FC2ブログ
空軍の飛行訓練時間、自衛隊にも及ばない
(ニューデイリー 韓国語 2010/10/15) 


日・独、150時間、私たちは中国とほぼ同じ134時間
外国為替危機以後、今の水準に減った後、10年間変化ない

空軍のパイロットの飛行訓練時間が、アメリカとイギリスはもちろん、日本やドイツより劣る134時間水準だと明らかになった。これは90年代に最大170時間余りだったが、外国為替危機を理由に130時間に減った後、特別な変化がなかったのだ。

シム・デピョン議員(自由先進党、忠南公州燕岐)の空軍本部国政監査資料によれば、去る5年間の実際の飛行時間は、2005年と2006年は134時間、2007年は132時間、2008年は131時間、2009年は141時間だったという。

これは、空軍教範3-50‘飛行管理政策’で提示している、最上級の操縦水準維持のために必要な年間飛行時間である200~240時間にはるかに至らないのはもちろん、最低水準の160時間にも足りないのだ

また、アメリカの戦闘機のパイロットは年間189時間、爆撃機のパイロットは260時間(長距離爆撃訓練が多いため)、ドイツと日本のパイロットは年間150時間、イギリスとカナダは210時間、フランス・オーストラリア・台湾のパイロットは180時間を飛行することにも大きく劣る。

韓国空軍のパイロットと飛行訓練時間が同様の国は、中国の旧型戦闘機のパイロットの訓練時間である130時間とほぼ同じ水準だ

シム・デピョン議員側は、「こうした飛行訓練の不足は、結局、空軍の戦闘力の毀損だけでなく、合同性が強調される現代戦で我が軍全体の戦闘力の深刻な空白につながることになりうる事実を見過ごしてはいけないだろう」と指摘した。

これに空軍関係者は、「外国為替危機後の予算不足と、去る2007~2008年の原油暴騰などで、飛行訓練に必要な油類費の確保が難しかった点もあるが、T-50ゴールデンイーグルの配置後、訓練が非常に容易になり、離着陸などの各種訓練に必要な時間が短縮されたこともあるので、(飛行訓練時間の不足が)深刻な水準ではない」と明らかにした。(機械翻訳 若干修正)







これも飛行訓練時間に含まれるニカーーーーー
F-15aigo.jpg






航空ファン 2010年 11月号 [雑誌]
B00424KOTM 
F-Xは俺の嫁!
F-Xは俺の嫁! (イカロスMOOK) (イカロス・ムック MC☆あくしずMOOK) 


MC☆あくしず ドラマCD 美少女兵器 F-Xは俺の嫁! 世界の戦闘機ガールズイラストレイテッド第二次大戦編 (イカロス・ムック MC☆あくしずMOOK) SPLASH ONE じじ アートワークス MC ☆ あくしず 2010年 08月号 [雑誌] MC ☆ あくしず 2010年 11月号 [雑誌]
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(30) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    1ニカ??

    装備も自衛隊とは格段の差があるんだから,
    別に飛行訓練時間とかどうでも良いじゃんww
  2. No title
    >>1
    いやいや、パイロットの腕も重要

    太平洋戦争初期と末期では、日本軍の戦闘能力が全然違うだろ?
    編隊長を10代、20代前半の操縦士がやってたってからねえ……
  3. No title
    まぁ、戦闘機の性能向上競争に全くついて行けなかった問題もあるが、
    パイロットの養成競争に圧倒的な差をつけられた経験のある日本ですから、
    人材育成には手を抜かないで欲しいものだ。
    他山の石他山の石
  4. No title
    あれ?飛べる機体残ってんの?
  5. No title
    F5はもう整備不足と機齢重ねすぎて、飛べば飛ぶほど墜落率上がるだろ。
    ご自慢のKF15は何のかんのと不都合だったり自損だったりで稼動機数少ないし。
    詳しくないので他に機体があるのかもしれないけど、あの国では「飛べば飛ぶほど落ちる」という印象。
    飛行時間貯めないと腕が上がらないけど、他国に比べて機体損耗率も高いからなぁ。
  6. No title
    経済力相応だからいいんじゃないの。
    ウリナラの自尊心を満足させるために背伸びすると、また世界に笑いネタを提供することになるぞ。
    南朝鮮の軍事力は、北朝鮮に対峙するためのものだから、これだけの能力があれば十分。
    北朝鮮の空軍なんて、殆ど飛行訓練できないんじゃないの?
  7. No title
    >T-50ゴールデンイーグルの配置後、~~

    と、あるが、この「T-50ゴールデンイーグル」とは一体何だろうか?
    文脈からすると、シミュレーターの類か?

