FC2ブログ
南北赤十字会談:北がコメ50万トン、肥料30万トン要求
(朝鮮日報 2010/10/28) 


 26日と27日の二日間にわたり開城で行われた南北赤十字会談で、北朝鮮は韓国側に対してコメ50万トンと肥料30万トンの支援を求めた。離散家族再会行事の拡大および定例化を求める韓国側に対し、北朝鮮側は、「(その問題は)コメと肥料を提供すれば解決する」として、離散家族問題と人道支援問題を関連づけた。これは、韓国側の金竜賢(キム・ヨンヒョン)首席代表が明らかにした。

 統一部によると、北朝鮮は会談の中で終始、コメと肥料を要求したという。


北朝鮮側のチェ・サンイク代表団長は
金首席代表に対し、

「時を逃すなという言葉がある。チャンスはいつでも訪れるものではない、という意味だ」

「(大韓赤十字社の)柳宗夏(ユ・ジョンハ)総裁はもうすぐ任期が終わる。任期中に、北南関係の改善に何としても取り組むべきではないのか」
と述べた。

さらに「韓国ではコメが有り余って頭を痛めていると聞いた」

「信じれば良い。同族を信じれば、何事もうまくいくだろう」

「金首席代表のカバンはかなり重そうに見える。何か良い提案を多く準備してきたようだ」
などと、笑みを浮かべながら語ったという。

 こうした北朝鮮側の要求に対し、韓国側は、「これほど大規模な支援は赤十字だけでは不可能だ。当局間で検討すべき問題」との考えを示した。これは、金首席代表本人が明らかにした。

 コメや肥料以外にも北朝鮮側は、「離散家族再会の定例化を実現させるには、再開場所の問題が解決されなければならない」という主張を繰り返し、「金剛山観光事業の再開について話し合う実務協議を1日も早く開催すべきだ」と求めた。これに対して韓国側は、「金剛山観光事業と離散家族の再会は別問題だ」として取り合わなかった。

 双方は来月25日に次の会談を行うこと以外には、合意には至らず、会談は午後4時50分に終了した。

 統一部の関係者は、「北朝鮮が離散家族再開に言及したことを大きな成果だと錯覚してはならない。金大中(キム・デジュン)・盧武鉉(ノ・ムヒョン)両政権の10年で北朝鮮に与えられたコメは、1年平均で25万5000トンだった。今回、再開の見返りにその2倍もの支援を求めてくるなど話にならない」と語る。

 北朝鮮への支援に関しては、韓国政府は何もあせっていないが、この点を北朝鮮は理解していないとの見方もある。この日、ある韓国政府高官は、「北朝鮮は非常にあせっている。この状況を最大限生かさなければならない」「国内の政治状況に配慮し、むやみに北朝鮮との対話を急げば、国益という観点からマイナスになる」という趣旨の発言を行った。

 統一部の玄仁沢(ヒョン・インテク)長官はこの日行われたあるフォーラムで、「哨戒艦『天安』の沈没事件から7カ月が過ぎたが、北朝鮮は何ら態度を改めていない。出口のカギは問題の張本人、北朝鮮にある」と指摘した。

 統一部の関係者は、「北朝鮮が本当にわれわれの支援を望むのであれば、もはや形だけの平和攻勢ではなく、天安問題に対して誠意ある対応をまずは示さなければならない」と述べた。

 一方、政府当局者は、「大規模な支援は人道的な観点だけでは決められない。赤十字会談に加え、さまざまなレベルでの会談が必要となる」と語る。この発言を根拠に、統一部と北朝鮮の統一戦線部が高官同士の協議を行い、天安沈没問題と人道支援の問題を同時に話し合う可能性もささやかれている。





朝貢とは「朝鮮に貢ぐ」という意味ニダ

argjgf.jpg



 

萌え萌え北朝鮮読本
4861461952 

萌え燃え 征夷大将軍 綜覧 
4861461936 



北朝鮮ニュース | コメント(30) | トラックバック(2)
コメント
  1. No title
    いつもの平壌運転ニダ
  2. No title
    >離散家族再会行事の拡大および定例化を求める韓国側に対し、
    >北朝鮮側は、「(その問題は)コメと肥料を提供すれば解決する」として、
    >離散家族問題と人道支援問題を関連づけた。

    離散家族問題を解決すれば、人道支援が行われると考えないのが、汎朝鮮流w
  3. No title
    いや、あの国は生かさず殺さず。
    それがわが国にとっての利益。
    暴発も統一も困る。

