FC2ブログ

F1レース会場の建設遅延“中国製スタンドのせい”
(聯合ニュース 韓国語 2010/10/26) 


全南,霊岩のF1レース会場が大会開幕後も工事を終わらせることができなかったのは、施行社のカボ(KAVO)が仮設スタンド資材を中国製に固執しながら資材確保が大きく遅れたためと明らかになった。

26日、F1大会運営法人のカボと施工者のSK建設などによれば、霊岩のF1レース会場の座席数は、メイングランドスタンド1万6千席と仮設スタンド9万6千席など計11万2千席余りだ


PYH2010102209410001300_P2.jpg



プレハブ工法で建設されたメイングランドスタンドは、忠南,牙山の工場で製作。空輸してきたコンクリートを組み合わせて建物を上げる方式で製作されており、昨年末に完工した。

カボは、メイングランドスタンド以外の座席は、観覧席の位置調整が可能なモバイル概念の臨時観覧席で全部作ることにして、5.615kmのトラックに沿ってAブロックからMブロックまで全13個のブロックに仮設スタンドを建てることにした


PYH2010102206320001300_P2.jpg



だが、昨年末にメイングランドスタンドが完成した以後も、9万6千席という莫大な物量の仮設スタンドの発注が直ちに行われなかったし、年を越しても契約は行われない状態が続いた

結局、夏になって発注契約が中国側の2つの会社と行われ、メイングランドスタンド周辺のF1ブロックはパイプ型で、常設ピット周辺の常設ブロック側は鉄骨を使用したHビーム型で製作とされ、8月頃から資材が輸入され始めた。

発注が行われた以後も、中国製資材は一度に入ってこず、途中で途切れるのが常であり、最後の資材は大会開幕半月前に入ってきたせいで、組み立て作業は一日平均1千200人を動員し、夜通しで工事までしなければならなかった。

特に中国製の場合、国内製の仮設スタンドとは違い組み立て工程が非常に複雑で、手作業で長い時間がかかるせいで開幕後も8千席が組み立てることができなくて、DブロックとJブロックの一部座席8千席を使用することができず閉鎖した


こうした状況でもカボと施工者側は、開幕前までにスタンド設置を完了するという言葉だけ繰り返し、開幕2日前に何と18万ウォンの日当を支払って大学生のアルバイトを雇用し、道庁公務員、軍人たちまで動員しても作業を終えることができなくて非難を浴びた

カボ関係者は、「中国製資材はすべて仮設スタンドの製作経験がある会社が作ったものだ」として「予算を少しでも節減しようとしたことで日程が遅れた」と釈明した。

だが、価格が安い中国製を使おうとしたことで、大会準備支障はもちろん莫大な人材動員による人件費の追加負担で、予算はかえって増えたという指摘を受けている。(機械翻訳 若干修正)




リベートの交渉に時間がかかって、なかなか発注できなかったんですね。

5645613.jpg



 

韓国が死んでも「一流先進国」になれない18の理由
韓国が死んでも「一流先進国」になれない18の理由

日韓がタブーにする半島の歴史 (新潮新書) 日本統治時代を肯定的に理解する 韓国の一知識人の回想 朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった 徹底解明!ここまで違う日本と中国―中華思想の誤解が日本を亡ぼす 春は昔―徳川宗家に生まれて
by G-Tools
韓国ニュース | コメント(29) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    すばらしい!
    まさに下朝鮮w
  2. 組立作業が多少遅れたくらいで大会に間に合わないような日程を組んだのが悪い
    夏休み最終日に宿題を片付けようとしたけど間に合わなかったって言ってるようなもんだ
  3. No title
    って言うか、「日本ガ~」ではなく「中国ガ~」で来るとは想定外。
    ある意味、斜め上な展開WWW
  4. 記事読む限りでは、シナ様が悪いのではなくて、ニダーがただ手間取っただけでは?
    そりゃ何でも“日帝のせい、ヒデヨシのせい”にするわけだ(笑)
  5. No title
    仮設スタンドなんかどーーーーーでもいいんだよ。

    まずは車が最低限走れる路面を作れ!!

    バカチョンが!
  6. No title
    とにかく何でも他人のせいにする国です。
  7. No title
    特亜製の仮設物って
    ゾッとするなwww

    シナ物も悪けりゃ組み立てるのも
    素人なんてorz

    死人が出ずに良かったよw
  8. No title
    〉組み立て作業は一日平均1千200人を動員し、夜通しで工事までしなければならなかった。

    単純計算で行くと一人1脚を一日以上掛けて組立てていたのか?
    馬鹿か?
    馬鹿チョンとはよく言ったものだ。

    本当は「組み立て」ではなく、中国から送られて来たのは原材料だったんじゃないのか?
  9. No title
    去年には完成していなければならないレース場。
    だけど資材発注は今年の頭。凄いねー。凄いねー。
  10. No title
    特亜が共同すると物事が進まない。

    チャンコロの悪知恵、チョンカスの浅知恵。
  11. No title
    >開幕2日前に何と18万ウォンの日当を支払って
    >大学生のアルバイトを雇用し、道庁公務員、
    >軍人たちまで動員して作業

    いわゆる強制労働ですね。
    雇用だなんて言葉間違ってないかい?

  12. No title
    コースできてなかった分際で外国のせいにすんなw
  13. No title
    あいかわらず、優先順位がくるってるんですネ
  14. No title
    これは、是非とも韓国は、中国に
    謝罪と賠償を請求して欲しいwww
  15. No title
    韓国の表面上の安上がりな試算はこういうツケをこうむる覚悟がないと駄目っていう好例
    原発発注した国にはもうしわけないが…
  16. No title
    遅れそうな時点で下朝鮮製に切り替えると言う頭は。。。
    ないんだろうなw
  17. No title
    中国は怒っていいぞw
    そりゃ払うもの払わなければ受け取れねぇわな
  18. No title
    >予算を少しでも節減しようとしたことで日程が遅れた

    どっちにころんでも「ニッテイ」のせい。
  19. No title
    日本に助けを求めなかった事だけは褒めてやってもいい。
  20. No title
    コースの舗装もできてなかったんだから、スタンドがどうこうって関係ないだろ。
    段取りが全部できてなかったんだよ。
  21. No title
    F1開催するその年にサーキット造ってるって時点で頭オカシイ。

    宣戦布告してから兵士の動員と物資の調達始めるようなもんだろ。
  22. No title
    中国側悪くないよな。
    数が数だから、一気に納入できないのも理解できるし…
    この記事読んで、K国人はどう思うんだ?
    「その通りニダ。悪いのは中国ニダ!」って思っちゃうのか?
  23. No title
    これでアキヒロガーが発進しないとは、韓国の民度は高いなw
  24. No title
    はいはい、他人のせい、他国のせい。
    いつもいつも韓国は可哀想だね。オツムがさ。
  25. No title
    宗主国様に喧嘩売って大丈夫か?
  26. No title
    >中国製の場合、複雑で手作業で長い時間が
    >かかる

    予め、作業の進捗を組めない事が致命的。
  27. No title
    お互いに漢字が読めないのにそんな訳ないでしょう?
  28. No title
    来年は開催するなよ
  29. No title
    >28
    連中が「懲りる」ってことを知ってると思います?

管理者のみに表示