FC2ブログ
韓・日のサッカー戦争史…“唾を吐き、クギで刺して…”
(JES/中央日報 韓国語 2010/10/11) 


韓・日戦は戦争だった。必ず勝たなければならない競技だったため、時には過度な情熱が噴出され、数多くの逸話を作り出した


htm_201010111012090107000001070100-001.jpg


釜本邦茂は、68メキシコオリンピックで得点王になり、銅メダルに導いた日本サッカーの英雄だ。しかし、キム・ホの前では水に落ちたハツカネズミであった。釜本はキム・ホが持ちこたえる韓国を相手に、ただひとつのゴールも入れることができなかった。

釜本は、「キム・ホ! キム・ホ! キム・ホ! その名前をどうして忘れられるか。私をとても困らせた。彼は友人ではなかった(笑い)」と回顧したことがある。

キム・ホは、日本のサイドウインガーの杉山を捉えるために、一晩中、肉が擦り剥けるまでタックルの練習をした。

1970年代、ゴールキーパーとして活躍したイ・セヨンは、空中のボールを争うときは、ボールではなく日本の攻撃手の顔を拳で飛ばすこともした

ミッドフィルダーとしてプレイしたイ・チャマンは、競技場にクギを持って入り、体当たりする日本選手たちをクギの先で素早く刺す反則を使った。主審に見つかりそうになればすばやくクギを捨て、完全犯罪に終わったという後聞だ。

ミッドフィルダーとして走ったイ・ヨンジン(現テグ監督)は、自分がマークする日本選手の顔に唾を吐くこともした。「前半が終るまでに無条件で日本選手の顔に唾を吐け」という先輩らの強圧のためだった

1998フランスワールドカップ アジア最終予選、当時の日本のストライカー三浦知良にディフェンダーのチェ・ヨンイルが唾を吐く場面がテレビ画面に捕えられることもあった


ややもすると、日本に敗れた日には逆賊の取り扱いをされなければならなかった

チャ・ヤンズン技術局長は「一度日本遠征に出た時だった。日本の事業家から選手たち全員に大型カセットをプレゼントされたが、日本に敗れてしまった。世論が良くないと金浦空港の税関員らに押収された」と回顧した。

1993年10月、カタールで開かれた94アメリカワールドカップ最終予選で日本に0-1で敗れると、ホン・ミョンボ(現オリンピック監督)は「今後僕が出る韓日戦で敗ければサッカーシューズを脱ぐ」と宣言した。幸い以後、ホン・ミョンボは選手時期に韓・日戦で一度も敗れなかった。(機械翻訳 若干修正)




別に対日戦だけではないですね。 


韓国サッカー秘史、強いチームと戦う時はくぎで突く?
(naverニュース 韓国語 2006/05/16)

  EBS「知識屋根裏部屋」が15日、韓国サッカー歴史の隠された裏話を公開した。韓国サッカーは1921年初めて開かれた「全朝鮮サッカー大会」を始まりに砲門を開いた。

この日、放送では1969年アジア青少年選手権大会で「くぎ反則事件」という不思議なハプニングが起きた事実を伝えて興味をそそった。事件は当時、韓国が準準決勝でイランと会ってから始まった。力強い優勝候補だった韓国チームは、自信感にあふれていたが、相手の選手たちを見ると一気に気がくじけた。

体格が大きかったし鼻ひげまで蓄えたイラン選手たちの外貌は脅迫的だった。代表チームは必ず勝たなくてはいけないと言う考えで、緊急会議を開いた結果、「あきれたくぎ反則」を計画することになった。

競技が始まり、韓国チーム選手が秘蔵の武器を取り出した。選手たちはくぎを懐に密かに隠したままイラン選手たちの尻を‘キリキリ’と突き始めた。

結局、イラン選手たちの抗議で韓国選手たちは審判の捜索を受けることになった。しかし、すでに作戦は終わっており、くぎは皆捨てた後だった。


韓国はくぎ作戦によって準決勝に進出した

しかし喜びもつかの間。
韓国チームは準決勝で優勝の夢を捨てなければならなかった。理由はイラン人主審が不公平な判定を下したこと。

これと関連して、当時代表の一人だったユ・ギフン全青少年国家代表選手は「背が高くて図体が大きい外国選手たちにどうすれば勝てるか、それなりにたくさん悩んだ」とし「結局くぎを持って行って相手の尻や腕を一度ずつ突いたことがあった」と打ち明けた。

勝利に対する熱望で一杯だった韓国サッカー史。現在はヨーロッパのどの国の選手たちと比べても遜色がない我々の選手たちだ。国民は敢えてくぎがなくても2006年ドイツワールドカップで飛び立てると言う事実を信じて疑わない。 (翻訳 2ch 蚯蚓φ★氏)




今はクギなんて使わなくても強豪国に勝てるようになったニダ

経済規模世界10位圏の実力ニダ♪

71564365.jpg



ちなみに、本日、ソウルワールドカップスタジアムで行われている、日韓戦(国際親善試合)の観客席には、『安重根』『李舜臣』『DOKDO KOREA』。(写真追加 2010/10/13 17:00)