    専ら北朝鮮を相手にすることだけを考えれば、南朝鮮のパイロットは飛べれば十分だろう。

  8. No title
    マンホールに車輪を落とす
    テクニックを磨くニダ!
  9. No title
    >7 一応、実機。

    国産超音速機「T-50」1号機が初出庫

    初の国産超音速高等訓練機兼軽攻撃機「T-50」の1号機が30日、出庫された。

    韓国航空宇宙産業(KAI)はこの日、慶尚南道泗川(キョンサンナムド・サチョン)の本社で、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が出席した中、「T-50」1号機「Golden Eagle」出庫行事を行った、と明らかにした。

    10月に空軍に引き渡されるT-50の出庫で、韓国は世界12番目の超音速航空機開発国家になった。

    92年から5年間の探索開発を経て97年から本格的な開発に着手、空軍の事業管理下、KAIと米ロッキード・マーティンが共同開発した。 事業費用は総6兆4118億ウォン(約7000億円)。

    KAI側は、レーダー性能と空対空・空対地攻撃能力を強化した場合、F-16機のように戦闘機としても使用できる、と説明した。

    KAIの関係者は「T-50を試験飛行した結果、機動性能や操縦系統、航空電子システムなどはF-16と同等、またはそれ以上だった」と語った。

    KAI側は「ヨーロッパと中東地域にT-50を輸出し、世界6番目の超音速飛行機輸出国になる」という目標を設定した。

    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=67151&servcode=200
    http://japanese.joins.com/upload/images/2005/08/20050830164656-1.jpg
  10. No title
    日本が足りないのは問題だな。
    韓国はどうでもいい。
  11. No title
    ウォン安介入止めれば訓練費が安く上がるんじゃね?
  12. No title
    >飛行訓練に必要な油類費の確保が難しかった

    何処の北朝魚羊だよ。
    あ、同じ民族でしたねサーセン

    朝鮮人の本来の力が世界最貧国の北。こないだの新通貨切り替え(国民一人当たりの交換限度額が2500円)で最貧国確定のようです。
    南トンスラーは日本の金と技術でドーピングしてるんで反則。
    さっさと退場してください。
  13. No title
    野球チームみたいな名前の機体だなw
  14. チリの33人は神聖なる大韓民国に招待するニダ!
  15. No title
    日独は現状足の長い空軍要らない(て言うより持つと警戒される)からな。
    戦略爆撃機保有することになったらこんな訓練時間じゃ利かない。

    日独はWWⅡで実際に操縦士不足で悩んだ経験があるから頭では分かってるはず。

    キャン国は陸軍の作戦を支援するための戦術空軍だけでいいってんなら十分だろ。
    米空軍がどの段階で本気出すかにもよるけど。

    あ、空自の協力は期待しないでね。
    自国の領空守るだけで精一杯だから。
  16. 有事の際にはチョン空軍は杵築まで緊急避難するニダ!…マジ来るな迷惑
  17. No title
    >中国の旧型戦闘機のパイロットの訓練時間である130時間とほぼ同じ水準だ。
    宗主国様と同水準なんて凄いじゃないか
    キーボードのF5の実戦時間は世界一なのに
  18. No title
    韓国空軍とかww

    字面だけで笑える
  19. No title
    やっぱりこの機体もマニュアル読めない整備士が共食い整備をしてるのかな?
    だったら飛ばさない方がいいと思うよ。
    飛んでるだけで撃墜されていくんだから。
  20. これは確かに時間不足だよ。
    まずは“マンホールに撃墜されない”ところから始めようか。
    ・・・最低500時間はかけんとなWWW
  21. 空自は240時間程度といわれている

    イスラエルは1000時間を越えるらしい(実戦も含めて)
  22. No title
    北朝鮮とやりあうのに、そんな訓練必要ないだろ。

    つ~か、まさか日本とやりあう気?
    身の程知らずだなw
  23. 訓練は時間じゃなくて、密度と
    内容でしょ。
    低レベルな者同士でやり合っても、意味が無いと思いますが・・・。
    ちなみに、あの国にアグレッサー部隊って有るのかな?
  24. No title
    >>2
    亀だけど,>>1は韓国のパイロットとかどうでも
    良いと言ってるだけで,自衛隊の訓練時間について
    言ったものではないので,念のため.
  25. No title
    空自は訓練時間は少ないけどスクランブルで出動回数は多いから飛行時間は結構いくんじゃなかったっけ。
  26. No title
    訓練には燃料も金が掛かるが
    エンジンも運用時間が来たら、分解整備が必要。
    F-15は二基エンジン、分解整備中はエンジン無(普通は予備エンジンに乗せ換える)
    おや、韓国にはエンジン工場が無い?
    ならメーカー(北米)送りだねえw
    ほほう?韓国が追加購入のF-15はメンテナンス寿命長い奴?
    ソレは凄いw同じ機種で違う会社のエンジン?
    整備兵はたいへんだねえw

    日本はIHI製のエンジンで国内生産の国内整備。
  27. No title
    韓国軍には国産の三次元シュミレーターやスパコンはあるんだっけ?
  28. No title
    >韓国軍には国産の三次元シュミレーターやスパコンはあるんだっけ?

    脳内には歴史さえ操れる四次元シュミレーターやスパコンが実装されてるはず。
  29. No title
    ミッションの質・量以前に
    パイロットの資質が肝要でしょう・・・。
  30. No title
    どうせすぐ負けるから訓練なんて無駄w

管理者のみに表示
トラックバック
◆今後の予定(詳細は公式サイトをご覧ください)━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─2010年10月16日(土)http://www.zaitokukai.info/modules/piCal/index.php?smode=Daily&caldate=2010-10-16☆第三回 在特会女性会員だけ会合 【時...