    半分腐った米でもあげればいい。

    同じように大陸。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000112-jij-int

    清朝末期のようなグタグダこそ望ましい姿。
    民主化なんてとんでもないし、無理だ。
    うまくコントロールして、
    腐らせるほうがいい。


  4. No title
    >うまくコントロールして、腐らせるほうがいい。

    蛆が発生して蠅が飛び回ったらどうする・・・・・
    などとパスツール以前のことを言ってみる。

  5. 学ばない、繰り返す、同朋すら食い物、それが韓国ニダ!
  6. No title
    こじき
  7. No title
    <北朝鮮>
    南の同胞よ、支援をさせてやるニダ!
    支援できて嬉しいニカ?
    早くしないと締め切りが来るニダ!
    <南朝鮮>
    無償の支援など、ウリの欲望が許さないニダ!
    損したらイルボンから謝罪と賠償を要求してチャラにするニダ!
  8. No title
    ウンコをあげればいいじゃん。
    朝鮮人にとっては食料にも肥料にもなる。
  9. No title
    「7並べ」と同じ。
    相手が出して欲しいカードは取っておくに限る。
  10. No title
    自分たちの方が困ってるのに上から目線とかw

    根っからヤクザ体質なんだな。
    このくらいイカレてないと朝鮮人なんかやってられないんだろうな。
  11. No title
    韓国民は北朝鮮を見て、それが本来の彼らのあるべき姿だということは理解しているだろうか?
  12. No title
    慌てる乞食はチャンスが少ない
  13. No title
    むしろ放置で
  14. No title
    ↑賛成!
  15. No title
    これってさあ、アルカイダがアメリカにテロの運転資金を要求してるようなもんだよな
    異常だわ
  16. No title
    のむひょんと違って
    今の大統領は優秀だし
    うまくやるだろう。

    要求量の三分の一ぐらいを
    一番いい米でわたす。
    それは庶民にまわせない。
    回したら、南はこんな米食ってるのか
    と大騒ぎになる。

  17. No title
    斜め上の視線を持った“乞食”
  18. No title
    援助はビタ一文負けません。

    キッパリ!



    ホント上下朝鮮とも死ねばいいです。
  19. 朝鮮統一すればいいニダ!
  20. No title
    大韓赤十字社といえば、ハイチ義援金を66億ウォン(約4億8250万円)ほどガメてたような…
  21. 日中 省エネや環境で協力合意
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101024/t10014787671000.html
    会議には、日中両国の政府関係者や民間企業の代表などおよそ1100人が参
    加し、冒頭、大畠経済産業大臣は「両国にはさまざまな課題が存在することも事
    実だが、大局的観点から、戦略的互恵関係を深める、双方の努力が不可欠だ。
    この会議が土台となって、省エネと環境対策が進展することを強く期待したい」と
    述べました。

    関連情報
    【【技術供与】日中、省エネや環境で協力合意[10/24]】
    http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1287924309/
    【供与される技術】
    http://www.nano-opt.jp/superconductor.html
    先端技術が日本の生命線、反日売国政権民主党が企む支那や朝鮮への技術
    譲渡を断固阻止しよう。

    【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
    【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  22. No title
    かなり、追い込まれてるのか?
    開き直り強盗の趣がでてきている。
  23. No title
    この機会に日本も急いで北を支援しなきゃいけませんね。
    とりあえず鉛・タングステン・劣化ウランを支援してあげたい。
  24. No title
    支援とは要求するものではない
  25. No title
    「国際的居直り乞食」ってカテゴリーを作らないといかんのか、世界は。

     あ、当然半島全域が対象ですけどね?w
  26. No title
    こんな状態でミサイルやら核兵器(?)やら開発してるから間抜けって言われるんだ。

    腹減ってるからって仕事もせずに強盗に使うための武器を一生懸命作ってるようなもん。
    飢え死にする方が早いと思うな。
  27. No title
    これじゃまさおが母国に帰らないのも理解できるわ
  28. No title
    で、カバンの中身は請求書の山、あて先は…だな…
  29. No title
    なんや?このチンピラみたいなコジキは?
    物乞いなら物乞いらしくしとけや、このウンコクズが。
  30. No title
    「時を逃すなという言葉がある。チャンスはいつでも訪れるものではない、という意味だ」
    よし!北朝鮮を餓死させるチャンスだ!

管理者のみに表示
トラックバック
◆今後の予定(詳細は公式サイトをご覧ください)━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─2010年10月30日(土)http://www.zaitokukai.info/modules/piCal/index.php?smode=Daily&amp;caldate=2010-10-30☆村田春樹独演会第二弾「大東亜戦争と?...
10/30開催、大阪の集会・デモ・街宣・チラシ配布活動が台風の為中止、延期となりましたので、懇親会も延期させて戴きます。  ご参加意向を戴きました会員の皆さまには申訳ありませんが、何卒ご理解賜りたく。 次回開催時には また、ご連絡申し上げます。&nbsp; (注?...