【日本-韓国】対決姿勢鮮明、赤い客席 “完全アウェー”
(産経新聞 2010/10/12)
 
 2002年W杯の開幕戦が行われたソウルW杯競技場のスタンドが韓国サポーターで赤く染まった

 試合開始前には初代韓国統監の伊藤博文暗殺で知られる安重根と、豊臣秀吉の朝鮮出兵の際に朝鮮水軍を率いて戦った李舜臣の描かれた巨大な横断幕が掲げられ、日本との対決姿勢を鮮明にした。

 スタンドの一角には日本サポーターも陣取ったが、声援はかき消され、まさに雰囲気は“完全アウェー”だった。(共同) 



PYH2010101213130001300_P2.jpg

 NISI20101012_0003534836_web.jpg

NISI20101012_0003534834_web.jpg

NISI20101012_0003534835_web.jpg

NISI20101012_0003534842_web.jpg

PYH2010101213190001300_P2.jpg

PYH2010101215110001300_P2.jpg

PYH2010101216140001300_P2.jpg



NISI20101012_0003534841_web.jpg






エー・エス・ジェイ/Legend Special 飯島愛 [DVD]

エー・エス・ジェイ/Legend Special 飯島愛 [DVD]
The Best of No.1 飯島愛 Deluxe [DVD] 女尻 [DVD] 飯島愛Tバックを脱いだアイドル完全保存版 BOX [DVD] 冒険してもいい頃 [DVD]
by G-Tools
韓国ニュース | コメント(45) | トラックバック(3)
コメント
  1. No title
    >試合開始前には初代韓国統監の伊藤博文暗殺で知られる安重根と、豊臣秀吉の朝鮮出兵の際に朝鮮水軍を率いて戦った李舜臣の描かれた巨大な横断幕が掲げられ

    …韓国って、他に英雄おらんの?
  2. No title
    これを恥ずかしいことだと思わず、当然のことと考えてしまう韓国の異常さ幼稚さ。
    またこれを許容する反日サヨクの愚かさ。
  3. No title
    やはり朝鮮人のサッカーはスポーツではなかったか。
    日韓ワールドカップでも未だその片鱗を見せてくれた。

    卑怯。これぞ朝鮮人の魂だ。
  4. No title
    過去の反則行為を誇らしげに語るとは、
    まるで過去の犯罪行為を「やんちゃ」と称して自慢するDQNの様だな。
    まぁ、ある意味では同類か。
  5. No title
    ※1
    確か天皇陛下に爆弾投げつけた犯罪者がいたはず
  6. No title
    次戦は伊藤博文と豊臣秀吉の横断幕で対抗すれば
  7. No title
    せめてノムたんの遺影くらい、誰か掲げてくれ
  8. No title
    フィギュアでGPFをロシアでやったときも
    日本選手に毒をもった。
  9. No title
    ところで、ウズベキスタンの審判はいくら貰ったんですかね?
    ハンドを見事にスルーしちゃいましたけど。
  10. No title
    自分たちが一方的に反則やってるだけなのに、涼しい顔して記事にする。
    せめて「こんなマネは二度としてはならん。韓国サッカー史の汚点だ」
    みたいなことくらいは書けよ。ポーズだけでもwww
  11. No title
    何でこんなに誇らしげなのか
  12. No title
    自分たちでこういう記事書いて恥ずかしいとかいう感情が一瞬でも脳裏をよぎらなかったのか?
    FIFA除名されても知らないぞ、てか除名されてくれ。
  13. No title
    試合見えるのか?
  14. No title
    駒野..... だからチョンなんかと試合しちゃいけないんだよ.....
  15. No title
    誇らしいニダ。
  16. No title
    よろしい、ならば戦争だ。
  17. No title
    釘から
    レーザー光線と審判買収に進化とは
    誇らしいニダ
  18. No title
    厚顔無恥、厚顔無知、恩知らず、恩を仇で返す、
    厚顔無恥、厚顔無知、恩知らず、恩を仇で返す、厚顔無恥、厚顔無知、恩知らず、恩を仇で返す、厚顔無恥、厚顔無知、恩知らず、恩を仇で返す、勝つために何をしても良いと思っている民度の低さ。試合に勝っても世界の笑い者、勝てなければさらに笑い者、世界中に恥をばら撒くアホ民族
  19. バナナの絵・・・。
    「餌[えさ]は**(読めず)バナナ?」と書いてあるね(笑)。
  20. No title
    安重根と李舜臣ね~

    ショボイ
  21. No title
    これルールとか以前に犯罪だろ
  22. No title
    なんでこんな国でスポーツやんの?
    永久追放でFAだろ、こんなの
  23. >日本の事業家から選手たち全員に大型カセットをプレゼントされた

