FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
[単独]F1レース会場観覧席、分かってみればすべて不法建築物
(京郷新聞 韓国語 2010/10/26)  


観覧席スタンドは全部不法建築物
保険加入も不可能で大型惨事につながるところ…


去る22日から24日まで開催されたF1コリアグランプリのレース会場が不法建築物と現れた。特に計51棟の建築物のうち、10万人余りの観衆がいた観覧席はすべて竣工検査を受けていない不法建築物と明らかになった。


NEW_7711.jpg



竣工検査を受けていない建築物は安全検査はもちろん、保険をはじめとする様々な事件事故への対策を講じることができないため、大惨事につながる可能性のある危険を抱えていた。

霊岩郡庁によれば、一般観覧客10万人が入場した24棟の仮設スタンドを含め、計27棟の建築物は現在も竣工検査を受けていない不法建築物と明らかになった。

このような状況にもF1組織委員会は、不法建築物に観覧客を入場させ、大会が開かれた3日間で10万人の観客たちは、安全検査さえ受けていない不法建築物で大惨事の危険にそのままさらされた。

あるモータースポーツ関係者は、「去る5月、アメリカのインディ500レースではレース車が観覧席に突進するくらっとする事故があった」として「F1コリアグランプリのような世界的な大会を不法建築物で進行するということは理解できない処置」と話した。


PYH2010102602600005400_P2.jpg



大会を主催した全羅南道F1組織委員会は電話でのインタビューで、「不法建築物であり、法的にも常識的にも観覧客が入場してはいけない施設であることは知っていた」と話した。

また、大会を進行したKAVO関係者は、「消防検査は終えたし、複数の保険会社に保険をかけてあった。だが、どんな保険にはいったのかは明らかにすることはできない」と返事を回避した。

保険会社関係者は、竣工検査後に使用承認書の発給受けた後“賠償責任保険”に加入することができると話した。したがって竣工検査すら受けていない観覧席は、保険の適用もされていない危険な空間だった。“賠償責任保険”は、建築物で起きる事件事故に対して補償がされる保険だ。


わずか11時間で竣工検査完了

また、竣工検査を受けた23棟の建物も拙速許可論議がおきている。F1組織委員会は、大会前日の21日夜10時に建築物23棟に対する竣工検査の申請をして、わずか2時間の検討を経た後、22日午前9時に竣工許可がおりた。大会は竣工検査の1時間後の午前10時から始まった。

これに対し霊岩郡庁関係者は、「竣工検査申請前にあらかじめ検討を進めていたし、関連規定により竣工許可を出した」と話した。 だが、23棟に達する建築物に10時間で竣工許可が下りたのは異例なことだ。

一方、F1組織委員会が不法に建築物に観覧客を入場させ、無理なレース運営を進行すると、該当の監理団が行政機関に行政処分を要請した。霊岩郡庁によれば、「26日、F1レース会場監理団から建築物の無断使用に対する申告を受け、行政処理手続きを進行中だ」と話した。(機械翻訳 若干修正)




「無事終わらせたうえ保険料も節約できたのに褒めてくれないニカ?」
489641684.jpg



 

スーパーマリオブラザーズ ぐらぐらゲーム
NEWスーパーマリオブラザーズ ぐらぐらゲーム

スーパーマリオ レジャーシートS VS1 NEWスーパーマリオブラザーズクリスタル大迷路 ルイージ (S) マリオカートWii グランプリレース マリオ (S)
by G-Tools
韓国ニュース | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    ある意味、テロだ。
  2. No title
    ホント死人が出なくてよかった。
  3. No title
    一番危険だったのは観客だったとかいう話なのかよ・・・
  4. No title
    レース1日前にできたものに竣工検査なんてできるわけ無いだろ。
    しかも終わってない箇所もいっぱいあったのにどうやって受けるんだよ?
  5. No title
    何か問題でも?
    コリアンスタンダードだろ oink
  6. それでも観客を入れるであろうことはわかってたはずなのに
    当局は黙認して終わってから問題にするところをみるとやはり人の命より対外的なプライドの方が大事な国なんだな…
  7. No title
    パドック崩れなくてよかったね!
  8. No title
    レースが終わった後も楽しませてくれるなw
  9. No title
    ほんと、特亜ってorz

    崩壊しなくて良かったよ・・・
  10. 昨夜のグリーンカーペット欠席にビビアン・スーが大粒の悔し涙
    http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1328.html
    開催中の「第23回東京国際映画祭」の特集「台湾
    電影ルネッサンス2010」のオープニングセレモニ
    ーが24日に東京のTOHOシネマズ六本木ヒルズで行
    われ、登壇した女優のビビアン・スーが昨日の映
    画祭開会式のグリーンカーペットに出席できなか
    ったことに悔し涙を流した。
    http://www.youtube.com/watch?v=zJ-AeahGKDk&nofeather=True
    (動画)
    詳細は【台湾は日本の生命線!】「ビビアン・ス
    ーいじめ」に日本のマスコミはなぜ触れない東京
    国際映画祭「中国代表団騒動」の経緯をカッチと

    支那は上海博の日本舘に日本の国旗日の丸掲揚
    を禁止しているので上海博に日の丸は掲げられていない。 支那人、朝鮮人に支配された売国テレビ
    局・マスコミは隠蔽している。

    【スポーツ・芸能の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/sgm/sgm.cgi
  11. No title
    かの国では通常どおりなんだろうが・・・

    もうF1とか国際的スポーツイベントからは撤退してほしい
  12. No title
    チケットを押し売りされた上、危険建造物に上らされる。
    日本人なら絶対お断りだが、朝鮮人にとってはごく当たり前のことか。

    それにしても、F1グランプリという国際スポーツをムリやり誘致しておいて、あまりの侮辱だな。
    朝鮮人には国際的な催しものを行う能力がない。
  13. No title
    もう来年は辞退しろよ!
  14. No title
    そんなことは想定内下朝鮮ではよくある話。
    それよりみなさん!Google翻訳機で大韓民国を韓国語にしてから日本語に翻訳してみましょう。
    なぜか日本ってなりますよ。
    早くしないと修正されてしまうかも。
    その原因を日本のせいだ!日本の陰謀だ!と日本のせいにしてました。
  15. マジに・・・
    運営能力無いな・・・国際的なイベントに顔を出すなよチョン。
  16. No title
    これ、単に足場の反対側を登りやすくしただけだろ。
  17. No title
    これって何か起きなかったとか関係なく責任問題だよな。
  18. No title
    いや普通じゃないの?
    むしろ竣工検査を受けてるにも拘わらず、
    自然崩壊するデパートとか橋とかがある方に驚くわ。
  19. No title
    なんか事故がおきて賠償問題になってたら、どさくさ紛れに運営組織は解散して、責任者はどこかに雲隠れだろな。
    で、韓国内ではそっちの話ばかり盛り上がって、賠償は一切進まない、と。
    目に浮かぶよう。まぁ何事もなくてよかった。結果論だけどな。
  20. No title
    十万頭のヒトモドキなんてよく調達出来たなw
  21. No title
    来年の韓国F-1GP開催時には(あればの話)
    客席崩壊をLIVEで観られるかも! 楽しみが増えたnida!
  22. No title
    衝撃の大スペクタクルきぼう
  23. 検査を受けようが受けまいが、建築物のクオリティーは変わらない。
    何らかの欠陥が出るのは時間の問題…。
    こういう状況を承知で、来年の開催地にバ韓国を含めてるFIAもキチガイだね(笑)
    F1サヨウナラ(ToT)/~~~
  24. No title
    後何日保つのかな?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。