃 げ ろ!!!
  25. No title
    日本の経営者の皆さん。
    もう韓国と中国の市場には見切りをつけませんか?
    こんな連中と関わり続けるのは労力の無駄遣いというもの。
    経営戦略を見直しましょう。
  26. No title
    営業妨害wクソ笑ったw
    こういうのを日本でもニュースとして取り上げな悪いで。東亜リスクとして知らしめな。
  27. No title
    人権都市光州って、つぼったw まさに大道廃れて仁義あり。

    全然一人デモじゃない件についてw ちゃんと届け出てたのかな?
  28. No title
    完全に営業所の敷地内に入ってるな~
    こういうのは公道で道路使用許可を取ってやらなくちゃいけないのに
  29. No title
    とにかく、めでたしめでたし。
  30. No title
    韓国人らしくていい話
    法則ありが
  31. No title
    まあ、ホンダの撤退に学ばなかったのが敗因ですな┐(´д`)┌ ヤレヤレ

    随分と高い授業料を払った様ですが、これで朝鮮半島が如何にリスク
    が有るかを身を以て知った事でしょうなあ。

    同じ失敗は倒産の元ですよ。三菱のシャチョさん。
  32. No title
    韓国に進出するメリットを教えてくれ馬鹿企業よ。
  33. No title
    あの写真
    チーンと鼻をかいてるようにしか見えない。
  34. レアアース代替素材「中国と共同研究」 経産相
    http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E3E4E2E2998DE3E4E3E3E0E2E3E29C9CE2E2E2E2
    大畠章宏経済産業相は16日午前の閣議後記者会見で、
    「中国とレアアース(希土類)の代替材料やリサイクル技術
    を共同研究したい」との意向を示した。
    【関連情報】
    既に開発が済んでいるものをわざわざ中国を名目上の共
    同開発国とすることは、民主党は中国にこの莫大な特許
    料も譲る魂胆なのでしょう。

    【レアアース不要の車載モーター NEDOと北大、開発に成功】http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100929/biz1009291844029-n1.htm
    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  35. まぁ腐れ半島から
    手を引けてよかったじゃないか

    ついでに
    ヒュンダイへの技術提供も
    打ち切るいい口実になるだろ
  36. No title
    日本のマスコミは絶対に報じない韓国の負の部分。
    しかし、これが韓国の現実。距離を置くべき存在。
  37. 参議院 2010年11月17日 本会議
    http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=612&mode=LIBRARY&un=5c5915d6bb3117bbc7c8fabecd41d18d&ch=n&pars=0.8642843057949956

    【動画ニュース掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
    【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  38. >12様

    朝鮮人が守るルールがいくつかありますよ。
    ・強姦
    ・売春
    ・うそをつく
    ・悪いことは他人のせい

    これらはきちんと守っていますよ!
  39. No title
    もうランサーは買えないですね。可哀そうに。まぁ、チョン国から日本車が撤退すれば、自国の危ない車で事故って人口が減るからうれしいかぎりですが。
  40. No title
    ボイコット! バ韓国
    ボイコット! ヒュンダイ
    http://www.bokunomahou.net/images/hyundai.jpg
  41. No title
    三菱自動車自体も一緒に無くなっても
    かまわないんだが。

    リコールのことをもう忘れたか?
  42. No title
    四の五の言わなくていいから,賠償は韓国政府に.

  43. No title
    三菱は嫌いだがまぁ良かったんじゃないの、今後南朝鮮に関わるとろくな事がないって三菱側も学習できたんだからさ。
  44. No title
    となると…ヒュンダイはエンジンは何処のを使うんだ?
  45. No title
    明日、三菱株大量買いする。

  46. No title
    チョンと組んだとたん三菱のリコール問題起きたような気が。
    プラス要素が増えたわけではないが、マイナス要素を減らしておめでとう、三菱さん。
  47. No title
    >12氏

    犬は三日飼えば恩を感じる。
    チョンは30年飼ってやった恩を仇で返す。

    比較するのがおかしいぐらい。
  48. 現代が・・・
    この人らは現代自動車が三菱に技術供与を受けてたことも知らんのかね!?
    OEMも出してる!

    当然、現代も非難の対象ですよね?


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。