FC2ブログ
[京郷マダン] 東海の名称、新しい考え方が必要だ
(京郷新聞 韓国語 2010/10/28) 


ソ・ジュンソプ国会図書館調査官

現在あらわれている日本の衰退の兆しは、様々な側面から分析することができる。

しかし、何よりも自らの歴史を全く反省せず、相手を考慮しないその‘狭隘な利己主義’により、韓国および中国など近隣の国々の非協調と反感を招くことによって、持続的に摩擦と衝突が生じていることが重要な要因のうちの一つであると指摘することができる。

『日本海』名称をめぐって生じる問題も、韓国の立場を全く考慮していない名称であり、また、日本帝国主義時期に韓国が完全に排除された状態で確定されたという点で、利己主義な日本の行動の代表的な事例だ。

『日本海』という名称は不当だ。2つ以上の複数の国の主権が及ぶ海域を、いずれか一方の国の名前だけを付けて使う場合は、事実上、まったくないと見られる。具体的には、イタリアとクロアチアの間にある海の名前はアドリア海で、オーストラリアとニュージーランドの間の海はタスマン海だ。

一方、日本との紛争において現実的に中国の支持および同意を得ることは大変重要だ。ところで韓国人のうち『東海』という名称がすでに中国で使われているという事実を知る人は殆どない。私たちが『東シナ海』と呼ぶ海域は、本来『東シナ海』ではなく『東海』だ(少なくとも中国では東海と呼ぶ)。したがって、中国の立場では、自国にすでに『東海』が存在しているのに、別の『東海』という名称に対して支持し、同意することは難しい。

また、私たちの立場だけを考えて、東側の海という意味の『東海』名称を堅持していくことは、第三者の目に日本が韓国を全く考慮せず、一方的に『日本海』を固執するのと同様に見られることになる。私たちも、中国の『東海』を『東海』呼ばずに『東シナ海』と言わないか?実際、方位の概念を海の名称として使う場合は非常に珍しい。

『東海』名称に対する代案としては、『東アジア海』あるいは『東亜海』あたりが望ましいと思う

日本は、韓国がそれほど反対する『日本海』という名称を自らおさめ、あらためて韓国と議論しなければならない。日本がそうした態度を取る時、はじめて近隣の国々の信頼を得て、真の友好関係が築くことができる。

まさにこのような‘真の共存’指向の考え方への転換こそ、日本が再び元気に発展するための転機になるだろう。(機械翻訳 若干修正)




『東海』のごり押しに苦言を呈すなら、「『東海(East Sea)』や『韓国海(Sea of Korea)』名称の主張は無理があるから他の名前を考えるニダ」と言うだけで良いのに、いちいち日本に物申す態をとらないと自尊心が保てないんですかね。








韓国ニュース | コメント(55) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    >2つ以上の複数の国の主権が及ぶ海域を、いずれか一方の国の名前だけを付けて使う場合は、事実上、まったくないと見られる。

    自分で「東シナ海(シナ=中国)」と書いてるわけだが……こいつらはバカなのか?
  2. No title
    「日本海」も日本が付けたわけじゃないからなぁ。
    名付けたロシアさんに「名前変更どうよ?」って聞いたらいいのに。
  3. No title
    トウガラシの食べ過ぎで理性を失ったな。
    そう言えばトウガラシを教えたのは日本だったか。
    ゴメリンコ♪
  4. No title
    好景気だと浮かれ必死に頑張っても経済13位程度。
    それを大国という韓国人から
    衰退していると言っても3位の日本に
    どの口が言うって思うんですけどね。
    日本は韓国が無くても全然変わらずやっていけますが!
    信用できない奴ほど信頼とか友好とかをやたら求めてくるんだよね。
  5. No title
    韓国ではこんな幼稚な馬鹿でも国会図書館で働けるんですね。
  6. No title
    日本の経済が衰退してるのは過去を反省しないから?
    は?
    だったら中国は過去の朝鮮戦争は
    正義の戦争アルと言ったそうだが
    大きな発展をしていますね。
    都合の良いこと言ってんじゃねーよこのキムチ!
  7. No title
    朝鮮人の思考回路はバグってるんだろうか?
    誰か脳みそ直してやれよ。
    「何を言うnida!世界の中心はuri達nida!」
  8. インド洋
    メキシコ湾
    朝鮮人は呼吸するようにウソをつく(笑)
  9. No title
    まあなんだ。
    主張が変わった時点で、後で取って付けた理由でしかないとみずからバラしているようなもの。
    ちゃんとまっとうな主張なら、終始一貫して変わるわけないし、そんなコロコロ変わる主張を信じるのはアホだろ。
  10. No title
    論理は破綻しめちゃくちゃで、身勝手な要求だが、

    ○イルボンはウリナラ主張を受け入れるニダ!
    ○宗主国様には因縁をつけませんニダ!恐れ多いニダ!