    この事業家は朝鮮人でしょ?
  24. 次は超指向性音波銃で日本選手の鼓膜を破壊?
    それとも米軍も使ってるデーウーの軽機関銃を乱射?
    あるいは釘から進歩して15センチばかりの細い千枚通しのような暗器(錐刀)で心臓を一突き→後半で日本選手が続々と時間差で死亡か?
    シンプルに口に隠した毒薬の袋でもぶちまけるか?
  25. No title
    写真のバナナの旗に注目。バナナ→猿のえさ→日本人を猿と遠まわしに描写。完全に人種差別行為です。記事のような行為をしていた昔から何一つ変わっていない韓国。民度の低さを改めて実感。
  26. No title
    李舜臣って島津に殺された人だよね
  27. No title
    韓国っていう国なんだからありとあらゆることが割とどうでもいい。

    ただ、韓国と戦わさせられる選手の身の安否を気遣うばかりだ・・・
  28. No title
    韓国って,英雄も逆賊も全部日本絡みなんだな.
    いい加減こっち見るな.
  29. No title
    スポーツマンシップって知ってるかな?超賤人は
  30. No title
    朝鮮人はスポーツが解ってないから大嫌い。
  31. No title
    あれ、なんでかな。
    針歩多の預言者新聞読んでるような気持ちになった・・
  32. No title
    ま、やる前から想定していた通り。
    というか毎度おなじみ過ぎて面白くもなんともないな。
    やはりチョンには新しい物を生み出す脳が無いのね。
  33. No title
    私が見た映像は一瞬だが
    「日本沈没」
    と赤字で書いてあった。

    もうね・・・

    韓国はスポーツする資格はないよね。
  34. No title
    日の丸っていい。かっこいい。
    一枚たなびくだけで心が洗われるわ~。
  35. No title
    彼らは精神病なので
    第三者には「日本人はサッカーの試合中に釘で刺してくるニダ!」
    と、平然と吹聴してまわります。
  36. No title
    なんちゅう観戦やってんだw
    これでよくワールドカップ共催許可出たなw
  37. No title
    韓国がこういうことをやる国だってことをマスコミが報じないと
    普通の日本人が嫌な思いをする。
    マスコミは広告料もらって、そんなことどうでもよい
    マスコミは地獄に落ちればよい。○ねばよい。
  38. No title
    本来なら恥ずかしすぎて、記事にはかけないことをよう書くわw

    >1様
    英雄が韓国人であるはずがないです。
    あいつらは「英雄」が「英雄になろうとしてなった」のではなく、「英雄であると他者に賞賛されることを自ら、吹聴することなく行動した」ということを永遠に理解できないから。
    例:ノーベル賞
  39. No title
    テレビで試合を観なかったんだけど、
    この朝鮮人のキチ○イっぷりは、ちゃんと映ったの?
    それとも、例によって映らないよう必死になってカメラワークに気を使ったの?
    見た人、教えて。
  40. No title
    ~犠牲者に個人補償を支払え?
    バナナ?
    日本沈没?
    日本征伐?
    素晴らしいお国柄だな・・・旅行行くヤツは正気じゃねえ
  41. No title
    基本南朝鮮の「英雄」はここ百年しか対象にならない。
    李舜臣? 騙し討ち仕掛けて返り討ちに遭った武将でそ?

    日本では「賤ヶ岳七本槍」だけで七人カウントだぜ。
    虎退治の加藤清正も入ってるな。

    敢えて名前出すと「桂太郎」とか「東郷平八郎」とか「加藤友三郎」とか「山本五十六」に比肩出来る人物がいるのかよと。
    維新の元勲なんかスケールが違い過ぎて名前も出したくないわ。
  42. No title
    白人や黒人に猿扱いされるのはまだわかるが、
    なんでチョンに猿扱いされるんだ
    その猿にコンプレックスありまくり嫉妬しまくりの黄色人種は誰だよ
  43. No title
     だれか、チョン・モンジュンを国際社会から抹殺しろ。
    そうすれば、韓国は今後国際大会に出られなくなるだろうから。(今までの分全部ブーメランのように跳ね返ってくるから)
     

     
  44. No title
    いい加減日本代表も南朝鮮と試合するの嫌なんだろうなぁ。
  45. No title
    なんでこんな国と国交続けてんの?

管理者のみに表示
トラックバック
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。日本教職員組合(日教組)の集会をめぐり、一部右翼団体の抗議活動を避けるため宿泊を拒否し、書類送検されたプリンスホテルとその経営陣に東京第1検察審査会(第1検審)は不起訴などにした検察判断を妥当とする「不起訴相当」と...
黒タイツ画像くれ - がぞ~速報 痛いニュース(ノ∀`) : 中3男子、ホームレスに熱湯かけて大やけど負わす 「リアクション面白かった」「石投げる程度にしとけば良かった」 - ライブドアブ....
私のブログのサブタイトルは「他人のミスは蜜の味 自分のミスは一生の恥」です。ミスは素直に認め、謝罪するのが身上です。 阿比留氏へのトラックバックの件は私に何らかのミスがあ...