    と言いたいのは良く分かった。
  11. No title
    韓国内でも「東海」って表記は殆どされてなかったしな。
    韓国内では「朝鮮海」が多く使われてた。
    なんとか「東海」って呼称を変更しようとしてい
    るけど火のついた愚民にそんな話は通用しないし。
  12. No title
    > 7
    > 朝鮮人の思考回路はバグってるんだろうか?


    仕様です。
    彼の国では、この程度の仕様で十分要件を満たしていますから。
  13. No title
    >日本帝国主義時期に韓国が完全に排除された状態で確定された

    確かにその通りですね。
    ただ、確定したのは日本じゃないんですが。
  14. No title
    >2つ以上の複数の国の主権が及ぶ海域を、いずれか一方の国の名前だけを付けて使う場合は、事実上、まったくないと見られる。
          ↓
    「海域を」
     ^^^^

     いいのかな、こんなこといって。
     だとしたら、「東シナ海」「インド洋」から「メキシコ湾」さらには「朝鮮海峡」もアウトになるんだが。


  15. No title
    お為ごかしはいい加減にしろ!
  16. No title
    日本の南側におもいっきし隣接してる「フィリピン海」なんてのもあるね。
  17. No title
    かわいそうに・・・

    本当に頭が悪いのだろうな

  18. No title
    日本海と呼び続ける限り、気違い国家と友好や共存しなくていいって事だな。
    これは是非とも維持しなくては。
  19. No title
    客観という言葉を図書館で覚えた方がいいんじゃないかな
    後、歴史も図書館で借りて読んだほうがいいよ。この人
  20. No title
    >現在あらわれている日本の衰退の兆しは、様々な側面から分析することができる。

    ↑この件に全く触れていないような気がするんだが・・・。書き進むうちに興奮して忘れちゃったか?
  21. No title
    〉韓国ではこんな幼稚な馬鹿でも国会図書館で働けるんですね。

    そうなんですね。
    もっと馬鹿でも、チョンの耳に心地良い学説を捏造出来さえすれば、それがどんなに馬鹿げた説でも大学教授にだって成れちゃうんですから。
    それが朝鮮。半島文化なんですね。

    こうやって事実に目を瞑り嘘に嘘を重ねて日本を見下す…やってて虚しくならないのだろうか?
    ならないんだろうな。
    チョンだもんな。
  22. No title
    日本は南北朝鮮と共存する必要性を感じないので朝鮮は朝鮮で勝手にやっていてくれれば良いものを、一々日本に絡んで来てウザいことこの上ないですね。
  23. No title
    Korea Straitはけしからんと言いたいわけか。
  24. No title
    要約すると朝鮮人皆キチガイって事だろ。
    ウン。最初から知ってるよ。
  25. No title
    うちのおやじが30年以上昔に教えてくれた、「朝鮮と名のつくもので人様の役に立つものはこれだけ」と、「朝鮮がけ」という、トラックの荷台の荷物を固縛する方法を教えてくれた。

    それ以来朝鮮と名のつく役に立つものに出会ったことが無い。
  26. No title
    >25
    拷問で人を縛るための縛り方かね?
  27. No title
    国家・民族規模で理論的な思考が出来ないって恐ろしいよなぁ。せめて我が国が動けたら、と思わずにはいられない・・・・
  28. No title
    あほ?
  29. No title
    同じ事何度も何度も繰り返している…何か色々と見失い過ぎ。
  30. No title
    朝鮮人はアホですよ。
    学が無い、DQNで中二病ですね。
  31. (◎_◎;)
    日本が決めた名称では、ないようです。

    文句なら世界に言いましょう。

    (◎_◎;)しかし、世界に、一国の主張を認めてもらうこと、
    なんだか、矛盾するようです。
  32. No title
    >>現在あらわれている日本の衰退の兆し

    その日本がなければ
    産業自体が成り立たない国が
    半島にはあるんだが…?
    だいたい、出生率で日本を下回り、
    優秀な人材は海外逃亡している
    衰退国家のマスコミが
    言うことではないな…w
  33. No title
    すごい馬鹿文章。
    国会図書館調査官というのはどれ位の地位なんだ? いい歳した奴が書いてたとしたら笑える。
  34. No title
    アホじゃねw

    固執もなにも、日本海はすでに世界で定着した唯一の標準名称だから。
  35. No title
    10万もの韓国人女性が国外で売春に従事、うち日本は5万人
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1028&f=national_1028_168.shtml
    ↑     ↑     ↑     ↑ 
    世界中に売春婦を送り出す先進経済大国の韓国さんw
  36. 日本の衰退はチャンとチョンをスッパリ切れば解決するよ。つまりお前らの事だ寄生虫。
  37. No title
    日本が国家として「大陸と列島の間の海を『日本海と呼んでくれ』と世界に訴えた」って事実はないのにな。

    日本より遅くまで鎖国してたのに何を言ってるんだこいつらは。
    折角日本人が35年も掛かって再教育してやったのに元の木阿弥かよ。
  38. No title
    存在の耐えられない軽さ・・・

    それが韓国w

    日本と中国が大きすぎる・・・

    台湾は小さな巨人。

    韓国は帯に短しタスキに長し・・・

    サムスンぐらいしかないだろうにw
  39. No title
    復旦大学経済学院中国国際競争力研究基地は27日、「世界競争力報告2009−2010(以下、報告)」を発表した。報告では世界75の国と地域の09年から10年にかけての競争力をランキング化し、その状況について分析を行った結果、中国の競争力指数は世界第2位だった。

     報告では、米国が1位、中国が2位、日本が3位、続いてドイツ、英国、カナダ、フランス、オーストラリア、デンマーク、スペイン、スウェーデン、スイス、ノルウェー、オランダ、ロシア、イタリア、台湾、フィンランド、ブラジル、韓国だった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/5103304/

    宗主国サマからも台湾以下扱いのバカチョンw
  40. No title
    ↑ 襷に短し褌にも短し。でありませう
  41. No title
    この記事書いてる韓国人は、本当に馬鹿なんだと思う。

    >『日本海』という名称は不当だ。
    >2つ以上の複数の国の主権が及ぶ海域を、いずれか一方の国の名前だけを付けて使う場合は、
    >事実上、まったくないと見られる。

    こう書いた後、

    >私たちが『東シナ海』と呼ぶ海域は、本来『東シナ海』ではなく『東海』だ。

    こう書いてるけど、「東シナ海」っていうのは「東中国海」って事だし、英語名でも「East China Sea」だぞ。
    自分の書いた文を自分で否定してるって事に気がついてないのかね。
  42. No title
    だからさ。間をとって「友愛の海」でいいじゃん?

    何が気に入らんの?
  43. No title
    かの国のアホは、サッカーのフィールドを縦方向で上から見ると、
    「日」の字に見えるからとW杯のポスターにケチつけてた

    要するに日本って文字が目に入るのが気に入らんのだろう
  44. No title
    かえしてやれかえしてやれ。
    どうせ価値なんかない。
  45. No title
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1028&f=national_1028_168.shtml

    「若い女性十万が外国で売春」
    歩留まり、発覚していないもの含めると
    十数万
    国内はその倍はいるな。計約四十万人ぐらいか。

    人口は4900万。
    二十代の女性は約四百万人。

    10パーセントが、娼婦か。
    http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/8900.html


  46. No title
    結局さ、超賤人ってのは思考回路が
    「誰かを貶める」ことからしか開始できない仕様なんだよ。
    「貶めてやった」という満足感が得られればそれでいい。
    貶める罵倒語彙が性格かどうか、対象の属性をかすりでもしているかどうか、全く興味がない。
    対象となった人物は「?」となるだけ。
    超賤人がなぜそんなことを言うのか、その思考回路が全く判らない。
    だから黙る。
    一方超賤人にとって重要なのは「罵倒してやった」という事実だけ。
    これが、超賤人の言う「論破」。
  47. どっちの「東海」?
    >『東海』名称に対する代案としては、『東アジア海』あるいは『東亜海』

    この『東海』は中国側の「東海」だったりして?
  48. No title
    >だからさ。間をとって「友愛の海」でいいじゃん?

    いやぁ、最近日本語の定義が変わってさぁ・・・・・
    「友愛」=「理知的でない、どうしようもない愚劣、 自らを省みない、
    不用品、不良品、ルーピー」って意味になったんだよ。

    嫌だろ?そんな海

  49. No title
    どうでもいいけど,この主張を日本に言うのは筋違い.
    なぜなら「日本海」の名称自体,日本が名付けたものではないから.
  50. No title
     というか、日本があるからこそ、あそこは「太平洋」じゃないんだがなぁ。
  51. No title
    >自らの歴史を全く反省せず、相手を考慮しないその‘狭隘な利己主義’により、韓国および中国など近隣の国々の非協調と反感を招くことによって、持続的に摩擦と衝突が生じていることが重要な要因のうちの一つであると指摘することができる。

    ・・・狭隘な利己主義 は支那と朝鮮の方でお前らがいなければ世界はもっと住みやすい。それに東海にしても東アジア海にしても日本から見たら東じゃねえよ。


  52. No title
    >私たちが『東シナ海』と呼ぶ海域は、本来『東シナ海』ではなく『東海』だ。

    長崎には西海市(旧 西海町他)があるんだが。

  53. No title
    鏡見てからもの言え。
  54. No title
    それに東海にしても東アジア海にしても日本から見たら東じゃねえよ。

    なるほど・・・
    日本がなければ太平洋
    日本があるから日本海

    解りやすいw
  55. No title
    最高に譲歩しても「日露海」だろ。

    半島が関わる余地皆無。

管理者のみに表示
トラックバック
わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。民主党政権は国民の批判に耳を傾けようとせず、それどころかこれを封じるために民主党本部付近でデモを行うことを禁止する政令を出した。 総務省告示第三百八十二号国会議事堂等周辺地域及び外国公館等周辺地域の静穏の保持に関す...